下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今どきだ・・・

<<   作成日時 : 2009/04/05 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ども
おかぁしゃんです。

画像


さて、さて、いつも読ませていただいてるまきぼうさんちの保護猫ちゃんたち。

ある昼の食事風景。http://www.makibou.com/hogo/lobins/090401/

ネル坊。ユリ嬢。がっちゅ。

とっても可愛いお顔になりましたヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
里親さんちに行けば、ますます家猫ちゃんの顔になって、とろけるような美猫になること間違い無し(・∀・)b

もし、猫ちゃんと暮らしてみたいとお考え中の貴方(*´∇`*)
出会いは、ここにありますよぉ♪

画像


話、変わって、
今日、次にぃちゃんの入学式に行ったわけですが、そこで感じたことをひとつ。
入学式ということで、予行演習もあるわけも無く、皆、今日、初めて集まって、式を行うわけです。
学校側としては、先生方が総出で会場整理を行っていらっしゃいました。

大にぃちゃんの入学式には、あまり感じなかったこと。

会場整理の先生方に対しての、新入生や保護者の挨拶の無さ。。。;;


私は、時間恐怖症とでも申しましょうか。。。
昔から遅くなることが大嫌いで、行事があるときは必ず、集合時間の1時間前に会場入りしていないと落ち着かないんです。
まあ、極端すぎるのですが。。。
置いといて、
相変わらず、早く着き過ぎたのも有って、座って待っていたわけです。
すると後ろから、声が聞こえてきます。

先生;『おはようございます。学部はどこですか?』(学部ごとに席が指定されているので、確認している)
新入生;『機械・・・』
先生;『じゃぁ、この列なので、ここをまっすぐ行ってください。』
生徒;『。。。』

画像


こんな会話が延々と。
保護者も良く似たもので、勝手に教授陣の座る予定の場所を陣取ってしまい、『◎◎さぁ〜ん、こっち空いてるみたいやわぁ〜♪こっちこっち』と響き渡る声。

先生方は苦笑していらっしゃいました。

自分の学部が判らない子。
TPOを考えた服装が出来ない子。
大きな声で奇声を上げる子。
人にぶつかっても、ごめんなさいも言えない親。
携帯は消しても、デジカメを撮り続け、学長の話をさえぎる親。
当たり前のように携帯を鳴らす親。

一抹の不安を覚えました。

画像


ほんと、自分さえ良ければ良い世の中になっていているんですかね。
そうは言っても、注意できない私も、一番の利己主義なんですがΣ(ノ∀`*)

今どきを痛切に感じた日になりました。





あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

今どきだ・・・ 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる