下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月2日日曜日

<<   作成日時 : 2011/01/02 22:32   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 21

昨日は、我が家恒例の元旦に御年賀状を書きました。
画像


****************************
下僕は、みけこちゃん里親 募集中を応援しています。
おともだちのサイトで里親募集をしています。



よろしくお願いいたします。
****************************




なんか、忙しいと言うか、
気が乗らないと言うか、
(;一_一)

どうも、年末に年賀状を書く気にならなくてですね;;

毎年、1月1日に御年賀状を書くわけですww

送っていただいた方と、旧知の方にむけて。

それも、年賀状は使わず、
おとぅしゃんが中国で買ってきた絵葉書が山ほどありますので、
それを使って、書いていますwwwww

画像


もちろん、インクジェットはがきでは無いため、手書きwwwwww

それも、乱筆で。


(V)o¥o(V)



もらったかた、喜んでくれるんでしょうかね;;

申し訳ありません。

画像


喜べないですよね;;
ようやく3年目でなくなりましたので、来年からは、普通の御年賀状になりそうです。


でも、お正月に御年賀状書きは、終わりそうにありません;;

それに今日は、1月2日 日曜日。
郵便業務は、あたりまえのように休みです;;

ポストの回収業務も一日1回ww ←田舎なので。

今日は、二度寝のせいで、起きたのが11時wwwwww
慌てて、ポストへ行きましたが、終わっていました;;

なので、回収は明日。
それからの配達になるので、
相手方の手元に着くのは、7日位かな(^_^;)

松のうちまでに到着すれば、御の字です;;

画像


すみません;; のんき者です(;一_一)

それと、
1月2日と云えば、初夢!!


なのに、夢を1つも覚えてませえん(ToT)/
いいような悪いような;;
良いことにしておこう






ランキングに参加してみました(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ぽちお願いします。


くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ















あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
年賀状、お疲れさまです。私も初夢覚えてないですが、それだけ熟睡できたからOKって考えるようにしていますよ(o^∀^o)

ゆいゆい
2011/01/02 22:46
年賀状面倒臭いですよね(^_^;)
私は、年々年賀状から、あけおめーるにシフトできるように頑張ってます(^_^;)
PCないから、手書きで大変なんだもーん!!

おかぁしゃんの年賀状は珍しい絵葉書なら喜ばれていると思いますよ!

初夢、私も覚えてません(;^_^A
爆睡してたみたいで…。

そうそう、今日実家に行ったのでニャンチうPしました。
最後画像が乱れるわ、わたしの地声が出ちゃってるわですが、もし良かったら観てみてくだしゃいね(^-^)/
ともにゃん
2011/01/02 23:23
年賀状って大変ですよねぇ・・・といっても、私の場合、会社の風習で社内の年賀状のやり取りしなくていいので、かなり楽なんですよ。
それにしても、くらぅどちゃん、どんどん可愛くなっていきますねぇ(*^_^*)せふぃちゃんはカメラ嫌いっこちゃん???
私がデジイチの話しをしていた友達が、先にデジイチを購入したのです!!今日、写真送ってきましたが、とっても綺麗♪私もお金貯めて早く買おうっと。

ぽんこファミリーをYouTubeにアップしたので、よかったらみてくださいね(^^)v
catponko
2011/01/02 23:25
年賀状って書くの面倒だけど 貰ったときの嬉しさを考えると こちらからも送りたくなりますよね。今は メールで済ます若い子も多いようだけど。
せふぃちゃんの笑い顔 ちょっとワルっぽくて可愛いですね。今年のせふぃちゃんは ちょっとブラックせふぃちゃになっているのかな?
丸み
2011/01/02 23:28
1月1日に年賀状書くのっていいですね!
しかも全部手書き中国のはがき、見てみたいです。
だいたいクリスマス時期に年賀状作ったりするのでなんか変です。コメントにも「今年・・」「昨年・・」とか書いているうちに訳分からなくなりますよね
私もだいたい今日書き終えました〜
ひじ丸
2011/01/03 00:21
私も年賀状は元日に書きます。
そんな人増えているようですよ。
手書きの年賀状はきっと喜ばれますよ。
中国の絵葉書もきっと嬉しいハズ。
せふぃちゃんのおさしんは、ナイスシャツターチャンス
くらぅどちゃんはめっちゃ可愛い
おかあしゃんも、間違いなくしんコロさんの
お写真教室一番弟子ですねっ。
ヒロミ
2011/01/03 01:22
ゆいゆいさんへ
お疲れ様でっす♪
熟睡出来たんですよね!! そうだそうだ!!
安眠第一wwwwww 
わたしもそう思うようにしますε=\_○ノ イヤッホーゥ!
ありがとうございますm(o・ω・o)m
おかぁしゃん
2011/01/03 09:15
ともにゃんさんへ
うん;; 苦手です;;
そうね;;
PC在っても、データが消えたらそれまでなのですよ(ToT)/~~~

珍しい絵ハガキも今年で終わったので、来年からどうしよう(-_-;)
早くから、来年のことを考えてても仕方ないですな( ̄▽ ̄)

熟睡!! 良いことです!!!
眠れることが明日の活力になります!!!

にゃんちちゃん、観てきたよぉ♪
うん、かわいいかわいい(≧ω≦)ノシ
コメ書いてきたので、読んでください。
でも、改行が入らなかったの;;
読みにくい文章になってます。
ごめんなさいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
おかぁしゃん
2011/01/03 09:20
catponkoさんへ
うちも会社のやり取りは、無いんで、仲良くしていただいている方とか、旧知の方とか、50枚程度です。
これでも、だいぶ減りました;;
わたしが筆不精だからねぇ(-_-;)
もうしわけなすm(*T▽T*)m

お分かりになります?
せふぃ、カメラ嫌い子ちゃんです(^_^;)
もう、これ見よがしに嫌な顔されます。
最近、特にわたしがしつこくなったので、余計www

catponkoさんもデジイチデビューですよ!
んで、おとんのデジカメ教室の生徒になるです!!←勝手な妄想wwwwww

ぽんこちゃんのお母さんとお姉ちゃん、拝見してきました。
コメ書いてきたので、観てくださいませ。
やっぱり改行入らなくて、とても見にくい文章となっています。
ごめんなさい。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
おかぁしゃん
2011/01/03 09:28
丸みさんへ
そうなんです。
やはり文字のあたたかさとか、手に取った時のうれしさは、手書きに勝るものはありませんよね。
って、考えると、お正月でも、書いて出すことに意義があるのかなと、頑張ってます。
それなら、年末の早い時期から、頑張れって話ですけど(^_^;)
せふぃ、今回は、渋目に撮れたので、使ってみました。かっちょいいでしょwww
見た目も内面もちょいブラックなせふぃです(o^-')b グッ!
おかぁしゃん
2011/01/03 09:31
ひじ丸さんへ。
偉い!!!
クリスマス前に年賀状を作るなんて!!!
なんか、感動しましたm(*T▽T*)m
中国のはがき、今年で無くなりましたwww
欲しいですか?
北京オリンピックのときのだったので(爆)
また、買ってきてもらえるかな;;
一度、言ってみます。(o^-')b
おかぁしゃん
2011/01/03 09:36
ヒロミさんへ
おぉ〜♪ ヒロミさんもお正月に年賀状派ですか!!
なんかうれしいな♪
やはり、手書きでいただくと、マジでうれしいです。
でも、わたしの場合、こぎたない字なので、うれしさも半減かなと(笑)
せふぃね。普段は、こんな顔なんですwww
小さい顔に目も鼻も口も小さいので。
可愛く撮るのは至難の業www
でも、うちでは、かわいいかわいい言ってるんですよ←親ばか炸裂中!!
くらぅどは、マジで美男猫です←さらに親ばか炸裂中!!!
おとんの一番弟子ですか?
いやぁ;;はじゅかしいなぁε=\_○ノ イヤッホーゥ!
ありがとうございます。
さらに精進しないと!!
おかぁしゃん
2011/01/03 09:41
今回もくらぅどチャンとせふぃチャンさらわれちゃう写真を載せて!!!もう危ない!!!見てられない!!!www
年賀状私好きのち嫌いです★
どの写真を使うか迷ってる時が楽しいけれど、レイアウトがあーでもないこーでもないで大変なので途中で諦めて次の日になっちゃうんですよねw
初夢私も見てません・・・
がっかりです〜〜〜><
のりピコ
2011/01/03 10:20
今さらですが・・・
明けましておめでとうございます♪

手書きの年賀状って嬉しいですよね!という私はもっぱら印刷ですが・・・しかも今年は一言メッセージも書かず(反省)
おかぁしゃんさんは偉い!!
って、偉そうに言ってます(笑)
今年も時をはずしたコメントになってしまう予感が・・・よろしくお願いします(^◇^)v

URL
2011/01/03 11:21
のりピコさんへ
さらわれちゃうぅ;;
wwwwwwwwwwwww
頑張ります!!
のりピコさんもニコちゃんチョコちゃんのさらわれちゃうお写真、お願いしますね(o^-')b グッ!

そか。
作り出す前は楽しいけど、佳境に入ってくると悩んじゃうパターンのやつや!!
わたしは、それすらもめんどくさくって(笑)、絵ハガキでごまかしてるんですよ(爆)

初夢を見逃したということは、熟睡出来ているということだそうです。
健康が一番!!ねっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
おかぁしゃん
2011/01/03 12:01
優さんへ
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

偉いですか;;
ほんとに手抜きの賀状ですよ;;
もう少し、まともな年賀状が書けるようにならないとね。
努力します。
全然、来れるときに来ていただければ、読み逃げも全然おkですので、安心してください。 こちらこそよろしくお願いいたします♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
おかぁしゃん
2011/01/03 12:44
おかぁしゃんさんは年末お忙しいから、年賀状も大変ですね。
時間に余裕がある私でも元日に届かなかったりで、、、トホホです^_^;
ちなみに私も手書き派です。ただPCが使いこなせないだけだったりして(笑)
初夢は思い出せないだけで、無意識のうちにきっと素敵な夢を見ていると思いますよ(^^)v
せふぃちゃんとくらぅどちゃん、可愛いねぇぇぇ♪
enjoyママ
2011/01/03 15:33
ご挨拶遅れましてすみません〜
明けましておめでとうございます。
中国ハガキの年賀状何となく興味深々
です。手書きって時間かかるけど
もらった方はすごくうれしいものです。
私は、せめて住所書きだけは手書きに
していますが、それでも徹夜したりし
て書いてますよ。
元日に届かなくても、来ると嬉しい
です年賀状って! 子供達はメールが
ほとんどで寂しいなって思いますよ。
初夢、私もブログ記事にしたのですが
同じく覚えてません・・・ゆっくり寝
られたと言う事で良しとしましょうね。
今年もよろしくお願い致します。
ニキティキ
2011/01/03 21:47
enjoyママさんへ
年末は初めから諦めてます(^_^;)
もっと早くから準備をすればいいのでしょうが、中々。。。
ママさんの御年賀状も手書きですか!!
欲しいかもwwwwww
PCも壊れてしまえば、それまでなのを体験しているので、頼り過ぎるのもどうかなと思うんです。
初夢、良い夢を観ていたのかもって、時々思います。
覚えていないんだから、良い夢だったんだろうなぁ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
おかぁしゃん
2011/01/03 21:58
ニキティキさんへ
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
気になります?
なんか、万里の長城とか、兵馬俑とか、色々ありました。が、今年の分でようやく無くなりましたwww
徹夜で書かれてるんですね。
さすがです。
来年は心を入れ替えて、もう少し早く、3が日に着くように出そうかな。

正月休みが一番安心して眠れる時だと思います。初夢よりも安眠ですよね(o^-')b グッ!
良く眠れて良かったぁ(=゚▽゚)ノニャーン♪
おかぁしゃん
2011/01/03 22:05
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ご挨拶遅れてすみませんでした
今日から夫が仕事初め 
やっとこ自分の時間ができます。
きちんとしていない 記事もあまり書かなかったりと いい加減な私です 
こんな私ですが どうぞよろしくお願いします。

ご主人が中国で買ってきたはがきに手書きで書かれる 素敵な年賀状ですね
いただいた方は絶対に嬉しいと思います。
私も欲しいです
最近は両面印刷で 一つも自分の字で書かない方がいますが...なんか寂しいですね。
年賀状は私も年末には書かないで お正月に届いたら心をこめて自分の字で書いています

初夢 私もそういえば...
憶えていません
でも、きっと良い夢を見たのだと思っています
るんるん
2011/01/06 10:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

1月2日日曜日 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる