下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 間違えちゃった

<<   作成日時 : 2010/09/23 15:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

ども
おかぁしゃんです。

画像


今日、しおちゃんFan仲間のかたの愛猫さんが亡くなられました。



虹の橋

ぐらんMaさんの猫ちゃん。
いっぱいの愛をありがとう。
お別れは、とっても辛いけど、
まだまだ先のこととは思うけど、
いつか、きっとそちらに召されるときは、
橋のたもとで待っていてね。


虹の橋原文

(日本語訳はこちら)

みなさん、知っておられると思いますが、ご紹介。



知らない方も、ぜひ観てみてください。

画像



わたしの好きなお誕生寺住職の言葉

 【なぜ しぬの・・・・・ うまれたから】


わたしもいつか召されるときに、
みんなに迎えてもらえるように、精一杯生きなくちゃって、思いました。






彼岸について
ウィキペディアより抜粋**********************************
≪浄土思想で信じられている極楽浄土(阿弥陀如来が治める浄土の一種)は西方の遙か彼方にあると考えられている(西方浄土ともいう)。

春分と秋分は、太陽が真東から昇り、真西に沈むので、西方に沈む太陽を礼拝し、遙か彼方の極楽浄土に思いをはせたのが彼岸の始まりである。

彼岸会(ひがんえ)」は、雑節の一つで、春分・秋分を中日とし、前後各3日を合わせた7日間のこと。また、この期間に行われる仏事のこと。暦の上では最初の日を「彼岸の入り」、最後の日を「彼岸明け」なお、地方によっては最後の日を「はしりくち」という地方もある。俗に、中日に先祖に感謝し、残る6日は、悟りの境地に達するのに必要な6つの徳目、六波羅蜜を1日に1つずつ修めるためとされている。

日蓮の『彼岸抄』によれば、彼岸の期間は善行・悪行共に過大な果報を生ずる特別な期間であるから、悪事を止め、善事に精進するよう勧めている。≫

抜粋終わり****************************************



そうそう。
今は秋の彼岸なので、 おはぎ が正解でした(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ

間違えちゃった;;














ランキングに参加してみました(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ


あと、
コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>
コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪

どうか、よろしくお願いいたします<(_ _)>













掛け軸 六字名号 桐箱付 お彼岸 お盆 仏事
none

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 掛け軸 六字名号 桐箱付 お彼岸 お盆 仏事 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とても考えさせられる問題ですね。
生あるものは、逃れられない現実である死。
悔いの残らない人生にしたいと思っていますが、私はまだまだ未熟者です。
お仲間さんの辛いお気持ちお察しします。1日も早く心が落ち着きます様願っています。
enjoyママ
2010/09/23 21:15
enjoyママさん、こんばんわぁ♪
わたしもまだまだです。
御経本も一部しか読めないし、すぐ腹立てるし、人の言うことを聞けないし;;

お誕生時さんの言葉。
『なぜ死ぬの・・・・・ 
           生まれたから』
が、大好きで、この言葉を知ってからは、いつかは終わりが来ることを考えながら、大切に生活するように心がけている! ような、いないような(ノ)゚ω゚(ヾ)
いっしょにお祈りくださって、ありがとうございます。 共有してくださって、うれしいです(*TーT)人アリガトウ
おかぁしゃん
2010/09/23 21:53
あまりにも、せふぃーちゃんが可愛くて、気持ち玉したら、そうでした・・・もうログアウトしてました〜
焦って、ログインしてコメントも書いてます。
せふぃーちゃんの表情が最高かわいくて、チューしたい
おかぁしゃんも、前に、うちのクマにそう言ってくれましたよね〜!私も同じ
それから、知らない人のうちの猫ちゃんが亡くなってもなんか、他人事とは思えなくて・・・きっと、可愛がられて幸せだったでしょうね・・・ご冥福をお祈りします・・・
サバイバー
2010/09/23 22:43
サバイバーさん、こんばんわぁ♪
せふぃにちゅぅ〜(゚3゚)チュゥ♪ どうぞどうぞ(゚∇^d)  ちゅぅ〜と言いながら、顔を出すとチュウしてくれますよ( ̄▽ ̄)
うふふ♪ サバイバーさんもにゃんこ大好き過ぎなくちですね(>▽<)b OK!!
一緒にお祈りいただき、ありがとうございます。 やさしさに感謝と涙でいっぱいです。
うれしいです(*TーT)人アリガト
おかぁしゃん
2010/09/23 23:20
おかぁしゃんさま。
enjoyママさま。
サバイバーさま。
温かいお心遣いをいただき、
ありがとう…と思います。
大丈夫です。(^0_0^)
ぐらんMa
2010/09/24 12:26
ぐらんMaさん、昨日は、ただでさえお辛かったでしょうに、さらに嫌な思いをさせて、申し訳ありませんでした。
わざわざ、こちらにまで、コメを残してくださり、ありがとうございます。
お別れも無事済まれて、なによりです。 
これから、おさびしいことやせつないこともあるかと存じますが、お力を落とさぬよう。
これからも、しおちゃんにそして、しおちゃんを愛し、コメを残さずにはいられないみんなに元気をもらいましょう♪ねっ(゚∇^d)
おかぁしゃん
2010/09/24 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

間違えちゃった 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる