下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫年

<<   作成日時 : 2011/01/05 22:19   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 28

新年、初出社となりました。
画像


出社し、ぼちぼち仕事をしていましたら、
わたしが猫好きなことをよく知る同僚が声を掛けてきて、教えてくれました。

『Nさん。(←わたしのことw) ベトナムでは、今年の干支、猫らしいよ。』


そうなの?(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ



 (ノ)ω(ヾ)モチョチョo<´・ω・`>oビロ〜ォンヾ(´・ω・`)シ パッ  

やたぁ〜♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆  


気になったので、ちょっとググって来た。
画像



ちょっと、ベトナムいってくる(V)o¥o(V)


画像




今日、帰宅したら、
せふぃもくらぅども待っててくれて、
とっても喜んで、迎えてくれました。

昨日、Coolに見えたのは、まだお休みが続くとおもっていたのかも知れません。

でも、この仔たち、ほんとにお利口なんです。
わたしが出社の準備をしていると、ちゃんとお部屋に戻って、お留守番の体制になります。

我が仔ながら、あっぱれ!

大にぃちゃんが3歳の頃なんか、毎日毎日、大泣きして、
必ず、車で近所一周してからでないと、会社に行かせてもらえなかったのに(^_^;)

ありがたいですね。
大切にしないと罰があたります。 きっと。

画像

画像





****************************
下僕は、みけこちゃん里親 募集中を応援しています。
おともだちのサイトで里親募集をしています。



よろしくお願いいたします。
****************************




ランキングに参加してみました(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ぽちお願いします。
とってもいい仔でしょ♪

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ













あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おかぁしゃん、お仕事お疲れ様でした。私も今日が仕事始めだったのですが、調子がでないまま・・・夜になってしまいました('_')
せふぃちゃんとくらぅどちゃん、やっぱり大好きなおかぁしゃんがいてくれないと寂しいんだね。でも、いいこでお留守番して、お利口さん。なでなでさせてくださ〜い(^^)
ぽんこも玄関のラティスの隙間から手を出して、歓迎してくれました(^^)v
ねこ年ってある国いいなぁ〜♪何か理由があるのかな?私も初めて知りました。
今日もせふぃちゃんとくらぅどちゃん、愛らしいお顔ですね♪
catponko
2011/01/05 22:59
あたしも。
ちょっとベトナムいってきたい。
雑貨屋に猫グッズがあふれてるかな?( ´艸`)
まきぼう
URL
2011/01/05 23:07
せふぃちゃんもくらぅどちゃんも賢い!
うちは家人の誰かが出かける支度を始めると、
「みんなお出かけー!?じゃ、つまんないからパトロールに行ってくるー!」ってそわそわします(^^;)
yunco
URL
2011/01/05 23:57
いやぁ〜面白い!!
何で猫年はないのだろう?って思ってたんですよ!!
海外には有るんですねー☆☆
ベトナム行ってみたい!日本にも猫年欲しいよぅ(;-;)

やっぱり、せふぃちゃんもくぅちゃんも、寂しかったんですね。
歓迎してくれると、嬉しくなっちゃいますよね。
おかぁしゃん、愛されてるぅ(*^^*)

ともにゃん
2011/01/06 00:37
ちゃんといい子でお留守番をするせふぃちゃんとくらぅどクン きっと二人だから 我慢できるんだよね。
ベトナムの猫年 いいナァ。きっとべトナムでは猫が大事にされているんでしょうね、
丸みです。
2011/01/06 09:17
日本はあと少しで猫年だったんですけどね〜><ねずみのせいらしいですねw
私ねずみ年なんですがwww

くらぅどチャンもせふぃチャンもおりこうお留守番だったんですね!!
「お休みもう終わりなんだ」って昨日思ってたんですね!!
最後のせふぃチャンの写真上手!!
こりゃさらわれちゃうです!!
のりピコ
2011/01/06 10:39
猫年の事 知っていました。
うさぎ年の事を調べていましたら ベトナムやタイで猫年があると...
今年は猫年&うさぎ年ですね
せふぃちゃん くらぅどちゃん
お留守番をちゃんと出来ていい仔ですね
お勤めから疲れて帰って来ても 
二人に迎えられると元気が出ますね。
るんるん
2011/01/06 13:33
せふぃちゃん&くらぅどくん、おかぁしゃんがお仕事に出掛けるんだって、分かってるんですねぇ、お利口さんですね〜☆

うちの大人猫(豆蔵以外)も慣れたもので出勤の見送り等は一切無く、豆蔵一人、準備中の私を見張り、さらに見送りの為に玄関まで同行するという(玄関のドアから私が出た途端、大きい声で鳴いてるのを聞いてしまうと。。。すごーく後ろ髪を引かれる思いです(T△T)。
しかし、自分たちの生活の為には働かねば!?です。。。宝くじ当たらないかしらぁ、と年始早々、現実逃避しております(笑。
うちにゃん
URL
2011/01/06 22:49
6日のブログを拝見して、、、おかぁしゃんさんの所は雪でとても寒そう!また大変そうですね。
通勤時は気を付けて下さいね。
猫年、素敵♪ ニャオ〜ン
enjoyママ
2011/01/07 00:25
干支って国によって違うの〜?
しかも干支があるのは日本とか中国
くらいかと思ってました。
小さい頃、母が干支の話をしてくれ
た時(絵本のように・・)猫が間に
合わなくって悔しい思いをして聞い
てたのを覚えています。
今でも猫年が日本に無いのが残念〜

お留守番おりこうですね!
うちは出かける前に4ニャンの所在
チェックが必須です。たまに変な
場所に入って寝てると探せなかったり。
うちの息子は幼稚園の頃、私の後ろ
髪掴んで大泣きでした。
あんなに離れるのさびしがってたのに
大きくなったら鉄砲玉のように何処か
へ出かけてますよ〜
ニキティキ
2011/01/07 01:02
おはようございます。
おめでとうございます。
お仕事頑張ってください。
冬道の運転は、気をつけてくださいね。

くらぅどちゃんのおうちは
サッシ戸は、あるのかニャ
ぼくサッシ戸は開けることが
出来るニャよ。重いサッシ戸は
無理だけど。   あかぼん
naomin
2011/01/07 11:29
こんばんは^^
大雪で大変みたいですね〜〜〜
分かりますよ・・・
私も青森に住んでた時、除雪車が来た後
玄関の前に積まれた雪をどけないと
車が出なかったし・・・車の速度は
20〜30kmだったし・・・
雪道の運転は肩が凝るし・・・
とにかく、運転気をつけて下さいね 

せふぃちゃんとくらぅどくん、
二人ともお利口ね〜〜〜
寒いから風邪を引かないようにね!
Kazzy
2011/01/07 21:41
catponkoさんへ
お仕事お疲れ様です。
しょっぱなからハードすぎwwwwwww
今年も楽出来ない一年の予感です;;
せふぃもくらぅども、よく我慢してくれています。
元々、お留守番の出来る性格だったのかも、ですが、ありがたいですね。
なでなでしちゃってください。
とくに、くらぅどは、腹出して喜びますwwwwww。
ぽんこちゃんも、さみしかったのね。
よぉ〜し、おばちゃんがもふってあげよう♪

理由は・・・・・。調べてないです。
ちょっと調べてみよう!! 干支って、面白いですよね。日本にも猫年があったら良かったのに。
おかぁしゃん
2011/01/08 08:07
まきぼうさんへ
一緒に行きましょう♪
その間のにゃんずのお世話は。。。。。;;
↑後ろ向きな人間でごめんなさい(^_^;)
おかぁしゃん
2011/01/08 08:09
yuncoさんへ
そわそわするのは、みそちゃんかな?
中の思いのほか、大きい【ちっさいおっさん】が、そうさせているのかもwwwww
おかぁしゃん
2011/01/08 08:16
ともにゃんさんへ
ねぇ。面白いでしょ。
同僚さん、よく本を読んでらっしゃる方で、お話が面白いんです。教えられることも結構あって、ありがたいです。
ベトナム、行きたいね♪ 
でも、何泊もおうちを空けると、せふぃとくらぅどがかわいそうなので、無理ですwwwwww
あい、愛されてますよ♪ ありがたいです(*^_^*)
おかぁしゃん
2011/01/08 08:22
丸みさんへ
お留守番しているときは、たぶん、仲良しなのだと思います。
毛も散ってないし、噛み傷とかも無いし;;

ベトナムの猫って、神々しい感じがします!! 日本には、ないイメージ。
見習ってほしいなぁ。
おかぁしゃん
2011/01/08 08:26
のりピコさんへ
12支の神話ね。読みました!!
ネズミが猫にうそをついて、お釈迦様の言った日の次の日を教えたって奴。
のりピコさん、ねずみさんなんだ!!
わたしは・・・・・。そのうちねwwwww
せふぃのおさしん、快心の出来ですよん♪
でも、わたす的には、一枚目のくだぅど写真のほうが快心の出来なんですが(^_^;)
さらわれちゃうぅ♪
おかぁしゃん
2011/01/08 08:32
るんるんさんへ
じゃあ、今年は、ちびたちゃんとトットちゃんの年ですね♪

せふぃとくらぅどのおかげで、仕事が頑張れるので、ほんとにありがたいです。
元気100倍ですよ♪
おかぁしゃん
2011/01/08 08:40
うちにゃんさんへ
豆蔵ちゃん、甘えたchanなのかwww
判ります。啼かれると、たまりません;;
せふぃもくらぅども、もう大人だから、大人しいのか。なるほろ〜φ(゚-゚=)メモニャン
宝くじが当たったら・・・・・(*^_^*)
現実逃避、大好きです(*TーT)bグッ!
おかぁしゃん
2011/01/08 08:44
enjoyママさんへ
さぶいです;;
福井の家屋って、福井の気候が夏暑く、冬寒いのに対応しなければならないため、とても中途半端に出来てると思います(^_^;)
だから、屋内でも、夏は暑いし、冬は寒い;; 
メリハリが効いてて、いいんですけどね。
今年は、個人的に猫年で行こうと思いました(=゚▽゚)ノニャーン♪
おかぁしゃん
2011/01/08 08:51
ニキティキさんへ
12支は中国から来たようです。
卯 の中国読みが mao で、maoはベトナムで 猫 みたいですよ。
↑ごめん;;すごく判りにくい説明;;

4にゃん仔の所在確認。大変ですね。
2にゃんでも、ご機嫌が悪い時に部屋にもどっていただくのは、至難の業ですよ(^_^;)
でも、それを怠って、帰宅したら居なかったなんて、シャレになりません(*TーT)

息子さんも甘えん坊さんだったんですね。
子供は3歳までの可愛さで、一生分の恩返しをしてしまうそうです。
後は、しっかり自立してくれれば、それでいいのかも。
おかぁしゃん
2011/01/08 09:07
naominさんへ
おめでとうございまぁす。
本年もよろしくお願いいたします。
あい、めっちゃ気をつけます!!
ありがとうございます。

ぼくは、いつもせふぃちゃんが開けてくれるのを待ちます。
せふぃちゃんは、とても上手にサッシを開けます。ドアノブも開けます。ふすまも開けます。
せふぃちゃんは、なんでも出来ます。
ぼくは、開けてくれるので、待ってます。
くらぅどより
おかぁしゃん
2011/01/08 09:12
kazzyさんへ
そうそう。って、うなずきながら読んじゃいました(=゚-゚)ノニャーン♪  
除雪車が置いてった雪をかくのは、おじいちゃんのお仕事なので;;
とっても助かってます。
車も基本、のろのろですしね;;
寒いので肩もこるし(^_^;)
いいこと、なにもないですね(*TーT)bグッ!
あい、気をつけます。
風邪にも気をつけます。
ありがとうございます(*^_^*)
おかぁしゃん
2011/01/08 09:15
せふぃちゃんもくらぅどくんも良い子ですね。
うちはもう慣れたもんで、私が休みの時でも午前中はケージに入れるので、うるさいくらいに鳴いて「出してくれよー」と訴えますが、会社に行く支度をすると「ちぇっ」という顔をして目も合わせません。
もし私が干支をつくれる立場なら3年おきくらいに猫年をつくるな〜
ちゃわん
2011/01/08 19:33
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
猫年、欲しいですね〜
息子さん、成人式おめでとうございます。
うちはあさってです。
顔出しでお披露目を予定してます。
楽しみにしていてください^^
mhm
2011/01/09 00:00
ちゃわんさんへ
10にゃん、全員 ケージに入るとですか!?
そりは、しゅごい。
みんな、判ってるんだなぁ。
目を合わさないところが、『怒ってるんだ』感を醸し出して、にゃんこらしくて、かわいいです!!
3年起きに猫年wwwww
猫だらけになっちゃいますね♪
おかぁしゃん
2011/01/09 00:49
mhmさんへあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。ありがとうございます。とりあえず、20歳になってくれて、本望です。 akariお姉さん、顔出しちゃうんですか(^_^;) 若いお姉さんが顔だし。。。。。すごく心配ですアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワそっとメッセでお願いしてもいいかしら。愉しみなので。 よろしくお願いいたしますm(o・ω・o)m
おかぁしゃん
2011/01/09 00:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

猫年 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる