下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れますように

<<   作成日時 : 2011/04/17 00:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

いよいよ明日です。
画像


http://hiroyuki-t.jugem.jp/
11時に乾杯です!!

成功しますように。


画像


さて、
緊急のお願いです。

地獄です。
可愛い仔供たちが、取り残され、たいへんな目に在っています。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2053.html

◆リンク先には、衝撃的な写真があります。
もう、涙も出ません。心が痛いです。
覚悟の無い方は、観ないでください。 まさに地獄です。

以下、転載します。
***************************

取り残されているペットを助けよう! 首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110411.html

緊急のお願い・転載歓迎

取り残されているペットを助けよう!
首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。


近いうちに20キロ圏外にも避難指示が出そうです。
立ち入り禁止区域に犬猫を残して避難している住民の皆様の心痛は極限に達しています。
取り残されている犬猫達を救うため、当会では首相官邸に次のようなメールをさせていただきました。
人間のことも先の見えない状況で、動物のことをお願いすることにお叱りを受けることも覚悟しております。
家族同然に暮らしてきた命ある動物たちの救済にご理解をいただけましたら、首相官邸までメールで『立ち入り禁止区域のペット救助のお願い』をしていただけませんか。
(注意:非常時につき電話やファックスは迷惑になりますのでお控え下さい。以下のメールフォームからお願いします)
以下は当会が送信したメールです。
内容に賛同頂けましたら、全文、部分をコピーしてお使いいただいてもかまいません。




首相官邸ご意見募集
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html


(当会送信のメールです)

東北関東大震災、立ち入り禁止区域に取り残されているペット至急救出のお願い

何よりも家族同然に暮らしてきたペットを置いて避難せざるを得なかった住民の苦悩に配慮していただくようお願いいたします。
飼い主さんの心痛は極限に達しています。海外からも心配の声が高まっています。

1)立ち入り禁止区域から救助された犬猫等のペットの一時預かり場所を用意して下さい。
保健所、愛護センター等は収容能力を超えています。
国内外の愛護団体やグループが救出を試みています。
こうした団体が救助したペットを即保護できる預かり場所を早急に用意して下さい。


2)飼い主への情報提供をお願いします。
 自分では救助に行けない飼い主や、ネット環境にない等情報を得にくい飼い主のために、救助を依頼できる愛護団体の周知をお願いします。
 避難所に団体リスト、連絡先を貼り出す等の措置をとって下さい。
 この区域で活動している団体については以下参照ください。
 
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/theme-10035507087.html

3)飼い主自身が救出に行くための便宜を図って下さい
  屋内や敷地内のペット捜索は飼い主でなければ困難です。また、他人に怯え、飼い主でなければ捕まえることができないペットもいます。飼い主自身がを救出しに行けるよう短時間の帰宅や捜索を認め、便宜を図って下さい。  
***************************
以上、転載終わり。

環境大臣あての嘆願書もお願いします。

以下、転載します。
***************************

【転載歓迎・拡散希望】 緊急のお願い

原発立ち入り禁止区域のペット救済を環境大臣にお願いしています。
ご協力ください。

時間がなく、横浜アニマルファミリー様のご協力で、以下、環境大臣あて「東北関東大震災・立ち入り禁止区域の動物救済のお願い」を作成していただきました。
横浜アニマルファミリー様HPより発信しています。

http://www.animal-family.org/index.php?itemid=1368

現地は地獄図です。
横浜アニマルファミリーではこの度、松本龍環境大臣に、被災地特に立ち入り禁止区域に取り残されている犬猫の救出をお願いするメールを出しています。
本日、横浜アニマルファミリーは福島に向けて出発しますが、すでに現地入りしている他団体からの情報では、屋内に取り残されている猫達は『共食い』『餓死』している。犬はよろよろと歩いているといったまさに地獄図とのことです。
民間の団体や個人ではどうにも追いつかない状況です。国に一刻も早く手を差し伸べていただきたいと思います。
横浜アニマルファミリーが環境大臣宛てに送信した文面は次の通りです。
どうか、皆様も環境大臣にお願いしていただけませんでしょうか。

次の文章にご賛同いただけましたら、コピーなどしてご自由におつかいください。


環境大臣  松本龍様、

東北関東大震災・立ち入り禁止区域の動物救済のお願い

非常時のご公務に感謝申し上げます。

現地で取り残されたり徘徊している犬猫等の動物救済を急いでいただきますようお願い申し上げます。
この区域では避難の際に取り残された犬猫等が餓死したり共食いしたりして目を覆う惨状です。
非常時とはいえあまりにも悲惨な状況です。迎えに行けない飼い主も、救助に入っている団体、有志国民そして海外のメディアも苦悩しております。特に飼い主の壮絶な苦しみをお察しくださり、早急に以下の措置を特段のお取り計らいをもってお願い申し上げます。

1)飼い主自身が迎えや捜索に行けるようにして下さい。マイクロバス等の手配をするなどの措置をお願いします。
自分で行けない飼い主は愛護団体等に救助を依頼できるよう橋渡しをお願いします。

2)飼い主や愛護団体等が救出したペットを一時保護できる場所を用意してください。その場所で獣医師による応急治療もお願いいたします。

まだ生きている命がこれ以上苦しまないよう、被災した飼い主はじめ多くの国民の悲痛な思いをお察しいただき、早急にご検討、お手配のほどお願いいたします。

 
メールの宛先(環境省、MOEメール)はこちらです。
https://www.env.go.jp/moemail/






被災地での動物と飼い主様・レスキューの皆様に大変有益な情報を発信して下さっています。

被災地動物情報のブログ
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
被災地迷子ペット探し掲示板
http://japananimals.bbs.fc2.com/

※避難区域で活動する団体さん一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10859883097.html

国が救済の手を差し伸べれば命を危険にさらして動物救済に奮闘している団体さんや飼い主さんの心身の負担が軽くなります。動物を救済することは人を守る事、国が変わる事です。国が命を守らないで何を守るの?
※動かない行政に動物救済の嘆願書を出しませんか?
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10859114944.html

**************************
以上、転載終わり。



くらぅどの保護主さん。
ねこさま王国のありこさんも今日から、現地入りして、頑張っておられます。

まさに、地獄 だと。
その惨状のひどさ。

なぜ、ここまで追い詰められなければならないの?

なにも悪いことしてないのに。

一緒に生きていたいだけなのに。

どうか、かわいい仔供たちのために、ご協力をお願いいたします。





義損まとめサイト

東北地震犬猫レスキュー.com


東北地方太平洋沖地震 義援金>


今日から始める一日一ポチのコーナー
!!

クリックで救える命がある。


日本赤十字社の ワンクリック募金 

http://www.clover.sc/jrc/index02.aspx?id=&f=1

日本赤十字のクリック募金があります。もしかしたら今回の災害に協力できるかもしれません。一日一回クリックするだけで無料で1円募金されます。今回の災害に協力できるかもしれません。やるだけやってみてください。




もうひとつ。

「ekokoro]サイトで東北地方太平洋沖地震への 募金欄が出来ました。

http://www.upfund.net/lp.  「いーこころ」でも出ます。

1人、1日1回このサイトを訪問し、オレンジ色の「 クリック募金する」というところをクリックして下さい。クリックしたら一円が有名企業から寄付されます。
今までは途上国の子供たちのワクチン代や教育支援、環境保全への寄付が主題でした。
勿論、今まで通りの応募欄全てにクリックしたら一円が寄付されます。



これで、2円/DAY 募金が出来ます!!


ランキングに参加しています。(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ぽちお願いします。
わたちもこんな風になるのかちら;;

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ










あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
明日はこちらもお天気よさそうです!!
よかったです!!

残されたペット・・・心臓がとまりそうでした。息ができなくなりそうでした。
今日、原発から少し離れた地区の友達と話しましたが、避難指示の人でどうしてもわんちゃんを置き去りにできず、避難所に連れて行った人がいるそうです。その避難所では、わんちゃんはアイドル的存在になり、みんなの心を癒しているそうです。
さっそくメールします!!
catponko
2011/04/17 00:38
明日のお花見成功するといいですね♪
こっちの桜は葉桜になりつつありますが、お花見したいと思います。
おかぁしゃん、私は弱虫なので、リンク先開けませんでしたm(__)m 猫が好き過ぎて、辛い現状を受け止める覚悟ができてないので…(;_;)
でも、応援はしたいと思います。
ともにゃん
2011/04/17 00:43
転載ありがとです。
なんかもう言葉が出ないですよね><

うちのほうは晴れてます。
11時、実父と一緒に乾杯するべえ♪
まきぼう
URL
2011/04/17 09:15
リンク先、拝見しました。
本当にかわいそうでは済まされないですね。
被災地のために、動物達のために、何ができるか。
あらためて考えさせられました。
H&N
2011/04/17 22:24
catponkoさんへ
お天気でした!!
よかった♪

決まり、決まりと、一遍通りに片付けずに、臨機応変に、その場その場で、考え、行動できる人にならないとと思いました。
お友達、素晴らしいです。
わんちゃんもみなに可愛がってもらって、とても幸せだと。
連れて逃げてくれて、ありがとうと、お友達に伝えてください!!!!!




ともちゃんへ
花見♪
みんなで花見♪♪
たのしいねぇ!!
良いんです。
無理だけはしないでくらさい。
ただ、追い詰められていることには間違いないです;;
応援が一番ありがたい!!!



まきぼうしゃんへ
こちらこそ。教えていただいて、感謝です。
でも、こんなことは、あってはならないことですね。
お父さんと乾杯、思い切り楽しんでくださいね。


H&Nさんへ
なぜ、この仔たちが、ここまで追い詰められなければならないのか。
一度に連れて逃げられる頭数も、飼い主の責任なのかもしれません。
また、そのためには、ペット同伴の避難所があってこそです。
出来ることは、ほんと小さいことですが、一人でも多くの人が声をあげることが、今はとても重要だと思います。
頑張りましょうね。
おかぁしゃん
2011/04/19 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

晴れますように 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる