下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 就活

<<   作成日時 : 2011/01/04 15:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 33

今日までがお正月休みのおかぁしゃんです。
画像

そうにゃの。
今日までにゃのよ;;

画像

明日は、まだおねぃちゃんが居てくれるよ。

画像


画像


うん、頑張るよ!

って、そんなあっさり言われると、
なんかさみしい(ToT)ヾ


画像

なんでもないよ。
明日からお仕事だって、せふぃに話してただけだよ。

画像


画像

くぅちゃん、大丈夫?

画像


あい。


って、くぅちゃんもあっさり;;

しつこく居過ぎて、飽きちゃったかな(^_^;)
とにかく、ママは明日からお仕事です。

正月三が日も終わり、今日は、掃除とちょっとした片付けをしました。
松の内は、正月飾りもOKなので、まだ片付けませんが、
お正月に使ったお茶碗とか、お皿とか。
鍋とか。

お台所も通常に戻りました。

それに今日は、おねぃちゃんが今年最初の学校行事。
学校行事と云うか。

来年度の就職 企業説明会に行きました。

短大なんて早いもんです。
昨年入学したと思ったら、もう昨年の11月頃から、企業説明会がちらほら始まり。
今日は県の大きなイベントで、すごいたくさんの学生が集まるようで。

送って行きましたら、すごいリクルートスーツの人・人・人!!!
どこか有名どころの初もうでのようでした。

笑い話にもなりません。
今や就職氷河期。

既卒の人もいるはずです。
出来たら、卒業見込み のうちに内定を貰ってほしい。
そう思うと、おねぃちゃんが可愛そうになってきてしまって;;

哀しくなっちゃいました。

11時に送って行ったのですが、
今15時20分。 未だ帰ってきませんね。

出来るだけ多くの企業を廻るように言われているので、
大分、頑張っていると思われます。

わたしが就職したころは、売り手市場で、
高卒ですが、引く手数多。 悩んだ覚えはありません。

一応、地元で有数の企業に勤め、おかげ様で、今に至っています。

大にぃちゃんも、自分でいろいろと考え、専門的な勉強をし、
さっさと就職してくれました。

我が子ながら、感心しました。

次にぃちゃんは、勉強したいことがあると、在学中です。
思うところが在って、勉強してくれるのは、望むところです。

その子なりに考えて、頑張ってくれていれば、親として、喜ばしいこと。
そして、滞りなく人生を進んでいくことを祈っている。
その祈りが通じたら、うれしい限りです。

どうか、来年の春には、笑って卒業できるように、
望む仕事に就いていてくれることを祈るばかりです。



画像

おねぃちゃんも、他の子たちも頑張れぇ!!



****************************
下僕は、みけこちゃん里親 募集中を応援しています。
おともだちのサイトで里親募集をしています。



よろしくお願いいたします。
****************************













ランキングに参加してみました(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ぽちお願いします。
せふぃは、癒すお仕事真っ最中でしゅよ♪

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ













あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
私の頃も 求人難で 就職活動で苦労している今の子たちを見るとかわいそうに思えます。私のころ 公務員になり手が無くて 私の県なんて 卒業見込み者の自宅に 県の職員になりませんかって書いたパンフレットが来たくらいです。学生さんが 勉強をするべき時間を 就職活動に費やすのは もったいないことですね。
せふぃちゃんとくらぅどくんは いい勤め先(?)に住み込んで しっかりお仕事していますね。
丸み
2011/01/04 15:45
遅れちゃいましたが、
明けましておめでとうございます 
せふぃちゃんとくらぅどくんにも
おめでとう!!

就活、大変ですね〜〜〜。
短大だと入学したらすぐに就活
みたいな感じになっちゃいますよね・・・
今は就職氷河期などと呼ばれた時代以上に
難しい時期ですから、娘さんも大変!
いい就職先が見つかるといいですね。

今年もせふぃちゃんとくらぅどくんの
楽しい記事を楽しみにしてます 
昨年同様、よろしくお願いします!
Kazzy
2011/01/04 16:12
私の頃も就職厳しかったなぁ…
しかもずーっとアパレル関係よ!とか言ってたのに途中で違う!と方向転換したから更に大変(^^;)
結局なぜかこれまた全然予定してなかったデザイン会社に…
就職も縁かなぁと思います。色々な企業を覗くチャンスでもあり、自分を見つめ直すチャンスでもありますので、
おねぃちゃんも焦らず頑張ってー(^^)/
yunco
URL
2011/01/04 17:45
就職氷河期なんて本当にヘンですよね。。。

おねぃちゃん、がんばれ〜!応援してます♪おかぁしゃんさんのお子さんみな立派に成長されてますもの、きっと大丈夫です!
(わが家は元日に高熱出した高校受験生がいるのさ〜笑うしかない(笑))
おかぁしゃんさん!いい一年にしましょね♪今年もよろしくお願いしますっ♪
う〜ん、目標は。。。カメラがんばる!おとんの講座!まぜてもらいたい!!まだ?あったらいいなぁ〜ですね(笑)
ブログ開始はは置いといて(大笑)
いい一年にするぞぉ〜♪
せふぃちゃん&くらぅどくんもよろしくね
TMK
2011/01/04 18:33
おねぃちゃん、帰ってきたかなぁ?疲れたでしょうね。
私の頃はまぁまぁでした。何社か受かる人もいてお断りしていたり、今の時代ではもったいない状況もありました。
お子さん達、皆さんそれぞれ目標があっていいですね! みんながんばって!
うちの息子今年中三になるのでとりあえず高校へ受かるよう願っています。
ひじ丸
2011/01/04 19:16
あたしも氷河期就職だったけど、
今ほど酷くはなかったよ。
卒業年の春から活動開始して、
秋にはゼミ生のほぼ全員が決まってたもの。

おねぃちゃん、がんばれ!!!!!
まきぼう
URL
2011/01/04 19:20
まだ、お正月って気分なのに、おねぃちゃん、お疲れ様です。
就職氷河期、いつまで続くんだろう・・・・私の時も結構大変だったけど、今は本当に厳しい状況ですね。おねぃちゃん、頑張ってくださいね!!応援してます!!
今日のせふぃちゃんバッチリですねぇ(^^)vお目目まんまるで、超かわいいです。本当にお顔ちっちゃいっですねぇ♪せふぃちゃん、可愛いんだから、カメラ好き子ちゃんになってください。お願いです=^_^=
catponko
2011/01/04 20:37
丸みさんへ
いいですねぇ。県の職員ですか!
今、募集が来ると言ったら、自衛隊位でしょうか。自衛隊も無いのかな;;
4年大学なんて、3年の秋位から就活で、学校にロクに行かないって話を聞いたことがあります。なにしに学校いってんだって。ほんと、もったいないですね。
しっかり勉強していただきたいものです。

せふぃとくらぅど、毎日、懸命にお仕事をこなしております♪ 癒しのお仕事は24時間休みなしなんですよ(*^_^*)
おかぁしゃん
2011/01/04 21:55
kazzyさんへ
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

おねぃちゃん、ぐったりで;; 今日は、もう寝てしまいました(^_^;)
甘えん坊に育てている親にも責任があるのでしょうね。
無事、就職出来るように頑張ってほしいものです。

ご期待に添えるかどうか判りませんが、精一杯、わたしも頑張って、ぼろぐを書いて行きますね。こちらこそ、よろしくお願いいたします。
おかぁしゃん
2011/01/04 21:59
yuncoさんへ
yuncoさんも苦労なさってらっしゃる;;
確かに就職も縁だと思います。
在る程度は、押さないといけないし、でも、ひくところは引いて、我慢しなければならない。
色んなところが見れたのかなぁ;;
まだまだこれからなので、頑張って貰います。 ありがとうございまぁす♪
おかぁしゃん
2011/01/04 22:03
TMKさんへ
応援ありがとうございまぁす♪
お子さん大丈夫ですか?
まだ、本番では無いので、今から体調を整えていけば大丈夫です。
高校受験、一番大変ですね。
結局のところ、子供が頑張んなきゃいけないのですが、親も頑張んなきゃいけない状況に陥る時期です。
TMKさんも体調に気を付けて、お子さんと一緒に頑張って乗り切ってくださいね。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
また、いい一年を送れるように努力も必要ですよね。
カメラ、頑張りましょう!!
写真を撮ったら、是非ブログに!!!
後回しにしないでぇwwwww

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
おかぁしゃん
2011/01/04 22:09
ひじ丸さんへ
無事、帰ってきました。ありがとうございます。
引く手数多っていいですよね(o^-')b グッ!
今では考えられません;;
もう、上二人は成人していますので、将来のこととか、目標を持ってもらわないと、逆に不安(^_^;)
おねぃちゃんも今年の誕生日で二十歳です(o^-')b グッ!
いいなぁ。二十歳。
ひじ丸さんちのお兄ちゃん、水泳と高校受験、頑張ってね!!
わたしもお祈りしています(*^人^*)
おかぁしゃん
2011/01/04 22:15
おかぁしゃんちのおねいちゃんもガンバレ〜!
私が短大を卒業した年も、就職難で・・・大学・短大卒の採用なし・・・なんて、ザラ
私は出版社で、ずっとアルバイトをしていて、編集長が応援してるよ!って言ってくれてたのに・・・「今年は新卒の採用がなくなったんだ!」って言われて、超ショックだったの〜
おねいちゃんが、ちゃんと良い所に就職出来ますように!!
サバイバー
2011/01/04 22:47
まきぼうさんへ

体調は大丈夫でしゅか;;
すごく心配です(ToT)/~~~
就職難って、在ってはならないことだと思います。これだけ、いろんな職種があって、人もいっぱい居て、求人倍率が、0.5とか;;
政府も都道府県も変な条例等考える前にやることがあるだろう!!
将来の日本のために今、しゃんとしてもらいたい!! ね。
おかぁしゃん
2011/01/04 22:52
catponkoさんへ
三が日済んだらすぐってねぇ;;
でも、Uターンしている有名大学の学生に地元の企業説明をしないといけないので、業者も必死なんですよ;;
おねぃちゃんへの応援、ありがとうございます。来年、笑っていられるよう、頑張ってもらいます。
せふぃのカメラ嫌いは天下一品で、どうやったらカメラ好きになってくれるのか;;
いろいろ試してみてるんですが、今一です;; ぽんこちゃんは、大丈夫なんですよね。いいなぁ(*^_^*)
おかぁしゃん
2011/01/04 22:55
サバイバーさんへ
そうだったんですか;;
辛いですよね。頑張ってるのに。
お祈りありがとうございます。
頑張ってもらわないと!!
おかぁしゃん
2011/01/04 22:58
私も氷河期真っ最中でしたよ!
っていうか、氷河期ずーっと続いてますよね。
おねぃちゃん頑張れ〜(≧▽≦)
応援してます♪

おかぁしゃんは、明日からお仕事ですか。
お正月休みもあっという間でしたね!
せふぃちゃんもくぅちゃんも、きっと寂しがってると思いますよ(;-;)
お仕事頑張ってくだしゃいね(^-^)/

ともにゃん
2011/01/04 23:13
遅くなりましたがあけましておめでとうございます(^o^)丿
今年もよろしくお願いしますm(__)m
就職活動私のときも就職難でしたが今はもっと酷いみたいですね(T_T)テレビ見てても大変そうって思います。お姉さんファイト!!
いちごみるく
2011/01/04 23:30
ともにゃんさんへ
そか;;
ともにゃんさんも苦労してるね;;
おねぃちゃん、頑張ります!!
みんなに応援されて、心強いです。
ありがとうございます(*^_^*)b

せふぃもくらぅども、さみしがってるかどうかは、明日、帰宅したときに判るので、楽しみにしますwww
明日は、おねぃちゃんがおうちにいるので、さみしくないかもなぁ;;
頑張ってきます!! ありがとう♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
おかぁしゃん
2011/01/04 23:35
いちごみるくさんへ
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いちごみるくさんも苦労されてたのね;;
なにやってるんだ!! 日本の政治。
ちっとも良くなってないじゃないか!!
おねぃちゃん、頑張りますよぉ♪
ありがとうございます。
おかぁしゃん
2011/01/04 23:39
今日のせふぃちゃん&くらぅどちゃんがとっても可愛くて♪ムフフッと思っていたら、
おねぃちゃん、就活なんですか。。。
うちの息子と同年齢の子は今春卒業です。就職する子、大学院に進む子、、、それぞれですが本当に厳しかったようです。
うちはまだまだ学生生活が続きます(笑)が、
おねぃちゃん、希望する企業と縁があります様に(^^)v応援しています!!
enjoyママ
2011/01/05 00:24
enjoyママさんへ
お仕事お疲れ様でした。
読み逃げでも全然構わんので、寝てください(ToT)/~~~

おねぃちゃんへの応援ありがとうございます。
みんながそれなりの就職場所を見つけられることを祈っています。
おかぁしゃん
2011/01/05 05:47
就活かぁ、大変ですねぇ。
あたしは今まで案外すんなり職に就けてるので苦労は分かりませんが‥‥
あ、っていうか、企業というか飲食店ばかりだから、ね(^▽^;)
今は在宅ワークです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いずれにしても早く気持ちが落ち着くといいですね。

福袋、初めて買ったんですよぉ。
オモチャ系はいらないけど、みけちゃんはが普段食べてる物ばかりだったんで即買いでした!
はいじ
2011/01/05 09:22
いがいにくらうどチャンもせふぃチャンもあっさりしてましたねw
2人はベタにゃんだと思ってましたがそーじゃないのかな??

おねぇチャンがんばれ〜〜〜〜
私も仕事せねば!!!
仕事しないとやりたいこともできないですからね〜〜
やりたいことが若いときから見つかるっていいことですよ!!
私ももっと早くやりたいことを見つけていればな〜〜〜無駄な時間を過ごしすぎました。
のりピコ
2011/01/05 11:50
遅ればせながら・・・滑り込みセーフって感じでコメントです(汗)
就活って大変ですね〜もっと若者がしたい仕事をちゃんと選べるような日本にして欲しいです。
仕事があればいい方・・・なんて絶対に間違ってる!って熱くなってます(^◇^)
私はしたい事が仕事になっているので感謝です。
私は明日からがお仕事なので、今日はまったり過ごしています♪
おかぁしゃんはお仕事中ですね。頑張ってください!

2011/01/05 12:42
はいじさんへ
はいじさんは、すんなり就職出来たんですね。
いや、自分がやるべきことをやっていることがポイントだと思います。
何事も、やるべきことが明確であれば、間違いではないです。
来年の今ごろ、笑っていられるように、頑張ってもらいます(o^-')b グッ!
おかぁしゃん
2011/01/05 19:49
のりピコさんへ
今日、帰宅したら、大歓迎を受けました♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
やっぱり、さみしかったよう。
今も側に居てくれてます(*^_^*)

やるべきことと、やりたいことが一致するのが一番の理想なんすよね。
それには、やはり、努力が必要で。
のりピコさんも頑張ってね(o^-')b グッ!
無駄な時間じゃないですよ。
これからが大事!! ふぁいとぉ〜♪
おかぁしゃん
2011/01/05 19:53
優さんへ
だいじょぶです!!
365日受け付けてます(笑)

ほんとにね。
今の社会は、年寄りがしがみつき過ぎてると思います。もっと、若者にいろんなことを開いて行かないと。
優さんは、やりたいこと=やるべきこと になってるんですね。
すばらしいです。
今日、後4時間ほどですが、のんびりゆったりしてください。
頑張ってきました。明日も頑張ります。
ありがとうございます(*^_^*)
おかぁしゃん
2011/01/05 19:56
お仕事始まっちゃいましたね〜(笑)
うちは夫婦そろって4日が仕事初めでした。
就活、大変だとは思いますが、必ずご縁はあるものです。
おねぃちゃん、お身体に気をつけてがんばってください!
H&N
2011/01/05 21:10
H&Nさんへ
昨日からお仕事だったんですね。
お疲れ様です。
わたしも頑張ってきました!!

そうね。どこか、相思相愛な就職口が見つかればいいんですが。
体調を崩しては、もともこも無いので、おねきちゃんの体調管理を頑張ります!!
ありがとうございます☆⌒c(*゚ー゚*)
おかぁしゃん
2011/01/05 22:31
今のお子さん達は大変ですね。
一生懸命に勉強しても お勤め先がなかなか見つからない
娘さん 風邪をひかないように就職活動 頑張ってください
それから就職活動で頑張っているお子さん 学生さん達も
るんるん
2011/01/06 13:19
私も高卒ですが、30年前はは引く手あまたってやつですか、希望者はほぼ100%就職できましたよ。
今の子たちが不憫でなりません。
うちの娘は今大学4年生ですが、まったく内定がとれず、もうあきらめたようです。
バイトをかけもちしてお金を貯めて、アメリカに行くつもりです。
一度の人生なんで後悔しないように生きていってほしいです。
娘さんはまだ希望を捨てずに頑張って下さいね。
ちゃわん
2011/01/08 19:26
ちゃわんさんへ
そうでしたよね。
みんな、ちゃんと就職口がありましたもの。
お姉ちゃん、アメリカへ行くのですか。
夢が在っていいですね。
ほんと、たった一度きりの人生。
思い存分、生きてほしいです。
おねぃちゃんも野望が在るみたいですが、野望を叶えるには先立つものが必要みたいで、
頑張ってもらいますwwwww
おかぁしゃん
2011/01/09 00:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

就活 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる