下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けの明星

<<   作成日時 : 2010/11/17 20:53   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 18

今朝の気温。

1度;;

画像


それなのに、
ベランダの窓を開けて、
出入りをするせふぃ。

どうして、そんなにベランダへ出たいのか?

気になって、
思い切り、一緒にベランダへ出てみたら、

画像



金星。


きれいです (≧∇≦)b OK











ランキングに参加してみました(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ(ポチ ぷりぃ〜ず♪)


くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ポチ 、ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ


あと、
コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>
コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪

どうか、よろしくお願いいたします<(_ _)>













あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
せふぃちゃんは、大好きなおかぁしゃんに綺麗な金星を見てほしかったんだね。なんて優しいせふぃちゃん。私はまるで早起きダメなので、私に似てぽんこもかなりお寝坊です。
せふぃちゃんって、小顔さんですね。とっても可愛い(*^_^*)
気温1度!!寒いですね。私は東北ですが、あまり変わりないですね。
せふぃちゃんをくしゅぐり―!!
catponko
2010/11/17 21:28
こんばんは^^
今朝は寒かったですね 
でも、せふぃちゃんのおかげで?
綺麗な、明けの明星を見る事が出来て、
ラッキー! 
早起きが苦手な私には、観られない
貴重な光景です 
Kazzy
2010/11/17 22:06
せふぃちゃんロマンチスト〜
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
うちの子達が見せてくれるものと言えば、
リアルすずめやら、リアルねずぽやら…
yunco
URL
2010/11/17 23:44
早起きでいい事がありましたね^^v
せふぃちゃんに感謝ですね。
明けの明星が輝く時、ウルトラセブンはM78星雲に帰るけど・・・まさか!せふぃちゃん!?笑
enjoyママ
2010/11/18 00:00
いやいや、違うでしょ(笑)
でもなんで出たかったんだろうでしょうね〜?
ま、まさか本当にウルトラ↑の、、、?!
monaka
2010/11/18 05:49
おはようございます。
金星って、すぐわかるんですか?
私は、一番星は火星で
一番大きい星だとっていうのは
わかるけど(?)間違いかなぁ

エビ陽様、いつの間にか
エビフライの神様になった?
ウンチョスさんのエビフライへの
執念はすごい・・・

いえ、家は私が買ってあげたんです。
naomin
2010/11/18 07:00
なんてロマンチックなお話。
せふぃちゃん、きれいな空に感動してたのね。それだけでもすごいのに、おかぁしゃんさんをちゃ〜んと誘導するなんて…
うちの子たちはスズメにしか反応しません。せふぃちゃんを見習ってほしいです。
もりお
2010/11/18 08:08
山形はまだ、8度くらいはあります。
でも、寒いですぅ。
私もちょうど同じくらいの時刻にワンコ散歩しながら金星見てましたよ。
キーンと寒空に輝いてました。
ヒロミ
2010/11/18 10:37
せふぃちゃんと一緒に星を眺めるなんて素敵ですね☆
さすが女の子、ロマンチストだったんだニャ(*^^*)
そんな時、くぅちゃんの方はどうしてます?
寒くてくぅちゃんバーガー中かな(*^O^*)
ともにゃん
2010/11/18 15:35
きれいだねぇ( ´艸`)
でもあたしは寒いから写真で充分、ナンチャッテ(^^;
まきぼう
URL
2010/11/18 16:37
早起きは三文の徳
いいものが見れましたね。
せふぃちゃんは、寒さにも強いのかな
前日の記事では、くらぅどくんは遅くまで遊んでるようだけど・・・
せふぃちゃんは早寝早起き
いいことですよ
って、自分は早起きせず、朝の散歩もサボってます
反省
T&M
2010/11/18 17:15
明けの明星なんてもう何年も見てない・・・単に朝寝坊なだけですが(><)
綺麗な星をせふぃちゃんのおかげで見ることができました☆”ありがとう♪

2010/11/18 18:44
おぉ〜
私も冬に命を賭けて(出入りする猫の為に)窓を開けて寝たことがあります。
でも、こんなステキなもの見せてもらったこと無い〜。
ス・テ・キ☆
にゃおみ
URL
2010/11/18 20:22
うわ〜
明けの明星〜きれい!!そして幻想的
なんか、おとぎ話の世界感ですね〜
サバイバー
2010/11/18 23:20
何故金星は宵か明けにしか見られないのか、つい最近になって知った私です。
あはは……
宵は見ますが明けは見たことが無いです。
せふぃさん、風邪引かないでくださいね〜
mhm
2010/11/18 23:25
うふふふふ♪
皆さん、おとぎが好きですね (≧∇≦)b OK
わたしも大好きです!!

せふぃは、夏生まれで、寒がりなのですが、
何よりもベランダが好きで、窓のカギを掛け忘れると、容赦なく開けて、出て行きます。
閉めることは出来ないので、朝まで開けっぱなしです;;
寒さで目が開くこともあるくらい。
くらぅどは、自分で窓を開けるスキルがないため、勝手に出て行くことはしません。
良い仔です (≧∇≦)b
それに、わたしが寝ている間は、くらぅども寝ています。
起きると一緒に起きます。
良い仔です(≧∇≦)ノ
せふぃが悪い仔と言うわけではありません。
せふぃも良い仔でしょ(*^^)v

つづく(笑)
おかぁしゃんから皆さまへ
2010/11/19 08:37
さて、星のお話。
金星は、太陽系の第2惑星ですね。
ですから、太陽と同じ方向に観測されます。
(多分w)
朝だと東空に太陽が昇る前に明けの明星が。
夕刻だと西の空に日没後、宵の明星です。
(多分;;)
金星というだけあって、とてもきらきらしていて、肉眼でもはっきりと確認出来ます。

ただ、この時期は、福井県の気象状況も有って、朝は、雲が多い日がほとんどで、晴れても放射冷却により、深い霧が発生し、
明けの明星を観測出来るのは、滅多にない;; ←個人的にw
ですから、この日は、Luckyでした♪
せふぃの癖に感謝したいです!!

さらに続く(笑)
おかぁしゃんから皆様へPertU
2010/11/19 08:43
さて、火星は?といいますと。
今年の1月にもっとも接近して、はっきりと見えましたね。
赤く大きく光ってました。
この時期は、真夜中にほぼ真上くらいに観測できるそうです。
機会があったら観てみたいです。

さらにつづく?
おかぁしゃんから皆様へPert3
2010/11/19 08:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

明けの明星 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる