下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS もしかして、怒ってます?

<<   作成日時 : 2010/09/16 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

ども
おかぁしゃんです。

画像


いやぁ。
めっきり涼しくなりましたね;;

自律神経失調症のわたしは、この温度変化についていけず、
今日は、一日長袖をがっつり着て、仕事をしました。



だって、さむいんだもん<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!


そんなことはどうでもよくって、
画像



今日は、せふぃの爪切りを強行しました0<´・ω・`>0 びろぉぉん♪

おねぃちゃんに協力してもらって、
抱っこ係=おねぃちゃん
爪切り係=おかぁしゃん

で、挑戦!!

画像


一度逃げられて、10分後に再度挑戦。

ようやく、前足の爪を切ることが出来ましたm(*T▽T*)m

画像


爪切り後は、唸って唸って;;
それでも撫で続けていたら、
噛み噛みが始まりました。 
でも、すべて甘噛み(`・ω・´)ノ

やさしいせふぃ♪

画像




くらぅどはと言うと。
画像


わたしひとりで前足の爪を切り、
おねぃちゃんに抱いてもらって、後ろ足の爪を切り、
とおっても、順調でした(≧ω≦)b OK!!

とりあえず、一安心の一日でした(`・ω・´)ノ















ランキングに参加してみました(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ


あと、
コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>
コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪

どうか、よろしくお願いいたします<(_ _)>









あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
1枚目のせふぃちゃん、好きだわぁ〜どうしたらその表情になるのかしら? フフッ
ネコちゃんの爪切り、お疲れ様です。
我が家は最近爪切りしていないわ・・決して爪を立てないので、後回しになっています。
そろそろ切らなくっちゃねぇ
enjoyママ
2010/09/16 22:57
爪切り、嫌がる猫ちゃんが殆どですよね(^_^;)
せふぃちゃんもくらぅどちゃんも、よくがんばりました(^O^)パチパチ!
おかぁしゃんもお疲れさまでしたm(._.)m
せふぃちゃんは繊細、くらぅどちゃんは穏やかな性格なんですかね?

実家のニャンチも爪切りは大変でした(>_<)
終わった頃には、私の腕は、みみず腫れ!!ヒャー(*_*)
でも、可愛いから許しちゃうんですけど…(^_-)
ともにゃん
2010/09/16 23:10
おはようございます。
せふぃちゃん、相当怒ってますね。
我が家もふたりがかりですよ。
でも、ひとりでやるときは、羽交い締めに
近いですね。しまいに親指の付け根を
噛みついてきます。でも動かないと
大丈夫なので、噛みつかれたまま
ツメを切ってあげます。終わると
抱かさったまま離れません。
naomin
2010/09/17 06:10
うちも、爪が伸びちゃって伸びちゃって・・・ベランダに出たり入ったりする時、レースのカーテンに引っかかって、引っかかってもう可哀想なの
時々、自分でも取れなくてどうにもならず、「にゃ〜・・・」と、か細い声で私を呼ぶけど、誰も居ない時はどうするんだろう??って、心配になっちゃう
うちも、おとうしゃんと協力して「爪切り」実行だわ
教えてくれてありがとう・・・って、この16年間1度も、うちで爪切りしてないなんて・・・
実は、お外の木で、自ら研いでるんで大丈夫だったの・・・でも、そろそろ、お年で・・・去年は予防注射の時、病院で切ってくれて良かったけど、今年は先生が違ったら切ってくれず冷たいの
でも、これからは、うちでやってみるね〜
サバイバー
2010/09/17 10:31
にゃんこの爪きり大変ですよね〜
我が家のにゃんこおとなしく切らせてくれるときと思いっきり抵抗するときあがり良いタイミングに会えば楽です(笑)私もつめきるとき押さえ係で〜す
いちごみるく
2010/09/17 12:30
enjoyママさん、こんばんわぁ♪
せふぃ、めっちゃ怒ってるでしょ♪
ひさびさにわたしに対して、唸りましたから(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ 
ママさんも苦労されてますね;; 
良い方法はないですかねぇ(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ
おかぁしゃん
2010/09/17 22:33
ともにゃんさん、こんばんわぁ♪
せふぃは、わたしが育てたので、猫じゃないんです;;(性格が) くらぅどは、本当に良い仔なので、いろんなことがスム〜ズ。
やっぱり、ともにゃんさん、下僕の素質充分♪ やったね♪
おかぁしゃん
2010/09/17 22:37
naominさん、こんばんわぁ♪
ひとりでにゃんこの爪切りなんて。偉い!!
せふぃもくらぅどみたいに、ラクラク爪切り出来るうようになるといいあな(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ
おかぁしゃん
2010/09/17 22:39
サバイバーさん、こんばんわぁ♪
お外猫ちゃんは、爪より、肉球の手入れが心配ですね。
だんなさんと息を揃えて、Let’Try(*^^)v
おかぁしゃん
2010/09/17 22:46
いちごみるくさん、こんばんわぁ♪
みるくさんも押さえ係ですね♪
爪切ったあとは、超あまえんぼうになるのにねぇ(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ 
おとなしく切らせてくれたら、最高に幸せなのです(*^^)v
おかぁしゃん
2010/09/17 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

もしかして、怒ってます? 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる