下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 下僕に戻ります。

<<   作成日時 : 2011/03/29 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日は、辛い記事をアップしてしまいました。

みなさんを余計に悲しませてしまったかと、後悔しています。

3月11日

たまたま、休みをとって、家で寛いでいました。

大震災。

慌ててつけたテレビには、津波の警告を訴えるニュース。

間もなく、大津波が。。。。。

ブログを通して仲良くなれた皆さんが心配で心配で、

メールや電話や災害伝言板など、

思いつくツールを使いまくって、

なんとかみなさんの安否を知ろうと、

必死でした。

おかげさまで、みなさんが無事なことを知り、

思い立った。

なにかの役に立てればと、

手当たり次第に情報をつかみ、

貼り続けていました。

時間が経つにつれ、

被災地の状況があかるくなるにつれ、

その甚大な被害に

心が止まってしまい、

どんどんどんどん、

悲しいことしか、伝えられなくなってしまった。

画像


悲しませるつもりはなかったんです。

ただ、現状を知らせたかった。

現状がひどすぎる。辛すぎるんです。

このままじゃ、

みんなに伝えたいことが、

違って来てしまってます。

かなしいことを伝えたいんじゃない。

迷惑を掛けたいんじゃない。

みんなが役にたてれそうな、

笑顔になれる力になりたかった。

ここに、命に感謝して、

心配している人間がいることを知ってもらいたかっただけなんです。

だから、そろそろ

下僕に戻ります。

下僕に戻って、

せふぃとくらぅどとの平平凡凡な毎日を綴っていきます。

画像


前みたいに、

眠くて、

ほんとつまらない意味の無い日記で終わる日も有るかもしれません。

そんな日は、

読み飛ばしていただければ。

うれしいかなと。

地震に関する情報で、

みなさんの役に立ちそうなものを拾えたら、

その都度、日記に絡ませていきますね。

画像


被災地で、懸命に耐えてらっしゃるみなさま。
微力ですが、みなさまの生活が一日でも早く平常に戻りますように、
陰ながら出来うる限り、長く援助して行きたいと思っています。
世界中の心ある人たちが、心配しています。
どうか、お力を落とすことのないよう。
共に生きて行きましょう。

行方不明者の捜索や、瓦礫の撤去に尽力を注いでいらっしゃる、自衛隊や消防署の方々。
足りない物資、医療道具の中、懸命に治療にあたってくださっている医療関係者のみなさま。

ありがとうございます。
感謝しております。
どうか、お体を壊すことの無いよう、出来うる限り、ご自愛くださいませ。



画像



今日のくすっ♪
やっぱり、ジャンプは少年漫画の王様だと思う!!

週刊少年ジャンプ 特別無料配信について

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/03/012150.html

2011年03月28日
いつもニコニコ動画をご利用いただき、ありがとうございます。
本日、ニコニコ静画にて週刊少年ジャンプ15号の特別無料配信を開始しました。

以下、週刊少年ジャンプ編集部からのメッセージになります。
---------------
週刊少年ジャンプを楽しみにしてくださっているみなさまへ
東日本大震災は、少年ジャンプの配送にも大きな影響がありました。被災地を中心に配送が大幅に遅れる、あるいはいまだにお届けできないという状況が続いております。そこで今回、緊急措置としてインターネット上で、3月14日に発売された第15号の漫画部分を無料配信することにいたしました。漫画家さんたちの渾身の作品を、一人でも多くのみなさんにお届けできればと思います。
---------------





おばかなわたしにお付き合いくださいまして、
まことにありがとうごございました。

今度ともよろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています。(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ぽちお願いします。
明日も晴れる? 

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ





****************************
下僕は、みけこちゃん里親 募集中を応援しています。
おともだちのサイトで里親募集をしています。


画像


よろしくお願いいたします。


****************************


****************************


もうひとつ。
お願いです。

下僕は、エジプシャン・マウ里親募集も
全力で応援します。



  • エジプシャン・マウ里親募集中


この仔たちが再びママのお布団で眠ったり、お膝で甘えたり出来ますように。

****************************







あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おかぁしゃんさん、お疲れ様でした。
的確な情報収集と伝達、微力すらない私が恥ずかしいです。
これからも せふぃちゃんとくらぅどちゃんの日常を楽しみにしています♪
11日は安否を気遣うメッセージ、ありがとう!
嬉しかった(涙)
enjoyママ
2011/03/29 00:21
おかぁしゃん、毎日毎日、色々な情報をありがとうございましたm(._.)m
おかぁしゃんの気持ちは、十分伝わってきましたよ!
おかぁしゃんの一生懸命な所、大好きです(^-^)/
下僕に戻るんですね。
これからの記事も楽しみにしています♪
ともにゃん
2011/03/29 00:57
震災直後、更新できてないのにブログへのアクセス数がものすごくアップしてました。
驚きました。
こんなに心配していただいていたのかと。
小さな命をこんなにも気に掛けていただいていたんだなと。
仙台でたった1冊のジャンプを書店の方のご厚意で沢山の人が「立ち読み」できたニュースを見ました。
小さな命の安否が皆様に喜んでもらえたように、1冊のジャンプが沢山の人に元気をあげられたこと、すごく大切なことだと思っています。
yunco
URL
2011/03/29 01:50
犠牲者1万人以上。
数枚の写真で、この数字の重さ、悲しみに打ちのめされました。
言葉がありません、ご冥福をお祈りするだけが精一杯です。
このような情報発信には、震災を免れた私達もちゃんと受け止めるべきだと思います。
発信ありがとうございました、お疲れさまでした。
T&M
2011/03/29 13:08
おかぁしゃんお疲れさまでした(^◇^)
被災地への支援はまだまだ十分ではないと聞きます。長く続ける支援が必要になりますね。
今までのおかぁしゃんからの情報で、私は色々な事を知り、また色々考えました。きっかけを作って頂いた事、本当にありがとうございます。まだ何も終わってはいない・・・これから長く険しい復興という作業が始まります。陰ながら応援していきますね。
またおかぁしゃんの日常を楽しみにしています♪頑張り過ぎのおかぁしゃんが大好きです♪

2011/03/29 15:45
こんにちは
おかぁしゃん、お疲れ様でした!
色々の発信、ありがとうございました。
自分の生活がいかに幸福かを
実感させられました。

私も地震以来、どうしても暗い話題に
なっていたので、前々回位からいつもの
猫ブログに戻しました。

おかぁしゃんと、せふぃちゃん、
そしてくらぅど君との日常の話題を
楽しみにしています^^
Kazzy
2011/03/29 17:34
取り急ぎ『少年ジャンプ』Yahooでも無料配信しています。転載お願いしても良いですか?
http://event.yahoo.co.jp/shonenjump/special/
うちにゃん
2011/03/29 18:21
おかぁしゃん、本当にお疲れさまでした。
たまには私のように ぐーたら人間になって下さい。。でないと私は大手を振って表を歩けません(笑)
くらぅどちゃんとせふぃちゃんの記事、楽しみにしてます♪
ちー
2011/03/29 20:18
おかぁしゃんには、たくさん助けていただきました。また、たくさんの情報をいただくことができました。おかぁしゃんの情報で、自分の心を整理することもできました。
ありがとうございます。
おかぁしゃん、少しゆっくりされてくだいね。
せふぃちゃん、くらぅどちゃんのほのぼの記事を楽しみにしています(^^)
catponko
2011/03/29 20:26
あれれ?
ゆずちゃんの記事で、誰かに何か言われたのかい?
このブログの皆様方なら、優しいお悔やみの言葉をくださると思ったので、すこしびっくり。
おかあしゃんさんの書くことで気を悪くする人はいないと思うから、いつもどおり、そのままのあなたでいてね♪
まきぼう
URL
2011/03/29 21:00
過酷な状況で日々耐えておられる方々にとってとても辛い現実ですが、被災していない私たちにとっては今の日本の現状を真っ直ぐ見つめる為にも必要ですし、元気な私たちが悲しみに明け暮れるだけでなく、その悲しみにどう立ち向かうのか考える事ができたと思います。
おかぁしゃんさんが発信してきた情報はとても貴重で有益な情報だったと思います。

せふぃちゃん&くらぅどくんと、少し、ペースダウンして、これからも一緒に元気玉を発信して下さること、心からお待ちしています☆彡
我が家からも、ヘッポコ元気玉、何とな〜く、ゆる〜く発信していますからね〜(笑。
うちにゃん
URL
2011/03/29 22:02
おかぁしゃん
ありがとうございますね。
おかぁしゃんのお気持ち痛いほどわかります。
私もここに来て、起こった事の現実につかれてしまって・・。
と同時に、被災者の方々を応援するには、私が元気でなくてはと思うに至ったのですね。
だから、日常をしっかり過ごしていかなくてはと思うのです。
せふぃちゃん、くらぅどちゃんの何気ない日常のおさしんを楽しみにしていますね。
ヒロミ
2011/03/29 23:50
おかぁしゃん! 
この震災の騒ぎの中でおかぁしゃんを発見した時、本当に嬉しくてすぐにお声を掛けさせていただきました。
毎日いろいろな情報を教えていただき、勉強にもなったしすごく考えて行動するようになりました。
本当に感謝しています(^_^)v

おかぁしゃんのおかげで、身近な仲間も力を合わせて活動出来ましたよ!!!
本当に本当に…ありがとうm(__)m

せふぃちゃんとくらぅど君のお話も楽しみにしていますよ〜〜〜(o≧∀≦)ノ
きよぴぃ
2011/03/30 01:08
enjoyママさん
ともにゃんさん
yuncoさん
T&Mさん
優さん
kazzyさん
うちにゃんさん
ちーさん
catponkoさん
まきぼうさん
ヒロミさん
きよぴぃさん

ありがとうございます。
こんなめんどくさいわたしにお付き合いくださいまして、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからの日本は、
ますます大変な時を迎えようとしています。
辛いニュースも嫌というほど、飛び込んでくる。
もう、わたしまで、苦しいニュースを運ばなくても良いんじゃないかな。と、おもいますた。
なによりも、自分が苦しくなっちゃったんですが;;
申し訳ないです。
でも、そんな苦しい時期だからこそ、笑って過ごせるよう、みんなで楽しく生きましょうね。
みなさんにも力をいただいて、わたしからも、元気玉を送れれば、こんなにうれしいことは、ありません。

きになるニュースを見つけたら、順次、記事に挿んでいきます。
時には、地震記事になってしまうかもです。
よろしくお願いいたします。

また、いつものぐだぐだぼろぐに戻りますが、精一杯、かわいいせふぃとくらぅどで頑張りますので、
これからもご指導ご鞭撻のほど、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

おかぁしゃん
2011/04/02 20:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

下僕に戻ります。 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる