下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳にピントが合うレンズwwwwww

<<   作成日時 : 2011/01/26 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

サブタイトル(笑) 『昨日の記事を再アップ』


折角、手に入れたデジイチさん。
せふぃの写真をきれいに撮りたくて、
AF(オートフォーカス)ではなく、
MF(マニュアルフォーカス)で、おさしんを撮るようにしています。

でも、このMF。
一筋縄では、きれいなお写真を撮ることが出来ないんです。

なぜか・・・・・
画像

どうしても耳に

画像

ピントが合ってしまいます(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ



ただいま使用しているレンズがこれ。

Canon EFレンズ 35mm F2
キヤノン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Canon EFレンズ 35mm F2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


しんコロさんお勧め。
Mogさん使用の35mmレンズです。

AFでも使えるのですが、
どうもぜふぃへのピント合わせが気に入らなくてですねm(o・ω・o)m

やはり、自分でピントを合わせたほうが、思い通りのおさしんが撮れるってもんですから∩`・◇・)ハイッ!!

でも、腕はいまいちでwwwwww

画像

せっかくの可愛いお顔がブレブレで台無しです;;

画像

これもwwwww
もう、もったいないの一言。
でも、AF(オートフォーカス)では、せふぃの微妙な毛並みや毛色は表現できません;;



画像

ピントが合えば、こんな写真や

画像

こんな写真も

画像

こんな写真もお手のもの(´゚'ω゚`)b

MF(マニュアルフィーカス)のピント合わせに慣れるしかないでしょうwwwwwww
頑張れわたし(`・ω・´)ノ




****************************
下僕は、みけこちゃん里親 募集中を応援しています。
おともだちのサイトで里親募集をしています。



よろしくお願いいたします。
****************************

おかげさまで、おとぅしゃん。
無事に帰国いたしました。
今日は、雪がたんと降ったので、
汽車が遅れるか、心配だったのですが、
なんとか大丈夫でしたwwwww
今、普段は観れない番組を堪能しています。

これ以上、雪、降らないと良いんですが;; 




ランキングに参加してみました(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ぽちお願いします。
るるるるるるるるる〜♪

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ

















あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと丹精込めて書かれた記事!!写真もいっぱい文章もいっぱい!
これが消えちゃったんですね(;-;)悔しすぎるぅ(`へ´*)
不具合報告ありがとうございます!まだ今日もおかしいので、早く直って欲しいです!

せふぃちゃんを撮るのは大変なんですねぇ。
でも、今のままでも充分綺麗に撮れてると思いますよ(*^O^*)
ガオー(`□´)写真なんか最高です↑↑
おかぁしゃんが勉強したら、更に綺麗なおさしんが観れるようになるのかな?
楽しみにしていまぁす(*^ー^)ノ♪

おとぅしゃん無事に着いて良かったでしゅね♪
二人でラブラブ&のんびりしてくださいねぇ(^_^)/~~
雪、やみますように☆☆
ともにゃん
2011/01/26 23:22
おとぅしゃん、無事帰国されて、よかったですね(^-^)♪ のんびりゆっくりされてくださいね。

せふぃちゃん、十分かわいいですよぉ。大好きよー(^-^)可愛いお顔にお砂つけたりしてて、おちゃめさんで笑っちゃっただけなんです。せふぃちゃん、許してね。
カメラって難しいんですね。コンデジも微妙な私なんかどうなっちゃうんだろう。でも、私も少しでも可愛い写真を撮りたいので、がんばります!その前に購入資金貯めなくちゃです(^-^;
ブログ、大変ですね(T-T)おかぁしゃんがんばってくださいね!
catponko
2011/01/27 00:23
カメラの道は険しいのね(;;
みけこもデジイチで撮ったら、
もっと美人に撮れるかな?
まきぼう
URL
2011/01/27 08:57
くろねこはAF泣かせですよねー
日当りバツグンのとこじゃないと毛並みは出ないし。
シャッター速度を遅くして撮ろうとしても
じっとしてないしw
MFのピント合わせは多分慣れちゃえば簡単かも??
私もコンデジのピント合わせの位置を動かすのに最近やっと慣れてきました(^^;
おかぁしゃんがんばってー(^^)/
yunco
URL
2011/01/27 11:29
こんばんは^^
おとぅしゃん、無事の帰国良かったですね!
今年は雪が多くて交通機関にも影響が
出てるみたいですから、心配でしたよね 

デジイチ、羨ましいな〜〜〜!
私は当分持てそうも有りません・・・
可愛い二人の写真を一杯撮って
くださいね 
Kazzy
2011/01/27 22:10
ファインダーを覗いてのMFでピント合わせはやはり慣れないと難しいと思います…。
実は私、昔々、うら若き乙女時代に35mmフィルムの眼レフを所有しておりまして、現像してピンぼけ多数が発覚する時代でしたので、かなり必死でMFピント合わせ([・]こんなマークで合わせる)をしておりました…懐かしいです。
今のデジ眼のピント合わせがこんな感じ[・:・:・]に一杯ある機種だったら、ピント位置を変更してみたらどうでしょうか?(デジ眼が手元になくて、説明下手で大変申し訳ないのですが)
とにかく、アレやコレやと設定変更して撮影して慣れて下さい!
そして、いつの日かせふぃちゃん&くらぅどくんの最高の一枚をブログで是非、紹介して下さ〜い☆
うちにゃん
URL
2011/01/28 01:05
そっか〜、デジイチってそうなんだ。何だかピント合わせが異常に難しそうですね。
でもきれいに撮れてると思うのですが…にゃんこの表情がとってもわかるいいおさしんばかりですよ。
いつか、納得いくものが撮れるといいですね。
もりお
2011/01/29 08:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

耳にピントが合うレンズwwwwww 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる