下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなときだからこそ、本当の声を伝えたい

<<   作成日時 : 2011/03/25 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 11

薬が効いている間は、不思議な液体も若干減るような気がします。

画像


いや、風邪も楽になると良いなと思った次第です

さて、今日、朝から貴重なメールをいただいてしまいました。

今回の大震災で、被災したものの、数日間を車で過ごし、その後、自宅で暮らされている方からです。

みなさんに伝えたくて、転載の許可を得ました。

読んで、感じていただければ、幸いです。

以下、転載します。****************************

私達は命もあるし、
怪我もしていないし、
食べることも出来るから贅沢言えないのですが、
やっぱり仙台も車がないと何もできないんです。

中くらいの被災した方々で、まだ水もでない地区で、
お店も近くにないご高齢の方等、
行政が支援してくれない場合、
悲惨な結果になることは時間の問題です。

ガソリンもないから、
震災前に退院したご高齢の夫婦が、
1時間歩いて、病院に行ってきた、こんなことだと死んでしまうと
悲しそうに話していました。

私の友達がいる原発地区から近い市も、
津波の被害にあわなかった方々も、
一人暮らしのご高齢の方々が孤独死されている場合もあるだろうと、
また避難する時、
車で行けないので、
置き去りのペットも同様だろうと言ってました。

当然、大変な被害にあわれた方々への支援も重要ですが、
被害が少なく、家もある方々にも影響がでてきてます。

せっかく生き残れたのだから、
生きて欲しいって思います。

そういう人達は、
元気に動ける私達のような人達が支援していくべきなのですか、
ガソリンがないとどうしようもないのです。

時間が経過すると共に、
地震や津波の被害にあわなかった人達の生活まで
奪っていくのではと思っています。
仙台に限らず、
被災した他県でも同様なことは起こっています。
おかぁしゃんの様に、
メディアを信じられないと私の友人達も言いはじめています。
そう言う人達が増えるだけで、
支援も広がっていくと思います。

以上、転載終わり。***********************

事件は、会議室で起きてるんじゃない。
現場で起きてるんです!!


情報があふれかえり
何が真実なのか、
個人で見極める必要がある今、
被災地で頑張っている人の声こそ、

一番の真実。

確かに受け取りました。



画像


みなさんは、何を感じとってくださいますか?

2次3次被害を拡散させないためにも、
出来るだけ、協力します!!

ランキング復活(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ぽちお願いします。
せふぃも受け取った!!

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ



今日のくすっ♪
しおちゃんちの動画も良いなと思ったのですが、
http://www.youtube.com/watch?v=i1dc8yhQC4o



twitterで、面白いのを見つけたので、うp!
h_ototakeいままでで、いちばんツボだったパロディはコレ!→【「遊ぼう」っていうと「遊ぼう」っていう。「飲み行こう」っていうと「飲みに行こう」っていう。そうして、あとでその気になって、「付き合おう」っていうと、「ごめんね」っていう。なんだ、こだまじゃないんだ(´・ω・)ショボン】 via www.movatwi.jp


しょぼんって;;



****************************
下僕は、みけこちゃん里親 募集中を応援しています。
おともだちのサイトで里親募集をしています。


画像


よろしくお願いいたします。


****************************



****************************


もうひとつ。
お願いです。

下僕は、エジプシャン・マウ里親募集も
全力で応援します。



  • エジプシャン・マウ里親募集中


この仔たちが再びママのお布団で眠ったり、お膝で甘えたり出来ますように。

****************************














あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
マスコミはどうしても 見栄えのするもの インパクトの強いものを選んで報道しがちですよね。あと 声の大きい人たちや 取材しやすい対象物。
阪神・淡路の時もたくさん在る避難所の中で 報道される避難所が偏って そこにばかり救援物資やボランティアが集まって 他の困っている避難所は 放って置かれたっていう記憶が在るのに そに反省点がちっとも生きていません。行政も声の小さな人たちには 冷たいから 震災の2次被害者が発生しないことを祈っていますが きっと 今 この時間にも 事態は悪化しているんでしょうね。
何もできない自分がもどかしいです。 
丸み
2011/03/25 00:14
このメールは、もしかして○○さんかな?

ガソリンがないのは本当にキツイ。
動きたくても動けないですもんね。
そうです、被害は現場で起きてるんです!!
政府には、きちんと知ってもらいたいし、平等な支援をしてほしいものです!!

Twitterのネタ、面白いですね♪
よくあるパターンだわ(*^O^*)

おかぁしゃん、風邪早く治してくだしゃいね♪
お大事に!!
ともにゃん
2011/03/25 00:19
あらゆるものが足りなすぎて、だからどんな小さな支援も適切に出すなら力になれる、てところが、野良保護と一緒だなと思ったり。

こだまじゃないのね。あれのパロ、大好き( ̄∀ ̄)
まきぼう
URL
2011/03/25 00:51
マスコミは“絵になる物”を放送しますからね。
災害に遭われた方は全ての人が被災者です。
津波の映像を何度も流すのではなく、もっと他の地域で大変な思いをしている人のことも放送すべきだし、支援も平等にしてほしいと思っています。

高校野球に関しては色んな意見があると思いますが、あたしはいつも通りさせてあげてほしいと思いブログにしました。
福井にも原発ありますもんね。
ハイリスク、ハイリターン。
安全を取るか市域の潤いを取るか、建設当時の選挙で原発ありきを訴え当選した方は今何を思っているのでしょう。
はいじ
2011/03/25 06:06
こんにちは
本当に、直接被災に直撃されなくても
大変な生活なのに、ビックリです。
ガソリンもかなり輸送されている様ですが、
壊れてしまったガソリンスタンドも多く
中々隅々まで行き渡らないのでしょうね・・・
一日も早い供給体制が望まれます!

阪神淡路震災のの時は、せっかく
助かったのに、その後自殺された方が
多くいらっしゃいました・・・
今回は、そんな事が起きないようにと
祈るばかりです。。。

ツイッターのパロディ、面白いです^^
Kazzy
2011/03/25 17:55
おかぁしゃん、ありがとうございます!!
今日も、宮城県の津波被害の地区で、自宅で暮らしている方が、23日で配給がストップされてしまった・・・と言っていました。今後、どうやって生活していけばいいのでしょう。
物資も届いているはずですし、ボランティアは待機している人がたくさんいるし、いったいどうなっているのでしょう。
会社でボランティア休暇の検討が始まりました。のろのろ話し合っていないで、早く承認して欲しいです!!

catponko
2011/03/25 19:48
そうですよね。
私なんか、まだ車ナシでも生きられそうな所に住んでいますが、やっぱりガソリンですよね。元気な人まで弱って欲しくない!
必要な人に必要なものがうまく届きますように!
にゃおみ
2011/03/25 21:51
私も今日、TVで「長野や新潟で
直下型の地震が頻発してる」と聞き
驚きました。
東日本ばかり目が行って
歩かが忘れられている気もしますね・・・

あと
私信ですが
私のブログ記事の転載は
必ず私の許可を取ってください。
私は勝手な転載に対する責任はもてません。
きつい言い方ですが

おかぁしゃんさまが厚意で載せた記事も
他のブログで転用を重ねれば
本当の真実が見えなくなり
事実が虚実か見分けが付かなくなります。
そして
それはとても怖いことです。

どうぞよろしくお願いします。
mimi
2011/03/25 23:39
丸みさんへ
マスメディアの限界を超えているのかもしれません。
まだまだ、支援が足りていない。
支援の届かない被災地の方々は、歯がゆい思いをされていらっしゃるのでしょう。
丸みさんは、訪れた人に笑顔を提供してくれてます。ちゃんと支援出来てます。わたしも癒してもらってます。これからも、よろしくお願いいたしますね。




ともにゃんさんへ
ガソリンと灯油と電気。
生活に無くてはならないものですね。
こちらも車社会で、
公共機関の乗り物は、ほとんどありません。
高齢者社会で、お年寄りも多い中、ガソリンは命の「水」です。
一日も早く、供給を。
政府にも、人間味あふれる目に見える対応をお願いしたいですね。
風邪、ぼちぼち良くなってます。
ありがとー!!




まきぼうさんへ
情けは人の為ならず。
人道的。
今の政府は、確実に使い方を間違えてるね。

こだまネタ。そんなにあるの?
まきぼうしゃんのも面白かった!!
調べてこよっと!!



おかぁしゃん
2011/03/27 14:16
はいじさんへ
そうそう。
災害にあわれた方、すべてが被災者です。
なぜか、そこが軽んじられてる気がしてしまうんです。
支援ももっと民間と手を組んで、力を合わせれば、平等に行きわたるのではないかと思ってしまうんです。
高校野球。
明日の第一試合に、近所の子が出るの!!
頑張ってほしいと思います。はいじさんのブログで、高校野球のことを知ったわたし。
申し訳ありません;;




kazzyさんへ
そか、供給側の末端が壊れてしまってるんですね;;
ローリーからの直接給油って、出来ないのかな。。。(・ω・;)
運送形態も、ローリーじゃなく、一斗缶とか、分配しやすい形態にしないとですね。
早く気付け!!
全力を挙げて、みなで日本を守ろう!!
SAVE JAPAN!






catponkoさんへ
自宅で暮らしていらっしゃるかたの供給がストップって、どういうわけでしょうか。
被災者は平等で無ければならないのに。
そうそう、物資も、ボラさんも充分集まっているのに、もどかしすぎます。
きっと、いろんな役所を通って、書類にはんこを押さない限り、
物資ひとつも、ボラさん一人も入れられないのかな。
catponkoさんも無理しすぎないでくださいね。





にゃおみさんへ
元気な人には、元気でいてほしい。
必要な物資を必要な人たちに。
そのとおりです。
ガソリン、まだかー!!
おかぁしゃん
2011/03/27 14:35
mimiさんへ
今回の地震は、東北関東から始まり、
新潟長野、そして、静岡とつながり、未だに余震も続いていて、大変な状況のようです。
支援が行きわたるまで、無事でいてくれることを祈らずには居られません。


ほんと、申し訳ありませんでした。
熱くなりすぎて、とんでもない間違いを起こしてしまいました。申し訳ありませんでした。
今回のことを真摯に受け止め、二度と起こさないよう、誠心誠意努めていく所存にございます。
まず、転載許可をいただいてから、転載することをお誓いいたします。
今回のことで、起きた問題は、わたしが責任を負います。なんなりとお申し付けくださいませ。
申し訳ありませんでした。
今後ともなにとぞ、よろしくお願い申し上げます。
おかぁしゃん
2011/03/27 14:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

こんなときだからこそ、本当の声を伝えたい 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる