下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら《4月17日、お花見やります!》

<<   作成日時 : 2011/04/06 00:19   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 13

春と言えば、
画像

くらぅどは、≪春眠、暁を覚えず≫だそうです。

画像

せふぃは、お庭に来る鳥さんかな。


今日は、
お花見宣言!!

被災地のど真ん中でお花見やります。!
http://hiroyuki-t.jugem.jp/

岩手県陸前高田市でかろうじて残った成田山で、お花見をするそうです。
あの、一本だけ残った松が見れる高台。
岩手県県議の高橋さんが、声を上げてらっしゃいます。

日時、
17日、11時より。

うちでも、ささやかながら、花見をやりたいと思っています。
そして、岩手や宮城、福島等々、被災地にむかって、乾杯を!
乾杯と一緒に元気玉を送りたい!


みなさんも良かったら、被災地で頑張ってらっしゃる人たちと、
乾杯をしましょう。


もし、お酒を飲まれるのであれば、酔仙 で、お願いします!!






わたしは、飲めないので、桜に酔うことにします♪


義損まとめサイト

東北地震犬猫レスキュー.com


東北地方太平洋沖地震 義援金>


今日から始める一日一ポチのコーナー
!!

日本赤十字社の ワンクリック募金 

http://www.clover.sc/jrc/index02.aspx?id=&f=1

日本赤十字のクリック募金があります。もしかしたら今回の災害に協力できるかもしれません。一日一回クリックするだけで無料で1円募金されます。今回の災害に協力できるかもしれません。やるだけやってみてください。




もうひとつ。

「ekokoro]サイトで東北地方太平洋沖地震への 募金欄が出来ました。

http://www.upfund.net/lp.  「いーこころ」でも出ます。

1人、1日1回このサイトを訪問し、オレンジ色の「 クリック募金する」というところをクリックして下さい。クリックしたら一円が有名企業から寄付されます。
今までは途上国の子供たちのワクチン代や教育支援、環境保全への寄付が主題でした。
勿論、今まで通りの応募欄全てにクリックしたら一円が寄付されます。



これで、2円/DAY 募金が出来ます!!


ランキングに参加しています。(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ぽちお願いします。
ふくいのかいかよしょうは? 

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ






今日も、わたわたしていて、
コメ返、ご訪問、できましぇんでした。
申し訳ない。
コメント、しっかり読ませていただいてます。
感謝でっす!!








あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おかぁしゃん、ありがとうございます。
私も自分のブログにお花見のことを書いたこと、それを転載してくださる方がいらっしゃることを高橋さんに報告したら、「いいね!」のお返事いただきました。
日本中にお花見の輪が広がっています。
きっと4月17日は忘れられない日になることと思います。
yunco
URL
2011/04/06 00:32
>岩手県陸前高田市でかろうじて残った成田山で、お花見をするそうです。

お花見で被災地の方に元気になって戴きたいです。御花からは元気パワーが貰えます♪
東北は米処、酒処。
お花見をしてお酒を飲んで下さい。
東北の経済が少しでも潤うと皆さんも元気になれますもんね♪
自粛ばかりでも いけないんですね!!

eisui
2011/04/06 03:40
おはようございます。
被災地の人たちも、休息しないと
ストレスで体が続きませんよね。

くらうどちゃん、だらけすぎです。
naomin
2011/04/06 06:31
そーそー。そして被災地産の酒を買う。
自粛したって一銭にもならないけど、
買えば世界が回るもんね。
あたしも飲めないけど何か探して、
さくと一献したいなぁ。
もうじき、さくの誕生日だよ(^^
まきぼう
URL
2011/04/06 09:00
そ紹介のページ 見せていただきました。たくさんの桜の名所も破壊されちゃったんですね。地面の揺れにも 海の波にも負けずに残った 桜の木に綺麗な花が咲いたら きっと 皆さんの元気の源になることでしょうね。
東北のお酒 名酒が多いですよね。おいしい東北の日本酒の醸造元が震災に負けずにたくさん残ってくれると良いナァ。
丸み
2011/04/06 10:57
くぅちゃんの、おねんね姿、可愛いよぉ〜(*^^*)

お花見良いですね!!
被災地の方々に、少しでも元気と笑顔を取り戻して欲しいです!!
ともにゃん
2011/04/06 13:00
ステキなよびかけですね(*^^)v
すこしでもお花見で皆さん笑顔になれるといいですね
くらぅどくんあんまりかわいいお顔でねんねしてるとむぎゅ〜ってだっこしたくなっちゃいますよ♪
いちごみるく
2011/04/06 15:53
お花見いいですね♪
たった一本残った松を見ながらお酒に酔う
・・・桜の花も満開だといいなぁ〜(^◇^)
みんなが少しでも元気になれますようにって元気玉送りまーす♪

くぅちゃんの寝顔がかわゆす♪

2011/04/06 20:11
陸前高田。
前向きに進んでいくの素晴らしいです。
私もその日は乾杯します。
桜綺麗に咲きすように!
ヒロミ
2011/04/06 21:22
長野も17日に開花予報でました!
なので私もお花見参加しま〜す♪
被災地に向かってみんなで乾杯ですね。
桜の花は病も治しますから!
ひじ丸
2011/04/06 22:11
絶対に気持ちって遠くにあっても届くと思うから、桜を愛でて祈りを込めて乾杯!しますっ!(あ、私もオチャケは飲めませんが)
優しい寝顔のくらぅどちゃんと陽射しを浴びたせふぃちゃんを見ていると、気持ちがホッコリ温かくなります♪
ちー
2011/04/06 23:23
yuncoさんへ
教えてくれてありがとうございます。
日本中で花見しましょう。
すごく楽しみです!!



eisuiさんへ
お花は良いです。
eisuiさんの生け花からもパワーを感じますよ。
お花を見て、怒ってる人は誰もいませんから♪





naominさんへ
息抜きは必要です。
避難生活にもお休みが必要です。
みんなで、お花見しましょう。

くらぅどが、
『だって、ねむいんだよ;;』って、言ってます。





まきぼうさんへ
お酒以外で、東北がうるおうものってないんかな。
探してみよう。
さっくん、お誕生日おめでとう!!





丸みさんへ
こんな県議さんがいる岩手。素敵です。
若いって良いですね。
国会議員にももっと見習ってほしいです。
お酒が飲める人がうらやましい。楽しみたくさん増えそうですね。

おかぁしゃん
2011/04/10 14:59
ともにゃんさんへ
くらぅど、寝てばかりです。
わたしが夜更かしなのが、イケないんですが;;
みんなの笑顔を取り戻すために、盛りあがりましょう。






いちごみるくさんへ
お花見で元気になる!!
素晴らしいことだと思います。
くらぅど、顔を近づけると、鼻なめてくれますよ♪




優さんへ
桜は一本でもきれいですもんね。
きっと、満開にさいてくれることと思います。
温かい日が続くといいなぁ。
茶々丸君と元気玉、送ってくださいね!!






ヒロミさんへ
一緒に乾杯しましょう。
皆さんの命に。
笑顔を力にするために。
わたしたちの元気を送ります!!




ひじ丸さんへ
よかった。
桜、間に合いそうですか。
ひじきちゃんも一緒にお花見出来ますね。
うれしいな。
みんなで乾杯!!
すごく楽しみです。




ちーさんへ
そう。思いはどこまででも届けられます。
願いは、遠くへ伝わります。
いっしょに元気玉、送りましょう!!


おかぁしゃん
2011/04/10 15:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

さくら《4月17日、お花見やります!》 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる