下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日、郵送いたしました。

<<   作成日時 : 2011/04/05 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

画像


今日は、風が強く、
とても冷たく、寒い一日でした。

が、日差しは強い。

だんだん、春が近付いているのだなと感じます。

会社の構内のもくれんが大きな蕾をつけて、今にも咲きそうな勢い。
桜も、ほんのりピンク色に見えます。


今日、以前、ご紹介した署名を郵送してきました。
職場内の署名が集まったので、うちの家族も記入して送りました。

職場はみんな署名してくれて、ありがたい限りです。

組合は、ご想像通りの結果でした;;

『人命が優先。』

そう言われましたので、
『ペットを飼っている人間の命は関係ないとおっしゃるのですね。』

と、言っておきました。

貴重なお昼休みn時間でしたし、
(わが社は45分)
すでに、15分経過していたときだったので、
それ以上は言わずに、終わりましたが。

人命ってなんなんでしょう。
家族を連れて逃げるのに、なんの抵抗があるのでしょう。

考えれば考えるほど、腹が立ちます。


話は曲がりますが、
芸能人や著名人の個人的な義損活動が活発になっていますね。

そふとばんくの孫社長が、個人資産から義援金を出したと大きく報道されていました。
かのジャッキーチェンも資産を全額募金すると流れていましたし、
偽善であろうが、売名行為であろうが、
その厚意は、なにごとにも変えがたい、あたたかさに満ち溢れています。

日本の政治家のみなさん。
ちょっとは見習ったらどうですか?

資産を投げうてないのなら、
東日本が復興するまでのの給料を半分にするとか。
それで税金が浮いた分を、支援や復興に当てれば良い。

そこまで誠意を見せてくれれば、少しは納得出来るのだが。

とりあえず、今期、給料半分をやってみてはもらえませんか?
それでなくても、わたしの何千倍、何万倍のお給料をもらってらっしゃるのですから。
半分にされても、私生活にさほど支障は無いでしょう。

今こそ、日本の政治家もやるときゃやるの姿勢を見せてもらいたい。

はたら菅 ではなく、 勇菅になってほしいものです。


義損まとめサイト

東北地震犬猫レスキュー.com


東北地方太平洋沖地震 義援金>


今日から始める一日一ポチのコーナー
!!

日本赤十字社の ワンクリック募金 

http://www.clover.sc/jrc/index02.aspx?id=&f=1

日本赤十字のクリック募金があります。もしかしたら今回の災害に協力できるかもしれません。一日一回クリックするだけで無料で1円募金されます。今回の災害に協力できるかもしれません。やるだけやってみてください。




もうひとつ。

「ekokoro]サイトで東北地方太平洋沖地震への 募金欄が出来ました。

http://www.upfund.net/lp.  「いーこころ」でも出ます。

1人、1日1回このサイトを訪問し、オレンジ色の「 クリック募金する」というところをクリックして下さい。クリックしたら一円が有名企業から寄付されます。
今までは途上国の子供たちのワクチン代や教育支援、環境保全への寄付が主題でした。
勿論、今まで通りの応募欄全てにクリックしたら一円が寄付されます。



これで、2円/DAY 募金が出来ます!!


ランキングに参加しています。(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ぽちお願いします。
明日は晴れる? 

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ





みけこちゃん
エジプシャンマウ の募集は、
無事、里親さまが決まり、
終了いたしました。

みなさまに応援いただき、ありがとうございました。
幸せになります♪
























あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おかぁしゃん!いつもいつも訪問が遅れててごめんにゃさい
私も、おかぁしゃんと同じこと想ってた!
この国の国会議員に対しての記事!ホントですね〜!!
偽善も売名行為も額が大きいと、しっかり善意に感じちゃう
だって、そこにちゃんと心があるようでしょ??
集めた義捐金が、まだ被災者の手元に行くまで時間がかかるみたいで、早く渡せって思ってしまうわ!
おかぁしゃんもお身体に気を付けてね
サバイバー
2011/04/05 00:27
夕方から寝始め、こんな時間まで寝てしまいました(^_^;)
一瞬起きたとき、朝なんだか夕方なんだか、分からなくなってしまいましたよ!

今日、元同僚の家に遊びに行くんです!
電車も久しぶりに乗るのでドキドキ!!
頑張ってきます♪

芸能人の義援金は凄いですね。
偽善でも売名でもないですよ!
気持ちがなければ、なかなかできません!

それに比べて政治家は。。。
おかぁしゃんの言う通りです!
ともにゃん
2011/04/05 03:40
いいこと言うなぁ(^^
だけど、これ読んでも平気でいられるほどツラの皮の厚い人だけが、政治家として生き残ってるんだろなと思うと、ムニャムニャなものがありますわね。
偽善だろうと売名だろうと、実際にそれで人が助かってるんだから、何もしないで非難してるだけの人より何百倍も尊いと思います。
まきぼう
URL
2011/04/05 07:42
おはようございます。
杉良太郎さんも、偽善・売名とかって
言われたみたいだけど、
杉様もジャッキー・チェーンも
大物俳優だから今さら売名する
意味がないですよね。
ジャッキー・・呼び捨てでいい?
naomin
2011/04/05 09:36
さすが!企業のトップの義援金。
素直にありがとうと思えばいいのに・・・偽善だの売名だのの発言は無視です!
そして、多くの人の気持ちが多くの義援金となりましたね。素晴らしいと思います。

くらぅどちゃんはいつも綺麗な黒の毛並、せふぃちゃんはベランダで春を感じているみたい・・・可愛いよん♪
enjoyママ
2011/04/05 10:09
組合の反応 冷たいですよね。私の属している組合も そんなものですよ。個人個人の反応は暖かくても 組織になると いろいろな縛りが出来ちゃって 前例のないことを行うことには 抵抗が在るようですね。
政治家の皆さんたちも 被災地の皆さんのために 一生懸命政治力を発揮して頑張ってくれたらいいのに 今も自民党と民主党の大連合で 大臣の数を増やすの増やさないの そんなことを話し合っている間に 被災地のために何かすればいいのに。
丸み
2011/04/05 11:01
おかぁしゃんの行動力にはいつも感動します。
著名人・芸能人の方々もすごい行動力。
売名とか偽善とかどっちでもいいじゃないかって感じです。
言ってないでなんかしなよって思います。
Twitterのhirobou0731さん、実は県議の方なのですが、最初の頃はガソリンないから車と自転車であっちこっちへ行ってて、すごい人がいる!と思ったんですよねー。
yunco
URL
2011/04/05 14:33
おかぁしゃん
ほんとうにその行動力に感動、感謝です。
ヒロミ
2011/04/05 19:34
おかぁしゃんの行動力はすごい!私も見習わなくちゃ!といつも思っています。考えているだけでは何も始まらないですものね。
おかぁしゃん、でもちゃんと休んで疲れを取って下さいね。
ちー
2011/04/05 20:45
こんばんは
おかぁしゃん、やっぱり行動力有る!!
でも、頑張りすぎないでね・・・
せふぃちゃんもくらぅど君も心配してると
思います。。。

有名人の個人義援金、凄いですよね!!
売名行為なんて批判してる人は、
何かやってるのかな〜〜〜!?

政治家は一律、歳費から300万円カットして
支援にまわすそうだそうですが、
今年だけじゃなくて、毎年やって
貰いたいですね!!

エジプシャンマウの里親さん
決まったのですね!
良かった〜〜〜
Kazzy
2011/04/05 23:16
はじめまして!
「ジャッキーチェンも資産を全額募金」は
東日本大震災へという訳ではないですよ〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110403-00000009-rcdc-ent
香港でチャリティーイベントを行っていただいたようで、ジャッキー自身も約3200万円寄付していただいたようです。
このチャリティーイベントでは約2.6億円集まりました!
チャリティーイベント中「自身の死後、財産を息子に残さずチャリティーへ」と宣言したそうですが、報道の仕方も誤解しますよね^^;

孫社長は、ソフトバンクからも10億円寄付だそうです!
震災後Twitterを除かせていただいてますが
被災地の方やボランティアの方からの相談や要望に、受け答えをしていらして
被災地への携帯などの無償支援等々の要望に
「やりましょう!」とおっしゃってました。
原発近くの避難所へも既に足を運ばれていたようです。

なんか・・・凄いですね。
ruru
2011/04/06 11:21
サバイバーさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
国会の対応の遅さと、
マスコミの偏った情報にいらいらが募る毎日ですね;;
なりふり構わず、被災地の力になる、そんな力のある政治家がいないものか。
サバイバーさんもご自愛くださいね。






ともにゃんさんへ
元同僚さんのおうちは、いかがでしたか?
ともちゃんも頑張ってますね(o^-')b グッ!
無理せず、少しずつね!!





まきぼうさんへ
そうね;;
こんな位で、へこたれてたら、政治家は務まらないわ;;
芸能界から、どんどん被災地への支援が広がってますね。
日本中が笑顔にならないと!!





naominさんへ
>大物俳優だから今さら売名する
意味がないですよね。

その通りでしたwww
なのに、文句を言いたい人がいるもんなんですね;;
ジャッキー!!
呼び捨てがダメなら
Mr・ジャッキーと、呼んでみます(o^-')b グッ!


おかぁしゃん
2011/04/09 22:12
丸みさんへ
ま、大体は、想像がつきましたが、一言がカチンと。。。(・ω・;)
家族と逃げるのがそんなにいけないことか?
組合も会社も、組織 という括りで、国会と同じだと思いました。
一つの新しいことを決めるのに、ぐだぐだと税金を浪費する。
わが身を投げ出してでも、誰かの為に尽力を尽くす。選んでくれた国民のために、精一杯、働いてもらいたいものです。



yuncoさんへ
hirobou0731さんを紹介してくださって、ありがとうございました。yuncoちゃんが、リツィートしてくれなかったら、気付かなかったかも。
民間が頑張っているのに、それに胡坐をかいている国会;;
もっと、行動をしろって、思います。





ヒロミさんへ
ヒロミさんの行動力にも、感謝感激ですよ。
お体に気をつけて、休めるときは休んでくださいね。




ちーさんへ
被災地のみなさんが頑張ってるのに、やすめるか〜!って、思ってるんですが、体がついていけてません;;
ご心配いただき、ありがとうございます。
感謝ですよ!!




kazzyさんへ
まだまだ頑張りが足らないと、思うんですが、なにせ、のろまなもんで;;
最近、せふぃもくらぅども、早く眠るのは、わたしを誘っているのでしょうか?ww
早く寝るようにします。
政治家の300万って、多いの?少ないの?
一律ってところが気に入らない。
復興するまで、毎年しても、罰は当たらないと思いますよね。

マリエッティ、決まりました。応援くださり、ありがとうございました!!


おかぁしゃん
2011/04/09 22:42
ruruさんへ
コメ、ありがとうございます。
ほうほう、ジャッキーの話は、よく読まなかったわたしが悪かったです;;
孫社長。すごいですよね。
わたしもフォローしてるのですが、次から次へと、被災者への支援を即決されていて、逆に大丈夫なの?って、こっちが心配になってしまうくらいです。
SBユーザーとして、ちょっと鼻が高くなりますねww
政治家もこれくらいやっても罰あたらないと思うんですよ。
寄付が無理なら、やっぱり給料を大幅カットで!!

おかぁしゃん
2011/04/09 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

本日、郵送いたしました。 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる