下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日

<<   作成日時 : 2009/06/22 16:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ども
おかぁしゃんです。

画像


さて、さて、
土曜日の吉本新喜劇に続き、
日曜日は、芸術鑑賞に出かけてきました。

日中共同制作−精巧大型人形劇
【三国志】

三国志の中で、諸葛孔明の生涯を題材に、
壮大な歴史絵巻が人形劇で演じられる。

またまた、おねぃちゃんとお出かけです。
今日は、市内の芸術館なので、移動は余裕でしたヾ(=^▽^=)ノ

画像


実は、
おねぃちゃんが三国志のファンで、
行きたいというので、
わたしはあまり期待していず、涼しいところで昼寝でもしようと思って、
出かけたのですが、

実際、始まってみると、
講談師さんの流暢な日本語と(彼はれっきとした中国人なのです!)
クオリティの高い音響、
舞台装置、
そして、演じ手の人形と人形遣い。

話は、諸葛孔明の生涯のダイジェスト版でしたので、
三顧の礼
赤壁の戦い
北伐
五丈原

と、おいしいとこ取りのお話で、よく判らないわたしにも楽しめました。

『泣いて馬謖を斬る』のくだりでは、
お人形が生きていると思われるくらい、臨場感があふれ、
策を無視し、大敗した馬謖に泣きながら、刑を執行した場面では、
まじ泣きしてしまいました。

2日も連続でいいものを観たので、
心が『満足♪満足♪』しました。

画像





人形劇 三国志 全集 一巻 [DVD]
アミューズ・ビデオ

ユーザレビュー:
まったく古くない。1 ...
NHK人形劇最高級作 ...
本当にいいですよ!三 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

人形劇 三国志 全集 二巻 [DVD]
アミューズ・ビデオ

ユーザレビュー:
休憩時間をズルけてま ...
蘇るあのロマン!!4 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

昨日 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる