下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出したこと

<<   作成日時 : 2010/10/16 16:11   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

お友達のところで、お布団におちっこされたという話を読んで、
(ごめんなさい;;サバイバーさん。リンク貼らせてもらってます!)
≪なんか聞いたことのはる話たな≫と、思い、

思い出したことを書きます(*^^)v

画像


そう。
今回の主役はこの方!!

画像


初めて、一緒に暮らす猫さんだったので、勝手が判らず、どきどきはらはら。
トイレも市販のトイレは、高すぎて、

画像


おねぃちゃんが小学校の時に使用していた引き出しを利用してました。

画像


そのトイレがいけなかったのか?

クッションにうんちをするようになってしまったのです;;

このクッションも、
画像


このクッションも、
画像


このクッションも、
画像


このクッションも、





って、もうなかった;;
部屋にあったすべてのクッションをダメにしてくれました(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ

もう、かなり古いものでしたので、
汗臭かったのかも知れません(-_-;) 

仕方なく、クッションを総入れ替えしたら、うんち祭りは終了(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人ヘイホー


続きましてぇ0<´・ω・`>0 びろぉぉん♪

わたしの嫁入り道具の羽根布団に、おちっこをするようになったのです。
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

画像


原因は、一日12時間以上続くお留守番と、
トイレが一個しかなかったこと。
それに、おうちに来て一週間で起こった義祖母のお葬式。(だと思います。)

画像


羽毛布団なので、そんなに洗うわけにもいかず、
トイレを増やし、
あちらこちらに設置。

せふぃ、1猫に対し、トイレが6個あったこともありました(V)o¥o(V)

画像


そして、もうひとつ。対策を講じたのが、

羽毛ふとんに香水をつける!!

画像


せふぃには、かわいそうでしたが、嫌がるにおいをつけることで、
お布団に乗らないように仕向けました。

画像


そのうちに、布団に上がることも無くなり、
トイレも上手に使えるようになって、
それからは、粗相をすることは、めったになくなりました(≧∇≦)ノ

たまに、切れの悪いうんちを外に持ち出したり、
砂を掻き過ぎて、うんちまで、トイレの外に追いやったりすることは有りますが(^_^;)
まぁ、ご愛敬ですね(*^^)v

画像


今回は、蔵出し映像集みたくなってますね∩`・◇・)ハイッ!!
まだまだ、秘蔵写真がいっぱぁい有るんですが、
いかんせん携帯写真なので、縦長で、ぼろぐも縦長になります<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!
いぁ、えばるところぢゃ、ないね;;

いろいろ、他にも事件がありましたが、(それも、思いだしたら書くことにします。)
とりあえず、せふぃとの4回目の秋を満喫している今日この頃♪

2007年の10月5日の写真。
画像


そして、今日。
画像


すくすくと大きく、美しく育ってくれてありがとう♪
せふぃ(o^-')b グッ!

おかぁしゃんはうれしいよぉ(^0_0^)
こんなせふぃと頑張ってるくらぅどをこれからもよろしくお願いいたします。
画像











ランキングに参加してみました(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ママったら、わたしの秘密を暴露して!!ゆるさないでしゅ!!

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ


あと、
コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>
コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪

どうか、よろしくお願いいたします<(_ _)>


















リラックマ ルームマット
San-X

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リラックマ ルームマット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

半身浴バスクッション P BH616
アイセン工業

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 半身浴バスクッション P BH616 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【安寿】ジェルクッション
【アロン化成】

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【安寿】ジェルクッション の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
せふぃちゃん、可愛い♪可愛過ぎるぅ♪
ネコちゃんも人間の子供と同じく、大きく成長してくれると感無量ですね(^^)v
ネコちゃんのオソソ・・おかぁしゃんさんのアドバイス覚えておきます! 
enjoyママ
2010/10/16 20:14
enjoyママさん、連投コメありがとうございます<(_ _)>
ほんと、手探りだったので、おっきくなってくれて、ありがたいです♪
せふぃもちびちゃん、くーちゃんみたく、立派な大人になれるよう努力しないと(*^^)v
粗相は、したほうもバツが悪いみたいなので、出来るだけ原因を取り除いてあげることが一番大事だと思います。
もし、enjoyママさんちで、そのようなことがあったら、参考程度にしてください♪
おかぁしゃん
2010/10/16 20:36
せふぃーちゃんって、うちのクマの小さい頃とそっくりです〜ぅ
やっぱり!おっしっこ騒動あったんですね〜
うちも、今年の初めは、羽毛布団に毎日オシッコされて、毎日洗ってました〜
寒くて乾かなくて・・・困りましたよ〜
うちも、クマ1匹に対して、何個のトイレを用意してらいいんでしょうね〜??
なにしろ、年取っても、ちゃんとトイレにしようって頑張っているんで、ベランダにあるトイレが、今、良くて、その前(寒い時)は、ベランダの中に置いたトイレでしていて、そこへ行くのに間に合わなくて、私の布団でしちゃったけど、ちゃんとトイレへ行こうとしているんで、トイレの数を増やしてあげようっと
それから、おかぁしゃんが、せふぃちゃんを、本当に可愛がって育ててる、お宝写真、とっても良かったです!!ほのぼの〜
くらぅどちゃんも、かわいいよ
サバイバー
2010/10/16 22:56
せふぃちゃん、ごめんね、笑わせてもらいました(*^O^*)
うんち祭りって…(^m^)
せふぃちゃんが、マーキングのように、クッションにうんちしてる姿を想像して笑ってしまいました(^∇^)

でも、小さい頃は色々と粗相ぐらいしますよね!
せふぃちゃんの蔵出しお写真も良かったです!
また見せて下さいね〜(^-^)/
ともにゃん
2010/10/16 23:18
サバイバーさん、こんにちはぁ♪
ほんとだ!! ほのぼのコメントが同時刻に!!! にゃんこさまさまですね♪

ねっ♪クマちゃんそっくりでしょ(*^^)v
こんなに可愛い小悪魔ちゃんがうんち祭りですから;; おとぅしゃんがうちに居たら、猫は飼えなかっただろうなぁと、しみじみ思います。
クマちゃん、お歳だからですか。
かわいいクマちゃんのために、トイレを増やす努力をしてくれるサバイバーさんもやさしい♪
クマちゃん幸せ者ですね(*^^)v
おかぁしゃん
2010/10/17 13:48
ともにゃんさん、こんにちはぁ♪
ねっ♪おもしろいでしょ♪♪
もう、なぜクッションにするのか、不思議だったんです。それも洗ったクッションを狙って、するんですもん(^_^;)
ちいさい黒いのがちょこまかと動いて、うんちをするもんだから、怒るに怒れないし、可愛いし(ばか親丸出し)。
にゃんちちゃんもそうだったですか?

蔵出し、ちょこちょこはさんで行こうと思います♪ こちらこそ、見てくださいねぇ(≧∇≦)ノ
おかぁしゃん
2010/10/17 13:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

思い出したこと 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる