下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS FFZ

<<   作成日時 : 2010/09/06 23:12   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

ども
おかぁしゃんです。

画像


昨日のこめんとに、
せふぃとくらぅどの名前の由来を聞かれましたので、
今日は、それをお話ししようと思います。

ともにゃんさん。お待たせ♪

画像


タイトルにもあります通り。


FFZ

ファイナルファンタジーZ こそが、せふぃとくらぅどの名前の由来でございます。

画像


以前から、『猫を飼うなら、黒猫!!』と、
なぜかずぅ〜っと、思っていまして。

そして、なぜか、
『黒猫の名前は、せふぃ』

わたしの大好きなゲームの大好きなキャラクター。
セフィロスより、いただきました。

Wikipediaより抜粋
『セフィロス (Sephiroth) は、テレビゲームのシリーズ作品、ファイナルファンタジーシリーズに登場する架空の人物である最大の悪役。『ファイナルファンタジーVII』の主人公クラウド・ストライフの宿敵と言われている。その存在感、カリスマ性はプレイヤーに強く印象を残した。名前はカバラの生命の樹「SHEFIROTH(生命の誕生・生力、神性の流出)」を由来とする。』

カッコいいんです!!

画像


だから、おとこにょこでもおにゃのこでも、
『せふぃ』って、付ける気でいたので、
『せふぃ』になりました。 

画像


(まっ、要はミーハーなんだな。わたしは(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ)


そして、
セフィロスの弟分として、活躍するのが、
クラウド・ストライフ!!

Wikipediaより抜粋
『名前の「クラウド (Cloud) 」は英訳で雲となるが、フルネーム「クラウド・ストライフ (Cloud Strife) 」は「闘争の兆し」という意味がある。』

そう!
せふぃの弟分として、我が家に来た、絶世の美男子♪
画像



こうやって書くと、
あまり、意味がなかったりする(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ


恥ずかしいのね;;

(ノ)ω(ヾ)モチョチョo<´・ω・`>oビロ〜ォンヾ(´・ω・`)シ パッ

まぁ、うちの仔供たちの名前は、このような感じで、
わたしの独断と偏見をもって、付いています<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!


まぁ、判るような、判らないような名づけ方です。

また、やりたくなってきた FFZ。(一体、何周する気だろう。自分?)







ランキングに参加してみました(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ


あと、
コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>
コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪

どうか、よろしくお願いいたします<(_ _)>







アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナル
スクウェア・エニックス
2006-07-20

ユーザレビュー:
懐かしいグラフィック ...
これは……。これは正 ...
中学生の時にプレイし ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル















あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
せふぃちゃんとくらぅどちゃんの名前の由来を読みました^^
FFだったんですかぁ。何かゲームの登場人物かな・・とは思っていました! 我が家にもFFありますョ〜 私はドラクエ派なのでFFはやった事がないんですけど・・(涙)でも、FFの曲は好きで、以前 携帯の着信音はFFでした(^^)

せふぃちゃん、つやつやしてきれい! くらぅどちゃん、男前!
enjoyママ
2010/09/07 01:38
なるほど!!ファイナルファンタジーでしたかー!
なんか、カッコいい名前だなぁーと思っていたんですよね(^O^)

ファイナルファンタジー、私は8だけやった事があります!
友達に「面白いよ」と勧められて買ったんですが、8ってあんまり人気ないんですってね(^_^;)
でも、私はそれなりに楽しめました。
名前を「にゃんち」と「ともちゃん」に変えて、なんともポヤーンとした戦闘になりました(^_^;)

ミーハーいいじゃないですか!!
かくいう私もミーハーです(^^ゞ
ともにゃん
2010/09/07 03:45
おはようございます。
明日から最低気温が14か15℃に
なるらしいです。昼間は26℃ぐらい、
急に涼しくなりそうです。
ふたりとも、カメラ目線ではないですね。
カメラ慣れしたのかなぁ。
くらぅどちゃん、最近、せふぃちゃんより
出演少なくて、ちょっと不機嫌そうに
見えますけど。
naomin
2010/09/07 06:20
あ〜やっぱり(笑)
そんな気がしてたんだ〜
私もFF好きでよくやってました(^^)v
ただくりあーしたことはないんだな
(レベル上げがにがてなので)
私もゲーム・・・ひさしぶりにやりたくなってきちゃいましたちなみに私はヴィンセントが好きでした(笑)
いちごみるく
2010/09/07 10:12
初めて見たときから
この人はFF好きなんだな〜と思ってました(笑)
私はドラクエは最初から
でもやり始めたのはVから^^
なんかプレイできないから見学させてって言ったんですって(爆)
FFは兄の友達がVを持ってきてそれが初めてかな〜
間違えて兄友のセーブデーター消しちゃったり消されたり^^;
昔はパスワード間違えると途中からだったり、最初からやり直したりしてたけど
いい時代になりました(笑)
・・・・・って変な話に曲がってる?

とにかく・・・
幸せニャンコであればミーハーでも良いww
ぽこ丸
2010/09/07 16:25
enjoyママさん、こんばんわぁ♪
そなんです;; ゲームのキャラが由来って、ちょっとはじゅかしいのですが(笑) 
どうしても、『せふぃ』って響きが好きで、つけちゃいました♪
わたしもドラクエ派だったんですけど、FFXをやってから、FFも大好きになりました!!
ただのゲーム好きなだけなんですが;;

せふぃとくらぅどをほめてくださり、ありがとうございます。お礼に2人から鼻ちゅ〜♪
おかぁしゃん
2010/09/07 21:53
ともにゃんさん、こんばんわぁ♪
FF[もやりましたよぉ。
[はね。ラグナ・レウァールの件が好きです。それに、[はエンディングがすごく素晴らしい!!後、カードゲームにどハマりしました(笑)

せふぃ、リノアってイメージじゃないでしょ。
ユウナって感じでもないし、ティファ。。。

やっぱり、せふぃ なんですよね♪

ともにゃんさんは、なににミーハーなのかな♪
今度、教えてくだしゃいね (≧∇≦)b OK
おかぁしゃん
2010/09/07 22:01
naominさん、こんばんわぁ♪
そちらには、すっかり秋が来てますね♪
いいなぁ。うらやましいです;;
せふぃとくらぅど。カメラを向けると目線をそらすようになりました;; ピントを合わせるときに緑のランプが点くのが、どうも嫌みたいです(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ
くらぅどの顔♪ この後、ごろごろのすりすり。
一番甘えん坊の顔なんですよ (≧∇≦)b
おかぁしゃん
2010/09/07 22:07
いちごみるくさん、こんばんわぁ♪
おっと、ここにもゲーム好きなかたが♪
判っちゃってましたか(笑) もう、FFが大好きで、はまっちゃってましたよ。
ヴィンセント・ヴァレンタイン!! 彼も超カッコいいですよね。彼がメインのシューティングゲームも持ってます(笑) 特典のDVD欲しさに買っちゃいました(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ
おかぁしゃん
2010/09/07 22:11
ぽこちゃんには、初めからばればれだった?
(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ
参ったなぁ;; 
わたしは、大にぃちゃんがゲームしだした頃からなので、スーファミのドラクエVが最初だったと思います。
FFはXからね。
自分で自分のデータを消しちゃって、泣いたことがあります;; とっても判るですよ。その気持ち(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ

ミーハーでも許してくれてありがとぉ〜 (≧∇≦)b
おかぁしゃん
2010/09/07 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

FFZ 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる