下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 腹立つ!!

<<   作成日時 : 2010/12/06 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 18

朝から、マイミクさんが教えてくれた話題に驚愕した。


サンケイエキスプレスに動物愛護改正法に関する記事が載っていたようですが、
内容があまりにもお粗末で、殺処分を擁護しているようにしか、読み取れない記事でした。

是非、リンク先に飛んで、記事を読んでください。
動画も。。。

ひどく悲しい動画ですが、その目で、殺処分のお粗末さを観てください。
まるで、アウシュビッツです。

***************以下転載文****************

今日のサンケイエキスプレスのうちばんうしろの記事をみてほしい

できるなら買って読んでほしい。

全部 ブログにあげましたので観てもらえますか?

で、もしも可能なら、みなさんのほうでも使ってもらってOKです。

http://ameblo.jp/janmama705/entry-10727470421.html

そこに嘘の記載がある。

保健所の写真の犬の写真があり、その横にはガス室が写っている。

そこには 嘘の記載がある

「二酸化炭素が送り込まれ1分ぐらいで犬はキョロキョロして
 そのうちに眠るように死んでいく」

と、ある!!

嘘です!!!
 

かんぜんに嘘です!!!



犬がどれほど二酸化炭素を送り込まれてから死んでいくまでに

もがき苦しみ、ぶるぶると振るえ、そして絶命するのかを

「眠るように」

だと!!!!!

なにを馬鹿なことを!!!

しかも引き取り代金は2000円です!

とまで・・・・・

これじゃあ宣伝だ!!!

馬鹿か??あの新聞社!!

文句をつけようにも、今日、電話でないよ・・・・

ありえないだろ!!

この記事を書いた人間にはしかるべき態度を示していただきたい!

全面的に抗議します!

***************転載終わり***************


リンク先にも貼ってありますが、
わたしも貼ります。

生きながらの死です。

なぜ、ここまで、罪もない小さな生き物に無慈悲でいられるのか。

ガス室担当の職員さんは、からだを悪くされたり、心を病まれたりされているそうです。

それもそのはずです。

苦しんで、苦しんで、もがき苦しんで、死んでゆくのですから。
大型犬は、ガスが足らず、生きたまま、火葬室に送られるんです。

それも、心無い飼い主や営利だけが目的のペットショップのせいで。




それを、
「二酸化炭素が送り込まれ1分ぐらいで犬はキョロキョロして
 そのうちに眠るように死んでいく」

だって!!

それも懇切丁寧に 『引き取り代金は、2000円です。』


はぁ?
ばかにするのもいい加減にしてほしい。
それで、年間80万頭のペットの命が無理やり消されているのです。

この動画を観ても、まだ同じことが言えますか?


転載もお願いします。
間違いを間違いだと気付かせないと、
メディアが、殺処分を助長する世の中になってしまう!










ランキングに参加してみました(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ぽちお願いします。
わたちを殺すの?

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ





あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2010年12月8日 殺処分をなくすために
じじも野良猫でした 前のマンションの裏庭にて ...続きを見る
今日のじじ
2010/12/08 03:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
記事を読んで、とても悲しくなりました。
動画は、辛すぎて観る事が出来ません!私は臆病な人間なので…

新聞社も記事にするなら、もっとまともな記事にしてほしいです。
そして、一匹でも多くの命が助かるように、願って止みません。
ともにゃん
2010/12/06 23:03
すみません、どうしても動画を最後までみることができませんでした。
私の市の動物管理センターは、数年前にあまりの酷さに、かなり批判をあび、その結果、責任者も代わり、管理体制や里親募集など、少しは改善されているようです。動物管理センターに行った理由は、ぽんこの兄猫が、数日見当たらなく、会社の仲間と心配し、保護猫情報をみて、保護されたことを知り、引き取りに行ってきました(ぽんこも1年以上は会社の近くに住んでいました)。ぽんこの兄猫は、交通事故で骨盤他を骨折していて、すぐに引き取り、病院で10日間入院させ、片手にマヒは残りましたが、会社の仲間が引き取ってくれて、今は幸せに暮らしています。ぽんこも、しっぽの怪我で、手術を行い、その後、私が引き取っています。その当時、私達はあまり野良猫ちゃんに対して、知識がなく、無責任にご飯だけをあげていた結果でした。本当に反省しました。もっと早く責任持って引き取ってあげていれば、こんなに辛い思いはしなくて済んだのに・・・と思うと、今でも申し訳ない気持ちでいっぱいです。ぽんこの兄猫を引き取りに行った時、たくさんの猫ちゃん達が悲しそうな目で、私を見ていました。涙が出てしまい、猫ちゃん達と目を合わせることもできず、逃げるように部屋を出てきました。その時のことがどうしても忘れられません。
私事で長文になって、申し訳ございません。
その後、私に何かできることはないか、いろいろ考え、仲間と相談し、本当に本当に微力ですが、自分なりに協力しています。少しでも不幸なわんちゃん、ねこちゃんが減ることを祈り、もっともっと行動していかなければいけないと思います。
何も知らない無責任なマスコミ!!いい加減にして欲しいです。一度自分の目で確かめてくるべきです。それでも同じ記事が書けますか?悲しくて、まとまりのない文章で申し訳ありませんでした。
catponko
2010/12/06 23:15
何も言えない。
うう・・・。
まきぼう
URL
2010/12/06 23:50
ああ、この前偶然にも図書館でそういう本を立ち読みして、、、最後まで読めませんでした。。。
こういうことをなくすためには、ただ叫ぶだけじゃダメなんじゃないかなと思います。。。
かといって、自分に何ができるのかはわかりませんが。。。
結局、こういう人間がたくさん居るということなんですよね。
犬を外につなぎっぱなしで飼って、歳を取ったら保健所に連れて行って殺してもらう飼い主が居るということ。
ペットショップではある程度の歳になった動物はどんどん殺すということ。
ブリーダーだって、純血のための奇形を殺してしまうんでしょう。
マスコミが悪いのではなくて、心ない人間が居る事自体が問題なんだと思います。
そして心ない人間を改心させる事は絶対に不可能だと、私は思いますよ。。。
悲しいですが。。。
monaka
2010/12/07 05:13
命の大切さを子供に教えなきゃと言いつつ、犬猫なんかとおっしゃる方たちが多いのが現状です。人間でも嫌いなものは助けようとはしないのですかと問いたくなります。
ブログでみんなで叫んだら、里親詐欺の時のようにマスコミも動いてくれるかもしれませんね。
正しい法律さえできれば、助かる命は爆発的に増えるのに、そういう風に動かないのは何故なのでしょう???
誰がじゃまをしているのかなぁ
不思議でなりません。
mhm
2010/12/07 16:08
To・ともにゃんさん。
悲しいね;;
マスメディアの力って、もろ刃の剣だから。
都合のいい人たちには、助長するきっかけを与えてしまう。
救いたいなら、もっと学んでほしいですね。
おかぁしゃん
2010/12/07 22:38
To・catponkoさん。
判ります。
よほどの覚悟がいります。
ごめんなさい;;

ぽんこちゃんも、野良ちゃんだったのね。
よかったねぇ。幸せになれて。
catponkoさんもご自分を責めないでください。
わたしもせふぃと出会う前は、真逆の人間だったのです。
せふぃのおかげで目が覚めました。
今は、一日も早く、適切な法改正がなされ、殺処分のない、捨て犬猫もいない、明るい日本になるように、出来ることを少しずつでもいい。やって行く。
自分が安心したいから。かっこつけかもしれませんが、なにもしないことより、良いとおもうんです。
ありがとう。うれしいな。
なんだか、うれしいです。
ありがとう。
おかぁしゃん
2010/12/07 22:48
To・まきぼうさん。
(*TーT)書かずにいられなかったんだぁ;;
おかぁしゃん
2010/12/07 22:49
To・monakaさん。
そうなんですけど、何もせず、ただ黙ってることは、出来なかったんです;;
他に抗議の集団もあるかと思いますが、
まず、ここで、皆さんにみてもらって、なにかを感じてもらえれば、いいかなと。
すべてが人間の所業です。
小さな声でも、みんなが拾って、それぞれに声にしてくれれば、大合唱になります。
そう思うんです。
おかぁしゃん
2010/12/07 22:56
To・mhmさん。
そうなんです!!
みんなで叫んだら、他のマスコミが動いてくれるかもしれない。
これは、おかしいことだと、色んな人が気づいてくれるかもしれない。
そのためには、まわりの人たちに伝えなきゃ。 その波紋が広がって、大きなうねりとなって日本を変える!!
是非、そうなってほしいです。
おかぁしゃん
2010/12/07 23:06
沢山の命を少数の人間が救うことは、無理が生じると思うので、とにかく、生きたまま消されていく命、生まれたばかりの小さい命を減らすことを考えるべきではないかと私は思います。
なので、まず、
●ペットショップでの販売を全面禁止(素人ブリーダー、自家繁殖を認めない)。
●ブリーダーは免許制度にし、繁殖および管理の知識を持たない素人ブリーダーを絶対増やさないようにする。
※ブリーダー試験合格後、土地家屋の検査および登録。
※ブリーダー試験は3年に1度(この値が適切かどうかは分かりません)、再試験。土地家屋検査登録も同時期。
※飼育頭数に対しての土地家屋の敷地面積が満たない場合は、免許を剥奪、、、とか云々。
●素人ブリーダー、自家繁殖などからのセンター持ち込み時は健康保険証、自動車免許などの身分証を提示(複写をセンターが管理)、避妊去勢手術代と同等金額を頭数分支払わせる。
(※2回目以降の持ち込みは警察に通報←この部分の法律も必要なんですけどねぇ)

などなど、生きながら消される命を思えば、できそうな規約なんですけどねぇ。。。
まぁ、児童福祉法改正もわりと最近になってようやく整って来たくらいですもんね。
男尊女卑、犬猫畜生の世代が長生きしてる間は難しいんでしょうか???

って、知ったかぶりで、ウル覚えの言葉を書き連ねてしまいました。。。乱文、大変失礼いたしました<(_ _)>
うちにゃん
URL
2010/12/07 23:09
殺傷処分特番で見たことありますが
本当に可愛そうです。
なので再び見るのはつらくて動画見てません(T_T)ごめんなさい。
いまどきそんな記事かく新聞社があるなんて
ほんと何考えてるんですかね?
動物愛護で殺処分減らして新しい飼い主を見つけようとか、殺処分方法の見直しを的な運動が活発になってきてるのに・・・・
いちごみるく
2010/12/08 01:15
再コメですスミマセンっ
自分のコメント読んでみたらなんだか冷めた意見言っちゃったみたいになってたんですが;、
全然反対してませんよーおかあしゃんさんの行動!
落ち込んじゃって、ちょっと冷たくなってしまいました、ゴメンナサイ。
ただ、、、私はすっかり心ない人を信用できないので、ただただ、関わりたくないと思って生きています。。。
黙っていられなくてイライラして、すんごく腹立つ気持ち、よくわかります。
でも私は、そう一生懸命になってしまうと自分の方が先に壊れてしまうような気がして。
でも、やっぱりこうして問題提起してくださる方がいることは世の中の救いだと思います。
私も自分なりにきちんと勉強して、まともな意見が言えるように頑張りますね。
ありがとうございました。
monaka
2010/12/08 01:40
すみません、今、腰痛を起こしてまして、
簡単な記事だけをあげさせていただきました。こちらの記事にリンクさせていただきましたので、どうかよろしくお願いいたします。
mhm
2010/12/08 03:14
うちにゃんさん、ありがとうございます。
まずは、販売元を絶たないと、連鎖は止まりませんね。
日本の文化を破壊するような条例を考えてる暇があるなら、命を救うことを最優先に考えてほしいものです。
減らすのではなく、共存する術を!

貴重なお知恵を賜り、ありがとうございました。
もっと、勉強します♪
おかぁしゃん
2010/12/09 21:53
いちごみるくさん、ありがとうございます。
命をなんだと思ってるんだぁ!!って、言いたいです。
それも産経ですよ;;
自社の影響力を判ったうえで、≪殺処分は正当だ≫ごとき、記事を堂々と掲載する。
裏で、税金で飯食ってる輩が、法律変えるのめんどくさくて、操作してるように思えてしまいます。
おかぁしゃん
2010/12/09 21:56
monakaさん、再コメ、ありがとうです。
判ってますよ。monakaさんの言いたかったことも。
そうそう。勉強不足だと、知らない間に反対のことを言ってしまったりするので、怖いです。
いくら、自分の日記とはいえ、少なからず世間に発信しているわけですから。
こちらこそ、ありがとうございます。
もっと、法律の勉強をしなきゃ。
がんばるぞ┏| ̄^ ̄* |┛
おかぁしゃん
2010/12/09 22:02
mhmさん、ありがとうございます。
リンク貼っていただけて、光栄です。
家族として、大事にしてらっしゃる皆さんへ向けて、この記事を書くのは、大変心苦しいのですが、小さな声でも、大勢で叫べば、大きな波となって、法律を変えれるかもしれない!! 出来ることを少しずつ。ですね。
お体ご自愛されて、早く、元気になってください。
おかぁしゃん
2010/12/09 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

腹立つ!! 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる