下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動不足解消法

<<   作成日時 : 2011/01/17 10:33   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 28

くらぅどのお遊びに時間がかかるので、
短時間で運動量の多い楽しい遊びは無いものかと思い、
階段で遊ぶことにしました。

以前、しっぽなちゃんが遊んでいたやり方ですねw
(詳しくはしっぽなちゃんのブログTOP頁でご確認くだしゃい)

画像


とんぼを買ってから、お遊びに誘われる回数がすごく増えていて、
うれしいやら、大変やらwwwww

出来る限り、付き合ってあげたいんですが、これが中々、時間が無かったりするんですよね;;

で、階段で遊ぶことにしたんです。


結果は!!


youtubeは、こちらから⇒http://www.youtube.com/watch?v=t3f_wmB8Cdk
お手数掛けます。


もう、大受けでしたwwwwww

でも、すぐ疲れちゃうんですね;;
部屋で遊んでいるときは、全然疲れてくれないので、大変なんですが、
これは、アリだと思いますた。

でも、この日の気温0度wwwww
ほどほどにしておきます(^_^;)

動画の中に1回だけ、せふぃの声が入ってます!!
是非、お聞きください。
貴重な啼き声で、≪おにいちゃぁ〜ん≫と、言ってますwwwwww
画像




今日は、阪神淡路から16年ですね。
いつも、この時期になると、寒くてよかったと思います。
あの年は、正月を過ぎてから、気温が異常に高く、雪も無く、
変な気候だったので、『今に地震でも来るんじゃないか。』と言っていた矢先の地震でした。

わたしの住んでいるところも、寝起きを襲われ、
でも震度4だったので、事なきを得たのですが、
地震情報が知りたくて、すぐ付けたテレビを見て、愕然とした思い出があります。

その頃も我が家はおとぅしゃんが出向中で、
子供(当時は幼児)3人を抱え、
もし、うちがあんなになっていたら、と、ぞっとしました;;
当事者の方々には、大変な苦労があったと思います。
亡くなられた方々には、ご冥福をあらためて、お祈りいたします。
福井ももう60年以上も前に震災にあって、大変な思いをしているそうです。
わたしが生まれる前の話なので、詳しくは知りませんが、
地震は、いきなり訪れて大変な被害をもたらす天災です。
日頃からの準備が必要だと、あらためて感じました。


今日の一枚
画像






****************************
下僕は、みけこちゃん里親 募集中を応援しています。
おともだちのサイトで里親募集をしています。



よろしくお願いいたします。
****************************
たくさん遊んでくれて、あたたかいお家。
それよりも、やさしいママが居たら、サイコーに幸せなの♪




ランキングに参加してみました(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ぽちお願いします。
ママ、今日はゆーきゅーでやしゅみなんだって!!

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ


















あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
猫かわいいですね〜 動画は再生されないのですが、私だけでしょうか。
ルームランナー
URL
2011/01/17 11:08
くらぅどチャンお部屋に持って行ってちゃんとペっして待ってる〜!!!
そして最後ヘトヘトすぎだろ〜〜ってつっこんじゃいましたwww
せふぃチャンも次おにぃチャンが大好きなんですね!!二人でもふもふし合ってるんでしょうか?www
青虫になったトンボがそろそろお役ごめんになる日が近いと予感されますね!!
のりピコ
URL
2011/01/17 11:36
おはようございます。
せふぃちゃん、なかなかいっしょに
遊ばないのが残念ですね。
でも、くらぅどちゃんは、
どんどんやんちゃになりましたね。

あいのウインクはフラッシュの
せいですよ。
naomin
2011/01/17 11:53
ルームランナーさんへ
お仕事お疲れ様です。
にこにこ動画は、登録制なので、再生されないかたもいらっしゃるようです。
お時間があれば、下のYoutubeのURLでご覧いただけると幸いかと存じます。
おかぁしゃん
2011/01/17 12:06
のりピコさんへ
ねぇwww
一回一回、部屋に持って行かなくてもいいだろって、突っ込み入れたくなりますよね。
部屋で遊んだ方が自分が楽なので、必死で部屋にさそってるんだと思います。
その手には乗りませんがwwwww

せふぃと次にぃちゃんは、ほんと、ベストカップルです♪
ラブラブなんですよ!!
でも、ごはんとネンネは、おかぁしゃんの役目です(o^-')b グッ!

青虫、意外にしぶとく今日も活躍してくれてますwwwwww
今度は、青虫の耐久動画をアップしようかなφ(゚▽゚=)メモニャン
おかぁしゃん
2011/01/17 12:11
naominさんへ
せふぃ、もう絶対と言っていいほど、一緒には遊びません。
その奇跡が起きるのはいつのことやら。
くらぅど、働き盛りの2才10カ月!
もう、遊びたくて、毎日、うずうずしています(*^_^*)
おかぁしゃん
2011/01/17 12:13
おかぁしゃーん、今日も面白かったでーす(^_^)/~~
もぅ声を出して笑っちゃいましたよ(*^O^*)
おかぁしゃんのテロップが全部ツボ!!
そして、疲れちゃったくぅちゃんに「おそっ!」って突っ込んでるところが、最高に面白かった(^^)v
くぅちゃん、それまでは、俊敏でかっこよかったのにねぇ! 疲れちゃったんだよね(^_^;)
それからそれから、せふぃちゃんの声、嬉しかったなぁ(T-T)
せふぃちゃん、あんな可愛い声してたんでしゅね♪もっとお喋り聞きたいな(*^^*)
そして、最後のエンドロール、次にぃちゃん(頭)にも大爆笑!!
(頭)ってwwwww!!
いやぁー良いもの見せてもらいました!ありがとうございました(^-^)/

そちらは今日も雪ですか?有給で良かったでしゅね(^^)v
埼玉は晴れているんですが、風がピューピューです!!
お昼買いに行きたいのに、寒くて躊躇してます(^_^;)
耳がね、耳が寒いんっすよ(T-T)ギャー

ともにゃん
2011/01/17 12:47
えらいっ!
ちゃ〜んと持ってくるんだぁ。
みけちゃんなんて、追いかけるだけ(;^_^A アセアセ・・・
「かあちゃん、こんどはこっちから」
ったく〜
です。
階段を駆け下りたり駆け上ったり、これまたすごいわ!
うち、平屋だからねぇ。

うつぶせ寝、マジ可愛いです〜
ま、何しててもどんな姿でも可愛いんですけどね(〃∇〃) てれっ☆
はいじ
2011/01/17 13:22
ともにゃんさんへ
えへへ(*^_^*)
よろこんでいただけて、なによりです♪
せふぃね。
とっても可愛い声でしょ♪
おにゃのこらしい、やさしい声なんですけど、しゃべりません(^_^;)

こちらは降ったりやんだりです;;
相変わらず寒いですよね。
今日、休みとって良かったぁ♪
お買いものも大変;;
毛糸の帽子が有効ですよ!!
おかぁしゃん
2011/01/17 13:32
はいじさんへ
みけちゃんは、遊ぶ係、はいじさんが投げて、捕ってくる係なんですね。
せふぃもそんな感じですwww
階段ね。降りる姿がつぼなんですよ。
もう、おしり振り振りで(o^-')b グッ!
それだけで動画が出来そうなくらいです♪
おかぁしゃん
2011/01/17 13:40
なつかしーなー。震災。
知人は全員無事だったけど、
「ああよかった」と言ったとたんに、
「親戚の××は亡くなった。ちっとも良くない!」
と返事され、言葉に詰まったっけな。
震災がというより気配りの足りなすぎた若き日の自分が、なつかしい(^^;
まきぼう
URL
2011/01/17 15:33
くらぅどちゃん、階段の上り下りお疲れ〜♪
投げてもらうのを待っている姿も可愛くて、楽しんで拝見しました^^
阪神淡路のあった年、息子が小学校に入学しました。
おばぁちゃんを震災で亡くされた子も入学で、校長先生が入学式の時その話をされた事もあり、私は記憶に残っています。
天災はどうにも出来ないから怖いですね。。。
enjoyママ
2011/01/17 20:42
くらぅどちゃん、すごーい!!階段降りるのお上手!!以前私の実家のにゃんこは、一段一段考えながら階段降りるてたような・・・
ぽんこもテレビから降りる時も、真剣に考えてます。くらぅどちゃんみたいに、たくさん活発にも遊ばないような・・・すぐにゴロンとして、楽に遊ぼうとします。ぽんこのママねこちゃんもそうです。くらぅどちゃんが機敏で活発と思うのは、私だけ??
せふぃちゃんのお声♪かわいいいいいいっ♪
次にぃちゃんが大好きなんですね。あまえたお声が何ともいえません。

せふぃちゃんもくらぅどちゃんも可愛いので、もう一回動画みてきます♪
catponko
2011/01/17 21:46
まきぼうさんへ
ほんと、震災の瞬間は、こちらも結構揺れて、それも寝起きだったので、とても怖かったのを今でも覚えています。

わたしは今でも気配りが足りないことばかりです;; いい加減、大人になりたい(*TーT)
おかぁしゃん
2011/01/17 22:59
enjoyママさんへ
愉しんでいただけて、うれしいです♪

天災は、忘れたころにやってくる。
だから、忘れないように、日頃からの準備が大切かと思います。
でも、直下型だと、どうしようも無いのかも知れませんが;;
怖いですよね。
おかぁしゃん
2011/01/17 23:03
catponkoさんへ
せふぃもくらぅども階段駆け降ります。
せふぃは跳ねるように
くらぅどはご覧のとおり、おしりをぷりぷりさせながら降りて行きます。

せふぃの貴重な声、撮れてとってもうれしいです。
なかなか、狙って録画ができなかったので、
とってもラッキイでした♪
おかぁしゃん
2011/01/17 23:12
くらぅど君、いいお遊び覚えましたね。
これなら運動不足解消にいいですよ。
ふっと構えた瞬間、目がクリクリでかわいい!せふぃちゃんもとっても可愛く撮れてますよ♪
もりお
2011/01/18 08:24
おはようございます。
凍結していませんか?
糠漬け苦手ですか?
沢庵もですか?
鮭は口にしたとき鼻に糠の匂いが
しますが、塩鮭と同じですよ。
naomin
2011/01/18 09:10
コメントレスです。

キョウダイはいると一緒に遊べるけどみけちゃんは一人っ子だからねぇ。
遊び相手がいるからママさんを誘わないんだねぇ。
はいじ
2011/01/18 12:34
くらぅどちゃんすごい元気ね!階段を駆け下りて上って駆け下りて上って・・・最後は疲れちゃったのね♪
まだまだ遊び盛りのやんちゃさんですね♪可愛いおしりがツボでした(^◇^)v

2011/01/18 16:48
もりおさんへ
運動不足解消にもってこいかなと思いまして、試しにやってみたら、これがおもしろかったらしく、今日も遊びましたwww
せふぃも褒めていただきありがとうございます♪
おかぁしゃん
2011/01/18 19:30
naominさんへ
今朝は凍結してませんでした(o^-')b グッ!
わたし、おつけもの苦手なんですwww
なんで、判ったんですか?(V)o¥o(V)
おかぁしゃん
2011/01/18 19:33
はいじさんへ
みけちゃん、ママと一緒に居ることが一番の幸せなんですよ!!
ママに遊んでもらって、もう言うことなし!
おかぁしゃん
2011/01/18 19:34
優さんへ
くらぅどのおしり、ぷりぷりでかわいいでしょ(o^-')b グッ!
もう、大好きなんです♪
今日もぷりぷりさせながら、階段を上がり降りしていますwwwww
おかぁしゃん
2011/01/18 19:35
くらぅどくん、頑張って走ってますね〜☆ε=ε=┏( >_<)┛ばびゅーーーーん
階段があるとこういう遊び方もできるんですよねぇ、一軒家の方が羨ましいところでもあります。
それにしても、おかぁしゃんさん、階段下まで投げるのがお上手ですね〜☆
しんコロさんもぽなちゃんと遊んでらしたのですが(http☆theoshio.blog63.fc2.com/blog-entry-97.html)、下まで投げられずに「才能ないんじゃないか」とボヤいてらしたのでおかぁしゃんの一投一投がお見事っ!!って違う関心をしてしまいました〜v(≧▽≦)v
うちにゃん
URL
2011/01/18 21:33
うちにゃんさんへ
わたし、バスケやってましたからwww
なんてね(o^-')b グッ!
しんコロさんの投げ方はやさしすぎます。
やはり、きれいなおうちなので、傷がつくといけないから、大切にされているのだと思うんです。
わたしは、容赦ないですからwwwww
おかぁしゃん
2011/01/18 23:12
すみません、「才能」じゃなかったです、「素質」でした!!!<(_ _;)>
うちにゃん
URL
2011/01/18 23:13
くらぅどちゃんの、狙ってる様子!超かわゆい
疲れるまで、何度でも階段を下りて〜登って〜くぅちゃん、あんたは偉いよ〜
おかぁしゃんもお疲れ〜ぃ
笑わせてもらって感謝で〜す
サバイバー
2011/01/22 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

運動不足解消法 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる