下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS I'm here with you♪ 小さな家族を救ってください。

<<   作成日時 : 2011/03/21 00:25   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 3 / コメント 14

まず、署名のお願い。 小さな家族と安心して暮らせますように。

以下、転載します。********************

【避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名をお願いします。転載可!】

TVでも 大切な犬や猫などの家族を失い、悲しみとつらさをお話

 してくれていた方々をたくさんみました

ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、
環境省宛てに署名活動を始めておられます。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
ダウンロードで署名ができますようになっています。
一万人になったら環境省に提出するようです。。。

ペットより人間が先ってことも重々承知しております。

ペットとかではなく・・
ワンもニャンもかけがえの無い「家族」だから・・・
動物も命有る「家族です」

犬や猫の存在で助けられた家族も沢山いらっしゃいます。

阪神淡路大震災の時もこれで可能になりました。

より多くの方の署名をお願い致します!

お願いします 。

以上、転載終わり****************


避難所は、ペット不可のところがほとんどです。
人命が優先なのは、判ります。
でも、わたしたちにとって、小さな命は、家族なんです。
同じ重さの命なんです。
だから、お願いします。



次に、今朝、地元新聞を読んでいたら、

《クロ》でおなじみの遊佐未森さんが紹介されていました。



19日の「みやぎびっきの会」のチャリティコンサート。
今回の大震災で、公演延期となっています。

震災を受けて、ゲストでご参加していただく予定だった同郷のサンドウィッチマンのお二人が、
義援金の窓口を開設されたので、ご紹介。


『東北魂(とうほくだましい)』
東北地方太平洋沖地震義援金口座

三菱東京UFJ銀行
目黒支店
普通口座番号:0133179
口座名義:東北魂義援金(トウホクダマシイギエンキン)


また、twitter もはじめられたとのこと。
よかったら、フォローしてみては、いかがでしょうか。




それと、みなさん、ご存じで、ここで紹介することも無いのかもしれませんが、
しんコロさんが、素敵な動画を作ってくれました。


シアトルより東日本大震災の日本へのエール Words of Encouragement to Japan /youtube


しんコロさんからメッセージです。
「しゃべるねこ、しおちゃん」のシアトルより、東日本大震災に被災された日本の方々への応援メッセージです。
世界中の人たちが、日本人を誇りに思ってくださっています。

People from Seattle want to offer some encouraging words to the people of Japan after earthquake and tsunami, March 2011. This is a special message from the blog "Talking Cat Theo". しおblog:http://theoshio.blog63.fc2.com/


しおちゃんからのメッセージは、動画の中でどうぞ。
おきゃんで、がんばろー なのです。



twitterからご注意。善意が狙われています。

ayunews【ご注意ください】日本赤十字社の偽サイトが出現……フィッシング詐欺に注意。義援金・寄付金は信頼できる企業の正規窓口から行うのが望ましい。ちなみに日本赤十字社のサイトは http://www.jrc.or.jp/  via TweetDeck


さらに日本ユニセフがあやしいことを言い出しています。

日本ユニセフに預けた義援金は、100%被災地に届く訳ではないというツイートをみつけたから、日本ユニセフをググってみました。……本当だし。 http://www.unicef.or.jp/osirase/back2011/1103_12.htm


『今まで、いらないって言われてたし、今回もいらないかなと思って。
         あまったら、よそに回すけど、別にいいよね。』って、言ってます。
これだけの大災害に、何を考えているのか。
広告塔の彼女も折りヅルを被災地へとか言ってますし。。。。。。


ユニセフ と 日本ユニセフは、似て非なるもの。ご注意ください。



最後に、
わたしから、みなさんへ。
くすくすのほんわかんしていただきたく、動画をいくつかあげました。


シエスタ中。お静かに!


ようつべ:http://www.youtube.com/watch?v=aEPDCWhxnng

仲良くけんかしな♪


ようつべ:http://www.youtube.com/watch?v=_ZiDNA6zdkE


いらいら


ようつべ:http://www.youtube.com/watch?v=vkPiSkroTDg

めーるしても良い?


ようつべ:http://www.youtube.com/watch?v=g50YU_IUPlQ


今日のせふぃとくらぅど。
画像


めずらしく、並んでごはんを食べてます♪

春もそこまで来てるかな?

画像


春は、すぐそこ。


連日、報道される死者数、行方不明者数。
そして、少しずつ、明らかになる、みなさんからの実体験。

未曾有の大震災は、いともたやすく、築き上げたはずの英知を崩していきました。

あまりの脅威に、時々、訳も分からず、泣いてしまいます。
実際に経験された皆さんには、さぞ、辛いことだったことでしょう。

少しでも、お役に立ちたい。
そう思い、人の2倍は掛かる、理解力と動作で、8日間 書いてきました。
少しは、お伝えすることができたでしょうか。

これからは、少しでも、皆さんの心を軽く、出来るよう、
楽しい ぼろぐ を目指してゆきたいと思います。

なにせ、行動が遅いもので、
このぼろぐも 20日にあげるつもりが、21日になってしまっていますね;;
(一度、自分のミスで消してしまったので;;)

真に勝手ながら、ご訪問、コメ返が、ひたすら遅れることと思いますが、
なにとぞ、気長にお付き合いいただけますよう、お願い申し上げます。

お願いばかりですね;;
本当にごめんなさい。
みなさんに支えられて、今が有ります。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。


これからもよろしく。












あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【あにまるふぁいんだーを立ち上げてほしい!!】 と、署名活動
はなから、ふしぎな液体が出続けているわたしです。  病院が開くまで、時間があるので、昨日、書けなかったことを書きます。 ...続きを見る
下僕な日々
2011/03/23 08:59
いのちの国いわて フード支援終了のお知らせ
取り急ぎ、ご報告します。 ...続きを見る
下僕な日々
2011/03/23 20:02
本日、郵送いたしました。
今日は、風が強く、 とても冷たく、寒い一日でした。 ...続きを見る
下僕な日々
2011/04/05 00:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
なかよしちゃんだーヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ♪
笑顔大事です(*^_^*)
ロンブーの淳さんの動画を今日Twitterで見て、
淳さんが救援物資を届けたとこのみなさんが
すごい笑顔でなんだか嬉しくなりました。
そんで、携帯で撮ろうと構えたカメラが
みその寝顔を笑顔として認識したことに驚きました。
救援物資を届けることも大事だし、笑顔を届けることも同じくらい大事だなって思ったのです。
おかぁしゃん、動画ありがとうございました。
みんな、笑顔で元気を取り返せ!(取り戻せじゃないよ。奪われたんだから取り返すのよ!)
yunco
URL
2011/03/21 00:33
小さくても大切な命です!
命の重みは変わりありません!
多くのペットちゃんが救われますように!!

ユニセフと日本ユニセフがあったなんて知りませんでした。
とっても怪しいし、折り鶴なんて要らないよ!
あんなに豪華なお家に住んでるなら、進んで募金してほしいですね!
それに比べてAKBは凄いですね☆☆☆

おかぁしゃん、毎日色々と情報集めるのに大変じゃなかったですか?
お疲れ様でした(^-^)/
本当にためになりました!有難うございましたm(._.)m
締めは動画祭りでしたし、これからも、おかぁしゃんのブログ楽しみにしています(*^^*)
くぅちゃんとせふぃちゃんが仲良くしてるの見て、嬉しくなりまちた(*´∀`)♪
ともにゃん
2011/03/21 01:07
大丈夫です、おかぁしゃんのホックホクと体の芯から温まる情熱(ハート)と情報は、みんなに届いています(っつか、私にはガッツり届いております、ジワッと熱かったので、若干低温ヤケド気味です(笑゛)。

だから、ご無理なさらず、おかぁしゃんさんが一日でも早く笑顔になりますように〜☆

こちら京都、早咲きの桜が咲いてましたよー!!!もう直、春らしいですよー、…早咲き桜の種類は今、調べてまーす(笑。
うちにゃん
URL
2011/03/21 01:13
どうか無理しないでね、すこしは休んでね、
いつく全速力のあなたのパワーと、
かわいいにゃんずに癒されているよ♪
まきぼう
URL
2011/03/21 08:17
昨夜、友達とペットと一緒の方々の避難について電話で話していました。
ペットと一緒で気持ちが前向きになれる!!yuncoさんがおっしゃる「くすっ」も増える!!はずです。ぽんこのキャットシッターさんにも
お願いします。
おかぁしゃん、いつも貴重な情報ありがとうございます!!
おかぁしゃんの優しさで、すごーい笑顔になれます!!
おかぁしゃんも少しお休みくださいね。

せふぃちゃん、くらぅどちゃん、一緒のご飯は
格別おいしいよね〜!!
ようつべ、すっごく可愛かったです。
せふぃちゃんとぽんこ似てますよねぇ〜(^^)♪
catponko
2011/03/21 10:16
先日救出されたおじいさん、ペットを抱いていましたね。
ほのぼのしました。
ペットも家族と一緒に避難生活できるように願っています。

せふぃちゃんとくらぅどくんの仲良し姿にホットします。
大震災で、動転して、外を気にかける余裕も無かったですが・・・
春は近づいてるのですね。
T&M
2011/03/21 12:45
署名の件
ラジャーです。
日本ユニセフのことは、以前、あることをきっかけに本質がよくわかりましたので・・・。

おかぁしゃんの懸命のお気持ち、よくわかってますよ。
ヒロミ
2011/03/21 15:14
せふぃちゃん、くらぅどちゃん、仲よくお食事中ですね♪
それにしてもたくさんのご飯が並んでいるのは何故?って違う所に目がいってます(笑)

署名の件は了解!です
大切な家族と離れて暮らすなんて悲しすぎます。私も茶々丸君が避難所に入れてもらえないなら外で過ごしたいです。いつも励ましてもらって癒してもらっている大切な家族を独りぼっちにはしたくない!

ユニセフと日本ユニセフの件は知らなかったです。貴重な情報をありがとうございます。

おかぁしゃん・・・少し気を抜いて下さいね。張りつめすぎていると切れちゃいますよ(心配)せふぃちゃん、くらぅどちゃんに一杯癒してもらってね♪

2011/03/21 15:33
yuncoさんへ
そうだね。とり返すんだね。
わかった!!
笑顔、大事ですね。
yuncoちゃんに言われて気がつきました。
ロンブー淳さんの動画も観てみます。
後、デーブ・スぺくたーさんのtwitterが親爺で結構、面白いのwww
良かったら、観てみて!
そのうち、紹介しようとも思っています。
yuncoちゃん、ありがとーーーーー!!







ともにゃんさんへ
ともちゃん。ありがとうです。
わたしは大丈夫。
好きでやってるからね。ただ、なにやっても遅いから、時間が足りないの;;
出来ることを出来るうちに出来るだけ、頑張って伝えていきますよ!!
これからもよろしくです(o^-')ゞ






うちにゃんさんへ
ありがとうございます。ご訪問が、めっちゃ遅れてます。
豆ちゃんとくぅやんにあいたいよぉ〜〜〜;;
自分が遅いだけなんですがorz
うちにゃんさんのつぶやきにも、情報をもらっています。助かってます。ありがとうございます。
笑顔をとりかえせ〜〜。ですね。
しおちゃんを観てこよう。
あっ、違う。
くぅやんを観て来よう。
あの、ぽてっとしたお腹にいやされたいです!!
くぅや〜〜〜〜〜ん。
とりみだしました。
京都は、もう春ですか。桜、きれいだろうなぁ。






まきぼうさんへ
あい。
明日から、また仕事で離脱するので、今日は、思いっきり、のんびりしています。
まきぼうしゃん。
ありがと。
また、会いに行くからね。(*TーT)bグッ!





おかぁしゃん
2011/03/21 16:02
catponkoさんへ
ありがとうございます。
やはり、一緒に避難って、難しいんですね;;
ペットと一緒に居ることで、どれだけ心が安らぐか、判っていると思うんですが。。。
今日は、休んでます。
好きな動画を観て、
好きな曲を聴いて、
ひさしぶりにパソで好きなことをしています。
ありがとう。
せふぃ、ぽんこちゃんみたく、スマートになりたいって、ダイエットがんばるようです。






T&Mさんへ
素敵なお爺さんですね。
こんな非常時だからこそ、日常の雰囲気が必要で、わんもにゃーも家族なのだから、そばいにて、しかるべきと思います。
写真、庭の梅の木です。
みんなでお花見したくて、満開を待っていたのですが。
少しずつ、咲いています。春が来ていますよ。







ヒロミさんへ
ありがとうございます。
日本ユニセフ。
ヒロミさんのあることが気になる。
そっと教えてほしいなぁ〜。
だめ?

ありがとうございます。そんな風に言われたら(*TーT)bかんげきしちゃう;;





優さんへ
ありがとうございます。
ははは。。。(・ω・;)
ウエットが3種類(3皿)と、ドライが3皿wwwwwww
カロリーは、オーバーしないように、1回60gで、一日2回。
ですが、これが、おでぶのもとなのか〜;;
orz
署名、よろしくお願いします。
世の中、いろんな人が居て、こんな非常時に自分の懐を肥やす人もいるくらいで;;
気をつけたいですね。
今日は、のんびりしてます。
ありがとう。
安らぎに優さんの詩を読みに行きますね。最近訪問出来てなくて、ごめんなさい。
ありがとうございます。
おかぁしゃん
2011/03/21 16:13
お気遣いありがとうございます!(>_<)
地元は30キロ圏内の隣の市なので、情報が薄く、子供のいる友人は不安が隠せません。

水はまだ飲めませんが、お風呂には何とか入れたようで、少しさっぱりしたようです。

そして、未だ食糧と燃料が無い状態です。
自分はともかく、子供のミルクが無くなってきてるので、早く届いてほしいと言ってました。

友人の自宅の近くの営業所に飛脚さんが行けると聞いたので、昨日3箱程送りました。

皆様方のお声かけ、本当にありがたいです!

長々すみません(>_<)
ありがとうございました(>_<)

大猫
2011/03/21 17:45
大猫さんへ
コメ、ありがとうございます。
わざわざ、こちらまで。
うれしいです。ありがとうございます。
やはり、物流の問題が山積しているようですね。
物資はもう充分に集まっているんです。
昨日、福井県小浜市から、トラックが福島県に行っているはずなので、お手元に届くことを祈っておりますよ。

お互い様です。
弱小ぼろぐですが、
また、いつでも来てください。
そして、お話聞かせてくださいね。
お待ちしています。
おかぁしゃん
2011/03/21 19:32
おかあしゃんさん、せふぃちゃん、くらぅどちゃん、初めまして。

しおちゃんのところから来ました。時々ブログ拝見してました!今日の「仲良く喧嘩しな」も見ました〜〜(^^)

うちの推定10歳のふくちゃん(女の子)は、せふぃちゃんに、よく似ています♪ くらうどちゃんの丸顔とってもカワイイですね。(でも男の子なんですね)

署名活動頑張ろうと思います。仮設住宅に入るために大切なペットを手離すなんて考えられません!! でも、中には手離そうとする人もいるかもしれない・・・そう考えると、その後のペット達の行く末は・・・とても心配です。

アグネス・・・折り鶴とは、感覚がかなり浮世離れしてますね・・・。

これからも、ブログ楽しみに拝見させていただきます!よろしくお願いします(^^)/
tarocico
2011/03/21 20:27
tarocicoさんへ
コメ、ありがとうございます。
それと、うちまで覗いていただいて、ありがとうございます。
ふくちゃん10歳ですか?
せふぃが、似てるとのこと。光栄です!!
くらぅど、甘顔ですが、男です(゚∇^d) グッ!!
しおちゃんと同じ♪

署名、よろしくお願いいたします。
是非、実現させたい案件です。
わたしも明日、会社に持って行って、みなに署名してもらうつもりです!!

ありがとうございます!!
しおちゃんちの後にでも、ぼちぼちご訪問いただけたら、幸いです。よろしくお願いいたします。感謝(=゚▽゚)ノニャーン♪
おかぁしゃん
2011/03/21 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

I'm here with you♪ 小さな家族を救ってください。 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる