下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【編み物得意な方へ】と せふぃからおっきな元気玉!!

<<   作成日時 : 2011/03/24 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 9

しおちゃんちでお友達になったdonguri*さんから紹介していただきました。

●●編み物をされる方へ  ショールを編んで被災地に贈りませんか? 『prayer shawl』●●
願いをこめて編んだショールを、被災された方へ贈ろうという呼びかけを、私の親しい猫友さん (編み物の先生) がしています。
(もともとは彼女のお師匠様が始めたそう)
とても素敵な支援の方法だと思いますので、こちらで紹介させていただきますね。
詳しくは彼女のblog 「自由を生きよう」 http://chamutokko.exblog.jp/ の3月17〜20日の記事をご覧ください。
カギ針で大丈夫。 サイズは小さくても四角でもオッケー。 愛情があれば、問題なし。
そのほか、なにか質問があればメールで彼女が直接答えてくれるそうですので、安心です。



とのこと。
素敵ですね。編み物。
わたしも嫌いじゃないんですが、人様にあげるようなものはひとつと出来た試しがありません。
作ってみたいと思われた方は、是非。
気楽にどうぞ! とのことでした。




次にこれまたしおちゃんちでお友達になったてるすけさんから紹介していただきました。。

「東北地方太平洋沖地震」募金を呼びかけるバナーを作成しました。サイト。

234 × 60 のバナー

東北地方太平洋沖地震 義援金


これなんか、うちにぴったり。
88 × 31 のバナー

東北地方太平洋沖地震 義援金


と。
東北地震犬猫レスキュー.com


東北地震犬猫レスキュー.com



みなさんすごいです。
【少しでも力になれば】と思う力が溢れてきます。
わたしも微力ながら、バナーを貼って協力します!!


donguri*さん。てるすけさん。 情報ありがとです!!




次に転載希望です。

まず、黒連の 丸みさんちからのお願いです。

以下、転載します。*********************

長野県が揺れている
2011/03/15 11:20
東日本大震災の日の夜 長野県の北部 新潟県境で震度6強の大きな地震が起きました。
今日までに何度も 震度5を越える余震が起きています。
局地的な地震だったので 被害を受けた地域は狭いのですが 震源地付近の被害は東日本大震災と同じ位の規模です。

東日本大震災のための 義援金 救助物質 そのほか 復興に必要な援助の手が 長野県北部地震のためにも 使われることを願っています。

公的な募金も ヤフーとかのネットや団体の募金も 殆どが 東日本大震災だけを謳っているのが現状ですが

「東日本・信越震災義援金」とか
「東日本・信越震災救援物質」とかに 
名称 内容 目的を変えてもらえないものでしょうか? 
地元民のエゴでしょうか?


更に 14日には 長野県の中部 松本で 規模は小さいのですが 直下型の地震が5回も起きました。松本では 2月の末に 隣接する岐阜県境の飛騨地方で群発地震が発生していて その時に揺れた時と同じ様な発生頻度でした。

長野県の気象台の発表として 
「県内を震源とする地震は内陸型で震源もごく浅く、東日本で頻発している地震との直接的な関連はない。ただ、何らかの影響が与えられた可能性は否定できない」
とされているのが とても 不安です。


以上、転載終わり**********************

大変だ!!
長野、新潟の県境で起きた地震で、たくさんの人が困っている。

これは見過ごすわけにはいかない。
なんとか手を打たないと!!

先の大震災は、数日の間に、関連は無いとのことですが、新潟長野の県境や、静岡でも大きな地震が起きているのが現状です。

どうか、手を差し伸べてはいただけないでしょうか。
困っている方は大勢います。

でも同じように別な場所で被災されている方もいらっしゃるんです。
どうかこちらにも目を向けてください。

たくさんの方が広めてくだされば、国は動いてくれるはずです。
みなさんもご協力お願いします。




そしてもう一つ。
広めていただきたいことが有ります。

これまた、黒連のニキティキさんちからのお願いです。

以下、転載します。******************
福島県いわき市に住む みなもさん の事が

  気にかかっていました。

  いわき市は、福島原発事故の影響で 物資やガソリンが

  届かず 放射能という風評被害にさらされています。

  大変、苦労と心労があったと思います。


  みなもさんがイノッチさんあてにコメした心の叫びの原文を

  紹介させて頂くはずが、私ったら もたくそしておりました・・・

  ごめんにゃさいぃ〜  ↓こちらです

  イノッチさんのブログよりコメント原文 




   でも、みなもさん 昨日ガソリンをやっと買えたと

   記事を書かれていました!  良かった〜〜〜!!



   がんばろうね! みなもさんっ!

   東北魂で乗りきろうよっ〜〜〜  

そして、これがみなもさんのコメントです。

投稿者:みなも2011/3/17 11:34イノッチ様 皆様、ありがとうございます!広げて下さって本当に嬉しくて、涙で画面が見えません
必死です
無力だなんて言わないで下さい!本当に皆様のお力は行政も報道も世界も変えられるのです!私より困っているお年寄りや子供達が震えながら待っています
水と食料とガソリン,灯油を下さい
物資が届くよう買い占めなどパニックを起こさないで下さい
どうか祈り続けて下さい それだけでいい!!
お願いです 物資を運ぶトラックの運転手さんが放射能を嫌がっていわきに行きたがらないとか。報道を鵜呑みにしすぎないで!
死ぬ時は私は死んでもいいです
でも未来ある子供達を、もの言えないペットや家畜を助けてください
よろしくお願いします

見ず知らずの私の意見を聞いて下さった皆様、本当にありがとうございました!!

http://blog.livedoor.jp/koyukino_kokoro/


以上、転載終わり***********************


ほんと、切ないです。

誰も悪くないのに、福島の人たちは傷つき疲れて、それでも頑張ってんです!!


どうか、賛同いただける方。
転載をお願いします。
そして、国を動かしてください。
やさしい人たちを見捨てないでください。

力になれれば、いいのに。。。。。。。。


いつもお願いばかりでごめんなさい。
みなさんのやさしさで、このぼろぐは成り立っています。
感謝です。

画像

ママは、カイトキャなんとかなるって、思ってんですよ;;

最後にクスっをプレゼント♪
先ほどの猫耳東風の丸みさんが(丸みさん、いつも笑顔をありがとう)
楽しいブログを書いてらっしゃるのでご紹介。

クスってしたい方。是非是非観てくださいね。
わたしは、爆笑でした。



画像


画像

みんなに届けぇ!!



画像


みんな、ほんわかんになぁれぇ〜。





ランキング再開しました(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ぽちお願いします。
ママ、寝てなしゃいったら:: 

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ




ご心配いただき、ありがとうございます。
結局、風邪 でございましたorz
ほんと、3年ぶりです;;
今日は、のんびりさせていただきました。
おかげで、みなさんちに訪問出来て(すべては読めてませんが;;)、
コメ返も書けて、サイコー!!

まだまだ、哀しい記事が多いです。
今日も近親者が亡くなられたとの記事を読みました。
ご家族全員亡くなられて、ひとり生き残ったかたのお話も読みました。
もう、どうしてよいやら。
言葉もありません。
ただ、ただ、ご冥福をお祈りするばかりです。
そして、生きていてくれた方に、ありがとうを。
無慈悲な言葉かもしれませんが、
ご家族の分まで、生きていただきたい。
助けられた命を紡いでほしい。

命は時の中を流れ流れて、
とこしえの記憶を二重のらせんがつむぎゆく(ボカロ曲_紡ぎ唄より)

みながあなたの命に感謝しています。






****************************
下僕は、みけこちゃん里親 募集中を応援しています。
おともだちのサイトで里親募集をしています。


画像


よろしくお願いいたします。


****************************


****************************


もうひとつ。
お願いです。

下僕は、エジプシャン・マウ里親募集も
全力で応援します。



  • エジプシャン・マウ里親募集中


この仔たちが再びママのお布団で眠ったり、お膝で甘えたり出来ますように。

****************************






さて、これで、今のところのすべてを吐きだした。
明日、また仕事に行かなきゃだけど、
みなさん、ありがとうございます。
一緒に生きてゆきましょうね。

暗い暗い毎日だけど、
一筋の光も見えない状態だけど、
あなたがいて、わたしがいて、
そして、みんながいる。
それを忘れないで。
あなたは、ひとりじゃないよ。







あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ショールあむぞぉ!
明日から4月ですねぇ ...続きを見る
Twinkle
2011/03/31 23:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おかぁしゃん、こんな夜遅くまで起きてちゃ駄目でしゅよ!!
ちょっと良くなったと思っても、ぶり返す事もあるんだから…!!
早く寝てくだしゃいね!

今日ニュースで関東の水の事をやってました。
埼玉県は幸い外れてたんですが、また水の買い占めが始まるんだろうなぁ(-_-#)
スーパーに行くと、長蛇の列でうんざりします。

私は、おかぁしゃんのブログで、たくさんクスッとしてますよ(*^^*)
変な液体とか、せふぃちゃんの一言とか爆笑です(^-^)
ラーメンズ好きだし、笑いのツボが一緒なんだと思います。
丸みさんちのブログも面白かったです♪
ともにゃん
2011/03/24 00:40
多くの方が、自分の出来る援助を考え、実行されてるののに感心しました。
大きなうねりとなって行政を動かしていくと思います。
被災地の方も、落ち込まず、何とか立ち直ろうと模索している様子の報道に胸が熱くなりました。

少しづつでも、前進あるのみですね。

風邪ですか、
休養、栄養を取って早く治して下さい
T&M
2011/03/24 12:25
お、お久しぶりです(>_<)
私は花粉症+ぶり返し咳でダウンしておりました(ーー;)おかぁしゃんさんも無理なさらずお体大事にしてくださいね☆彡
編み物参加してみようかな〜
いちごみるく
2011/03/24 14:19
紹介していただいて ありがとうございます。
ブログ仲間のみなさん それぞれに 自分のできることで 地震災害の救援にお手伝いをしているようですね。みんなの力が少しでも 現地の皆さんの元気の源になると良いですね。
丸み
2011/03/24 16:59
せふぃチャンすっごい大きな元気玉できましたね!!チョコニコも見習って元気玉作っておくれ〜〜〜><
くらぅどクン気持ちよさそう〜隣に入っていいですか??♪知らない人は嫌いかにゃ〜><
のりピコ
URL
2011/03/24 19:09
せふぃちゃんのおっきな元気玉!!!すんばらしい♪ キラッキラ
どんな時も情報を集め、広めてくださるおかぁしゃんさんに感謝♪です。
くれぐれもお身体大切になさってくださいねっ!
情報は身近な者達からじゃんじゃん広めております!

どんなお話を聞いても心が痛いですよね(T_T)
被災された方々、一人ぼっちになってしまったワン&ニャン…頑張っていただきたいです!!!
きよぴぃ
2011/03/24 21:04
せふぃちゃん、元気玉ありがと〜!!
くらぅどちゃん、癒し玉ありがと〜!!

おかぁしゃん、今日も情報ありがとうございます!!報道されていない事実がたくさんあります。お水も心配ですよね。なんと宮城県は浄水場の放射能を測定する機器が地震で壊れてしまって、測定できないそうです・・・。私は大丈夫だけど、乳幼児やペットが心配です。
過剰反応はよくないけど、自分で守らなければと思い、浄水器のフィルター買ってきました。
これで役立つのかな???
catponko
2011/03/24 21:45
ともにゃんさんへ
あい;;ごめんなさい。
早く寝ましゅm(o・ω・o)mゴメンヨ
水も空気も心配ですね。
毎日のようにニュースで大気中の被ばく量が流れているので、心配です。
くすっとしてくれて、ありがとうございます。
自己満足の世界なので、判りにくいかもですが、喜んでもらえて、うれしいですよ。ありがとうございます。





T&Mさんへ
被災地の方々のがんばりに感動しつつ、
あわせて、何もできない自分の小ささに、なさけなくなる毎日です。
少しずつ、頑張ります。まだまだ、これから、大変な日々が続きそうです。負けずに頑張ります。





丸みさんへ
こちらこそ、丸みさんのぶろぐで癒してもらってます。
ありがとうございます。
元気の源になれたら、うれしいなぁ。
丸みさんを見習って、頑張ります!!





のりピコさんへ
せふぃ、頑張りました。
チョコちゃんニコちゃんも毎日、可愛いお仕事してるもんね。
ありがとうございます。
くらぅどの隣、3か月に2カ月と3週間は、空きっぱなので、よかったら♪
反対側には、わたしがいますがwwwww
猫好きさんは、だいすきにゃぁ〜。
くらぅどより。






おかぁしゃん
2011/03/27 13:54
きよぴぃさんへ
いつも、ありがとうございます!!
おかげさまで、ずいぶんと楽になってます。
被災地で頑張ってるみなさんと、ワンにゃーたちにエールを送り続けましょう!!
フレーフレー!!!





catponkoさんへ
わたしの流せる情報も限りがあって、お役にたってるかどうかわかりませんが、精一杯、頑張りますね。
測定できないんですね。
それは、怖いですね。
いくら大丈夫といわれても、相手は未知数で、目に見えないもの。
出来うる限りで、十二分に、お気をつけてくださね。

おかぁしゃん
2011/03/27 13:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

【編み物得意な方へ】と せふぃからおっきな元気玉!! 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる