下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS しおちゃんを見習って節電頑張る!(0:22防寒について追記)

<<   作成日時 : 2011/03/15 00:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日から今日にかけて、うれしいニュースが5つもありました。

にこにこ動画で、たのしませていただいている

訛り実況のきりんさん。
ご無事でした!!

namarikirin
ごきげんよう! 生きてた私です。停電は昨日のうちに復旧していたが、何故かネットが繋がらなくなっていたので今まで四苦八苦していた。皆さんからたくさんのメッセージ誠にありがとうございました。私も家族も無事でした。家が高いところにある故。当面の心配事は……食料が無いことか!
2011.03.14 13:47





黒連のニキティキさん。

ライフラインが回復されたようです。
詳しくは、いちごみるくさんのブログ『Twinkle』で。




それから、
しゃべるねこ、しおちゃんのところでおともだちになったcatponkoさんから、コメをいただきました!!

おかぁしゃん!!
たった今電気がきました!!
ご心配いただきまして、ありがとうございます。携帯がつながりにくく、なかなかコメできませんでしたが、ちょこちょこお邪魔して、勇気をたくさんいただいてました。本当に感謝です!!
まだ、何が起こっているかよくわかっていないので、少し冷静になろうと思っています。
ぽんこは久しぶりに暖かいホットカーペットの上で眠っています。
まだまだ、通常の生活には戻れないですが、頑張ります!!
ご心配いただきました方々、本当に涙がでるほど、うれしかったです。この感謝の気持ちを忘れず、頑張っていきます。

久しぶりにみる、せふぃちゃん、くらぅどちゃんが可愛すぎです。ありがと〜!! catponko&ぽんこ2011/03/14 22:47




もう、めっちゃうれしい!!



あとね。
昨日のいいことは、

これまた、しゃべるねこ、しおちゃんのところでおともだちになったyuncoさんが、ご自宅にもどられたことと。

ともにゃんさんと、メル友になったのです!!
うふふふふふふ♪

にやにやがとまらねぇ〜。
すみません、不謹慎でした。



被災地では、
まだ避難を余儀なくされている方。
次から次へと発見されるご遺体。
今朝、新聞で、
車校の車に乗ったまま、津波に会い、
瓦礫となった車の中のお嬢さんの髪をなぜるお母様の姿が掲載されていました。

もう、言葉もありません。



今日、会社に行ったら、組合が募金を集めていました。
それで、今日も募金してきました。
自分に出来ることを少しずつ。

辛さは、分けてください。
半分になります。

ためいきは、ついてください。
ストレスをはきだしてるのです。ためてはダメです。

涙はこぼしてください。
苦しみを軽くします。心が楽になります。


うれしさは、あふれていいのです。
みんなの心に伝わって、幸せが広がっておおきくなります。


画像

せふぃから、被災地のにゃんずにエールをメール中。

今日、がれきの下から仔猫が救出されました。
catshouse01瓦礫の中から生還!小さい命でよくぞ頑張った・・・ http://twitpic.com/49e07b via Twitpic
2011.03.14 19:22

一日も早い救出を。
被災地の皆さまへ
せふぃとくらぅどとおかぁしゃんから今日も元気玉を送ります。(=゚-゚)つ=◎

画像

応援していましゅ!!







大にぃちゃんの学友の行方がまだつかめていません。
学友仲間で、いろいろ手は尽くしているのですが、
連絡が取れないようです。
先ほど、1週間ぶりに大にぃちゃんと遅飯組でご飯を食べていて知りました。
こんなに身近で、このような事態に陥っているとは、思いもしませんでした。
今は、大にぃちゃんの学友の無事をただただ祈るばかりです。





明日も、しおちゃんに習って、節電、頑張りましゅ!!
おきゃん!!!!!!!




『ニャンずの日々』のうちにゃんさんが、
防寒対策について、教えてくれたので、転載します。
うちにゃんさん、ありがとうございます!!!!!!!!

以下、転載します*******************

取る物取らずに非難してる方は防寒具が無いと多いと思います。

タオルや布があれば脳に近い鼻と耳を覆うと少し暖かくなります。

布物がなかったら、両手を温めて耳を擦ると、体温温存になります。

その他、布に余裕があれば、動脈が通っている首、静脈がある足首を覆うと少しですが、体温の温存になります。


●手元にあれば…

* 靴ゾコに新聞紙をひくと防寒作用がアップします。
* 靴先にティッシュで包んだ唐辛子をいれるとあったかいです。
* 下着の中に新聞紙を入れるといいと釣りきち三平が言ってました。ワカサギつりの回です。
* 塩をいれた足湯で暖める。
* たんぱく質をとると体が温まる。


●下にひくと暖かい物

1. ダンボール
2. 新聞紙
3. 発泡スチロールのトロ箱のフタなどもGOOD
4. 手に入りにくいかも知れないがコルクシート
5. 銀色のレジャーシート
6. 発泡スチロールっぽい梱包用のシート
7. プチプチ
8. お風呂用のシート

その他

* 湯たんぽ
* カイロ
* オイルタイプのカイロ




ニットキャップ・耳当て帽
耳を冷やさないのでかなりの防寒になります。

耳当て
フアフアの小学校の時よくつけたヘッドホンみたいなやつ

目だし帽
よくギャングが使っているやつです。かなり温いですが、妖しすぎてつかまる可能盛大です。

マフラー・ネックウォーマー
首を暖める事で防寒になります。

手袋
末端を暖めることにより防寒効果が期待できます。

腹巻
お腹の冷えを防ぐので下痢を防ぎ全体的に体を保温します。

パーカー
フードをかぶると温いですが、B-BOY風になります。

マスク等
鼻まで覆うタイプの物は防寒効果があります。

ベスト等
動きやすく肩を冷やすのを防いでくれます。

タイツ・ももひき等
カッコ悪いと敬遠されるかもしれませんが一度はくと止めれません、あったかいです。

ババシャツ・ジジシャツ
これもカッコ悪いと敬遠されるかもしれませんが一度着ると止めれません、あったかいです。

この他ダウンジャケットなどがあります。


転載おわり********************

明日から、また少しずつ、寒気がはいってくるそう。
参考にしていただけるとうれしいです。


みなさん、気を付けてくださいね。

















あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
電力供給が安定してないので、手軽にできそうな防寒対策をUpしました!!
被災地の方々と連絡が取れる方にお願いします!!
うちにゃん
URL
2011/03/15 00:13
うちにゃんさんへ
貴重な情報をありがとうございます。
これ、すばらしいです。
おとんのところにも載せよう。
みんなに見てもらおう。
おかぁしゃん
2011/03/15 00:37
おかぁしゃーん!!
今日は早く寝ると言ってたのに、起きてちゃ駄目ですよー!!!
といいつつ、私も起きています(^_^;)

ホントに嬉しい事ずくめですね♪
そりゃあニヤニヤがとまらねーぜ(^^)v

実は私もおかぁしゃんのやり方を真似してcatponkoさんと連絡取ったんです!

みんなみんな無事で良かったです(T-T)
あとは、大にぃちゃんのお友達だけですね。
きっときっと大丈夫です!!

明日は早朝から停電が始まりそうです。
頑張るぞー(^_^)/

おかぁしゃんも眠気に気をつけてくだしゃい(*^O^*)
今日も役立つ情報ありがとうございました(^-^)/
ともにゃん
2011/03/15 00:38
ともにゃんさんへ
コメありがとうございます。
なんか寝そびれました;;
もう、寝ます。
真面目に寝ます。
大にぃちゃんの友達、元気でいてくれますね!!
ありがとう。
頑張って寝ます。
お休みなさい。
また明日も頑張ろう!!!!!!
おかぁしゃん
2011/03/15 00:56
大切な方と連絡が取れてよかったです!しおちゃんのコメント欄でいつもの方のハンネを確認するごとに安心が広がっています。ヒロミさんも頑張っている・・・聖花さんも頑張っている・・・みんなありがとう!
うちにゃんさんの防寒対策は私もしっかり覚えておきます。いずれやって来る東海大地震に備えて!
おかぁしゃん色々ありがとうございます!おかぁしゃんには頭あ下がりっぱなしです!

大にぃちゃんのお友達も絶対に大丈夫!信じて連絡を待ちましょう!

URL
2011/03/15 11:50
今日もニュースで 通信手段がない場所で 避難していたたくさんの人たちが 自衛隊の手で 救出されたことが 報道されていました。きっと 今 連絡の取れないお友達も 無事にひなんしていますよ。信じています。
丸み
2011/03/15 16:29
おかぁしゃん、私のコメで喜んでいただいて、ありがとうございます!!私がたくさん助けていただいたので、本当に感謝しています。
瓦礫から助かったねこちゃん、こんなに小さな体でがんばった!!私もがんばらねば!!
大にぃちゃんのお友達もきっと避難されてます。
携帯の電池がないとか、何十回電話してもつながらないし、メールもなかなか届かない・・・私もそういう状況でした。仙台でそうなので、もっと繋がらない場所はたくさんあると思います。私の友達も1人が先ほど無事が確認できました。
せふぃちゃん、メールありがと!!
くらぅどちゃん、元気玉ありがと〜!!
とっても元気でたよ〜(*^_^*)
catponko
2011/03/15 22:26
元気玉受け取ったーっ!
なんかねー…テレビ見てたら、地震が来る前の日にやってたお仕事関係で関わった場所が、
津波であっという間に流されていく映像を見てしまったのです。
週が明けて出社したら、当然そのお仕事はキャンセルになりましたが。
キャンセルがどうとかいう問題じゃなくて、もう、ただただショックでした。
でも、今日、Person Finderで父の友人の無事が確認できました。
よいことも苦しいこともあるけれど、がんばるぞー!と思うのでした。
yunco
URL
2011/03/16 00:03
優さんへ
コメ、ありがとうございます。
毎日、会っている方々の書き込みがあると、ほっとします。
みなさん、頑張られていて、頭が下がります。
わたしなんか、たいしたことしてないのに、恐縮至極です。
こんな、ぼろぐですが、お役に立てたかな。
ありがとうございます。
大にぃちゃんのお友達。
一日も早く連絡が取れることを祈っています。







丸みさんへ
コメありがとうございます。
被災地で救出にあたっている消防団のユニフォームに舞鶴の文字。実母の育った街で、大好きなところ。
大変な状況で、真摯に任務を遂行されている消防団、自衛隊、警察のみなさまには、感謝と敬意を表したい。がれきの下でいきていてくださった方々にも、感謝を申し上げたいです。
お友達もきっと、元気で、また会えますよね。わたしも信じます。ありがとう。
おかぁしゃん
2011/03/16 00:47
catponkoさんへ
コメ、ありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございます。
大変な思いをされたのは、catponkoさんなのに、ねぎらいの言葉をいただき、恐縮至極、そして、ありがとうございます。
お友達と連絡がとれたんですね!!
すごいです!!!!!
おめでとうございます。
みなさんが元気でいてくれることを信じて、お祈りしています。
今日も全力で元気玉送信中!!
祈りよ。届け!!!!!!






yuncoさんへ
コメ、ありがとうございます。
びっくりされたことでしょう。
yuncoさんの心中を察するに息が苦しくなります。
どうか、苦しいときは、苦しさをはきだしてくださいね。
お父さんのご友人がご無事でなによりでした。
生きていてくれてありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。
わたしも一緒にがんばるぞぉ〜!!
えいえいおー!!!
(yuncoちゃんの口調がホニャさんみたいで、にやにやしちゃったのは、内緒。。。)
おかぁしゃん
2011/03/16 00:48
こんにちは。
いつもここへ来ていろいろ勉強させてもらっています。長野の節電もみんなのためになっていますよね。気持ちだけでも届いて欲しいです。
子猫、助かってよかった!大にぃちゃんのお友達もきっと大丈夫!連絡とる手段が無いんだと思いますよ!
ひじ丸
2011/03/16 16:30
ひじ丸さんへ
コメありがとうございます。
仔猫、助かってよかったです。
このキセキを大切にしたいですね。
良い人に貰われてほしいです。
大にぃちゃんに伝えます。
ありがとうです!
おかぁしゃん
2011/03/17 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

しおちゃんを見習って節電頑張る!(0:22防寒について追記) 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる