下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ベランダ

<<   作成日時 : 2011/02/04 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 23

画像


今朝は、少し雨が降って、
良いお天気にならないのか、心配でしたが、
画像


立春の日の日の出wwwwww

おひさまも無事昇り、
画像

(朝日ですが、夕焼けモードで撮影してみました♪)
晴天とまではいかずとも、晴れてくれました。

画像


朝から、甘えん坊全開www

画像



さて、
我が家のベランダを公開wwwwww

画像


画像


画像


ベランダの上部は、鳥さん除けの網を貼りめぐらせてあります。

画像



画像


下部は、ベランダの手すり全面に 格子の金網を取りつけました。


画像


奥に見えるのが、ビニールハウスです(o^-')b グッ!


もちろん、自分で取りつけました。
画像

脱走癖のある、この仔のためです。

こんなかんじです。

難しくはありません。
わたしでも出来ます。


ベランダをにゃんずに開放しようと思ってらっしゃる方は、
是非、安全対策を!!

逃げたり、怪我をしてしまってからでは、遅いです。


****************************
下僕は、みけこちゃん里親 募集中を応援しています。
おともだちのサイトで里親募集をしています。



よろしくお願いいたします。
****************************



昨日は、節分でしたね。
恵方巻きをいただいて、
豆まきも形だけしました。

今日は立春。
こよみの上ではすっかり春です。
わくわくしますね(o^-')b グッ!





ランキングに参加してみました(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ぽちお願いします。
んんんんんんんん〜♪

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ


















あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜素晴らしい!!
完全防備ですね☆☆☆
これで、ベランダ大好きくぅちゃんも安心して遊べますね♪
おかぁしゃん器用だなぁ(^^)v

甘えん坊せふぃちゃんに、脱走癖があったとはビックリ…!!
きっと、お外が珍しかったんだよね。

今日も晴れて良かったですね♪
こちらもポカポカ陽気!
うっかり昼寝をしてしまい、病院に行きそびれました(^_^;)

ともにゃん
2011/02/04 23:36
わぁ〜♪せふぃちゃん、女の子モードだぁ〜☆☆☆次にぃちゃん大好き〜ってお顔してますね(*^_^*)せふぃちゃんにそんなに可愛いお顔でみつめたら、離れられなくなちゃいそう。
くらぅどちゃんのあまえっこちゃんのお顔も超かわいいっ(*^_^*)
せふぃちゃんもくらぅどちゃんも、みんなに大切に可愛がられて、ほんと幸せですね〜♪ほのぼのニコニコです。
うちもベランダにネット張っています。ぽんこと引っ越してきて、まずやったことが、ネット張りです(笑)といっても、私がアイデアだけで、作業は友達がやってくれたんですが。引っ越しのかたづけがあったので、助かりました。よーし!!次は温室作り頑張ってみようかな、今度は自分でやりまーす。

せふぃちゃんって、脱走したことあるんですか?
catponko
2011/02/05 00:29
おぉ〜っ!!見事な朝焼け〜☆
こんな時間にも関わらず、思わず両手を合わせて「今日もいい一日に…」って(・_・)ヾ(^^; オイオイ。

せふぃちゃん、大好きな次兄ちゃんに撫で撫でしてもらってるんでしょうか?
せふぃちゃんがちっちゃいのか、それともお兄ちゃんの手が大きいのか…、とっても幸せそうでステキな写真ですね(o^-')b グッ☆彡
うちにゃん
URL
2011/02/05 00:34
せふぃちゃんの上目づかいがかわいい〜
ベランダはしっかりガードしてないと、脱走したら大変ですからね。
うちは外の空気が吸えるようなベランダがないのでうらやましいです。
ちゃわん
2011/02/05 00:47
ベランダ、完璧ですね!
これで安心してひなたぼっこが出来るんですね〜  鳥さんってカラスとか?

この間ご質問あった「ガラムマサラジャム」は少しずつ食べて、残ったんですが、もう気持ち悪くなってきちゃってサヨナラしてしまったんです・・・・  カレー用に冷凍できたのに・・・と後悔
ひじ丸
2011/02/05 07:12
せふぃちゃんの甘えた顔がかわいいです〜。(*´∀`*)

なんだか萌えました・・・。(爆)
てるすけ
2011/02/05 08:42
わが家も何度も脱走は経験してますよ(^_^;)
その結果、わが家のバルコニーはネットにラチスにと完全防備で開放してますよ。
いや〜、立春ですね。わくわくしますね(^-^)
猫吉
2011/02/05 09:13
ネット自分でしたの!?
すごい〜
あたしは昨年までアパートにいたけど大家さんにしてもらいした。
下に柵もつけてましたよ。
はいじ
2011/02/05 09:26
完全なベランダ!!
あはは、ウチのクッション対策と一緒ですね!(ニコ限定ですがw)
ベランダはマンションなので手すりに何かをやるのが無理なのです〜〜壁もきっとダメだろうと思います><くそ〜〜〜
ありゃ・・・せふぃチャン脱走したのですか!?
きゃ〜〜危ない!!!可愛いせふぃチャン絶対さらわれちゃうよ〜〜〜><でも無事おかぁしゃんさんの家に戻られてホっ^^

くらぅどクンもせふぃチャンも次にぃチャンが好きなんですね!!
ウチはチョコが絶対私、ニコが母よりですw
のりピコ
URL
2011/02/05 09:56
きれいな空の色ですね。雪も寒さも大きな峠は超えたようで ほっとしています。
お日様が降り注ぐベランダのビニールハウス 気持ちいいんでしょうね。うらやましいです。
丸み
2011/02/05 12:26
網越しの風景が、「にゃんこの視線で撮りました」
ぽくて、すてきです( ´艸`)
せふぃちゃん、くらうどちゃん、毎日こんなふうに世界を見てるのねw
まきぼう
URL
2011/02/05 17:35
すばらしい完全防備対策ですね〜〜
しかも、おかぁしゃんさんが自分で
作ったとは頑張りましたね!
そういえば昨夜、ベランダからうちの
猫が逃げた夢をみたばかりです。
以前にもベランダから(うちは4F)
落ちてしまった夢とか・・・とにかく
常にベランダに出したら危ないって
気にしてるから夢に見ちゃうんでしょ
うね。でも、こうして対策しておけば
安心して夢も見れるかもしれないわ♪
朝の風景が凛として素敵です〜〜〜
ニキティキ
2011/02/05 23:11
ともにゃんさんへ
完全防備ですよ!!
でも、なにが起こるか分からないので、基本、わたしがおうちに居る時しか、ベランダには出さないようにしてます。
お天気が良いと、お昼寝も気持ちいいですよね(o^-')b グッ! でも、病院は行かないと!!
気を付けて、いってらっしゃい(o・ω・o)ノ
おかぁしゃん
2011/02/06 20:53
catponkoさんへ
偉い!!
一番にベランダのネット貼りをやったんですね。
いいお友達をお持ちで、羨ましいです♪
ぽんこちゃん、良かったねぇ。

せふぃ、小さい頃、もうすごい脱走犯でしたwwwwww。
我が物顔でどこへでも行ってしまうので、難儀しましたよ;;
で、ネットを貼ったわけです。(o^-')b グッ!
おかぁしゃん
2011/02/06 20:59
うちにゃんさんへ
次にぃちゃん、190cmあります!
だから、手も大きいですwwwww
せふぃと次にぃちゃんは、らぶらぶなんですよ(o^-')b グッ!
おかぁしゃん
2011/02/06 21:01
ちゃわんさんへ
ベランダは、直 外ですからね;;
もう、難儀しました(^_^;)
でも、このベランダのおかげで、せふぃもくらぅども喜んでくれているので、頑張って良かったです(o^-')b グッ!
おかぁしゃん
2011/02/06 21:03
鳥さん除け用のネットは、家庭菜園の鳥よけ用ネットです。
カラスとかスズメとかですかね;;
でも、ネットを貼っていても、時々、スズメが入ってきます(^_^;)

ジャム、捨てちゃったんですね;;
もし、次、間違えたら(←ごめんなさい)そん時は挑戦してみてください(o^-')b グッ!
ひじ丸さんへ
2011/02/06 21:06
てるすけさんへ
うふふふふ♪ ありがとう。
かわいいでしょ(o^-')b グッ!
せふぃ、甘えてる時のお顔がサイコーに可愛いんです(ばか親でごめんなさい;;)
中々、自分に甘えてくれてる時の写真が撮れないので、チャーンス!! と、思い、撮りました♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
おかぁしゃん
2011/02/06 21:09
はいじさんへ
自分でやらないと、誰もしてくれないので;;

可愛い仔のためなら、なんでもやりますよ!! 完璧な親バカです(o^-')b グッ!
おかぁしゃん
2011/02/06 21:10
のりピコさんへ
せふぃ、脱走して、となりのおうちの屋根まで行ってしまいました(ToT)
生きた心地がしませんでしたよ;;
なんとか、救い出せて、事なきを得て、良かったです。
ほんと、さらわてちゃう〜;;ですよね(-_-;)
マンション、やっぱり難しいですか;;
でも、出来るならベランダへ出ないのが最良だと思います。

うちで、にゃんずに一番愛されてるのは、なにを隠そう(なにも隠してませんがw)このわたしです(o^-')b グッ! 親ばかでごめんなさいm(o・ω・o)mゴメンヨ
おかぁしゃん
2011/02/06 21:16
丸みさんへ
この季節の空も、とても風情があって、好きです♪
雪国ならではの苦労がありますもんね;;
丸みさんちも大変だったですか?
長続きしなくて、ホント良かったです。
くらぅど、ちゃっかり見つけちゃいましたwww。今日も、お昼は入り浸ってましたよ(o^-')b グッ!
おかぁしゃん
2011/02/06 21:19
まきぼうしゃんへ
せふぃもくらぅども、これでもか!!ってくらい、網に顔を近づけて、外を見ています。
彼らの興味は、庭に来る鳥さんや、ベランダに遊びにきた昆虫さんですがwwwww
おかぁしゃん
2011/02/06 21:21
ニキティキさんへ
いや;; 完全は無いんですよ;;
どうやっても、横に隙間が出来て。

もしかしたら、ここから脱走してしまうかも;; って、思うと、やはり休みの日にしか、出してあげることが出来ません;;
念には念をです!

冬の朝は、空気も凛として、気持ちが良いですよね♪
自然の見事だと感服しております(o^-')b グッ!
おかぁしゃん
2011/02/06 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

ベランダ 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる