下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこと母と

<<   作成日時 : 2009/05/18 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ども
おかぁしゃんです。

画像


先週は、ばたばたしていて、ボログの更新がすごく滞ってしまいました。
そんな1週間ではありましたが、一昨日、昨日と、家事や、ねこさま王国の譲渡会に参加というか、邪魔しに行ったり(*ノ∀ノ)、実家に行ったり、せふぃ、くらぅどと遊んだり、買い物にも行って、充実した休日を過ごすことが出来ました。

ボログの更新も、溜まっているものを吐き出した感があります。
読みにくい文章になっているかも知れませんが、ご了承くださいませ。

まず、ねこさま王国の譲渡会。
先月は、大にぃちゃんに鍵を拉致られ、自宅に軟禁されるといった事態が発生し、行けなかったので、今月こそはと、気合を入れて望みました。
譲渡会は、11時から行われているのですが、行ったのは13時半すぎ;;
今年は、また仔猫ちゃんの保護数が多く、次から次へと、人が来て、大盛況でした。
聞くところによると5月は、毎年 人が多くて、すごいらしいです。
みなさん、お昼も食べずに頑張っていらっしゃって。
気づかず、差し入れ【チョコレート】と、初めっから、大失態をやらかしました。
それは、さておき。
これだけ、猫の保護活動が盛んになって、室内飼いも定着していると思いきや。
やはり、まだ困った方が、猫をくれと、いらっしゃるらしく・・・。
特にお年寄りのかたが、仔猫をほしがるケースが多いΣ( ̄□ ̄;|||)
おまけに後のことを考えず、ただ『かわいいから』と、欲しがられるんですよね;;
こちらは、猫の一生を考え、説得するのですが、大体のかたは、逆上されて、終わります。

譲渡は本当に難しいです。
何件か、お見合いはするみたいですが。。。
私は、おしゃべりしているうちに、15時になり、片づけを手伝って、終わってしまいました。
役立たずです(*ノ∀ノ)

来月は、もうちょっと役にたてるように頑張ります、(ω゚∀゚ω)ニャー!!


そして、実家。
母は、ずいぶん具合も良くなり、抗がん剤も、週2回の点滴と経口から、経口のみになりました。
昨年の夏、3年待たずの再発で、再手術し、お正月は、元気も無く、辛い日々でしたが、
春が訪れるころには、退院し、徐々に元気を取り戻してきました。
父は、相変わらずですが、母が元気になってきたことと、雪も解けて、自分で出歩ける季節が来たことで、
気晴らしが出来ていて、穏やかに過ごしています。
病気をしてしまったことで、幸せとは言えませんが、今を明るく生きようと、夫婦で頑張っています。
私が遊びに行けば、その間は、笑顔で居れるからと言ってくれます。

昨日は、久しぶりに、母とさだまさしを聴きました。
母は、まっさんが大好きで、よくコンサートに2人で行ったり、私のギター伴奏で歌ったりと、楽しい思い出がたくさん有るので、元気を出すアイテムとして、昔のテープを大事に聴いているのです。

笑って、おしゃべりして、お茶を飲んで、楽しかった(ω゚∀゚ω)ニャー!!

いくつになっても、親は親、子供は子供。
私が出来ることは、後何年か判らないけど、残りの時間を明るく楽しく暮らして欲しい。
そのために私の出来ることは、してあげたいな。

自分に出来ること、しなければならないことを再確認した2日間でした。




あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

にゃんこと母と 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる