下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS いただきもの と マドレーヌ

<<   作成日時 : 2010/12/23 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 26

今日は、昨夜からの雨が降り続き、朝からどんより気分。
でも、年越しまで、後1週間。
年末の休みは30日から。。。。。
少しずつ始めないと、終わりません;;
とりあえず、自分の部屋から始めました。

画像


窓ふき。
すす払い。
ベランダの蜘蛛の巣取りと、ベランダの床拭き。
部屋のワックスがけwwwwww

画像


雨降ってたので、窓ふきに屋根に上がるのが、怖かったです;;
なんとか、今年も出来ました。
次は、トイレと玄関、階段の大掃除をします。

画像

暖かいうちに大掃除しておけば良いんでしょうが、
ぎりぎりにならないと、やる気が起きないタイプです(^_^;)



そうそう!!
届きました!!!

いちごみるくさんから、おとどけものでぇ〜す♪
画像


もう、入れ物から素敵です♪

わくわくしちゃいますね(o^-')b グッ!

画像


こっ、

これが!!

夢にまで観た!! 黒連バンダナぁ〜〜〜〜〜〜〜(≧ω≦)b OK!!


ε=\_○ノ イヤッホーゥ!


さぁ、
せふぃ♪
画像


くらぅど♪
画像


ニキティキさん作のワッペンがこれまた、いい味出してます♪

もう、悶え死にしそうですwwwwwwwwwwwwwwwwww

画像


画像


一人前になれました!!

ありがとうございます<(_ _)>
感謝してもしきれないほどです♪

いちごみるくさん、ありがとうございました(=゚▽゚)ノニャーン♪



そして、
monakaさん直伝のマドレーヌ♪
クリスマスのケーキを今年は予約してなかったので、
焼いてみましたwwwwwwww

画像


とっても良い匂い(o^-')b グッ!
味見してみました。
ものすごいおいしかった!! ←自画自賛www

でもね。
なんか、ふっくらしないんです;;

monakaさんが作ったのは、ふっくらしていると思います。
何がいけないんだろう?

なにかが違うに違いない!!

卵だろうか?
やっぱりかき混ぜるのが違うのかも・・・。

焼き加減もオーブンが違うから、微妙に違うのだと思います。

生地、2回作って、明日も焼く予定です♪

monakaさん、ありがとうございます。
アドバイスあったら、よろしくお願いしますm(o・ω・o)mヨロシク



今日のすぺしゃるさんくす とぅ
いちごみるくさん
ニキティキさん
monakaさん



これでピントがばっちりだったら、最高のおさしんwww
画像








ランキングに参加してみました(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ぽちお願いします。


くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ
















あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
猫に萌え、
背景のクロネコ・ダンボールにも萌え、
今日の記事は、最高だあ(≧▽≦)
まきぼう
2010/12/23 22:27
まきぼうしゃん、ありがとぉ〜♪
これからもよろしくねぇ(≧ω≦)b OK!!
おかぁしゃん
2010/12/23 22:42
おほっ、せふぃチャマも、くらぅどやんも、バンダナとってもお似合いですね〜☆

そうそう、大掃除、どうしてこんなに切羽詰まってからしか始めないのさ、私?って毎年思います(笑。
ガスレンジ周りの油汚れは年末の寒い時期に戦うのは時間の無駄なので、まだ暖かい10月くらいにガッチリ掃除するようにしてるんですけどねぇ。。。その他は、全然、ダメです(;´∀`)
うちにゃん
2010/12/23 22:46
うちにゃんさんへ
似合ってますか?
ありがとうございます(=゚▽゚)ノニャーン♪
ガスレンジだけでも、ちゃんとやられてるんだから、偉いです!!
わたしなんか、すべてですよ;;
年末が8月くらいだったら、もっと楽かも知れませんねwwwww
おかぁしゃん
2010/12/23 22:52
おかぁしゃんさん、お掃除お疲れ様でした。
せふぃちゃん、くらぅどちゃん、パーチー
楽しかったですか?
せふぃちゃんはパーチー疲れかな?それともお掃除のお手伝い疲れかな?
くらぅどちゃんは、新年に向けて体のお手入れ開始?
バンダナのお写真、すごーい可愛いです(^^♪
くらぅどちゃんは、特にキリッとして、とってもかっこいいっですねぇ(^^)V
お写真がとっても綺麗ですが、デジイチですか?
最後のせふぃちゃんもお目目キラキラまんまるで、美人さんですねぇ(^^)
catponko
2010/12/23 22:53
catponkoさんへ
パーチー疲れとお掃除疲れが一気に来たようですwww
2猫ともべっどを占領して、のんびり昼寝中のおさしんですよん。
今日のおさしんはすべてデジイチですwww
やはり、慌てて撮るとピンぼけます。
中心がずれると格別にずれます;;
せっかく、可愛いお顔してるのに、飼い主の腕がかなしいです;;
最後のおさしん、ぴんぼけで残念でした(^_^;)
せっかく、可愛いのにねぇ;;
おかぁしゃん
2010/12/23 23:07
年末大掃除お疲れさまでした(^-^ゞ
私もやらなきゃなーと思いつつ、まだ手を出してません(^_^;)

バンダナ、二人とも似合ってましゅね(*^^*)
おかぁしゃーん、私も萌え死ぬぅー( 〃▽〃)
超超超〜可愛いしゅぎですO(≧∇≦)O

それからマドレーヌ、美味しそうでヨダレが出てきまちた( ̄¬ ̄)
おかぁしゃん、マメですね♪
しゅごーい☆☆☆

ともにゃん
2010/12/23 23:22
ともにゃんさんへ
大掃除、めんどくさいですよね;;
でも、やらないと年を越せないみたいな気もするし;;

ねぇ、かわいいでしょ(≧ω≦)b OK!!
もう、我が仔ながらあっぱれです♪
バンダナがこれまた、上手に作られていて、
宝物になりました。

マドレーヌおいちいですよ♪
ケーキの代わりに、ひさしぶりにお菓子作りに挑戦してしまいましたwww
おかぁしゃん
2010/12/23 23:41
おかぁしゃんさ〜ん♪せふぃちゃんとくらぅどくんバンダナとてもお似合いです!
お掃除お疲れさま
マドレーヌ食べたい!手作りは余計なもの入ってないし、作ってる人のハートがこめられてるからおいしいのです♪先ほどスポンジケーキを焼きました。明日デコレーションします。が。。。私は自分が作ったものはあまりおいしく感じないのです(笑)だから、おかぁしゃんさん作が食べたいなぁ!
わぉ!いちでじゲットしたのですね!
実は私も10月に×4を。難しい!でも撮りたい!の毎日。なかなか上手くならない。
おかぁしゃんさんはすぐ慣れていいおさしん
撮れます!!過去日記もあと少しで読破出来そうなのですが、おさしんが上達してますもの!がんばれ〜
自分のブログスタートなんてどこへやら〜(笑)ですが、こうしておかぁしゃんさんに会えてとてもいい1年だったなぁ(ちと早い)
と思います。ありがとう♪エア忘年会しましょね♪そして、日付かわったから〜
  Merry Christmas 
TMK
2010/12/24 01:25
せふぃさんもくらぅどさんもよくお似合いです〜
黒にオレンジもいいですね!
大掃除、ごくろうさまです。
うちも見えるトコだけがんばります……
mhm
2010/12/24 02:08
おはようございます。
くらぅどちゃんお地蔵様にも
見えます。猫なのに姿勢が
いいです。
マドレーヌ、美味しそうに
見えます。
naomin
2010/12/24 08:32
うちは台所を済ませました。大掃除、大変ですよね〜…お互い、頑張りましょう。
せふぃちゃん、くらぅど君、バンダナかわいいですね〜。ちゃんとお澄ましして写真撮られてますね。
最後のはデジイチのおさしんですか?せふぃちゃん、くりくりお目目がかわいいです!
もりお
2010/12/24 09:03
マドレーヌ好き好き!!!
津軽海峡を越えて飛んでこーーーい!!w
2ニャンとのまったりティータイムに最高ですね!!
バンダナ大人しくしてくれるくらぅどサンとせふぃサンご立派です!!可愛いっす!!
のりピコ
2010/12/24 11:59
大掃除・・・私はたぶんまた途中で気が散って手芸してそうな気がします(笑)
おかぁしゃんさんいろいろお掃除お疲れさまですm(__)m

バンダナ。せふぃちゃんもくらぅどくんもよく似合ってます。くらぅどくんブログで見てるとそんなに大きいと思わないのですが
サイズ聞いてちょっとビックリってよくかんがえたらうちのろくさんもそれくらいの大きさっぽいんですよね〜(笑)
マドレーヌおいしそうですね(*^^)v
バターの入れ方によっても膨らみ方がちがいますよね(T_T)私以前に
クッキーが2倍以上に膨れてびっくりしたことがあります(笑)
いちごみるく
2010/12/24 12:58
おお〜^^作ってみたんですね♥
うーん、、、確かに平べったいような、、、ふくらみが足りないような〜。。。
たぶん、お写真を見るからに〜、、、
たまごの泡立てが著しく足りてないような気が。。。
白っぽく、もったりとするまで、しつこくしつこく泡立てるんです〜
そっか、それ書いてなかったかもしれませんね^^;
スミマセン。。。
もっともっと泡立ててみてください〜^^★
monaka
2010/12/24 15:48
ホントだぁ〜 ひじきのバンダナ、くらぅどちゃんとおそろだね
みんなよく似合っているね!
マドレーヌ、美味しそうですよ〜
もっと膨らむんですか? 
みんなすごいですね。忙しいのに手作りで。
うん、わたしもがんばりまっす!
ひじ丸
2010/12/24 20:05
おさしんが凄くきれいだ!
ガンレフですね。
せふぃちゃんもくらうどちゃんもバンダナお似合い
ヒロミ
2010/12/24 21:54
TMKさんへ
ありがとうございます♪
わたしは、自分大好き人間なので(爆)、自分が作ったものもおいしく頂きますww
でも、TMKさんが作ったケーキも食べたいです♪ とりかえっこぷり〜ずww
X4ですか!!!しゅごい♪
高すぎて手がでましぇんでした;;
おとんお薦めですもんね♪ 50mmレンズも絶対あった方がいいです!!
35mmでもすごい破壊力です!!
ピント合わせにコツがいりますが、ピントが合えば、それはそれは素晴らしいお写真が撮れること請け合い♪
早く観たいでしゅよ♪ TMKさんのブログ!
過去日記もありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございました。
これもしおちゃんの縁ですね♪うれしいなぁ。
来年もよろしくお付き合いいただければ幸いと存じます。
メリークリスマス♪
おかぁしゃん
2010/12/25 00:51
mhmさんへ
オレンジ!大好きな色なんです。
力が湧いてきます。緑と相対色で2色とも大好き♪
うちも見えるとこだけです;;
さっき、嫌な所に埃がたまっているのを観てしまいました;; みたくなかった;;
明日、掃除します(-_-;)
おかぁしゃん
2010/12/25 00:54
naominさんへ
くらぅど、姿勢が良いですねwwwww
言われるまで気づきませんでした;;
マドレーヌ、ことのほか、おいちいです♪
是非、お試しを!!
おかぁしゃん
2010/12/25 00:55
もりおさんへ
台所、大変です!! ご苦労様です(o^-')b グッ!
うちは台所は姑さんの領域なので、わたしはノータッチです(苦笑)
今回のおさしんは、すべてデジイチです。
少しずつ慣れないとと思い、頑張っています。
でも、くじけそうになることもしばしば;;
せふぃのくりくりお目目を目指して、精進します(o^-')b グッ!
おかぁしゃん
2010/12/25 00:58
のりピコさんへ
まどれぇぬ♪
舞鶴から出ている船便で送りましょうwww
バンダナ、心がこもった手作りのお品なので、着け心地が良いみたいです♪
気にいって、付けてくれてました(o^-')b グッ!
おかぁしゃん
2010/12/25 01:02
いちごみるくさんへ
途中で放棄して違うことをやりたくなる;;
判ります。
一応、主婦でございますから、テリトリーは掃除しとかないとwww
ありがとうございます♪
くらぅど、やっぱり大きいんですね。
先生にも【この仔は大きい猫の血が入ってるんだろう】って言われてます。
せふぃ、意外に体が太っているので、普通のサイズだったでしょうww
首輪の上からちょうどのサイズでぴったりでした(o^-')b グッ!
ありがとうございます。
そか;;
バターの焦がし具合が足らなかったのかしら;;
とてもおいしかったですよ♪
良かったら試してみてください(o^-')b グッ!
おかぁしゃん
2010/12/25 01:07
monakaさんへ
あい、作りましたぁ(≧ω≦)ヾ
平べったいでしょ;;
マドレーヌってふかふかしている感があるので、
あれ;;って、思いました。
明らかにたまごの泡だて不足ですね;;
わたし、せっかちで、スポンジも堅いのが得意なんですwwwwww
次は、おもいっきり泡立てます(o^-')b グッ!
ありがとうございまぁす♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
おかぁしゃん
2010/12/25 01:10
ひじ丸さんへ
お揃い(o^-')b グッ!
ほんと、いちごみるくさんの努力に感謝です。
みんな、とってもお似合いで、うれしなぁ(o^-')b グッ♪
味はサイコーです♪
是非是非、お薦めします。作ってみてください。
ただ、わたしみたく、せっかちはいけませんよ(笑)
おかぁしゃん
2010/12/25 01:14
ヒロミさんへ
ありがとうございます♪
0.1歩でも、しんコロさんに近付けてるでしょうかwww
デジイチ、楽しいです♪
投げ出したくなることも有りますが(爆)
心のこもったバンダナです♪
ありがたいです(o^-')b グッ!
おかぁしゃん
2010/12/25 01:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

いただきもの と マドレーヌ 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる