下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログネタ:あなたはコーヒー派? 紅茶派?

<<   作成日時 : 2010/09/23 17:06   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

どもです。
暇にまかせて連続投稿。

お墓参りとお仏壇参りは午前中に済ませてきたからね。

雨の中、頑張っていったら、
今、雨が止んでいます(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ

自分。 お疲れ(*TーT)bグッ!


画像



さて、
またまたブログネタ0<´・ω・`>0 びろぉぉん♪

コーヒー と 紅茶 どっちが好き って。


手軽に入れられるという点では、コーヒーですかね。
メーカーもあるし、
ドリップ式でもそんなに難しくないので、
手軽に美味しく飲めるんで。

豆さえ厳選すれば、超 おいしい♪


紅茶も大好きです。
でも、紅茶は、むづかしい;;
おいしく入れるのが。
落ち着きがなさ過ぎて、すぐ濃くなりすぎてしまうんです。

紅茶、入れるでしょ。
置いとくでしょ。
他の用事を思い出して、つい 放置してしまうでしょ。 
↑ ここが、だめだめの原因。
濃くなりすぎて、苦くて飲めなくなり、
結局 ミルクティとかにしてしまい、まぁ、これはこれでおいしいのですが、
カロリーオーバーになってしまう(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ

2分30秒。
待てる忍耐力をわたしにくだちゃい(ToT人)


でも、今 貧血治療中で、カフェイン控えてるんです(*TーT)b
こんなん書くと飲みたくなるぅ。。。。。。



みなさんは、いかがですか?

わたしにこっそり教えてくださいね♪



ブログネタ:あなたはコーヒー派? 紅茶派?





あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こっそり教えちゃお〜(^_-)-☆
私はcoffee派です♪ 自宅で和食を食べる時も日本茶でなくコーヒー・・・1日何杯も飲みます^^
私にとって紅茶の好きな方は、かわいらしい女性。というイメージがあります^^ 

お墓参り、お仏壇参り お疲れ様♪
enjoyママ
2010/09/23 21:26
enjoyママさん、こんばんわぁ♪
和食の後のコーヒーですね(゚∇^d) グッ!!
わたしも大好きです♪
今は、治療中なので、飲めないのが哀しい;;

実家もお寺も歩いて、5分のところにあるので、全然お疲れじゃないです(`・ω・´)ノ
でも、行ってよかったですよ♪ ちょっと、気持ちがすっきりしました( ̄▽ ̄)
おかぁしゃん
2010/09/23 22:00
他の用事を思い出して、つい 放置。
あるあるある!><
あたしはこれをよく本でやります。
部屋Aで本を読み、用事があって席を立つ。
用事先で別の本を読み、また席を立つ。
気がついたら家中の全室に、
読みかけ栞つきの本が置いてあったりして。

貧血にはホウレンソウとひじきかな。
ごま油でいためて醤油ふると、んまいでつ☆
まきぼう
URL
2010/09/23 22:09
おかぁしゃんさん、こんばんわ〜!!
私もコーヒー派
それも、ここ2〜3か月、ハワイのコナコーヒーに凝ってしまって、うちの近所のハワイアンのお店で、いろんな種類のコナコーヒーを買ってます。
マカダミア風味や、ココナッツ風味、チョコレート風味など・・・色々よ〜
今日は、私もお墓参りに行って来ました
おかぁしゃんのブログは、今日はこれだけ拝見して寝ますね。
車で、お墓まで1時間かかるのは、ちょっと辛かったので・・・
また、あしたお邪魔しま〜す
おかぁしゃんも、お身体に気を付けてね〜
サバイバー
2010/09/23 22:19
まきぼうさん、こんばんわぁ♪
まきぼうさんもでつか!! (と、ちょっと安心する♪) 一部屋に一冊ずつ(≧▽≦*)
内容が頭の中で混ぜ混ぜになって、判らなくなりそうです;;
明日、早速、ほうれんそうとひじきのごま油いためを作ってみます!! 血中の鉄分が、必要量の1/10しかないらしい;; どおりでふらふらすると思ったよ(^_^;) まきぼうさんも体調管理には気をつけてね<(_ _)>
おかぁしゃん
2010/09/23 22:26
サバイバーさん、こんばんわぁ♪
サバイバーさんもコーヒー派ですね♪
ハワイアンコーヒーですかφ(゚-゚=)メモニャン
おいしそうですね(>▽<)b 飲んでみたいです♪ お墓参りご苦労様でした。 今日は、暇にまかせて、書きまくってしまったんで、ぼちぼち読んでくださいねぇ♪
わたしも、明日1日なので、ぼちぼち働いてきます(´・ω・`)ノ
おかぁしゃん
2010/09/23 22:42
私は紅茶派ですね。
胃腸が弱くて、コーヒーを飲むと、胃が痛くなっちゃうんですよ(*_*)
でも、スタバのキャラメルフラペチーノだけは大好きです♪

今日のおかぁしゃんの「しおちゃん小劇場」面白かったです(^○^)
おかぁしゃんはユーモアのセンスがありますね!!
過去記事読んだんですけど、ラーメンズ好きなんですか?
私も大好きなんですよ!!
好きなネタは、バニーボーイやネイノーさん、日本語学校アメリカンとかです!
小林さんが弾けてるのが好きなんですよねー(^O^)
ともにゃん
2010/09/23 23:31
ともにゃんさん、こんばんわぁ♪
紅茶派♪ですね(>▽<)b
わたしの周りにもコーヒー飲むと調子が悪くなる人がいますので、判ります!
スタバのコーヒー、前、香港の空港で飲んだっきりです(ノ)゚ω゚(ヾ) 田舎なもんで、近くに無いの;;
しおちゃん小劇場、楽しんでいただけて、何よりです。しんコロさんの文章から、離れてしまっているところがアウトですがね;; キャラメル・マキアートと言えば、ラーメンズの新作 TOWER ですな(゚∇^d)
もう、大好きですよ! mixiでコミュに入る位、好きです。ラーメンズとしおちゃんと黒猫のコミュに入ってます(´・ω・`)ノ
小林氏がはじけてるのが好きなんですね♪
KKPも面白いですよね播(≧▽≦*)OK!!
じゃあ、明日はラーメンズネタにしよっかな♪
ネタ提供ありがとうございます(o^-')b グッ!
おかぁしゃん
2010/09/23 23:41
私は胃痛でも飲みまくる珈琲中毒者です(笑)
おかぁしゃんと遊べたら珈琲をお土産にと思ったのですが違うのを考えねば(>_<)
体気をつけてねo(^-^)o
って倒れるしか芸のない私が言っても、お前がな!ですが_| ̄|〇||||
ぽこ丸
2010/09/24 20:41
ぽこちゃん、こんばんわぁ♪
ぽこちゃんもコーヒー派ね(>▽<)b OK!!
ん〜;; おみあげの珈琲。。。。。
どんなにか、おいしいんだろう(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ
みんなで飲む!! って、要求したらだめだね!! 
ぽこちゃんも気をつけないとダメですよぉ(´・ω・`)b
ちゃんとごはん、食べれるようになったかな?
わたしも気をつけまぁすオッケー☆⌒c(*゚ー゚*)
おかぁしゃん
2010/09/24 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

ブログネタ:あなたはコーヒー派? 紅茶派? 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる