下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋祭り

<<   作成日時 : 2010/10/18 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

ども
おかぁしゃんです。

画像


今日は、町内の神社の秋祭りでした、
今年のまつりも楽しかった♪

行ってないですけどね∩`・◇・)ハイッ!!


また、寝落ちました;;
すんません。 まことに申し訳ないですm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

画像


こんなママでしゅが、ゆるちてあげてくらちゃい;;(せふぃ談)


お祭りの話をすこしします。 

今日は、姑さんが≪おはぎ≫と≪おすし≫を作ってくれまして、
夜ごはんは、とっても豪華でした♪

おすしと言っても、
にぎりすしや、ちらしずし ではなく、
あぶらげ と ほししいたけ と ニンジン と ひじき と この時期だったら、栗 (春はたけのこ) と エンドウマメ
を甘辛く煮て、それを酢飯と混ぜていただく郷土料理です。

おいちいんですよ♪

また、ご飯を食べすぎてしまいました(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ



せふぃとくらぅどには、
いつも通りのごはんでした;;


画像


明日もおまつりなので、しばらく町内がにぎやかになります。
せふぃとくらぅどには、明日、おまちゅりのごちそうにしてあげることにします(≧∇≦)ノ








ランキングに参加してみました(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ママ、寝てばかりでちゅまんないでしゅ;;

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ


あと、
コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>
コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪

どうか、よろしくお願いいたします<(_ _)>














根菜栽培セット:3種セット[種から育てる栽培セット][2010秋NEW]
園芸ネット

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 根菜栽培セット:3種セット[種から育てる栽培セット][2010秋NEW] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
「行ってないですけどね」←ウケました(^O^)

おかぁしゃん、ねむいねむい病ですか?
私もねむいねむい病です(^O^)

今日は、電車の練習に行ってきたんですが、聞いて下さい!!
こんなに涼しくなったのに、電車のクーラーがガンガン(-_-)
もぅアホじゃなかろうかと!!(`へ´*)ノ
みんな、ジャケットとか着てるのに、電気の無駄遣い!!
おかげで、寒くてまいりましたよー(*_*)
運転手はマツコデラックスばりのデブかい!!(>_<)
以上、しおちゃん並に怒ったともにゃんでした。
バカにゃろう(`ロ´)ノ

ともにゃん
2010/10/18 22:44
せふぃちゃんに謝られ、くらぅどちゃんのお顔を見たら許さないわけいかないでしょう。
「寝落ち、許す!」(^_-)-☆

お義母のおすし、私も食べたいなぁ〜おっと!ヨダレが^_^;・・・ズルッ
あかぁしゃんさんの所は秋祭りなんですね。私の所は夏祭りなんですよ^^
enjoyママ
2010/10/18 23:00
おはようございます。
お祭り、北海道の場合は
寒さの関係で10月はじめで
終わりですね。テキ屋さん達は
冬ごもりです。
おはぎは、苦手なんですよね。
naomin
2010/10/19 06:40
あぶらげ。ほししいたけ。ニンジン。
ひじき。栗。たけのこ。エンドウマメ。
あたしの好物ばっかりだ。
美味いんだろなぁ・・・( ̄∀ ̄)
まきぼう
URL
2010/10/19 16:01
お祭りでご馳走いっぱい楽しかったですか?
くらぅどちゃん、せふぃちゃんもご馳走もらったかな?良かったね♪
yasu
2010/10/19 17:45
ともにゃんさん、こんばんわぁ♪
行ってないんですよ(^_^;) 
歩いて10分ほどのところなんですけどね。
舅さんが代表でおまいりに行ってくれるので、最近は行ってないなぁ〜;;

電車、頑張ってますね(*^_^*)b
無理しないでね。 それにしても、冷房の掛け過ぎはもったいないですね。
暑過ぎて、人酔いするといけないからですかね? 電車通勤も大変ね。
今日もくらぅどを撫でながら、チョイ寝してしまって;; ともにゃんさんも早く寝てくださいね(`・ω・´)ノ
おかぁしゃん
2010/10/19 21:47
enjoyママさん、こんばんわぁ♪
ありがとうございます<(_ _)> まこと、申し訳なす;;
なぜ、こんなに毎日、寝落ち出来るのか?
不思議なくらい、眠い今日この頃。。。
おすし、おいちいですよ∩`・◇・)ハイッ!!
わたしは、まだ作れません;;
早く作れるようになりたいです(*^^)v
おかぁしゃん
2010/10/19 21:50
naominさん、こんばんわぁ♪
そちらは、もう冬支度ですか。早いですね。
秋祭りが終わると、ぼちぼち冬の気配がしてきますね;; 今の内に秋を堪能しておきます。 あっ、わたしもおはぎは苦手です;;
おかぁしゃん
2010/10/19 21:51
まきぼうさん、こんばんわぁ♪
うん、おいちいよん♪ 作って持ってってあげたいんですが、まだ作れないんです(^_^;)
早く練習して、作れるようになります!!
おかぁしゃん
2010/10/19 21:53
yasuさん、こんばんわぁ♪
はい! 楽しかったです!!
せふぃとくらぅどは、今日も同じメニューでした(^_^;) でも、おいちかったそうです(`・ω・´)ノ
おかぁしゃん
2010/10/19 21:54
一瞬、エア秋祭り( ̄□ ̄;)!?なんて思ってしまいました(^^ゞ
お祭り行かなくても、おかぁしゃんとこの食卓がご馳走でお祭りだったんですね(o^∀^o)
今日はせふぃちゃんもくぅちゃんもご馳走だぁ♪

私の近所ではお祭りを3連休中にやっていたみたいで、10/10にお神輿が出てましたよ(^^)
ゆいゆい
2010/10/19 22:01
ゆいゆいさん、こんばんわぁ♪
まぁ、そのようなもんです(笑)
神社へ詣でなければ、家の周りは、かすかに祭りの音が聞こえる位なので・・・。
でも、ごちそうを作ってくれるお姑さんには、感謝感謝♪
せふぃとくらぅどは、今からささみをちょっちあげることにします。
ごちそうあげてないので(^_^;)

お休みにお祭り良いですね♪お神輿かぁ。盛大なおまつりですなぁ(o^-')b グッ!
おかぁしゃん
2010/10/19 23:10
いいなぁお寿司食べたい^m^
町内のお祭りは神社VS町内会で裁判中なので地域のお祭りはありませんでした(笑)
せふぃちゃんやくらうどくんのおご馳走なにかな〜
いちごみるく
2010/10/20 23:56
いちごみるくさん、こんばんわぁ♪
神社vs町内会ですか!!
そりまた、びっくらぽんぽん(V)o¥o(V)

せふぃとくらぅどのごちそうは、ささみでした(o^-')b グッ! いつもと変わらない食卓;;
おかぁしゃん
2010/10/21 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

秋祭り 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる