下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS どうやったら支援がちゃんと届くの

<<   作成日時 : 2011/03/27 00:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 13

今日は、一日、寝ていました。
画像


おかげで、ちょっと気分も晴れ晴れ。
外は雪ですがorz


画像


さて、今日見つけた記事をご紹介。

にこにこニュースなので、リンクみれないかもですが、
被災地支援 今一番必要なのはやっぱりお金なので
http://news.nicovideo.jp/watch/nw45135


寄付金や義援金が直接被災地に届く方法が書かれています。

■仙台市
寄附金 ・・・・・ 仙台市の災害復旧及び復興のために

義援金 ・・・・・ 仙台市内の被災者に対する生活支援として

被災動物の救護等のため

  http://www.city.sendai.jp/shisei/gien.html

■宮城県

 寄付金(件がおこなう災害復旧など事業の財源)

 http://www.pref.miyagi.jp/kihu.htm#2

義援金(被災者に対する生活支援として直接配分)

 http://www.pref.miyagi.jp/kihu.htm#3

■岩手県

 義援金(被災者に対する生活支援として直接配分) 

 http://sv032.office.pref.iwate.jp/~bousai/taioujoukyou/gienkin.htm

■福島県

 寄付金(件がおこなう災害復旧など事業の財源)

  ※県庁の忙しさを考えると、いまは送金を避けるべき

 義援金(被災者に対する生活支援として直接配分)
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet;jsessionid=59F9CF9707CC1D4028C8421974FD5B41?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=23642


真、直接、お金が自治体の懐に入ることになります。
やはり、どこも義損物資は、団体からとなっています。

○救援物資・寄附金等について


--------------------------------------------------------------------------------

現在,避難所等のための食糧が不足しています。パン,おにぎりなど,手を加えずにすぐ食べられるものの大口のご協力をぜひお願いいたします。
救援物資のご提供をいただける企業様はこちらをご覧ください


なお,混乱を避けるため,個人の方からの救援物資のお申し出をご遠慮させていただいております。ご協力いただける方は寄附金等でお願いいたします。

(宮城県HPよりhttp://www.pref.miyagi.jp/


各県のHPを観てきましたが、どこも切実です。
おとといのぼろぐのコメにもあったように、
せっかく生き残った人たちまで、命が危うくなっています。


早く、物資を届けて!!
義捐金も集まってるんだから、それを使って、運送費用を賄えばいいんじゃないの?
このままじゃ、2次被害、3次被害が出てしまう!!


画像


福島原発関連。

「私たちは最後まで戦う」=心身極限も、職務全う=福島第1原発復旧で東電社員
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0326/jj_110326_4198684105.html

もうね。
せつないです。

ただただ、生きて帰ってきてほしい。

14歳アイドルが原発のリスクを語るブログが話題に 孫正義氏も「同意!」とツイート
http://news.nicovideo.jp/watch/nw45795

中学生とは思えないしっかりした文章。
コメ欄には、≪母親が書いてる≫などの疑いもありますが、
まあ、お目をとおしていただくのも一考かと。
わたしは、大変感銘を受けました。

原発を全部止めたら?と言う記事をかいてらっしゃる方も居るので、
よかったら、ググってみてください。



画像



今、一瞬、目の前がブラックアウトwwwwwwwww


画像



「外国人窃盗団」「雨当たれば被曝」被災地、広がるデマ
http://www.asahi.com/national/update/0325/TKY201103250527.html

風評被害が一番怖い。
暴動が起きている とか
窃盗団が横行している  とか、
twitterも便利だけど、もろ刃の剣。

いろいろと考えさせられます。


画像


今日もかわいいうちの仔たち。
親ばかでごめんなさい。
この仔たちに癒してもらえて、すごく幸せです。


画像


せふぃは、取材拒否?w


画像



くらぅどより
今日は一日、ママの足の間で、ママが病気をなおしゅように見張ってまちた。
ママにありがとうと言われまちた。
ぼくのふかふかが、ママの役に立てて、うれちいでしゅ。


画像


せふぃより
今日は、一日 雪が降っていて、元気玉作れなかった。
ママをあたためてまちた。
みんな、ごめんね。
あちた、お天気になったら、また元気玉ちゅくるから。
みんな、待っててね。


****************************
下僕は、みけこちゃん里親 募集中を応援しています。
おともだちのサイトで里親募集をしています。


画像


よろしくお願いいたします。


****************************


****************************


もうひとつ。
お願いです。

下僕は、エジプシャン・マウ里親募集も
全力で応援します。



  • エジプシャン・マウ里親募集中


この仔たちが再びママのお布団で眠ったり、お膝で甘えたり出来ますように。

****************************



みなさまには、
いろいろと心配をさせて、申し訳ありません。
風邪は、
今日一日、寝ておりまして、
おかげさまで
結構、楽になりました。

せふぃは、ひざで
くらぅどは、足の間で
一日、暖めてくれていました。

ありがたいです。

明日は、いろいろと頑張らないと。

貴重な休みなので。

ちょっとすっきりしたいし。

頑張ります!!

┏。感謝!!!!!!!





ランキングに参加してみました(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ぽちお願いします。
今日は一日ママとねんねしてまちた

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ







あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おかぁしゃん、身体は大丈夫ですか〜??
ずっと、長いことご無沙汰していてごめんなさい
ホントに世の中考えさせられることが多過ぎて疲れてしまいますね〜
盾と矛・・・矛盾だらけですし・・・
でも、より安全な物で安心した生活がしたいですね!!
打算的でなく、これからの人達の為にきちんとした電力の供給を考えて行かないと・・・きっと、日本だけでなく世界も危なくなってしまうって心配してます・・・
明日、また、ゆっくりお邪魔しますね〜
せふぃーちゃん、くらぅどちゃんが元気でなによりです・・・
サバイバー
2011/03/27 00:47
おかぁしゃん、今日はゆっくりされたみたいでよかったぁ(´∇`)
やっぱり風邪には寝るのが一番ですよ!
くぅちゃんもせふぃちゃんも、おかぁしゃんを暖めて偉かったね!!
早く風邪治してくだしゃいねー(^-^)/

まだまだ被災地の皆さんは、苦しい生活を送ってますよね。
風評被害に惑わされずに、ちゃんと物資を送ってあげてほしいと思います。
ともにゃん
2011/03/27 01:02
言いたいことがありすぎて、まとまらなくて、逆に無口になるわたし。
風邪が快方にむかってくれたのが、なにより。
まきぼう
URL
2011/03/27 01:03
あら。お風邪ひいてたんですね。覗いていたのにお写真みて安心してました。(なんちゅう横着な。)

大丈夫ですか?せふぃーちゃん、くらうどちゃんに癒されて早く元気になってね。^^

こっちも花冷えというか・・・ぜんぜん温かくなりません。
今日も霜おりてました。(´・ω・`)

私もちょっと風邪ぎみなので、気を漬けようと思います。ふむ。
てるすけ
2011/03/27 07:52
本当にどうやったら食だけでも、安心できる日がくるのかと思ってしまいます。宮城県の某市では、1日の市民への配給必要数の半分しか食料が届かないとことでした。
2週間以上の間、過酷な中での生活、限界を超えています。手を加えないで食べれるもの(おにぎり、パン等)が不足しているとのことでした。こちらでは、毎日ではないですが、コンビニにたくさんのおにぎりが並んでいる時があるようになりました。私達はコンビ二におにぎりがなくても生きていける・・・被災地にまわして欲しいと思うのですが、コンビニも売り上げがなければ、生活できなくなる・・・難しい問題です。

おかぁしゃん、風邪の具合いはいかがですか?
せふぃちゃん、くらぅどちゃん、ママが無理しないように、監督さんしててください。
今日は元気玉つくれるお天気かな?
catponko
2011/03/27 09:39
サバイバーさんへ
こちらこそ、訪問遅れているので、気にしないでください。
ことが甚大すぎて、なにから考えれば良いのか、判らなくなりますね。
これからの日本がちゃんと立って歩いて行けるよような支援をお願いしたいもんです。
また、いつでも来れるときに来てくださいね。
ありがとうございまぁす。





ともにゃんさんへ
あい、ゆっくりしました!!
ありがとうございまぁす。おかげで元気元気でっす!!
物資支援が人の命に掛っていることを、政府も判っているだろうに。
じれったいですね=3





まきぼうさんへ
わたしは、頭が悪いので、ためておけなくて、すぐ吐き出してます(・ω・;)
風邪、だいぶ良くなりました。
ありがとうございます!!




てるすけさんへ
あい、風邪引いてました。。。(・ω・;)
でも、ずいぶんよくなったので、ありがとうございます。
そちらも雪ですか。
じゃあ仕方ないですね。
風邪、やっぱり辛いです。早く治してくださいね。


おかぁしゃん
2011/03/27 15:50
catponkoさんへ
食と睡眠は、命の基本ですから。
ほんとなんとか、ならないのかと、憤ってしまいます。
義捐金で、どこかのパン工場を買い取って、毎日の被災地の分を作ってもらうとか。
それこそ、コンビニのおにぎりを買い取って、被災地に分けるとか、出来ないのでしょうか。
そうすれば、地元も企業もうるおうし、被災地への支援も行きとどく。
義捐金、結構集まっているはずなのに、使えないんでしょうか。
ご心配ありがとうございます。
今日も、せふぃとくらぅどに見張られています。
元気玉、午前中しか作れなかったorz 
また、がんばるぞー!!!
おかぁしゃん
2011/03/27 16:06
おかぁしゃんさん、お身体大丈夫ですか。
風邪はゆっくり休むのが一番ですよ〜
せふぃちゃん&くらぅどちゃんに癒されてくださいね。
こういう時は風評被害が一番怖いですよね。
私たちもしっかりウォッチしていきましょう!
H&N 
2011/03/27 18:58
風邪、良くなってきたようで安心しました。この時期何かと忙しいですから、疲れとかもあったんですね。お大事にしてください。
自分にできる事から何かやりたい・・と思っていても募金くらいしか出来なくて・・。いろんな情報が行きかっていてホント分からないですね。現場の意見をもっと聞きたいです。
ひじ丸
2011/03/27 21:54
風邪がマシになってきて良かったです!
せふぃちゃんとくらぅど君、おかぁしゃんを
温めて元気玉いっぱい注入してたのね(^_^)
早く治して元気になって下さいね(^_^)

みゅうみゅう
2011/03/27 22:23
H&Nさんへ
あい、ありがとうございます。
今もせふぃが膝の上。
ぐっすり眠っていて、動けましぇん;;
幸せです。
風評被害、怖いですね。
気をつけていきましょう!!




ひじ丸さんへ
あい、ありがとうございます。
募金でも、節電でも、買い物を控えることでも、出来ることを出来るだけ出来るうちにですよ!!
ひじ丸さんの気持ちは、ふんわり広がって、伝わっています。




みゅうみゅうさんへ
あい、ありがとうございます。
いっぱいいっぱい、癒してもらいました。
ありがたいです。
おかぁしゃん
2011/03/27 23:39
季節の変わり目は体調崩しやすいですよね。私も昨日から何となく鼻がじゅるじゅると・・・。

福島の農家が自殺してしまったニュースを見て、とても悲しかったです。

政府が出荷の「自粛」を促した背景には「保障」や「買取」があったようですが、ただでさえ災害や原発で被災地(県)はいっぱいいっぱいなのに、マスコミのニュースだけ先行したら現地では絶望感しかなくなってしまいます。

私達や現地で知りたいのは「正確、精確」な情報ですよね。

おかぁしゃんさんの今までの情報にどれだけ助けられた人がいる事か!
私もその一人ですよ。
大猫
2011/03/30 19:26
大猫さんへ
コメ返遅くて、ごめんなさい;;
わたしも新聞で読みました。
息子さんのコメントが載っていました。、
『なぜ、父は命を絶たねばならなかったのか。父のあんな姿はみたくなかった。』と。
報道は、問題だけを大きく取り上げすぎて、
その後のフォローや対策が後手後手に回って、
国民の不安感をあおるものと化しています。
自分たちで気を付けるしか、無いんでしょうね。
おかぁしゃん
2011/04/02 19:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

どうやったら支援がちゃんと届くの 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる