下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【あにまるふぁいんだーを立ち上げてほしい!!】 と、署名活動

<<   作成日時 : 2011/03/23 08:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

はなから、ふしぎな液体が出続けているわたしです。
 病院が開くまで、時間があるので、昨日、書けなかったことを書きます。
画像

せふぃも近づきたくないようすorz

ねこさま王国のありこさんから。
転載希望です。

以下、転載します。************************
今、保護動物の消息・保護情報サイトとして、動きの速いGoogleさんにアニマル
・ファウンダーを作って欲しいと声をあげています。1匹でも安否の確認してほし
い・・・。そして飼い主さんのもとに戻ってほしいのです。転載などでご協力い
ただけたら嬉しいです!御願いします!
http://blogs.yahoo.co.jp/tom_tamiya/2505984.html 
」と言うのがありました。
もうご存知かもしれませんが、ちょっとこのブログも見て上げてください

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

保健所に保護されている迷子の子の情報や、飼主さんが離ればなれになってしまって、一生懸命捜している伝言板などが紹介されています。

以上、転載終わり************************

気になったので、転載先を観てきました。

是非、観てください。

googieさん、アニマルファインダーをつくってください!

今回の地震で被災した、ペットたちの行く末が、
絶望では、あまりに哀しすぎます。
どうか、この仔たちを、飼い主のもとへかえしてあげたい。
それが叶わないなら、新しい家庭を見つけてあげたいです。
避難所がペット不可というところもやはりネックになっているのでしょうか。


ぼくたち、センターで待ってます!!

わんちゃんが主ですが、消防署員の方に運よく見つかって運ばれた猫ちゃんが居ます。

どの仔も飼い主のもとに戻れますように。


今回の地震で被災した、ペットたちの行く末が、
絶望では、あまりに哀しすぎます。
どうか、この仔たちを、飼い主のもとへかえしてあげたい。
それが叶わないなら、新しい家庭を見つけてあげたいです。
避難所がペット不可というところもやはりネックになっているのでしょうか。

そうそう!!
先々日のぼろぐで
【ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、
環境省宛てに署名活動を始めておられます。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
ダウンロードで署名ができますようになっています。
一万人になったら環境省に提出するようです。。。 】
と、お願いしたのですが、

『わたしもなにか出来たらな。』と、思い、
会社の組合に直談判してきました(爆)

回答は、≪上にあげてみるので、待ってください。かなり時間がかかるかもしれません。≫とのこと。



(´-ノo-`)ボソッ... まぁ、だいたい予想はついたけどね。



どっかの折りヅルでごまかそうとしている団体の署名を回すくらいなら、
これを回してくれた方が、よっぽど、みなの署名が役にたつのに。
と、口走ってしまった(笑)

上というのは、電機連合です。
組合からまわってくる署名ビラは、電機連合から送られてくるものだと言うことが昨日、判明しました。

さて、可と出るか、凶とでるか、何カ月先の話か。
松本さんも『とりあえず、1万人。』と言われているので、
しばらく、放置してみたいと思います。
結果が出るまでに、頚にならなきゃ良いけどね(^_^;)ヾポリポリ
余計な一言が多いわたしですwwwwww

職場には、わたしから、直接、回覧しました。
みなさんが賛同してくだされは、50名の署名が集まる予定です。
たのしみ。


生きるって、難しいですね。
今日も雪が降っています。
今まで、結構 のらりくらりと、あたりさわりなく生きてきたのですが、
今回の大震災で、行く末が本当に不安になりました。

ちょっと、ぼやくね。ごめん;;

今回の大震災で、メディアの情けなさを痛感した。
以来、テレビは節電中。
義援物資もまこと、必要な人のところへは届かず、
それが更に被災者の憤りを生んでいる。
おまけに物流が追いつかず、義援物資の山が案の定、積み上がってしまっている。
阪神淡路の教訓が全く生かされていない。
だから、あれほど、物資での支援は無駄になると叫んでいたのに。
それほど、お金を出すのがもったいないか。日本人。
こんな世の中だったんだと、今さらながら、哀しくなった。

福井も原発13台抱えてて、被曝の話もちょこちょこ聞きます。
多分、蓋を開けたら、その何十倍、何百倍の問題が露呈するんだろうな。
関西電力は必死で隠してるけどね。

自国で燃料を確保できないからと、
原子力に拍車を掛ける政治。
原発の燃料ですら、海外から輸入してるのに。

今こそ、本当のニッポン力を、発電にむけるべきなのではないか。
これだけ、いろんな技術があるのだから、
結集すれば、安心安全な発電システムも可能なんじゃないかな。


このままでは、悲しみは、増大するばかりで、喜びは見いだせない。


さて、
これ以上、症状をこじらせたくないので、
そろそろ病院へ行ってきます。
ティシュの山を築きあげるくらいなら、
元気になって、ティシュ代を、募金する!!

では、行ってきます!!
雪降ってるよorz
1日も早く、被災地に暖房用の灯油と、自家用車用のガソリンが平常通り、使えるようになりますことをお祈りしつつ。





okalasyan under the せふぃ。
画像

結局、ママの膝が一番のようです。

画像

くらぅどは、せふぃがお膝の時は、ふかふかベッドで我慢してます。
けなげ(*TーT)bグッ!










ランキング復活しました(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ぽちお願いします。
早く医者に行きなしゃい!!

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ









****************************
下僕は、みけこちゃん里親 募集中を応援しています。
おともだちのサイトで里親募集をしています。


画像


よろしくお願いいたします。

みけこ。あいかわらずの美しさで、おかあちゃんを待っています。

****************************


****************************


もうひとつ。
お願いです。

下僕は、エジプシャン・マウ里親募集も
全力で応援します。



  • エジプシャン・マウ里親募集中


この仔たちが再びママのお布団で眠ったり、お膝で甘えたり出来ますように。

マリエッティは、一時預かりさんのお家へ移動しました。ケージで1日過ごす哀しい日々から解き放たれて、
うつくしさMAXで、おかあちゃんを待ってます。
****************************




あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
アニマル・ファインダー 良いアイデアですね、実現するといいなぁ。日本の政府や公的援助を政府から受けている団体がそういうことさっさとすればいいのに…外国の1私企業のほうが 動きが軽くて 速いですね。
私も仕事の関係で大きな組織に属していて うちの街に被災者の方たち100人ほどが集団で避難していらしたので 組織の末端の支部(100人くらい)で できることを応援しましょうって 支部の長そか偉い人に訴えたのですが
 行政と相談してからって言われました。
組織って 柔軟性がないし 他のおなじような支部がしていないことを率先して行うには 横並びじゃないと不安なようで もっと上の組織の長にお伺いを立てなきゃ安心できないようだし… 動きが遅いです。その点 外国の企業は柔軟でいいですね。
丸み
2011/03/23 12:57
こんにちは。
おかぁしゃんさん、アクセス数も少ないですが、微力ながら転機させていただきました。
おかぁしゃんさん、花粉症でしょうか。
お大事にしてください。
可愛いくらぅどちゃんとせふぃちゃんに、癒されますね^^。
yasu
2011/03/23 13:22
“保護された動物の写真を撮影して個人で公開されている方”に頭が下がります。
是非、アニマル・ファウンダーという形に広がって欲しいですね。
署名は組合を通してたのでは埒があかない、まず自分の職場をというのは正解ですね。
おかぁしゃんさんのぼやき、全部もっともです。
救援物流など、阪神大震災の教訓が活かされてない!
震災で、多くの問題が露呈しました。
政府がリーダーシップを取って知恵を出し合い少しでも改善して欲しいものです。

花粉症でしょうか?
早く良くなってくださいよ〜
T&M
2011/03/23 13:28
丸みさんへ
日本は技術は優れていますが、それを生かしきれないお国柄なのかも知れません。
支えられて生きている。
そう思えば聞こえはいいですが、自立できてないですね。
組織と言うのは、おながばかり大きくなった母ガエルのようです。
今に破裂してしまうんじゃ;;
外国の企業は、個々優先ですからね。失敗した時が怖いですが。。。(・ω・;)
通れば、3ケタ間違いなしなんだけどな;;





yasuさんへ
ありがとうございます。
感謝感謝ですよ。
いろんな方の目に留まれば、たくさんたくさん広がりますから。
広がって広がって、日本中、慈しみ、思いやりで包みたいです。
風邪っ引きでした;;
癒されてまぁす。
ありがとうございます!!






T&Mさんへ
ほんとびっくりしました。頭が下がります。
どの仔もまこと、可愛いお顔で、救ってあげたいですね。

職場へ先に回して、そのあと、組合へ行きました。
まあ、案の定の答えでした。
もっと、柔軟かと思っていたが、甘かった;;
今の日本には真のリーだーがいないように思えます。
船長の居ない船は、ゆらゆらと大海原をたゆたうだけ;;
どこへいくのか;;

風邪でした。
ご心配いただき、ありがとうございます。
きっちり寝て、直しますね。
おかぁしゃん
2011/03/23 19:18
おかぁしゃん、風邪の調子はいかがですか?
風邪ひいてるのに、またまた頑張ってくださって、本当に頭が下がります。
情報ありがとうございます。
自分の知っている地名がかかれてます。
被害が少ない地区なのに、飼い主とはぐれちゃったんですね。それを思うと被災地は・・・
すぐ近くに動物のためにがんばっている人がいる!!
早くガソリンきて〜!!

catponko
2011/03/23 20:15
おかぁしゃん、風邪だったんですね(;_;)
大丈夫ですか?
ちゃんと暖かくしてますか?
ご飯は食べれてますか?
今日も無理せず早く寝てくだしゃいね!

アニマルファインダー、実現してほしいですね!
早く飼い主さんと再会させてあげたいです(;o;)
ともにゃん
2011/03/23 22:13
風邪でも、花粉症でも鼻にダメージがあると、人間も動物も臭覚が鈍ると判断能力が著しく落ちますよね、おかぁしゃんさん、大丈夫でしょうか???…診断結果が気になります。

今回、地震の規模が半端無く大きくて、地球の自転が100万分の16秒短くなったってくらいの地学変動が起きたらしいですからね、想定内で判断して動いてちゃ、駄目だったんですよね、国や自治体がテンヤワンヤするのも分からなくはないですが…。
先日の東京消防庁特殊部隊の方々は、原発問題が発覚した翌日には、最悪の事態を予測しながら、国からの要請があるまで訓練していましたって、おっしゃってましたからね。。。
やはり、日々の鍛錬と正しい情報収集は重要なんですねぇ。

そうなんです!!!!
福井県は原子力発電所数が日本一ですから本当に心配です。。。関電利用者(何か起きたら、せふぃちゃん&くらぅどくんと一緒に京都に逃げてきて下さい!!お布団無いけど、、、何とかしますからね!!)
うちにゃん
URL
2011/03/23 22:35
こんばんは☆
風邪の具合はいかがですか?無理してこじらせてはいけませんよ!
おかぁしゃんは頑張る人なんですね。見習わなければと思っていますが、なかなかです(><)
松本秀樹さんの署名の件、私の職場でもお願いしてみます!教室に通っている生徒さんに頼む前に本部の許可がいりますが、かけあってみますね。こんな時に許可がどうのとか言ってる場合ではありませんが、哀しいかな組織の前では勝手なことは出来ないのです・・・無力だなぁ〜。
でも頑張る!おかぁしゃんを見習って頑張る!

2011/03/23 22:53
気持玉も残せなかったけど、おかぁしゃんさんのブログをずっと拝見していました。
おかぁしゃんさんの優しさや強さを感じていました。
お体の具合はいかがですか?お大事にね。
enjoyママ
2011/03/23 23:57
catponkoさんへ
おかげさまで、だいぶよくなりました。
ありがとうございます。
被災地の方々の頑張りに影ながら応援していますよ!!
フレーフレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー






ともにゃんさんへ
あい;;風邪でしたorz

温かくしてますよ。
ごはんは、大丈夫。
いつもとおんなじです。
アニマルファインダー、一日も早く、立ち上がって、飼い主さんとの再会を果たせてあげたいです。




うちにゃんさんへ
鼻がね、ばかになってます。まぁ、風邪だったんですが;;
まるで、鼻炎薬の宣伝の部長の気分ww
自転が短くなるくらいの変動が起きたって、ものすごいエネルギーですね。
もし、福井が今回のようなことになったとして、
その時は、いろんなものを捨てていかなければならないだろうから、出来るだけ、身辺整理を日ごろからきちんとして、せふぃとくらぅどだけ、連れて逃げれるように準備しておきます。
んで、京都に逃げます
。よろしくおねがいしまぁす!!





優さんへ
あい、ありがとうございます。
わたしのばあいは、頑張ると言うより、無謀www 
とりあえず、職場の分は集まりました。
出来あがっている組織を動かすのは、本当に不便です。
もっと、柔軟に動ける仕組み作りをしてほしいな。
優さんも、ほどほどに。わたしのまねをすると、風邪をひきますよ。無理しないでね。
m(o・ω・o)mオネガイ





enjoyママさんへ
ありがとうございます。そのお心だけで充分ありがたいです。
おかぁしゃん
2011/03/27 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

【あにまるふぁいんだーを立ち上げてほしい!!】 と、署名活動 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる