下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 中日

<<   作成日時 : 2010/09/19 23:29   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

ども
おかぁしゃんです。

画像


またまた、小さいせふぃのご登場ε=\_○ノ イヤッホーゥ!



今回のTitle!
ドラゴンズではなく、 中日(なかび)です(*^^)v


画像



昨日からの仕分け。
とうとう、わたしが一番不得意とする部門に突入していたのです。

それゎ、 


【書籍】


(ーー゛)


本は、好きで欲しくて買ったのに、仕分けできるはずがないじゃあないですか(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ






Σ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ ライダーキック!!


m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
でも、そんなことをいつまで言っていても、片付かないので、頑張りました。


段ボール、6箱分。
大にぃちゃんが小さい時に、『末は博士か大臣か』よろしく買い与えた、
日本昔話全12巻。
世界名作童話全12巻。
科学を幼児が理解できるようにまとめた本全12巻。
ポケモンシーズン1のVHS全44巻。
ポケモン童話 何冊か忘れたけど多分30巻くらい。
科学を幼児が理解できるようにまとめた本Part2;全24巻。
初心者のためのお料理の本全15巻。
あと、何を持っていったのかも判らなくなりましたが、売れそうな本をたんまり詰めて、近くの大手古本屋さんへ行ってきました。


結果。

1907円


0<´・ω・`>0 びろぉぉん♪


まぁ、汚くて、くだらない本ばかりだったので仕方ないですね。
買い取り対象の勝率は、5割ほどでした;;

意外(でもないけど)高値が付いたのが、
長淵の85年Liveパンフレット♪
状態もあまりよくなかったのですが、他のに比べれば、高値でした。

画像




ずいぶん前に、ハードカバーの本を山ほど持って行った時は、7千円くらいになったので、今回もちょっと期待してしまいました。
撮らぬ狸の皮算用もいいとこです(ToT)/~~~


後、売れない本や、ごみや、他のくだらないものたちは、仕分けをして、ゴミ袋 10袋くらいになりました(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ
次のゴミの日は、一家総出でゴミ出ししないといけなくなりました(p_-)

あぁ、それと、
おとぅしゃんが使っていた古いテレビと、パソコンが出てきましたよ。
これ、どうやって捨てるん?

画像


次、おとぅしゃんが帰って来たときにでも、考えることにします。


それにしても、今の【もの】って、捨てにくいものが多いですね。
リサイクルのため、仕分けをしたいのですが、いろんな物質が重なってできているものが多く、リサイクルに程遠い仕分けをしなければならないのが現状です。

もっと分別の可能な、判りやすい品物を作れるようにしてほしいものです(*^^)v



それにしても、
結構すっきりしました!!

明日は、漫画をしわけまぁす(>▽<)b OK!!








ランキングに参加してみました(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ


あと、
コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>
コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
















あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
連日の大掃除お疲れ様ですm(__)m
一度やりだしたら止まらない…それがO型の性格のような気がします(^_^;)

今回もゴミが沢山出ましたね!
古本屋を利用するのはNice idea ですね☆☆
要らないモノからお金を生み出すという…(^-^)v
漫画なら、高く売れそう!!
今日の勝率報告、楽しみにしています(^^ゞ♪

ともにゃん
2010/09/20 11:17
まずタイトルだけを見て、「あれぇ〜?おかぁしゃんさんは大洋のファンだったのに・・」と思いきや(^_^;)
古本の引き取りって、そんなもんなんですか。私は古紙回収日に出しているので知りませんでした。しかし・・・お子さんのための膨大な書物^^ ス・ス・スゴイ!!
『末は博士か大臣か』同じ思いでおりました(汗)

リモコンと比較したお写真・小さかった頃・・とても可愛いヮ〜癒されました♪ モフモフ♪
enjoyママ
2010/09/20 11:24
たしかパソコンは、普通に捨てちゃいけないんだよね。
メーカーに引き取ってもらうべきだけど、
あんまり古いと、それもできなかったり。

うちではこんなの使ったよ。
行政に有料で引き取ってもらうよりは安かったw
http://www.highbridge-computer.jp/recycle/
まきぼう
URL
2010/09/20 11:58
ともにゃんさん、こんにちは♪
頑張りましたよ!! 結構、すっきりしました。 漫画本ね;; うちのはもう、状態が悪過ぎてほとんど売れません(^_^;)
表紙がなかったり、中に落書きしてあったり、ひどいものは、ページが破れていたりします。
すべて、大にぃちゃん。次にぃちゃん。おねぃちゃん。3人の子供たちの仕業(ToT)
わたしの本をここまで図太襤褸にしてくれた癖に、自分の本は、『曲げるな。折り目をつけるな。カバーは外して読んで、読み終わったらきちんと掛けておいて』とか、のたまうんですよ(ーー゛) 親の顔が観てみた・・・・・・。

おかぁしゃん
2010/09/20 13:35
enjoyママさん、こんにちはぁ♪
なかび と ちゅうにち 。
意味もおんなじなので、どっちでもよかったんですが、ホエールズFanなので、注釈をいれました(>▽<)b
ハードカバーで状態が良いものは、結構高く買い取ってくれますよ。捨てるよりは、良いかな。 買値がつかないものも、引き取ってくれるので、捨てる手間も省けます♪
一度、お試しを。 
おかぁしゃん
2010/09/20 13:43
まきぼうしゃん、こんにちわぁ♪
さっそく、見に行って来た。こんなのも有るんだφ(゚-゚=)メモニャン  教えてくれて、ありがとうです。 ちょっとでも安いほうが助かるので、電話してみよっかな♪
おかぁしゃん
2010/09/20 13:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

中日 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる