下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の下の梅

<<   作成日時 : 2011/03/16 00:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 13

1時間前に揺れました。
今度は静岡です。
大にぃちゃんの親友がいるところ。
どうなっているのでしょうう。


今日、おねぃちゃんに教えてもらったYOUTUBE動画を紹介します。

『笑顔で、「また、再建しましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=2zeroCZSrjo


おじいさん、最高。
          最強。
            

こんな明るい、そして、いきいきとしているおじいさん。
とっても素敵だ!!!!!


あきらめず、辛抱強く、
毎日を大事に生きる。



南三陸町町長さんの言葉。
『生き残ったわたしたちが、亡くなったかたの分まで、
頑張って、かならず復興する!!』

毎日増える死亡者数。
心が痛いです。
どんなに辛かったろう。
苦しかっただろうと考えると、呼吸が辛くなります。
ご冥福をお祈りいたします。




今は、わたしに出来ることを、精一杯 頑張ります。
会社でも、生産以外の電気の節電が始まりました。
募金活動も次々と集まっているようです。

画像


画像

画像

どうか生き抜いてください!!

画像

田舎の空から元気玉を念で送信してます!!




広島の動物愛護団体の方々が、被災地の動物を保護する姿が紹介されていました。
ありがたいです。
救われたわんちゃんや猫ちゃんたち。
飼い主が迎えに来てくれますように。
再び、手をつなげますように。




今日、帰り、町中がなんとなく暗い。
田舎なのでただでさえ暗いのに、
お店と云うお店が、節電でネオンの自粛をしていました。

みんな、頑張ってるよ!!
実直で、誠実な日本人。
まだまだ捨てたもんじゃない。
みんなで頑張ろう!!
生き抜こう。
わんもにゃあも人間も。
みんなで生き抜こう!!








あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
YouTube観ました。
おじいさんカッコイイ!
そうですよね、また再建すればいいんですよね!
目頭が熱くなりました!!

静岡でまた地震が起きました!
どうか被害が少なくてすみますように!
お祈りしています!

せふぃちゃん、夜鳴きなんてどうしたの?
地震が怖くて不安になっちゃったのかな(;_;)
おかぁしゃんがいるから大丈夫だよ!

おかぁしゃん、すっかり夜更かしさんになってしまいましたね(^_^;)
私も完全に昼夜逆転です(^_^;)
夜行性ともにゃん誕生です!!
あちたは頑張るぞー(^^)v
ともにゃん
2011/03/16 00:54
私が泣いちゃ、全然ダメなんですが笑顔で「大丈夫!!」って言われたら、、、もう、、何だろう、ただただ号泣してしまいました(TT△TT。
ご高齢の方々は、戦後の日本を復興した経験や、電力がない時代も知ってるから、この過酷な状況で私たちは沢山の事を学んで、伝えていかなければ。。。
うちにゃん
URL
2011/03/16 01:00
おじいさん、大変な思いをして、やっと救出されたのに、こんな素敵な笑顔で対応ができるなんて・・・
私もご高齢の方からは今回たくさんのことを学びました。わんちゃんも一緒だったんですね。
この状況の中、小さな体で一生懸命生きている動物達・・・本当にみんなでがんばろう!!ですね。
せふぃちゃん、今日もかわいい大きなお目目でパワーおくってくれてるのね〜(^^)くらぅどちゃんも一緒に送ってくれてるのね〜(^^)
いつもありがとね〜♪ 


catponko
2011/03/16 05:32
暗い闇の中にいる被災者の方々に、電気を送っているんですね。素晴らしいです。
そしてせふぃちゃんもくらぅど君も、おかぁしゃんさんと一緒に元気玉を送信中…
私もまねっこしていいですか?元気玉、ちっこいかもですが微力ながら送らせてもらいたいものです。
このおじいさんのように、決してうつむかないで前に進まねば!
もりお
2011/03/16 08:25
おじいさん、救出直後の笑顔に感動です。
あんな風に年を重ねていきたいですね。
猫吉
2011/03/16 08:36
皆で大きな・大きな元気玉を送りましょう!
被災地の方々に届きます様に。
enjoyママ
2011/03/16 10:34
地震、津波、原発と被害の甚大さに毎日信じられない思いです。
被災地で避難されてる40万もの人達に、
一刻も早い充分な救援を望みたいですね。
TVで見ましたが、
瓦礫の我が家の前で、「元通りするのに何年かかるのか・・・・でも、生きておれたのだから・・・」とつぶやく被災者の姿に胸が痛くなりました。
40万もの人達、いつか笑顔を取り戻す日が必ず来ますよね、
そう思わないと、やりきれません。
T&M
2011/03/16 12:19
寒さが心配で仕事にならないので
https://sites.google.com/site/olivesoce/

阪神淡路大震災の経験をもとにしてるみたいです
うちにゃん
2011/03/16 16:19
元気の出る動画ありがとうございます。こういうものをみると 今は大変だけど 何年経ってでも きっと復興できると思えてきました。
今日はとても冷えました。できるだけ 電気を使わないように厚着しています。被災地も寒いんでしょうね。早く暖かい日が来ることを祈っています。
丸み
2011/03/16 21:00
元気玉送ってるせふぃちゃんとくぅちゃんの背中がすてき!
我が家のくろも、地震を境に、ますますあまえんぼちゃんになってしまいました(^^;)
明日、おじいちゃんの動画を見せてあげなくちゃ!
yunco
URL
2011/03/16 23:09
ともにゃんさんへ
コメありがとうございます。
おじいさん、素晴らしいです。おじいさんのような年寄りになりたいと思いました。
紹介してよかった!!
夜行性ですね;;
早く寝なきゃと思うんですが。
夜行性おかぁしゃんですwwwww
わたしもがんばるぞー!!







うちにゃんさんへ
コメありがとうございます。
感動です。
学ばなければですね。
わたしも頑張ります!!








catponkoさんへ
今、本当に頑張るべきは、被災しなかったわたしです。
おじいさんのように、
人々に希望を与えられるように、努力します。
せふぃとくらぅどもわたしと一緒にがんばってくれるそうです。
待っててね。
一刻も早く支援物資の充実配布や、さらにはインフラの整備が整って、当たり前の生活が戻るように、微力ながら支援をいたします。
おかぁしゃん
2011/03/17 00:16
もりおさんへ
コメありがとうございます。
おじいさんの爪のさきくらいでも、皆を元気にできればうれしいなぁ。
一緒に元気玉、送りましょうね。





猫吉さんへ
素敵な大人。
謙虚に真摯に生きれば、
お爺さんのように生れるかしら。
頑張ります!!






enjoyママさんへ
コメありがとうございます。
あい、一緒に送りましょう。
被災地の皆さんに、元気が届きますように。






T&Mさんへ
コメありがとうございます。
一刻も早い物資支援をお願いしたいです。
そして、一日も早く普通の暮らしを送れる日が来ますように。







うちにゃんさんへ
コメありがとうございます。
これはためになります。
今日、ぼろぐに貼ろうと思ったんですが、忘れてしまいました。
明日、貼ります!!

おかぁしゃん
2011/03/17 00:28
丸みさんへ
コメありがとうございます。
ほんと、勇気がわいてきますね。
今日は、また一段と冷え込み、宿題もくれました。
わたしも室内でダウンを着用中。
雪降ってますが、節電、maxで頑張ります。









yuncoさんへ
コメありがとうございます。
元気玉、maxで送らせていただきますよ!!
yuncoさんに大切なことを気づかせてもらいました。
ありがとうございます。
くろちゃん、あまえんぼうなの?
せふぃもです。
怖かったんでしょうね。
いっぱい甘えて、元気になってね。




おかぁしゃん
2011/03/17 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

雪の下の梅 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる