下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【おさしん】

<<   作成日時 : 2010/12/19 19:25   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 26

早速、X3で撮った写真をパソに落とし込みました。

画像


ピントが合って入ればの話ですが、
毛の一本一本まではっきりと写ります♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

画像


もう、細部にわたって、クリアに写るので、ごまかしが効きません;;

本猫は、くにゃくにゃになってしまっています(^_^;)


でも、問題が1つ。

画像


1枚当たりの容量がでかい!!

普通に3Mとかなんです;;
どうされてるんですかね?皆さん。

今までの、コンデジのお写真が500kぐらいでしたので、
一気に6倍!!
容量が増えて行くことになります。

こんなんじゃ、あっという間に、サーバーがパンクしてしまう;;

画像


ねぇ、困るね(^_^;)

今日のおさしんは、1枚ずつ圧縮して、お届けしていますが、
そんなこと、毎日できましぇん;;

あぁ;;

やっぱり、じぶんにはコンデジがお似合いだぜ(V)o¥o(V)

画像


今日は、良いお天気でした。
暖かでしたし、言うことなしの1日でしたね♪

画像

楽しかったね。


さて、ここでクイズです!!

でじいちで撮ったおさしんは、次のうち、どちらでしょうか?

画像
A

画像


正解者には、くらぅどから、ちゅ〜のぷれぜんとぉ〜!!
画像










ランキングに参加してみました(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ぽちお願いします。
これから、目やには取ってからにしてくだしゃい;;

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ















ACDelco(エーシーデルコ) 全自動バッテリー充電器 12V専用 AD-0002
ACDelco(エーシーデルコ)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ACDelco(エーシーデルコ) 全自動バッテリー充電器 12V専用 AD-0002 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版) [DVD]
ジェネオン エンタテインメント

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
うちはコンデジなのですが、動画がハイビジョン・ハーフ(AVCHDとか書いてあるんです)で2分くらいの動画でも200MB位になるので、慌てて外付けHD2TBを購入しましたよ。。。
諭吉さんは、我が家から飛んで行くばかりで、ろくに帰ってきたことないっす。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うちにゃん
2010/12/19 20:26
おかぁしゃんさん、やりましたねぇ!!ついに!!いいですかぁ〜?
せふぃちゃんのツヤツヤお毛毛がピカピカになってますね(^^)
くらぅどちゃんの模様が鮮明です(^^)
絶対私も買うっ!!ブログできなくても買うことにします。
私の無責任な友達は、どうせ買うならしんコロさん使用にしたらぁ〜とか言ってますが、予算的に無理ですので、しばらく考えます。
クイズはくらぅどちゃんのちゅ〜があるので、真剣に答えます!!
Bですっ!!当たり当たり当たり???
でも、私って写真や絵のセンスがゼロだから、ちょっと不安。でも正解に違いないです。
catponko
2010/12/19 20:48
凄くきれい☆☆☆
カメラの事は、さっぱり分からないんですけど、鮮明に撮れてるのは分かります!
せふぃちゃんの毛並みツヤツヤだし、なんか青みがかって見えます(^-^)/
くぅちゃんの可愛さも、5割増し(*^O^*)

そんでえっとぉー、クイズですが、Bでしょうか?
Bのほうがクリアに見えましゅ。
間違ってたらスミマセン(^_^;)
ともにゃん
2010/12/19 21:00
う〜ん‥‥
難しいクイズだわぁ〜
Bかしら。。。
あたしはいつもPicasa3を使って一気に縮小していますよ。
とっても便利ですよぉ。

お皿可愛いでしょう。
結婚式の引き出物用に作ってもらったものなんですよ。
はいじ
2010/12/19 21:28
きれいだね!
黒猫がちゃんと撮れてるよ〜!
しかしクイズは、どっちだべ?
B・・・?
自信ないよ〜(^^;
まきぼう
2010/12/19 22:07
うちにゃんさんへ
おぉ〜。2TBですか。
我が家は1.5を購入しました。
動画、でかいですよね;;
そのうえ、お写真が容量を採るとなると、
先が恐ろしいです;;

諭吉さん。
どうも、すごく軽い羽が生えているようで、
旅立ったが最後、二度と戻ってきませんね。
おかぁしゃん
2010/12/19 22:54
catponkoさんへ
あい、やりました!!
最初はまごまごしていましたが、
それなりに使えるようになったかな?
いあ;;まだまだです。
精進します。

X4ですか!! Plus2万飛んでいきます(^_^;)
レンズ50mmは、さらに高い;;
レンズ高いです!!

早々、買い替えるものでも無いので、最初から良い物を買うのも手かも知れません。

クイズの答えは、明日のぼろぐで発表します♪
お楽しみにね(o^-')b グッ!
おかぁしゃん
2010/12/19 23:02
ともにゃんさんへ
えへへ♪
せふぃが、こんなに綺麗に撮れるのは、驚きでした!!
やはり、カメラってすごいです!
レンズも今日、届いたので、今週末には、しんコロさんお薦めのMogさん仕様のレンズで、撮ってみようと思います(o^-')b グッ!
くらぅどの可愛さ、10割増しです(爆)
カミンのカレンダー、再来年のには、必ず載せてもらえるようなお写真が撮れます!!

クイズの答えは、明日のぼろぐで!!
なにもかも、もったいぶって、申し訳ありませんm(o・ω・o)mゴメンヨ
おかぁしゃん
2010/12/19 23:06
私もBだと思うんだけど 写真のことはよくわからないので 自信ないです。
我が家でも はいじさんのように 写真を一括編集できるソフト(うちのはフリーのそふと)で 何十枚もイッペンに圧縮しています。
丸み
2010/12/19 23:09
はいじさんへ
そんな素敵なソフトがあるんですか?!
紹介してくださいm(o・ω・o)m御願いします。
でも、FreeSoftじゃないと・・・。
今月も散財したから;;
お皿、とっても素敵です♪
おかぁしゃん
2010/12/19 23:10
まきぼうさんへ
ねぇ、ちゃんと撮れてるでしょwwwww
毛並みまで見えるって、すごいと思いました!!

答えは、明日のお楽しみで、お願いしまぁす♪
おかぁしゃん
2010/12/19 23:12
むむーやっぱりBかなぁ。
X4は値段以上の機能あり!との批評を読みました。
でもなぁ…手が出ないなぁと(笑)
もーデジイチは憧れですよ。
欲しいなぁ…欲しいけど、もうちょっと写真のテクが上がってから本気で選ぶかなと(^^;)
yunco
2010/12/19 23:15
丸みさんへ
おぉ〜、ふりーそふとですか!!
差支えなかったら、教えてくださいm(o・ω・o)mゴメンヨ

お答えは、明日のぼろぐで!!
おかぁしゃん
2010/12/19 23:16
答えはB!かな?
私はコンデジですが、それでも普通にしてるとかなりな容量になるので、サイズを小さくしてからPCに落としてます。
めんどくさいですがPCに負担をかけると動かなくなるし…。
ちゃわん
2010/12/19 23:26
yuncoさんへ
X4は、まだまだ高いです;;
もう、X3と35mmで精一杯www

そう、わたしの場合、腕前とセンスが問題だったりします;;
カメラが補ってくれるので、やはり、でじいちはすごいなと思います。(o^-')b グッ!
おかぁしゃん
2010/12/19 23:28
ちゃわんさんへ
答えは、明日のぼろぐをお楽しみにしてくだしゃいませ。
コンデジでも結構、容量ありますよね;;
1.5TBのHDが活躍してくれているので、ぱそへの負担は今のところ有りません。
一括で圧縮してくれるソフト、あったらいいな♪
おかぁしゃん
2010/12/19 23:33
おはようございます。
よく、わからないけど
いつもと、写りが違いますね。
シャープと言うか・・
naomin
2010/12/20 07:43
コメントレスです。

まず、紹介したソフトはフリーですよ。
あたしもフリーしか使いませんものヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

みけちゃんの女優魂には母も脱帽ものです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
はいじ
2010/12/20 10:56
デジイチ買ったんですね 
せふぃちゃんの黒の濃淡がうまく出るようになりましたね
う〜ん、容量の問題
うちのカメラは、記録画素数設定のメニューに、Eメール用の0.3Mにも設定出来るようになってますが・・・そちらのカメラにはありませんか
でも、逆に小さく設定してしまうと、いい写真が撮れた時、大きくしたくても出来ませんからねぇ・・・
3Mに設定しておいて、撮った後、まめに整理をして、削除するもの、容量圧縮するもの、そのまま残すものに分ければいいんでしょうけれど。
自分もなかなか出来ず、どんどん溜まる一方
デジイチは、Bでしょうね。
クリックして拡大したら違いが判りますね。
T&M
2010/12/20 12:23
naominさんへ
なんか。
やはり使いこなせないと利点が無いと言うか、コンデジのほうが良いかなwww
確かにばっちり撮れた時の迫力は違います。
ばっちり撮れた時だけです(笑)
おかぁしゃん
2010/12/20 21:26
はいじさんへ
おぉ〜♪
フリーソフトですか!!
ぐぐってみます。ありがとうございます。
みけちゃんの女優魂をせふぃにも分けてください(o^-')b グッ!
おかぁしゃん
2010/12/20 21:28
T&Mさんへ
写真、どんどん溜まりますね;;
おまけに捨てられない性分がパソ内にも広がっていて;;大変なことになってますw
せっかくなので、大容量のまま、残しておきたいですし。
悩みどころです。
おさしん。もうすぐ回答しますww
お待ちを(o^-')b グッ!
おかぁしゃん
2010/12/20 21:31
こんばんは^^
まぁ〜〜!
みなさん、いいカメラをお持ちなのですね!
私は、コンデジ一本やり・・・
夫のカメラの方が少し良いので、接写の時は
頼んでますが。。。
クイズの答えは、Bかな〜〜〜?
Kazzy
2010/12/20 23:10
Kazzyさんへ
カメラも使いようの様ですww
マクロ撮影、是非、マスターしたいです!!
せっかくのでじいちなので、勉強して、良い写真をアップ出来るよう、頑張ります(o^-')b グッ! お答えは、次の日記で!!
おかぁしゃん
2010/12/20 23:20
私は今、実験中です。
カメラ側でブログ用にしてしまうのと、
カメラの最大能力で撮った写真をフリースフト「縮小専門」で縮小するのと、どちらがきれいに載せられるか。
結果は……Cディスクが一杯になってしまったので、2TBのハードディスクを購入して来ました。そこに全て移してからゆっくりと。はぁ……
mhm
2010/12/24 02:00
mhmさんへ
やはり、悩まれているのですね。
わたしは、今日(聖夜)にはいじさんお薦めのフリーソフトを導入してみました。
画質は、悪くないと思います。
ただ、ピンボケはどうしようもないようですww
カメラの腕を上げないと;;

2TBですか!!しゅごい♪
おかぁしゃん
2010/12/24 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

【おさしん】 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる