下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院と 署名のお願い

<<   作成日時 : 2010/09/04 12:49   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 4

ども
おかぁしゃんです。


画像


今日は、通院の日でした。
毎月、第1、3土曜日が担当の先生が京都から来る日なので、
通っているんですが、
先月は、第3土曜日が仕事だったので、行けず、
ほぼ、1か月ぶりの通院となりました。

画像


注射は痛いねぇ;;

でも、おかげさまで、肩の具合はずいぶんと良くなってきていて、
鴨居に手が届くようになりましたよ♪

しゅごぉ〜い(^−^)b
最近、右肩もちょっとお疲れ気味なので、
運動をまめにして、飛び火しないように気をつけたいと思います。



さて、

こっからは、ちょっと重たい話。
久しぶりに、考えさせられたので。
書きます。


うまく伝えられるかは、わきゃんないけど、
目を通して、なにかを感じてくだされれば、幸いに存じます。



「1Click Animals」のセツさんからです。

転載します***************************************************

☆武田薬品の大規模研究所について、はがき&署名をお願いします。☆

武田薬品の新研究所についてです。

以前のトピックスの記事

こちらは、医療情報誌の「集中」の記事です。

武田薬品工業の品行@

武田薬品工業の品行A

署名は、9月末までです。
プリントアウトして、お送りください。

ちょびさんからの情報ですと、プリンターが無い方は、正式書類にして代筆すればOKということです!
どしどし送ってあげてくださいね。

安全って本当ですか?

(ページを開いていただき、真ん中に署名用紙の欄がございます。郵送ではございますが、多くの数が必要ですので、枠いっぱいにならなくても結構ですので、送ってください!!)


署名のPDFはこちら。

-------------------------------------------------

そして、10/6に住民訴訟が判決を迎えます。

横浜地裁へ公正な判決を求めるハガキを送ってください!こちらの締め切りは、9月25日までです。

印刷用PDF。


(1ページ目が要請文、2ページ目が宛名面となっています。)


もしも、プリンターが無くてハガキに印刷出来ない方は、メールを送ってくださいと書いてありましたので、お願いします。

武田問題対策連絡会

-------------------------------------------------

※<武田薬品 新研究所(東洋一の動物実験用研究所)建設について>


武田薬品工業(本社・大阪市)が、人体に危険性がある微生物を扱う「P3レベル」実験施設を含む武田薬品工業の新研究所を神奈川県の藤沢、鎌倉市に建設中。


新研究所は、P3実験室を設け動物実験を研究所の柱に供えて据えて新薬開発をおこなう研究員1,200人と補助員800人を擁する巨大研究所。


最先端のバイオ実験を行う施設となるにも関わらず、不十分な情報公開で住民が納得しないまま強引に進めています。


また、15棟の実験棟のうち7棟は動物実験棟です。
延床面積は10万m2以上で、1m2 にマウス5匹としても50万匹飼育することになります。動物の種類は、マウス、ラット、イヌ、サル等です。


動物たちをたとえば、ガンに罹患させた上で、ガン治療薬を投与し、その治療効果を観察するなど、臨床実験等をするのです。


実験が終われば、焼却廃棄されます。その焼却炉は1日1.8 トンも火葬します。マウスで約4 万匹、カニクイザルで約120 匹分です。


動物や病原体の種類や数について企業秘密として公表せず、1日あたり東京ドーム150杯分の排気が190本もの煙突から排出され相当数のウィルスが研究所の外に排出される恐れがあります。


公共下水道から海へと流れ出る遺伝子組み換え実験に利用した排水の安全性にも住民は不安を抱いています。

皆さま 、ぜひ、建設中止と見直しを求める署名にご協力をお願いいたします。


転載終わり***********************************************


もうね。
なんというか、
本末転倒のような、気がします。
お金の使い方、間違えてないですか?

開発のために、ここまでいい加減な施設をつくる必要があるのでしょうか。
もっと、安全で安心な開発方法にお金を掛けるほうがよっぽどましだ!!

せっかく、知恵を持って生まれてきたんだから、営利のためだけの無駄使いはやめよ〜。

藤沢は、うちの菩提寺があるとことなので、なんだか、心配です。
いいところなのに。。。。。。
空気が汚染されるかもしれない。

中で働く人たちにも、影響は少なからずあるはず。
こんな中途半端な施設をごり押しで作ろうとしているようですね。

大企業だからこそ、もっと周りを見渡して、地域環境に十分配慮した社風つくりをしなければならないのではないでしょうか。
ましてや、医療に携わる会社なのだから、地域住民の健康に配慮するのは、最低条件ではないですか。


【マハトマ・ガンジー (1869-1948)】

『国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。 』


画像


さて、日本はどうなんでしょう。
かなり、下のほうだということは、間違いないです。

最近、ずいぶん寝ぼけていたような気がします。
お友達の御蔭で、目が覚めました!!
こんなぼろぐに出来ることは、ほんの一滴だけど。
しずくを落としてみます。

なにかを感じた方は、ぜひ署名をお願いいたします。
























ランキングに参加してみました(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ


あと、
コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>
コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪

どうか、よろしくお願いいたします<(_ _)>



あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
息抜き
ども おかぁしゃん{%カエルwebry%}です。 ...続きを見る
下僕な日々
2010/09/04 13:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハチドリのひとしずく。
火事を消せたかどうかではなく、
何かをしようとしたどうか、
最初の一歩を踏む勇気があったかどうかが
大切なのだと、
あたしも思います。

いっしょに、がんばろー( ´艸`)
まきぼう
URL
2010/09/04 19:06
まきぼうさん、ありがとうです。
ほんとにね、なにか行動を起こさないと波紋は出来ないものね。それも一つところだけでなく、小さな波紋でも、数が多ければ、それは大きな波になる。
(でも、根性無なのでタイトル変更してしまったよ(-_-;))
一緒にがんばるよぉ(^−^)b
おかぁしゃん
2010/09/04 19:29
結論から言って、私も動物実験に反対です!
医者によってですが「動物に効果があっても、人間に効くとは限らない」といって、動物実験に反対する意見を持っている先生もいて、ホッとします。
私も癌ですが、自分自身がその実験に参加してもいいと思っています。小動物に負担をかけずに私自信が、この身体で、薬の効果を調査してもらう方が人として正解だと思うのです。
昔、犬の目に薬品を点眼するって酷いことに対しての反対運動かなんかで・・・「痛いよ痛いよ」って誰かが歌にして唄っていたのを聞いて、ひどいことする!って震え上がったことがあります・・・
人間だけですよね・・・そういう惨い殺生をするのは・・・ホントに考えさせられます。
サバイバー
2010/09/06 23:46
サバイバーさん、ありがとうございます。
ほんとにね。こんなにひどいことをするのは、人間だけですよね。
わたし、会社で化学物質のことを少し取り扱っているのですが、仕様書に動物実験のことが結構、書いてあって、なぜ、ここまでしなければならないのか。 もっと、他の方法で、人体に危険があるかどうか、調べられるんじゃないかって、思います。 ここまで、科学も医学も進歩しているんだから、地球上の生きとし生けるものが平和に共存していけるよう、努力するべきなのではないでしょうかって、思います。
サバイバーさんのコメで、もっと、行動を起こさなきゃって思えました。ありがとうです<(_ _)>
おかぁしゃん
2010/09/07 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

通院と 署名のお願い 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる