下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の日

<<   作成日時 : 2010/06/20 19:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ども
おかぁしゃんです。

画像


おねぃちゃんに
『今日、父の日だよ♪』って、言ったら、

『なに、それ? おいしいの(ワラ;;)』



画像



おねぃちゃんが生まれて、もうすぐ19年。
おとぅしゃんは、その間、ほとんど家を空けているので、
おとぅしゃんの存在は、『たまに帰ってくる人』なんです。

かわいそうなおとぅしゃん;;


私の父は、病気に伏せてはいるものの、
まだ生きててくれているので、
今日も実家に行ってきました。

まぁ、あいも変わらず、
父と母の夫婦漫才を聞いて、
昔の話に大笑いしてきました。

昔は、よく歩いたよねって話になって、
齢5歳で人生の落後者になった話で盛り上がりました(V)o¥o(V)

それは昔。
母の実家に帰省するのに、
お金もないし、車もないし、
母と兄と私は、歩いて母の実家に行っていました。

だいたい8kmの道のりを
ひたすら歩いて
記憶にあるのは、
朝 家を出て、
おばあちゃんちに到着するのはお昼過ぎ;;

まぁ、私はほとんど母におぶられていたんですが。


その日は、なぜか歩いていて、
半分くらい歩いたところで、
足が痛くて、
「タクシーに乗ろう。タクシー呼んで!!」
と、大泣きしたのを覚えています。

そしたら兄(当時9歳)が、
「そんなん呼べるわけないやろ。
頑張って歩け! 歩かな(歩かないと)、お前は人生の落後者や!」

って(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ

もう、今でも忘れられなくて、
事あるごとに出てくる話題なのですが、
今でも、最高に面白い!!

結局、この後、母におぶられて、
祖母の家まで行ったのですが。。。。。。

昔、なんであんなに歩いたのか、
車もないし、お金もないし、
公共機関の乗り物もないところだったので、
歩くしかなかったんだろうという結論に達しました。

(V)o¥o(V)

今では、私も兄も
兄の子も私の子も自動車に乗りますので、
歩くこともあまりなくなりました。

今歩けと言われても、
丁重にお断りします(`・ω・´)ノ


父の日に関係のない話で盛り上がった1日でしたが、
父のおかげで楽しい一日でしたε=\_○ノ イヤッホーゥ!






あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

父の日 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる