下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS まめほん。

<<   作成日時 : 2009/05/06 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ども
おかぁしゃんです。

今日は、地元で見つけた【可愛いもの】を紹介しますヾ(=^▽^=)ノ
画像


それは、『まめほん。』です。

画像



越前和紙に魅せられて、紙を漉き、その紙で手作りで作られているのが、『まめほん。』です。
作っている方は、越前和紙作家の東野早奈絵さん。

彼女のブログ『まいにちが、紙びより』
http://blogs.yahoo.co.jp/kamibiyorisana

是非是非、覗いてみてくださいな♪



****************************************************************************

この『まめほん。』を知ったのは、地元紙の情報誌『fu』で紹介されていたこと。
おっ、可愛い♪ と、思ったことと、地元でこんな素敵な人が頑張っていることが判って嬉しかった。

それから、2週間ほどした、GW。
地元の祭り会場。
たまたま、お友達へのプレゼントを買いに、毎年開かれる越前和紙バザー会場へ散歩ついでに出かけた。
そこで、『まめほん。』と東野早奈絵さんに出会った。

ここで育って、地元に嫁いだ私は、父母が従事した紙漉きが大好きだ。
とても厳しい仕事なので、就職はしなかったが、今でも漉き場のにおいは大好きだ。
手すき和紙独特のにおいも大好きだ。

越前和紙作家の彼女は、そんな和紙に魅了され、ここで暮らし、紙を漉き、創作に意欲を燃やし、頑張っていらっしゃる。
越前和紙を大切に育ててくれている。
且つ、清楚でたおやかな素敵なお嬢さんで、お話していて、とっても嬉しかった。

是非、みなさんに紹介したいと思ったので、勝手にブログのアドレスを書いてしまったけど。
とっても可愛いので、観てみてください。

画像



あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

まめほん。 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる