下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝顔につるべ取られて貰い水

<<   作成日時 : 2011/01/09 13:28   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 32

画像

せふぃです。

ここんとこ、寒い日が続いてます。

昨日、ママがいつも着ている緑色のダウンが、ホットカーペットの上に置いてあったので、
寝てみました。

画像


ほかほかして、ママのにおいで、とっても幸せ♪

画像


なぜか、ママは泣いてます。
『さむいよぉ〜;;』って。

じゃあ、ちゃんと掛けておけばいいのに。

にゃんこは、どこが一番暖かいところか、すぐ分かるんだから♪


画像


あんまり、うるさいから、譲ってあげたの♪
また、おひざに乗っちゃおうっと♪






****************************
下僕は、みけこちゃん里親 募集中を応援しています。
おともだちのサイトで里親募集をしています。



よろしくお願いいたします。
****************************






ランキングに参加してみました(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ぽちお願いします。
今日はわたちのぼろぐでしゅよ♪

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ













あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
おーぉーせふぃーちゃん!超美人猫
温かい所、ちゃ〜んと知ってて偉いです
おかぁしゃん・・・訪問が遅れ遅れでごめんなさい
今夜、しっかり訪問するから許してね!!
これから、晩の買い物です
サバイバー
2011/01/09 15:30
サバイバーさんへ
ありがとうございまぁす♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
うれしいなぁ♪
全然、お気になさらず、気が向いたときにお越しくださいませ。
つまんないことしか書いてません;;
(最近特に;;)
お買いもの、気をつけて行ってらっしゃいませ。(*^_^*)ノシ
おかぁしゃん
2011/01/09 15:34
せふぃちゃん、ちゃ〜んと暖かい場所知ってるんですねぇ。
えらいわ〜
ママさんに匂いに包まれ幸せ〜って顔してますね!

黒猫さん、やっぱウンチョスさんに似てますよね!
はいじ
2011/01/09 15:54
はいじさんへ
抱いてる時のお顔が一番かわいかったりするんですが、自分では撮影出来ないのが難点です;; これは、おねぃちゃんに撮影してもらいました。
みけちゃんみたく、毎写、うつくしく撮れると良いのですが;;
おかぁしゃん
2011/01/09 16:14
せふぃちゃんはおりこうさんなんだね。いちばん暖かい場所 すぐにわかるんだね。江戸時代の俳句も判っちゃうんだね。
うちの黒猫ウンチョスさんは せフィちゃんのような すいこまれそうな瞳は持っていないの。うらやましいなぁ。でもね、お膝ニャンコになったときのかわいさは せふぃちゃんと同じくらい可愛いんですよ。(ちょっと親ばか)
丸み
2011/01/09 17:31
せふぃちゃん、大好きなママの匂いがいっぱいだから、あまえっこちゃんのお顔になってる〜♪とっても気持ちよさそう(^^)超ラブリーなせふぃちゃん。
大好きな匂いたくさんで、ご機嫌でカメラOKなのかな?お膝の上にいる時がもっと可愛いなんて!!ぜひみたいです♪
せふぃちゃん、おかぁしゃん大好きっこなんですね。お膝の上が好きなんて、うらやましい〜!!幸せ〜っ♪
catponko
2011/01/09 19:19
再コメすみません。
せふぃちゃん、超あまえっこちゃんのお顔だと思ったら、大好きなママのお膝にのっていたお写真だったんですねぇ。さっき携帯でお写真みていたので、気づきませんでした(T_T)
また、新年早々またドジしました(T_T)ごめんなさい。
それにしても、こんなに可愛いお顔でお膝に座られたら、おかぁしゃん動けないですねぇ。羨ましすぎです。
catponko
2011/01/09 20:52
丸みさんへ
せふぃの居る場所が一番暖かいところとは、限らないのですがwwwww
せふぃが居る場所、居る場所。
くらぅどが占拠しちゃうんです;;
今だったら、コタツの中。
もこもこベッドも。
次から次へと取られちゃうので、せふぃは、暖かい場所の開発に余念がありません。

この場合は、
『飼い猫にダウンとられて、風邪をひく』
でしょうかwwwwww

ウンチョスさん、早く帰ってくると良いですね。
甘えん坊のお顔は、どのにゃん仔さんもサイコーに可愛いに決まってます(o^-')b グッ!
観たいわぁ〜♪ うんちょすさんの甘えっ仔がお!!
おかぁしゃん
2011/01/09 22:03
catponkoさんへ
判りにくいでしょ;;
ごめんなさい。
1・3枚目は、わたしの膝の上のお写真です。
2枚目がダウンの上のお写真。
せふぃは眠ると顔をうずめてしまうので、なかなか撮影出来ましぇん;;
かわいいんですよ♪
せふぃ、カメラ向けると、瞳孔が5mm縮むんですwwwwww
おひざの上のせふぃを撮りたい!!
それが、わたしの目標です!!!

せふぃが膝の上だと、動けないどころか、くしゃみも出来ません(^_^;)
くしゃみしちゃうと、速攻で降りちゃうので;; 
でも、幸せです(*^_^*)
おかぁしゃん
2011/01/09 22:09
おかぁしゃん、川柳上手でしゅね(*^O^*)

せふぃちゃんが膝の上にのって、ぬくぬく。
幸せそうだにゃー(*^.^*)!!

猫は、ほんと暖かい所を見つけるのが、得意ですよね!

ニャンチはこの時期、こたつの中か、エアコンの吹き出し口の側がお気に入りです(*^^*)

ともにゃん
2011/01/09 22:54
こっこれは!
わかるー!
しかもせふぃちゃんツヤツヤですね!
こんな風に取れられちゃうと、なかなか返してって言えないですよね。
返してくれてありがとニャン!
にゃおみ
2011/01/09 23:29
せふぃちゃんさすが!
猫って、ほんとにその時々の一番いいとこ見つけますよね。
こっちは今日はここで寝る!って予想してレンチンのあんかを入れるんですけど、
ふ〜…yuncoちゃんまだまだねって違うベッドで寝られた時のダメだしの悲しいこと(笑)
yunco
URL
2011/01/10 00:28
せふぃちゃん、この視線は反則だよ〜
だってかわいすぎだもの!
ママさんのおひざの上が好きなんですね。
いいなぁ〜
うちのダーシーは抱っことかきらいみたいなんです…
H&N
2011/01/10 00:33
うちも洋服が下に落ちていようものなら即ネコちゃんたちの布団になっています(笑)
あまり気持ち良さそうだと「どいて♪」と言えないですよね^^
後で毛がいっぱい付いていても。。。
おかぁしゃんさん、喉の痛みは大丈夫?
お大事にね(*^_^*)
enjoyママ
2011/01/10 00:35
そうそう、おかぁしゃんの匂い&ホカホカがあると、幸せだよねぇ、せふぃちゃん♪

せふぃちゃんって、本当にお目々が大きくて、美猫さんですよねぇ〜☆

うちの豆蔵は黒猫だからアイラインが分かり難くて、目が小さいんだわって、ずーっと思ってたんですが、せふぃちゃんやぽんこチャンを見て、豆蔵はお目々が小さい系だと認識しました〜(≧▽≦。
うちにゃん
URL
2011/01/10 00:49
ふふふ♪
にゃんこは何でも知っている。
暖かい場所も、ママの弱点も。
かわいいなぁ(^^
まきぼう
URL
2011/01/10 00:50
コメントレスです。

福袋〜
うふふ〜
バラでした〜

着物もあると面白いかもね!
まぁ、着物は選べる福袋があれば、の話だけど(笑)

えぇ!
みけちゃん、ヘップバーンみたいですか!?
嬉しいな♪
はいじ
2011/01/10 09:24
ともにゃんさんへ
あい、ぬっくぬくです♪
お部屋では、せふぃが、
台所では、くらぅどが膝の上を占拠します。
だから、動けなくて、家事が遅くなります。
↑言いわけwwwwww
エアコンの下も人気スポットですね。
4枚目のおさしんは、エアコンの下ですよん♪
おかぁしゃん
2011/01/10 15:59
にゃおみさんへ
マイロちゃんもやります?w
2日間、ちょっと薄いダウンを着ていたら、喉が痛くなったので、かわいそうですが、返してもらいましたwwwww
おかぁしゃん
2011/01/10 16:01
yuncoさんへ
くろちゃんも、みそちゃんも知能犯?ww
yuncoちゃんの残念な顔を見て、喜んでる?
気分が乗らないと用意しておいても、違うところで寝たりしますね;;
その気まぐれさもたまらない♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
おかぁしゃん
2011/01/10 16:03
H&Nさんへ
ダーシーくん、抱っこ嫌いなんですね。
時々、聞きますね。だっこ嫌いな仔。
きっと、お部屋も暖かくて、不自由が無いんでしょうね。
おひざに乗せるコツを!!
部屋を寒くして、人間も我慢して、他に暖をとるものが無い状態にしていると、にゃんこは、自然に乗ってきてくれます。
風邪をひかない程度にお試しくださいね♪
抱っこのコツは、肩に担ぐように乗せると、安定して、乗っててくれますよ。
おかぁしゃん
2011/01/10 16:07
enjoyママさんへ
たとえ毛が付いていても・・・。
その通りですwww
仕事中にくらぅどの毛とか発見すると、
『会社にまで着いてきて、しょうがいないなあ』って、言ってしまいますwwwww
おかげ様で、昨日から返してもらいましたので、治りました(*^_^*) ありがとうございます♪
おかぁしゃん
2011/01/10 16:10
うちにゃんさんへ
豆蔵ちゃんもお目目、大きいと思いますよ♪
おまけにくりっくりじゃないですか!!
黒猫さんって、アイラインが見えないので、損してますよねぇ;;
おまけにせふぃ、爺眉、垂れ目なんで、笑えるんです。
でも、それがかわいいのぉ〜♪
ばか親炸裂中、ごめんなさいm(*T▽T*)m
おかぁしゃん
2011/01/10 16:13
まきぼうさんへ
ママの弱点wwwwww
ほんとにね;;

毎日毎時毎分毎秒、かわいさ120%充填中♪です。
おかぁしゃん
2011/01/10 16:15
こんにちは^^
せふぃちゃん、ママの匂いがするダウン、
暖かくて気持ち良かったのかもね 
それとも、やっぱりお膝の上がいいかな?

寒い日が続いていますので、風邪を
引かないように気をつけて下さいね!
ダウン、返してもらったから大丈夫かな?
Kazzy
2011/01/10 17:33
今日も可愛いせふぃですね♪
猫って不思議なくらい暖かい場所に詳しいですよね!
この間、ついうっかり黒いコートをソファにかけておいたら・・・猫毛まみれになってました。
きっともぐりこんでぬくぬくしていたんでしょうね(^◇^)何をされても憎めないのは、にゃんこの特権ですね♪

2011/01/10 19:37
kazzyさんへ
おひざはおひざの、ダウンにはダウンの良さが在るようで、使い分けてるようですwww

喉の痛みもダウンを返してもらったおかげで、治りましたwww
ありがとうございます。
おかぁしゃん
2011/01/10 21:12
優さんへ
黒いコートに白い毛が付くと。。。。。;;
哀しいですね(^_^;)

コロコロしまくってください。

もう、なにをされても許します。
命にかかわることはダメですけど。
しんコロさんも言われていますが、叱っても判らないと思うので、されたくないことは、そうならないように考えるしかないですね。
にゃんこ万歳!!
おかぁしゃん
2011/01/10 21:15
ダウンも、おかぁしゃんの温もりを
感じられて居心地いいんでしょうね。
抱っこは一番かもしれないですけど♪
北海道は寒そうですね。氷点下とか
当たり前でしょう〜 泣きたくなる
寒さわかるなぁ! うちの実家って
盛岡なんですけど、あそこも氷点下
が普通で高校生の頃良く通学の朝に
まつ毛や眉毛凍って白くなってまし
たよ。
寒さに気を付けてお過ごし下さいね。
ニキティキ
2011/01/10 22:33
すみません;;
うち、北は北でも、北陸 は福井 でございますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
すみません;; 判りにくい書き方をしてしまいました。
でも、豪雪地帯で、氷点下は、あまり変わりないですかね;;
せふぃ、今もダウンでねんね中です。
ニキティキさんもお風邪など召しませぬよう、お互い気をつけましょうねぇ♪
おかぁしゃん
2011/01/10 23:31
せふぃさん、いいもの見つけちゃいましたね〜
そうそう、にゃんさんはあったかいものよ〜くご存知ですよ?
おかぁしゃんのにおいもして最高ですね!
お寒いのでお風邪にどうぞご注意ください。
mhm
2011/01/12 21:12
じじちゃんも、あたたかいところ好きですか♪
せふぃは、わたしの匂いがたまらないみたいですwwwww
今日も、となりで寝てる♪
あい、気をつけます。ありがとうございます。
おかぁしゃん
2011/01/13 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

朝顔につるべ取られて貰い水 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる