下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりが3つ♪

<<   作成日時 : 2011/02/13 23:42   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 20

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
Ж久しぶりその1Ж
今日、久しぶりにきゃっとたわぁ〜のメンテナンスをしたら、
画像


左手親指に≪そげ≫が刺さりましたwwwww
そう言えば、≪そげ≫って方言なの?
≪とげ≫って言うと、バラの棘 ですよね???

そう。
もっと小さい。 もっと細かい、知らない間に刺さってる、≪そげ≫です。

ぐぐってみたら、まず一番に【≪ソゲ≫というひらめに似た魚】が出てきましたwwwww
で、≪そげ 方言≫とぐぐったら、

【近畿のほか四国、鳥取、福井、岐阜、宮崎、鹿児島で見られるが、(中略) ...】だそうでwwwww

おもしろいですね♪
こちらでは、≪そげ刺さったあ;;≫と言います。

で、≪そげ≫が刺さった訳ですが、
画像

心配そうなくらぅど。

ふやかして、結構 簡単に抜けました♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

でも、≪そげ≫が刺さったのはホント久しぶり。
このチクチクする痛みも久しぶりで、ちょっと楽しかったけど、やっぱり凹みましたwwwww
すぐ取れて、良かったです。

画像

おひざで目を開けて眠るせふぃさん♪

Ж久しぶりその2Ж
今日は、思いっきり朝寝坊♪
大にぃちゃんもひさびさの日曜休日で、弁当もいらず、お天道様が斜め45度位にあがるまで寝ていましたwww
おまけに、せふぃとも、くらぅどとも思いっきり遊べて、大満足♪
おまけのおまけにみなさんちに訪問も出来たし、前から気になってたあしあとも付けたし(笑)、リンクも追加しました!!
eisuiさんの* 花とともに *です。
いけばなと飼い猫さんの日記を書いてらっしゃいます♪
思いっきり自分のたのしいことばかりをできた一日でした(゚∇^d) グッ!!

画像
ちょっとキバも見えてる♪

Ж久しぶりその3Ж
すっごいかわいいせふぃのおさしんが撮れたwwwww
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

最近、コンデジでマニュアル撮影というものに目覚めて←今さらですが(^_^;)
(yuncoさん、ありがとです!!)
今日、遊んでノリノリのせふぃを撮影してみたら、
しおちゃん並のかわいさのおさしんがぁ〜〜〜〜〜っ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆


では、ごらんください。

画像

画像

画像


どうです?
かわいいでっしゃろ? ←どこの人ですか?wwwwwww

もう、親ばか満載ですが、お許しをm(o・ω・o)mゴメンヨ


画像

くぅちゃんもかわいいよぉ〜♪
あたりまえじゃないかぁ〜(`・ω・)/(・ω・)なでなで



おかげさまで、まったりできた一日でした♪



****************************
下僕は、みけこちゃん里親 募集中を応援しています。
おともだちのサイトで里親募集をしています。



よろしくお願いいたします。
****************************
あなたもみけこちゃんとまったりしてみませんか?


また明日から、仕事です;;
また、コメ返、ご訪問等、遅くなるやもしれません。
申し訳ありませんが、なにとぞ、気長にお付き合いくださいますよう、お願いいたします。
こうして楽しくぼろぐを続けられるのも、みなさまのおかげです。
感謝!


ランキングに参加してみました(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ぽちお願いします。
今日のおさしんは、せふぃ的にも満点でしゅ♪

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ


















あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
そげ…初めて聞きました!
こちらでは、大きさに関わらず、'とげ'ですね。
埼玉は方言ないように思われるでしょうが、少しあります。おばぁちゃんの喋る言葉が、時々何を言ってるのか分かりません(^_^;)
それに、埼玉北部の方へ行くとイントネーションがかなり違いますよ。
方言って面白いですね♪

今日のせふぃちゃんの写真凄いです↑↑
お目目キュインキュインで本当に可愛い(≧▽≦)
その後の写真とのギャップが、これまた面白い!
おかぁしゃん、どんどん撮り方が上手になっていきますね!
これからの写真も楽しみでーす!

また1週間頑張りましょう♪
私も電車の練習頑張ります(^^)v
ともにゃん
2011/02/14 04:36
おはようございます。
くらぅどちゃん、モテたかなぁ?
naomin
2011/02/14 08:39
せふぃちゃん!かわいいぃぃぃ〜〜
アニメに出てきそうなお顔ですね〜 くぅちゃんもかわいいよ
今日はバレンタインデーですね。今頃、おかあしゃんさん、チョコ配っているのかしら?せふぃちゃんもくぅちゃんも黒連イベント会場に着いたかな?ひじきも行きましたよ〜
あっ、「そげ」ははじめて聞きました長野は大きくても小さくても「とげ」ですよ〜
ひじ丸
2011/02/14 10:11
ささったのは、麻縄のあれですね??^^私もよくささります!!(違っていたらごめんなさい)
せふぃチャンお目目がこぼれる〜〜
こんなクリクリなお写真だったらさらわれちゃうよ〜〜〜><大変!!!
くらぅどクンもおかぁしゃんがお休みだとたくさん遊んでもらえるからいいですね^^
お休みばんざ〜〜い!!!
のりピコ
URL
2011/02/14 11:06
せ、せふぃちゃん
か、可愛い〜〜〜!
しおちゃん並、いえ
しおちゃん以上?!←オフレコで・・・
もっちろん、くらぅどちゃんも可愛いです。

「そげ」って初めて聞きました。。。
mimi
2011/02/14 18:31
そげ?
初めて聞きました〜
こちらは、刺さるもん、みんな「トゲ」です。今度福井の友人に聞いてみます〜

オニさんは‥‥はい、わたくしが(笑)
はいじ
2011/02/14 22:01
こんばんは^^
「ソゲ」・・・やっぱり初耳です。
こちら(関東)では小さなものも、
トゲって言います。
でも、ソゲって何となく感じが
伝わりますよ!

せふぃちゃんの写真可愛い〜〜
コンデジのマニュアルって、夜景位しか
やった事無いのですが・・・
説明書も必用以外読んでないので
良く判りません 
Kazzy
2011/02/14 22:13
毎日毎日、お忙しいおかぁしゃんさん、やっと休日らしい過ごし方ができて良かったです!!
せふぃちゃん、ベッピンさんにというより超・カワユス〜☆(*´∀`*)

うちにゃん
URL
2011/02/14 22:39
わぁぁぁ〜っ!!せふぃちゃん、超可愛いですねぇ\(^o^)/
お目目が超大きい!!超お姫様の女の子のお顔ですよぉ♪
お目目を開けてお眠りする姿も、キバを出してお眠りする姿も、アップのお顔もぜんぶぜんぶ超かわいいです(^^♪
ありがとう!!せふぃちゃん!!
くらぅどちゃんももちろーん可愛いよぉ♡何してても可愛いよぉ♡
私もコンデジのマニュアルで撮影しているのですが、おかぁしゃんみたいに撮影できないです。何が違うのかしら?
catponko
2011/02/14 22:40
せふぃちゃんの、目がデカい(≧▽≦)
ついに本領発揮だね。
ありのままを撮るって、
ほんとに難しいよねぇ。

うちのほうでは「とげ」言います。
バラのも「とげ」ですが、あれは指には刺さらないので。
「とげが刺さったぁ!」と子供が泣いたら、
文脈で察して、毛抜き持って駈けつけるですよw
まきぼう
URL
2011/02/14 22:44
ともにゃんさんへ

やっぱり≪とげ≫ですよね;;
方言、けっこう好きです。
ちょっと???ってなるところが、
特に好きです♪
会社の若い子に≪そげ≫って言ったら、
『なんですか?それ。』って言われちゃいました。
わたしもおばあちゃまと同じ次元かもwww

また一週間始まっちゃいましたね;;
電車の練習も、具合をみながら、ぼちぼち。
わたしも、無理せず、ぼちぼち頑張ります♪
おかぁしゃん
2011/02/14 23:09
naominさんへ
こんばんわぁ♪
どうなんでしょうね;;
たぶん、今まで通りと思います(^_^;)
おかぁしゃん
2011/02/14 23:13
ひじ丸さんへ
ありがとうございます♪

今日は、チョコを配りに会社にいったようなもんでした(うそですwwwww)
ひじきちゃんも行ったんですね。
仲良く楽しんだことと思います♪

やはり≪とげ≫ですよね;;
でも、≪そげ≫のほうがピンと来るんですが(゚∇^d)
おかぁしゃん
2011/02/14 23:16
のりピコさんへ
そです。
麻縄のです;;
痛いですよね(^_^;)

お休みサイコ〜♪
これだから、平日も仕事頑張れるってなもんです(゚∇^d) グッ!!
おやすみばんざぁ〜い!!
おかぁしゃん
2011/02/14 23:32
mimiさんへ
いやぁ;;
そんなこと、あるのかなぁ〜(爆)
毎日、こんな写真が撮れると良いのですが、なかなか;;
頑張ります!!
おかぁしゃん
2011/02/14 23:34
はいじさんへ
お友達も知らないかもです;;
今日、会社の若者に聞いたら、なんですか?って言われちゃいましたorz
おかぁしゃん
2011/02/14 23:36
Kazzyさんへ
≪ソゲ≫って、良い表現だと思うんですがね;;
方言が淘汰される世の中(^_^;)

コンデジのマニュアル撮影。
そんなに難しく無く、きれいに撮れるので、お薦めですよ♪
おかぁしゃん
2011/02/14 23:40
うちにゃんさんへ
ありがとうございまぁす♪
また、週末を目指し、邁進あるのみですね(゚∇^d) グッ!!
おかぁしゃん
2011/02/14 23:43
catponkoさんへ
ありがとうございまぁす♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
意外にかわいく撮れました!!
ぽんこちゃん、何もしなくても可愛いから♪
ぽんこちゃんのおさしん観たいよう!!
おかぁしゃん
2011/02/14 23:45
まきぼうさんへ
本領発揮!!
ただし、デジイチではなくwww、コンデジですorz

なるほど、≪とげ≫ですね。
わたしも次は、≪とげがささったぁ≫って言うことにします(^_^;)
おかぁしゃん
2011/02/14 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

久しぶりが3つ♪ 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる