下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 年1回

<<   作成日時 : 2010/11/18 22:42   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は、乳がん健診を受けてきました。

画像


毎年、会社の健康保険組合が実施している健診(有料)に行っているのですが、
今年は、5年に1度、市の無料健診の年なので、

大手を振って、受診してきました。

画像



それにしても、
健診って、めんどくさいですよね;;

病院へは行かないといけないし。
検査しやすいようにガウンに着替えないといけないし、
マンモグラフィを撮るときなんか、
胸はぺったんこにされるし、
挟まれて、痛いし(^_^;)

検査技師さんは、
『痛くないですか?痛かったら言ってくださいね♪』と言ってくださるんですが、

歯医者で、上の言葉は気休めでしかないことを わたしは、知っているので、
乳がん健診でも、つい我慢をしてしまい。
胸の上側と下側がまっきゃになってました;;

まあね。
ちゃんと検査出来れば、それでよし!!

画像


今年も無事、終わりました。

母が鼻腔と肺のがんで、5年生存率50%の5年目。
母の妹は、子宮に筋腫があり、気が付いた時には、手遅れで、
3年前に亡くなりました;;

画像


いつかは、天に召されるのだけれど、
この仔たちが生きている間は、死ねませんね(≧∇≦)ノ ハーイ♪

20年、いや、30年でも健やかに生きていてもらって、
それで、わたしも長生きさせてもらいましょう (≧∇≦)b OK

とりあえず、今年も無事受けれて、よかったよかった♪











ランキングに参加してみました(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ


あと、
コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>
コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪

どうか、よろしくお願いいたします<(_ _)>


















マンモグラフィによる乳がん検診の手引き?精度管理マニュアル
日本医事新報社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マンモグラフィによる乳がん検診の手引き?精度管理マニュアル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

科学的根拠に基づく 乳癌診療ガイドライン4. 検診・診断 2008年版
金原出版

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 科学的根拠に基づく 乳癌診療ガイドライン4. 検診・診断 2008年版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
検診って大変ですよね(;^_^Aお疲れ様でした。
身体のチェックやメンテナンスって、体調がいいとつい自分は大丈夫って過信しがちだけど、
早期発見のためにはちゃんとやっとかないといけないんですよねぇ…。
私も気をつけなきゃ(;^_^A
今日の写真、2枚目のくぅちゃんがすごく器用なきがします(^^)

ゆいゆい
2010/11/18 23:04
おかぁしゃん、検診お疲れさまでした!

私も1度受けた事ありますマンモ。
あれ、痛いですよね〜(>_<)
私なんか貧乳なもんだから、こんな所に挟めるんかよって思っちゃいました。
しかも検査技師は男の人!
もぅ恥ずかしくって、自分から「わ、わたし、胸ないんです」と暴露!!
そしたら「大丈夫です!男性でも検査できますんで!」ですって!!
はいはい、どーせ私は男性並みですよー(ToT)エーン

今日のくぅちゃんもせふぃちゃんも可愛いかったでしゅ(^-^)
ありがとうございましゅ(*^O^*)

ともにゃん
2010/11/18 23:04
おかぁしゃんさん、すごーくお気持ちわかります。
私も昨年より乳がん、子宮がん検査を受けるようになりました。
絶対にぽんこより長生きすると誓ってから、健康にも気をつけるようになり、健全な生活になりました。お陰様で会社の健康診断はオールAなんです。
せふぃちゃん、くらぅどちゃんの愛らしいお顔を見ていると、50年でも100年でも長生きして欲しくなりますよね。
ずーっとみんなで幸せに暮らせますように。
catponko
2010/11/18 23:31
乳がん検診、お疲れ様です〜
マンモグラフィ、痛いですよね〜
私も、いつもアザになってしまいます
でも、なんでも早期発見・・・って言いますし!
私も、いつも自分で見つけて、小さいうちに手術で取るって感じです。
それでも、まだ生きています
おかぁしゃんも、まだまだ頑張って生きてくださいよ
私も、切り刻まれても頑張って生きますよ〜クマの為にもね〜
サバイバー
2010/11/18 23:32
こちらでは2年に1回市の集団検診がありますが、こりたのでもう行きません。お金払ってでも主治医に診てもらいます。
ほんと、「痛かったら言ってください」って言いますよねぇ? 私は挟まれてる左胸じゃなく、「真中」が痛いって言ったんです。そしたら、おっかなく「挟んでるんだから痛いのは当然でしょ!」って怒鳴られました。でも、絶対に余計なものを挟み込んでいるんです。骨から皮がはがされるような激痛! 半分パニック状態になり、「待ってって言ってるでしょ!」と怒鳴り返して、挟み込んだものを右手で必死でたぐり戻しました。看護師さん、首を傾げてましたけど、病院ならそんな間違いは無いです。おかぁしゃんも痛かったら痛いって言った方がいいですよ? 
せふぃさん、くらぅどさん、たくさん長生きしてくださいね〜
私もじじより先には死ねません。
mhm
2010/11/18 23:45
今は癌になる確率2人〜3人に一人
らしいですよ。そのせいでしょうか
回りのひとも癌と良く耳にしてしま
います。
なのに検診サボってしまうの・・・
ダメですよね。マンモは痛いっ。
これでもかぁ〜〜って、ぎゅうっ!
どうにかなってしまいそうなね・・
私も今飼ってる猫達は置いていけな
いと思ってしまう事があります。
猫の寿命と自分の寿命考えて飼わな
くちゃって考えたりもしてしまいま
す・・・
ニキティキ
2010/11/19 00:01
健診、お疲れ様〜
私は健診を受けた事がないんだぁ^_^;
自分の健康に過信気味ですね・・×
せふぃちゃんの安心顔もくらぅどちゃんのオーッホッホ顔も長生きの良薬だね♪
enjoyママ
2010/11/19 01:14
マンモが怖くて検診に行けません><
あたしもにゃんずのために、がんばらなくちゃ〜。
まきぼう
URL
2010/11/19 07:30
ゆいゆいさん、おはようございます。
そそ。
歯医者とおんなじで痛くならないと行かないですよね;;
わたしも、五十肩で懲りたので(笑)。

おかしいな?と、思った時に受診するのが、
理想なのでしょうが。
信用出来るお医者さまが居ないのが現状です(^_^;)

くらぅどねw
後ろ足の爪の手入れ中なんですよ♪
おかぁしゃん
2010/11/19 08:55
ともにゃんさん、おはようございます。
検査技師さん、男性なんですか?
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

それは、びっくり;;

わたしのところは、女性なので、気楽です。

でも、≪男性でも≫って、失礼ですね!!
けしからん!!!
おかぁしゃんが、叱ってあげます!!!!!
おかあしゃん
2010/11/19 09:00
catponkoさん、おはようございます。
健康診断オールAですか!!
それは、素晴らしいです♪
まーべらす ヾ(≧∇≦)ノ
awesome(o^-')b グッ!

わたしは貧血と肥満;;
現在、鉄材の処方とダイエット中です(^_^;)

100年生きると≪猫又≫になるかもよ(笑)

ほんと、みんなが幸せで暮らせることを願うばかりです(≧∇≦)ノ ハーイ♪
おかぁしゃん
2010/11/19 09:05
サバイバーさん、おはようございます。
痣になりますね;;
特に端っこが;;

やっぱり、自分でチェックされてるんですね。
サバイバーさんは、とっても頑張ってらっしゃいます!!
わたしの誇りです!!!!!
頑張って、生きましょうね♪
クマちゃんも50年100年と生きるんですよぉっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
おかぁしゃん
2010/11/19 09:09
mhmさん、おはようございます。
そうそう。
市の集団検診は、いただけませんよね;;
うちの場合は、個人的に常に通っている病院も選べるので、楽です。
子宮がん検診は、個人的に金を払って行っています。3回切っていて、癒着もあるので、年1回ですが、定期的に。

大抵、病院って、痛いって言っても、『あっ、そう?仕方ないよ。』って、感じですよね;;
わたし、一度、麻酔効いてない状態で、切腹されているので、大抵の痛いことは我慢出来ます;;
どMです(笑)

痛くない検査をもっと一般的に広めて欲しいですね。技術は進歩しているんですから。

じじちゃんのために長生きしましょう!!
わたしもせふぃとくらぅどが生きる糧となっています。
がんばるぞぉ!!!
おかぁしゃん
2010/11/19 09:15
ニキティキさん、おはようございます。
検査がより精密化、且つ一般的になっているから、見つかる確率が断然上がっているんですね。
なんともないのに越したことは無いので、
出来るだけ、自己検査はされた方がよろしいかと。
やっぱり、わたしは どM なんですかね;;
我慢出来ちゃうんですよ(笑)
『仔供たちのためだ!!』って、自分に魔法を掛けると我慢できるかもしれません(^_^;)

にゃんこの寿命と、自分の寿命。
考えずに≪子猫をくれ!!≫と、保護屋に電話してくる有名なじいさんが居ます;;
止めてほしいです!!
おかぁしゃん
2010/11/19 09:21
enjoyママさん、おはようございます。
受けられたことが無いんですか。
病院へ行けとは言いませんが、
でも、自己診断はお勧めですよ。
乳がん検診自己診断;http://www.nyugan.jp/self/index.html

気になった時が、検査の時です♪

でも、
裸で鏡の前に立つと、垂れ具合と、はらの肉が気になっちゃって、なかなか検査が進みません;;
おかぁしゃん
2010/11/19 09:26
まきぼうしゃん!
自己診断!!(*゚▽゚)つhttp://www.nyugan.jp/self/index.html
これでも、検査しないよりは絶対良いです!!
気になった時が検査の時ですよん♪
おかぁしゃん
2010/11/19 09:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

年1回 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる