下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 避難訓練

<<   作成日時 : 2010/10/08 22:05   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

ども
おかぁしゃんです。

画像


夜半から、雨が降り出しました;;
昨日は、あんなにお天気で、
今朝も結構、晴れていたのに。

さすが、秋の空!!

侮れません。

画像


でも、気持ちの良い雨で、眠気がさらに増します;;

画像



さて、
今日は、会社の避難訓練がありました。

当社は、従業員も多く、建屋も10に分かれており、
いつもは、建屋毎の避難訓練なのですが、
今回は、初の試みで、全建屋一斉の避難訓練でした。

地元の消防署も、初の大掛かりな避難訓練ということで、
はしご車2台。
消防車1台。
特殊車両1台。
救急車1台。
が出動し、
とても興味深い避難訓練となりました。

はしご車が建屋の屋上に放水しているところを眺めながら、
ふと思った。

『わたしが、会社に来ている間に、地震とか有ったら、せふぃとくらぅどはどうなるんだろう』

わたしが、家にいたところで、ちゃんと避難できるのだろうか。

かわいいこの仔たちをきちんと避難させて、避難所で暮らしていけるんだろうか。

すごく不安になりました(p_-)
ほんとにそんなことになったら、
どおしていいか、判らない(-_-;)

やはり、なにもないことが一番のしあわせなんですよね♪

避難訓練で、ちょっと考えさせられました














ランキングに参加してみました(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
ママを連れて、避難しゅるでしゅ♪

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ


あと、
コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>
コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪

どうか、よろしくお願いいたします<(_ _)>
















被災病院における発災直後の看護活動 [DVD]
株式会社日経映像

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 被災病院における発災直後の看護活動 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あってもどうにもならないとは思うけど。
うちでは緊急用避難袋と、避難所に行くとき用の簡易テント、避難所へ運ぶためのキャリーは、いつでもすぐ出せる場所に置いてあるです。
災害がないことを祈りつつ。
備えあれば憂いナシ(笑)
まきぼう
URL
2010/10/08 22:53
大規模な避難訓練でしたね!
緊急車両の数々、凄いです!!
私の職場は銀行なんで、災害なんかが起きたら大変な事になると思います(*_*)

猫達の事を考えると心配になっちゃいますよね!
おかぁしゃんのおっしゃる通り、何もない事が一番の幸せだと思います!
せふぃちゃん、頼もしいにゃあ〜(*^O^*)
ともにゃん
2010/10/08 23:00
避難訓練お疲れ様^^
私もいざという時の事を考えておかないといけないなぁと思っていて・・・大きな災害が起きない事を祈っているだけ(^_^;)
たぶん災害時、ネコちゃんは隠れてしまって捕獲は無理ですよね。逃げ口をつくってあげるのが精一杯かしら?

せふぃちゃん、くらぅどちゃん、いい表情ですね(^_-)-☆  家族の一員だもの守ってあげたいですね。
enjoyママ
2010/10/08 23:45
こんばんは。
クモからおかぁしゃんさんをガードしてくれる位だから、有事があってもせふぃちゃんとくらぅどちゃんが冷静に対応してくれるかも知れませんね(^^)
でも本当に地震等無く平穏に暮らせることに感謝ですね(o^∀^o)
ゆいゆい
2010/10/08 23:58
まきぼうしゃん。
マジっすか!! さすがです。
テントって、どんなの? 今度、見せてください。参考にします!!
おかぁしゃん
2010/10/09 16:47
ともにゃんさん。こんにちはぁ♪
銀行ですか?! すごい!!
お金を扱うのがすごく下手なわたしには、憧れだぁ。
消防車がいっぱいで、はしご車も目の前で動いて、すごかったです!! 目の保養になりましたよ(≧ω≦)b  
地震大国、日本。 なにもないことがいつまで続くか判らないけど、なにも無いことが幸せだと、ありがたいことだと思って生活することが大切だと思います♪
おかぁしゃん
2010/10/09 16:51
enjoyママさん、こんにちわぁ♪
守ってあげたいですよね♪
出来るなら、どんな状況でも、絶対お守り出来るよう、準備をしておく必要があるかなと思いますた(`・ω・´)ノ
おかぁしゃん
2010/10/09 16:55
ゆいゆいさん、こんにちわぁ♪
蜘蛛にはとても強いんですけどね♪
時々、揺れると怖がっているので、守ってあげないとなって、思います。
天災はいつ起こるか判りませんからね。なにも無いことに感謝の毎日です♪
おかぁしゃん
2010/10/09 16:57
凄い大掛かりな避難訓練でしたね〜
ホント!!自分が居ない時、何かあったら、うちもクマちゃんが外へ逃げられないので、なるべくベランダの窓を開けたり・・・でも、昼間は息子が居るので大丈夫かな?
出掛けない人だから・・・
夜は、私がいるし・・・なんとか、クマだけにしないであげなきゃ!と思ってしまった
サバイバー
2010/10/09 23:17
サバイバーさん、こんにちはぁ。
コメ返し遅くてすみません;;

何か有った時にどう対処出来るか。
やはり、訓練は大事だと思いました。
でも、我が家のことになると、訓練だからとケージにむやみに閉じ込められないので、困りますよね;; でも、少しでも慣れておいてもらうことが大事だと思いました!!
クマちゃんのために日中誰かが居るおうちって、やさしいなぁ(≧∇≦)ノ
おかぁしゃん
2010/10/10 11:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

避難訓練 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる