下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 再投薬3日目

<<   作成日時 : 2010/09/28 22:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

ども

おかぁしゃんです。

画像


お薬が済むとすぐ、引きこもってしまうくらぅどの替わりに、
元気いっぱいのせふぃの写真をうp。


画像


投薬も3日目。

実は、昨日から、試してみていることがありました。

画像


投薬一日目のともにゃんさんのコメ。
『カリカリと一緒に薬を口の中に入れ、顎を上げて上を向かせながら口を押さえてやると、意外とすんなり飲めていました!』



(`・ω・´)ノ

これは、ためす価値が充分有りそうだ!!

画像



試してみました。


結果0<´・ω・`>0 びろぉぉん♪

今のところ、4戦中、3勝1敗といったところでしょうか。
指に穴が開かなくても、結構すんなり飲ませられるようになりました。

おかげさまで、ありがとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆













ランキングに参加してみました(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ


あと、
コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>
コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪

どうか、よろしくお願いいたします<(_ _)>






















1kg 冷却水 投薬・殺菌剤 Ea115?33a
エスコ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1kg 冷却水 投薬・殺菌剤 Ea115?33a の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

週間投薬カレンダー 1日3回用
東武商品サービス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 週間投薬カレンダー 1日3回用 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜嬉しい(*^O^*)

お役に立てて、良かったですO(≧∇≦)O
本当に嬉しいな♪( 〃▽〃)
この調子で残りの投薬も頑張って欲しいです!

くぅーちゃん頑張れ〜(^-^)/

私も今日は内科に行って来ました。
胃腸薬を定期的に貰いに行ってるんです。
そして、私は粉薬が大嫌い(x_x)
いつも上を向いて薬の味がしないように飲んでます!
くらぅどちゃんと一緒で〜す(^O^)

製薬会社も猫が嫌がるの分かってるんだから、「まぐろ味」だとか「かつお味」みたいなの作ってくれればいいですよね〜(^_^;)
ともにゃん
2010/09/28 22:56
ともにゃんさん、こんばんわぁ♪

おかげさまで!!
ほんとに助かりました(*TーT)bグッ!
まだ、薬を飲むことへの抵抗はなくなりませんが、口へ入れた後は、すんなりとのどへ通るようになりました。
まだまだ、甲斐性がないので、1回で決まりませんが、それでも、前よりは、薬で拘束する時間が減ったので、助かってますよ播(≧▽≦*)OK!!
ありがとう!!

胃腸薬って言うと、粉薬が多いのね。
くらぅども頑張ってるので、ともにゃんさんも頑張って飲むんだよぉ(*~∇~*)ノ

何かで、動物の薬はほとんどが人間のものを体重に合わせて出してるって読んだような。
猫専用のお薬って、難しいのかも;;ね。
おかぁしゃん
2010/09/28 23:09
猫のお薬って液体のは甘いけど
錠剤とか粉とかは苦いしにゃンこにとってはいやな味だとおもうのです。これがにゃンこのすきなかつお風味とかになるともっと楽になるんでしょうけどね・・・
味なんで知ってるかって?

味見してみたから(笑)

この投薬の仕方画期的なやり方ですね♪
ラクにお薬飲めるようになるとにゃンこに自体にも負担がすくなくらるからいいですね^m^
いちごみるく
2010/09/28 23:38
薬を飲ませるのも、日一日と慣れてくるのでしょうね(^^)v
毎日ほぼ同じ時間に名前を呼ぶと、くらぅどちゃんの方も警戒してしまい、これからは捕まえる事すら困難になってくる(^_^;)?
おかぁしゃんさんも【根気】で乗りきって下さい。
1日も早くくらぅどちゃんが回復します様に♪

せふぃちゃんの舌先がキュート*^_^*
enjoyママ
2010/09/29 00:50
おはようございます。
おこたの時期ですか?
取り合いになるのかなぁ。
naomin
2010/09/29 06:33
いちごもるくさん、こんばんわぁ♪

薬も味見したんですか;;
やりますね(゚∇^d) グッ!! 

ほんとに、喜んで飲んでくれる味になったなら、どんなに楽でしょうね。

今日も、くらぅどさん。へこんでます;;
おかぁしゃん
2010/09/29 22:32
enjoyママさん、こんばんわぁ♪
逃げられないように、いろいろとパターンを換えて、トライしています(^_^;)
前回、それで、失敗しているので(笑)
こんなにいやなことばかりするのに、それでも好きと言ってくれるくらぅどに感謝感謝です♪
お祈り、ありがとうございます。頑張ります<(_ _)>
おかぁしゃん
2010/09/29 22:34
naominさん、こんばんわぁ♪

これ、コタツ布団を掛けれは、すぐコタツになるんですけど、掛け布団をだすのは、11月半ばくらいかなぁ。
折り合いをつけて、仲好く使ってほしいです。
おかぁしゃん
2010/09/29 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

再投薬3日目 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる