下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます♪

<<   作成日時 : 2011/01/01 03:01   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 24

今年もよろしくお願いいたします。
画像


画像




****************************
下僕は、みけこちゃん里親 募集中を応援しています。
おともだちのサイトで里親募集をしています。



よろしくお願いいたします。
****************************


なぜ、この時間に起きているのか?
それは、
大にぃちゃんが厄年で、お宮さん(在所の神社のことです。)の新年式で、
厄払いをしていただけるので、3時半までにお宮さんに行かなければならないからです。
大にぃちゃんだけ行けば良いのですが、
一応、起こして、送っていかねばなりません・・・。

甘い母親です;;

でも、そうでもしないと、今の若者は、≪厄年≫や≪初詣≫等の、大切さを忘れているので。
ここは、親が頑張らないと!!

それで、起きているわけです。

先ほど、おねぃちゃんと2人で、先に初詣に行ってまいりました。
年中行事のひとつで、除夜の鐘突きと、お宮さんへの初もうでは、欠かしたことがありません。

今年も無事、行って、鐘を突いて、おみくじを引いて、初詣をしてきました。
鐘を突くと突いた数だけ、飴ちゃんがあたる(飴が貰える)のです。
今年は空いていたので、2回突いてきました。
貰えた飴ちゃんは、≪花のくちづけ≫♪
大好きです。 すもも味wwwww

その後、お寺まいりをして、おみくじを引いて。。。。。

おみくじ【末吉】でした;;
<あらそいごと:負ける>

(V)o¥o(V)

もめごとは、起こさないことにします。

一年、我慢できるでしょうか;;
まぁ、頑張ります。

お寺の松の木に、括りつけて、置いてきました。

これで、今年も安泰だ!!

それから、お宮さんに行って、おまいりして、帰りました。

所要時間、1時間。


同じ町内にお寺もお宮さんも在るので、おねぃちゃんと2人で歩いて行きました。


画像

積雪。大したことが無くて、よかったです。

もっとひどくなると思ったのに。
天気予報が当たらなくて、Lucky♪

画像


今年は成功するようにビニールハウスを新調wwwww
頑張るぞっと♪

今年もよろしくお願いいたします。


【午前3時50分追記】
大にぃちゃん。
自分で、お宮さんへ行きました。
偉いです。
わたしに起こされ、
次にぃちゃん(弟)に起こされ、
おばあちゃんに起こされ、
観念して、いきました(笑)

よかったよかった。

では、わたしは、少し眠ることにします。
みなさんのところへは、起きてから、訪問しますね。
では、お休みなさい。 また、後でwwwwwwww






ランキングに参加してみました(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ぽちお願いします。
今年もポチ、よろしくです♪

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ














韓国 食の知恵 飲食宮合 (三一新書)
三一書房
劉 太鐘

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 韓国 食の知恵 飲食宮合 (三一新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ベスト・オブ・クラシック(3)Opera ベスト・オブ・オペラ
ワーナーミュージック・ジャパン
オムニバス(クラシック)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ベスト・オブ・クラシック(3)Opera ベスト・オブ・オペラ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




韓国 食の知恵 飲食宮合 (三一新書)
三一書房
劉 太鐘

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 韓国 食の知恵 飲食宮合 (三一新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ベスト・オブ・クラシック(3)Opera ベスト・オブ・オペラ
ワーナーミュージック・ジャパン
オムニバス(クラシック)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ベスト・オブ・クラシック(3)Opera ベスト・オブ・オペラ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
厄年とか 厄除けって若いころは気にしていなかたけど 理屈とかわからないけど きちんと昔からの作法は守っておいたほうがいいって 年を重ねてきて 考えるようになりました。大兄ちゃんも みんなに背中を押されながらでも 厄除けに行って来て きっと後になってよかったと思うようになると思います。
丸み
2011/01/01 11:00
明けましておめでとうございます
おかぁしゃん様ご家族のご健康とご多幸、お祈り申し上げます☆
旧年中は大変お世話になりました
今年も宜しくお願いいたします!!

せふぃちゃん&くらぅどくん、とっても可愛い表情ですね〜♪
せふぃちゃん、しっかりカメラ目線ですね☆
うちにゃん
2011/01/01 11:58
丸みさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
大にぃちゃん、しっかり厄年のお祓いをすませることが出来ました。
厄年って、迷信のようですが、やはり今も続いているのは、何かがあるからだと思います。
重い腰を上げて、行くくらいですから、本人もなにかを思ってはいるんでしょうね。

家族ともども、今年もなにとぞよろしくお願いいたします。
おかぁしゃん
2011/01/01 14:01
うちにゃんさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
せふぃのカメラ目線、撮るのに苦労してるんです;;
これも苦心の末、ようやく撮れた一枚(o^-')b グッ!
にゃんこって気まぐれなので、可愛く撮るのは難しいですね。
おかぁしゃん
2011/01/01 14:03
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

うちはすっごい強風でプランター台カバーが飛んでいき、接続部分が割れました‥‥(^▽^;)
はいじ
2011/01/01 14:08
はいじさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そう。風が心配なんですよね;;
一応、ベランダに括りつけたのですが;;
やはり、わたしは園芸に向いていないんだろうか(^_^;)
おかぁしゃん
2011/01/01 14:41
あけましておめでとうございます。
私も実家で暮らしていた時は、母と一緒に徒歩で初詣に行きました。いい思い出です。厄年もそうですが、こういうことって、親と離れて暮らして、初めてわかるありがたさですよね。

今年もよろしくお願いします。
せふぃちゃん、くらぅどちゃんの、可愛い楽しいお写真や動画、楽しみにしています(^^)
今年も良い年でありますように(^^)v

catponko
2011/01/01 17:36
catponkoさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
素敵な思い出ですね。
わたしは、親元を離れたことが無いので、
(現在も同じ町内ww)離れて暮らしていらっしゃる人たちのご苦労は、頭が下がる思いです。

頑張って、さらに精進して行く所存でございます。
わたしもぽんこちゃんの動画、ブログ開始等々、期待しています!!
一緒に頑張りましょう(o^-')b グッ!
おかぁしゃん
2011/01/01 19:42
明けましておめでとうございます。
せふぃちゃんもくらぅどちゃんもいいコにご挨拶が出来て、、、お年玉をあげたい気分です^^
おかぁしゃんさんの所は雪なんですね。横浜は比較的暖かいお正月を迎えました!
もう初詣にも行かれたんですね(^^)v
今年もお互い《親バカ道》邁進いたしましょう(^_-)-☆
本年もよろしくお願いします。
enjoyママ
2011/01/01 21:03
明けましておめでとうございま〜す
今年も、どうぞよろしくお願いします
せふぃちゃんとくらぅどちゃんも、よろしくね〜
今年は、みなさんにとって良い年になりますように!!
ところで、ところで・・・気持ち玉が送れないの〜
サバイバー
2011/01/01 22:19
すももももーの花のくちづけ☆チュッ

あけましておめでとうございます。
このお時間は爆睡中でした

我が家はここまで雪は降ってないのですが、
とにかく寒い!
今年もよろしくデス!
にゃおみ
2011/01/01 22:25
厄年、重要だと思いますよ!
私も去年は後厄でした(いやん、歳がバレる)
厄年ようやく明けたので頑張ります(^-^)/
大にぃちゃんも、お祓いしてもらったから安泰ですね(^-^)/

それから、うさねこちゃん、可愛かったでしゅよ!
特にほっぺの赤いのが…(*^^*)
年明け早々楽しませて頂いてありがとうございましたm(._.)m
ともにゃん
2011/01/01 23:14
enjoyママさんへ
あけましておめでとうございます。
せふぃとくらぅどにお年玉♪
ありがとうございます。
せふぃには、モンプチクリスピィKISS 、
くらぅどには、だしじゃこを御願いしますww
彼らのおやつNO.1です。
(気持ちだけ受け取っておきます。ありがとうございますm(≧ω≦)m)
親ばかで、24年通してきましたがww
これからもずぅ〜っと親バカなんでしょうね;; ちょっと哀しい(^_^;)
仕方ないので、親ばかでガンバりまっす!!
よろしくお願いいたします(o^-')b グッ!
おかぁしゃん
2011/01/01 23:55
サバイバーさんへ
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
せふぃとくらぅども恐ろしいほど元気です(o^-')b グッ!
気持ち玉、送れないですか?
記事を重くしたわけではないのですが。。。
お正月で混んでいるんでしょう;;
お気持ちだけ、受け取っておきますっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ アリガト
おかぁしゃん
2011/01/01 23:58
にゃおみさんへ
あかまきがみあおまきがみきまきがみww

あけましておめでとうございます。
わたしもこの後、爆睡しましたww

寒いお正月になりましたよね;;
お風邪など召しませぬよう。本年もよろしくお願いいたします。
おかぁしゃん
2011/01/02 00:01
ともにゃんさんへ
あけましておめでとうございます。
そうやって、さりげに歳をばらしてしまうお茶目さが大好きです(o^-')b グッ!
大にぃちゃん。お宮さんでもよく動いていたようなので、しっかり厄を落とせたことと思います。なにはともあれ、よかった♪

ともにゃんさんも、後厄終わって良かったです(o^-')b グッ!

うさねこちゃん。黒連の先輩んちの真似っ子なんです♪
可愛くしてみました。でも、うさぎに見えないのね;;
今年もよろしくお願いいたします。
おかぁしゃん
2011/01/02 00:04
あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたいします!!

くらぅどチャンもせふぃチャンもおすましして〜
そんな可愛かったらさらわれちゃう!(私の口癖ですw)

お兄ちゃん厄年なんですね><
私も厄年は神宮へ行きお払いをしてもらいまいした!!
お兄ちゃんは弟さんにも起こされたんですね!弟さんしっかりしてらっしゃる!!
のりピコ
2011/01/02 10:31
のりピコさんへ
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さらわれちゃうぅ♪
って、チョコちゃんやニコちゃんにも言ってるんですねww
しおちゃんもさらわれちゃいますねwww
かわいいです♪

兄弟で、やはり長男次男で、性格が全く違うので面白いです。
長女は全然違いますし。
次男坊が一番、危機感があります。
面白いですよ。
おかぁしゃん
2011/01/02 13:03
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ここしか玄関が開いてないので・・・・

くらぅどくん、せふぃちゃん、写真バッチリよく撮れていますね。
だいぶ新カメラに慣れてこられたようですね。
毎年、初詣・・・いいですね
わたしたち、日本にいる時は、気持だけで、身体が付いていきませんでした

おかぁしゃんご一家の、
今年1年の幸をお祈りいたします
T&M
2011/01/02 16:08
T&Mさんへ
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

玄関、ここに統一させていただいています。
すみませんm(o・ω・o)m

デジイチ、楽しいです。
もう、写りが違いますね。

ありのままが写る。
余計なものは写らない。
楽しいです(≧ω≦)b OK!!

初詣は、もう子供たちに促されていくようになっています。
でも、楽しいです。除夜の鐘も突けて幸せぇみたいな感じで、ありがたく思えるようになってきました。歳ですかね(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ
おかぁしゃん
2011/01/02 16:39
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
厄年って迷信だけじゃないんですよね。
それぞれ体調が変わる時期とか、人生の節目に重なるところがあるので、気をつけなきゃいけない年頃らしいです。
それをかみしめるためにもお祓いをしてもらわないといけないんでしょうね。
とかなんとかいいつつも、私は初詣に行ってませ〜ん。
近々行ってまいります!
ちゃわん
2011/01/02 17:02
おかぁしゃんさん!
あけましておめでとうございますぅ〜
今年もよろしくお願いします♪
まねっこしていただき光栄でございます
あれはうちの年賀状のデザインの一部です。
適当に描いていたら「あら・・かわいい・・・」となり採用になりました
おかぁしゃんさんのクレヨンタッチもいいですね!
今年も黒連で一緒に遊んでください
ひじ丸
2011/01/02 17:31
ちゃわんさんへ
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

厄年、迷信ですが、昔からの言い伝えで、何かあるって考えが息づいているみたいですね。
やらないよりは、やっておいた方が、後々安心できると思います。
親の立場上、後で、厄払いしなかったから云々と言われると哀しいですし。

初詣も松の内に行かれれば良いと思いますよん♪
おかぁしゃん
2011/01/02 20:44
ひじ丸さんへ
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

あらぁ♪
かわいいひじきちゃん付きの御年賀状ですか!! いいなぁ♪
適当どころか、とっても可愛いですよ(o^-')b グッ!
お絵かきって思うと、ついクレヨンを想像してしまう安易なわたしでございます。
普通にお絵かきしても、クレパスを使用していますww
こちらこそ、黒連でもよろしくお願いいたします(≧ω≦)ノシ
おかぁしゃん
2011/01/02 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

あけましておめでとうございます♪ 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる