下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 計画停電とエコノミー症候群と被災を免れたかたへのお願い2(0:58追記あり)

<<   作成日時 : 2011/03/14 00:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

地震が起きてから4日目に入りました。

明日から計画停電ですね。
みなさん、頑張ってください。
なにも出来ない、非力な自分がくやしいです。

hmizuki修正版来た  
東京電力 改訂版 東京 http://bit.ly/grlZN7
神奈川 http://bit.ly/gmKDgO
千葉 http://bit.ly/hGRjzU
埼玉 http://bit.ly/fDli3l
※グループ区分のみです。 via Janetter

0:58追記
便利なツールを作ってくださった方が居ます。携帯でも使えるようです。
fizsoftこういうのは得意だぜww 輪番停電、都道府県・市区町村名で検索できるツール作った。 東京電力発表資料を元に作成、携帯でも見れるように考慮しているつもり。
http://fiz.sakura.ne.jp/tepco/


停電に備えてのついーと
cocoon_oharu冷凍庫にはペットボトルに水を入れて凍らせておいて停電に備えています。停電になったら何本か冷蔵庫側に移します。停電時は冷蔵庫の取手をタオルなどでしばってうっかり開けないようにします。沖縄の台風シーズンで身につけた技です。今は寒い時期なのでそれほど神経質にならなくても大丈夫かも。

Lv1stあと、計画停電の前にネットワーク機器はあらかじめ電源を落としておけるなら落としておきましょう。故障の確率は段違いに下がりますよ。ていうか電源落としておいてください、割と真面目にお願いします。



パソコンも使えなくなるので、やっぱりラジオと電池はあったほうが良いかと思います。


頑張ってくださいね。
こちらから電気を送れればいいのに。
電気を送るのも難しいようです。


ペットと一緒に車に避難されている方へお願い

ugataroh本日のニュースでも多くの方が動物たちと共に避難されている姿がテレビで映し出されていました。動物との生活大変なことと思います。中越地震の際ペットともに車で生活していた女性がエコノミークラス症候群で死亡されました。飼い主さんがたは身体を動かして予防に努めてください。#311petER via web


くれぐれも長時間同じ体制でいることは、止めてください。
時々、(できれば2時間に1回)外に出て、かるく運動してください。
出来るなら、水分をこまめに取ってください。



被災を免れた方へお願いPART2

namidensetu【拡散】被災地に行って自分の面倒(飯、テント、便所、風呂、移動手段)見れない奴は絶対に行かないで!! 自分の全ての面倒見れない奴は被災者と変わらない!! 信用できる機関に募金を!!自衛隊は不眠不休で頑張っています!! これ拡散させてもらえますか? 元自衛官として。 募金が一番 via Twitter for iPhone


skyperfectvいま我々に出来ることは、節電する、募金する、道路は緊急車両を優先する、デマに騙されない、感謝の気持ちを忘れない、助け合いの精神を忘れない、ご飯は食べられるときに食べておく、子供に大丈夫だよと微笑む、ご高齢の方に話しかける、普通に仕事している人を批判しない、まず落ち着く。 via HootSuite


sawfhpセブン&アイ・ホールディングスは、今日から「東北地方太平洋沖地震」義援金募金実施中です。 http://bit.ly/fl4bo5 (pdf) via web



kumakotou一部の学生からボランティアで被災地に向かう動きがあるとの事ですがやめてください、一次復旧時は自分の安全を守れない一般の人では足でまといになります、安全が確認されてからの二次復旧時に皆さんの力が必要になります、今は義援金で応援しましょう。 #jishin via ついっぷる for iPad


west1173@thinktheearth 慣れないボランティアは救助の足手まといになるし、地元の人に優先されるべき水や食料に真っ先に手をつけて困る、なんて話は毎回聞きます。現地に行くならどんな不便にも耐える覚悟が必要だと、皆さんにお伝えください。本来であれば、今は救助のプロに任せるべきです。 via web


Asahi_Shakai【被災地以外の方へ】ボランティア情報は「全社協被災地支援・災害ボランティア情報」で随時発信。全国社会福祉協議会は、受け入れ態勢が整い次第、ボランティアの募集や支援を呼びかける方針。「それまでは現地への問い合わせは控えてほしい」 http://ow.ly/4dnI5 via HootSuite



明日から、仕事や会社に行く人へ
h_ototake明日から、街が動き出す。経済活動も、本格的に始まる。そこには、きっと「不謹慎だ」「自粛すべき」という声も出るだろう。でも、被災地を救う元気と活力は、街が動き出さないことには生まれてこない。働こう。学ぼう。それが自由にできない人々のことを想い、いつも以上に頑張ろう。 via ついっぷる/twipple



みんなみんな頑張って!!
せふぃとくらぅどからみなさんへ祈りを!
画像

画像





昨日、くらぅどの首輪が切れました;;
こんなときになんでって感じで、
とりあえず、せふぃの古い首輪に迷子札を付け替えて、つけました。

みなさん、どうか頑張って!!
少しですが、せふぃとくらぅどとわたしから元気玉を送ります。








あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
くうちゃんとせふぃちゃんの写真、かわいいですね。和みます。
私も明日の停電に備えてもう寝なきゃ(;^_^A

ゆいゆい
2011/03/14 00:34
ゆいゆいさんへ
コメありがとうございます。
早く寝てください!!って、わたしもですが;;
不謹慎とは思いましたが、せふぃとくらぅどを観て、なごんでもらえたらと貼りました。
明日から、頑張ってね。
応援してます!!!!!!
おかぁしゃん
2011/03/14 00:45
おかぁしゃん、停電リストありがとうございました(^-^)/
一応、2つまで絞れました。
グループ2か3です。
グループ2だと夜間になるので怖いですが、携帯握りしめて、くぅちゃん観て頑張りますO(≧∇≦)O

くぅちゃん、首輪取れちゃったの?
大丈夫?
少し大きくなったのかな?
あちたから、またせふぃちゃんとお留守番だね!
頑張ってニャン(^-^)/
ともにゃん
2011/03/14 01:09
自宅待機の会社が増えて、
街が買い出しの車で大渋滞です。
被災してないのに準被災地ですかね?
元気玉、ありがとー(≧▽≦)
まきぼう
URL
2011/03/14 13:55
こんばんは
今日の夕方から計画停電が
始りました。
東京電力の対応が二転三転して
も〜〜〜って感じでした・・・
私の地域は第2グループなので
夜の6時20分からのはずでしたが、
結局キャンセルになりました。
節電の成果?と言う事でした。

こちらのスーパーは売り切れ状態!
被災もしてないのにです・・・

丸みさんが書いておられましたが、
私達が普通の生活をすることが
結局は被災者の方々の支援にもなる
そうです。
買いあさりは自粛したいですね〜〜〜

せふぃちゃんとくらぅど君、
かわいい姿をありがとう!!
kazzy
2011/03/14 21:12
おかぁしゃん!!
たった今電気がきました!!
ご心配いただきまして、ありがとうございます。携帯がつながりにくく、なかなかコメできませんでしたが、ちょこちょこお邪魔して、勇気をたくさんいただいてました。本当に感謝です!!
まだ、何が起こっているかよくわかっていないので、少し冷静になろうと思っています。
ぽんこは久しぶりに暖かいホットカーペットの上で眠っています。
まだまだ、通常の生活には戻れないですが、頑張ります!!
ご心配いただきました方々、本当に涙がでるほど、うれしかったです。この感謝の気持ちを忘れず、頑張っていきます。

久しぶりにみる、せふぃちゃん、くらぅどちゃんが可愛すぎです。ありがと〜!!
catponko&ぽんこ
2011/03/14 22:47
ともにゃんさんへ
コメ、ありがとうございます。
くらぅど、せふぃの赤い首輪があまりに似合うので、そのままにしてあります。
機会があったら、写真をアップします。
停電、頑張ってくださいね。
わたしも節電、頑張りますよ!!!!!






まきぼうさんへ
コメ、ありがとうございます。
どこの企業も日本中で部品を作っているので、
部品の入荷が滞ると全体が作れなくなります;;
みんなが元気じゃないと日本は元気になれないよ!!
元気玉、送り続けます。
みんなで乗り切ろう!!!





kazzyさんへ
コメ、ありがとうございます。
停電、大変ですが、頑張ってください。
少しでも協力できるよう、節電をがんばります。
みんな、焦ってるんでしょうね。
仁愛の精神で、乗りきっていただきたいです。
わたしも平常で頑張ります。
みんなのために!
おかぁしゃん
2011/03/14 23:09
せふぃちゃん、くらぅどちゃんお久しぶりですね。元気だった?
昨日の節電ポスターはたくさん印刷して会社に貼らせてもらいました!パパも会社で教えたみたいです。ありがとうございました。
ひじ丸
2011/03/14 23:26
catponkoさんへ
コメありがとうございます。
それと、
よかったね!
連絡ありがとうございます。
安堵しました。
しおちゃんちのコメも読みました。
頑張ってね。
でも、無理はしないでくださいね。
辛いときは伝えてね。
どんどん利用してください。
みんな、心配しています。
ぽんこちゃん、カーペットの上でのびのびできてるかしら。
また、可愛い姿が見れる日を楽しみにしています。
おきゃん!!
おかぁしゃん
2011/03/15 00:12
ひじ丸さんへ
コメありがとうございます。
せふぃとくらぅど、おかげさまで元気です!!
節電ポスター、ありがとうございます。
わたしも会社で紹介してきました。
この輪がどんどん広がって、この甚大な災害を乗り切るパワーが出来ているようです。
うれしいなぁ!!
おかぁしゃん
2011/03/15 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

計画停電とエコノミー症候群と被災を免れたかたへのお願い2(0:58追記あり) 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる