下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日

<<   作成日時 : 2011/05/28 22:40   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


昨日、お休みを貰ったので、今日が日曜の気がしてなりません。
でも、土曜日なんですよねぇ。

画像


土曜と言えども、大にぃちゃんは、仕事、おねぃちゃんは、学校。
普通に起きて、弁当作って、
今日は、おとぅしゃんをお見送りしてきました。

画像


晩餐はげっこう麺。
http://www.47club.jp/shop/shop/shop.aspx?shop=07M-000004
透き通ったスープと風味高い腰のある細めんがとてもおいちかったです♪
わたしは、水菜と、地物のわかめともずくを載せて、いただきました。

次にぃちゃんとじぃちゃん、ばーちゃんには、
画像

ゆでえびを添えて。

おとぅしゃん、大にぃちゃん、おねぃちゃんには、
画像

近所のスーパーで見つけた、岩手のももハムを添えてみました。


満足のいく一杯でした♪

おとぅしゃんが帰っている間、麺類ばかり食べていたような気がすwwwwwww
好きなので、構わないですが。
はじめてのものをたくさんいただいて、東を向いて、笑いながら食べました。
幸せたくさん訪れると良いな♪

画像

昨日から、すぐれない天気。
それでも美しいバラ。
植物のたくましさ、強さに、勇気づけられる毎日です。


義損まとめサイト

東北地震犬猫レスキュー.com


東北地方太平洋沖地震 義援金>


今日から始める一日一ポチのコーナー
!!

クリックで救える命がある。


日本赤十字社の ワンクリック募金 

http://www.clover.sc/jrc/index02.aspx?id=&f=1

日本赤十字のクリック募金があります。もしかしたら今回の災害に協力できるかもしれません。一日一回クリックするだけで無料で1円募金されます。今回の災害に協力できるかもしれません。やるだけやってみてください。




もうひとつ。

「ekokoro]サイトで東北地方太平洋沖地震への 募金欄が出来ました。

http://www.upfund.net/lp.  「いーこころ」でも出ます。

1人、1日1回このサイトを訪問し、オレンジ色の「 クリック募金する」というところをクリックして下さい。クリックしたら一円が有名企業から寄付されます。
今までは途上国の子供たちのワクチン代や教育支援、環境保全への寄付が主題でした。
勿論、今まで通りの応募欄全てにクリックしたら一円が寄付されます。



これで、2円/DAY 募金が出来ます!!

そして、
ユニリーバ東日本大震災募金
http://www.unilever-sabd.jp/


クリックして募金
※パソコン・携帯それぞれ1日1回募金できます。
携帯はこちら⇒ http://m.dff.jp/unilever/


ついったーで募金
※パソコンまたは携帯から1日1回募金できます。
携帯版はこちら⇒http://www.unilever-sabd.jp/twitter

これで、3円。

合計 5円/day
募金が出来ます!!


ランキングに参加しています。(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ぽちお願いします。
座ったまま、寝ちゃだめでしゅよ;; 

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ


おとぅしゃんが居る間、お座り寝を始めると、すぐ、布団に入るよう、促されていたので、
早寝早起きが徹底されていたのですが、
さっき、せふぃのトイレを掃除していて、つい、お座り寝をしてしまいました;;
目を開けたら、そこには、
画像

心配そうにのぞきこむせふぃの姿。
思わず、反省。ごめんなさい;;

今日のお昼は、復興支援のじゃじゃ麺w
画像

http://item.rakuten.co.jp/morioka/110423-3?s-id=browsehist_top_02


来月はずんだもち♪

おいしく復興支援していきます!!


















近松正本考 (研究叢書)
和泉書院
山根 為雄

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 近松正本考 (研究叢書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

近世上方 浄瑠璃本出版の研究
東京堂出版
長友 千代治

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 近世上方 浄瑠璃本出版の研究 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

近松の世界
平凡社
信多 純一

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 近松の世界 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おとぅしゃん、帰られたのですね。
今回は早かったような…(;_;)
寂しくなりますね。
元気で頑張ってくだしゃいね(^-^)/

やっぱ、げっこう麺美味しそうだなぁ…(*^^*)
私も食べてみようかなぁ…。

せふぃちゃん、おかぁしゃんの事、心配してたの?
優しいねぇ、偉いねぇヽ(^○^)ノ
ますます、可愛くなっちゃいますね♪
お座り寝して、風邪ひきませんよーに!!
ともにゃん
2011/05/28 22:49
げっこう麺おいしそ〜♪♪
私は食いしん坊なので、わかめ、もずく、海老、ハム、全部のせて食べたいです(^^♪
おとぅしゃんもたくさんおいしいの食べられてよかったですね(^^)
おかぁしゃん、お座り寝ができるなんて、本当にお疲れなんですね。せふぃちゃんが可愛いお顔で心配してますよ。せふぃちゃん、おとぅしゃんがお留守の間は、おかぁしゃんがお座り寝したら、おとぅしゃんのかわりに、お布団で寝るように、教えてあげてくださいね(^^)
catponko
2011/05/28 23:20
『座り寝』私も得意です。というか、特技です^^; 座ってTVなんかを観ていると、いつの間にか寝てますzzz
げっこう麺もじゃじゃ麺もおいしそう♫
盛り付けも上手ですね(^0^)
彩りもきれい(*^-^*)
ゆりっぺ
2011/05/28 23:44
お座り寝をするほど疲れているのね。
いつも、がんばってるよね。
すこしでいいから休んでね><
まきぼう
URL
2011/05/29 08:08
山形名産のげっこう麺 美味しそうです♪
おいしい物を戴いて御疲れが癒されると良いです!お疲れがピークなんですものね。
主婦は 休日でも普段出来ない家事をしたり
本当の意味での休みがありません。

少しでも横になって御体を休めてね。
御大事に為さって下さいm(__)m
eisui
2011/05/29 10:15
わたしも ついつい お座り寝してしまいます。ちょっぴりうとうとするのが気持いいんですよね。

りぼんをつなごう大作戦 ありがとうございました。
丸み
2011/05/29 10:36
ともちゃんへ
ありがとうございます。
今回は、連休がなかったので、早かったです。
おとぅしゃんは、ゲームとお酒があれば、どこででも生きていける人なので、大丈夫♪
ありがとうです!!
げっこう麺、おいちかったですよ♪
水菜は、おひたしにしたほうが麺となじんでおいちいと思います!!
ともちゃんがおうちに来た時には、おろしそばとげっこう麺を食べさせてあげたい!!


おかぁしゃん
2011/05/29 11:27
ぽんこちゃんママさんへ
ありがとうございます。
全部載せ、喜んでぇ〜♪
おとぅしゃん、毎回、量が多いと文句をいいつつ、全部食べて行きましたwwwww
もう、お座り寝がくせになっちゃって、まずいです;;
毎日、おとぅしゃんに叱られてました(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ
せふぃのために気をつけまっす!!
おかぁしゃん
2011/05/29 11:34
ゆりっぺさんへ
ありがとうございます。
ゆりっぺさんもお座り寝しちゃうんですね;;
確かに、ゆりっぺさんは、お疲れすぎだと思います!!
たまには、また〜りしましょう♪
じゃじゃ麺、きゅうりが無くて、もやしで代用したので、おいちかったですが、彩がいまいちになりました(´゚'ω゚`)
味は、どれもサイコーです!!
褒めてもらえて、うれしいです!!調子にのっちゃいそう♪

おかぁしゃん
2011/05/29 11:40
まきぼうさんへ
ありがとうございます。
今日は、朝、早く起きれたので、掃除して、買い物も強引に行ってww、
雨降りで、大物の洗濯は無理なので、また〜りしてますよん♪
にゃんずもうれしそう!!せふぃの重み、しあわせです(o^-')b グッ!
まきぼうしゃんも、休めるときは、にゃんずとまた〜りしてね!!
おかぁしゃん
2011/05/29 11:42
eisuiさんへ
ありがとうございます。
おいしかったですよ!!
喉が痛かったんですが、げっこう麺をいただいたら、すっかり治りましたwww
おまけに今日は、雨降りなので、掃除洗濯も一遍通りでおしまいにして、まったりさせてもらってます♪
おかげさまです。ありがとうございます!!

おかぁしゃん
2011/05/29 11:45
丸みさんへ
ありがとうございます。
丸みさんもお座り寝の常連ですか!!
そう、ちょっぴりうとうと!!
気持ちいいんですよねぇ♪
でも、先日、そのまま2時間寝てしまったので、いけません(^_^;)
丸みさんも気を付けてくださいね!!
こちらこそ、素敵なイベントにさんかさせていただき、ありがとうございます。
毎日の励みになってます!!
頑張ろう、日本!!
おかぁしゃん
2011/05/29 11:50
こんにちは^^
「じゃじゃ麺」は知ってますが、
「げっこう麺」は、初めて知りました・・・
美味しそうですね〜〜〜
普通の日本蕎麦とは、
ちょっと違うみたいに見えますが!?

私も、気に入りのワインを岩手から
送ってもらってます 
長く青森に住んでいたので、一日も
早い東北の復興を願っています 

せふぃちゃんやくらぅどくん、メイや
沢山の猫ちゃんの声が届きますように!
Kazzy
2011/05/29 17:00
おししい復興支援、いいですね〜!
私もついつい被災地原産品を買ってしまいます。
ウトウト寝、ちょっとお疲れなのでは。
無理をなさらずお大事に。
H&N
2011/05/29 17:25
げっこう麺 美味しそうですね!
ポチっとしてきて 見てきました。
あっさりしていて ツルっといけちゃいそうです。
麺類は私も大好きです
夫はもっと好きかもです。
子供のころから 毎日の晩ご飯は お母さん(義母)が打ったうどんを食べていたそうです。
私も打ってみたのですが...
先輩達のようには 美味しくは作れないです 
昔の方はさすがだなぁと...

バラのお庭があるんですね。
私も好きで 少し咲かせています
今日は強い雨が降っていて 下を向いてしまって かわいそうです
そちらも雨は強いですか?
台風の影響が出なければ良いですね。
るんるん
2011/05/29 17:44
せふぃちゃん くらぅど君
ぼくもみんなと一緒に 
「心をつなごうおリボン大作戦」に参加する事になりました。
よろしくね
チビタくんとアムさんも参加しています。
みんなの気持ちが いっぱい いっぱい届くといいですね
トット
2011/05/29 17:57
せふぃちゃん優しいO(≧∇≦)O
おかぁしゃん、おいしいものいっぱい食べても
やっぱり忙しくて疲れてるから、
せふぃちゃんとくぅちゃんで見守って励まして
いっぱい癒してあげてね♪
yunco
URL
2011/05/29 18:20
あははっ!
座り寝、あたしもしょっちゅうやってますよぉ。
カックン、となって起きるんですけど、またウトウト(笑)

厳しく指導お願いしますニャ!
演技のためニャ。
あたち、耐えるニャ。

いっぱい妄想して下さい(笑)
はいじ
2011/05/29 22:29
コメントありがとうございました。
すっかり御無沙汰して申し訳ございま
せん〜〜
げっこう麺、初めて聞きました。なん
だか美味しそうです。
土日の休みは麺づくしです我が家。
復興支援に東北の物を食べてくださっ
てたんですね。嬉しいです!
ずんだもちはおススメよ〜〜
仙台駅で、ずんだシェイクを出してる
店があるのですが、こちらも最高。
お庭に咲くバラ素敵ですね。
ニキティキ
2011/05/30 00:05
げっこう麺にじゃじゃ麺…初めて聞くものばかりで、しかもおいしそうで興味津津です。
食いしん坊にはたまりませんね。
今ちょうどバラが咲き始める時期ですね。きれいで癒されますなぁ。うちは黄色いつるバラが咲いてます。バラは見てると、気分が浮き立ちますよね。
もりお
2011/05/30 07:59
kazzyさんへ
ありがとうございます。
げっこう麺、おいちかったです。
麺は、ラーメンに近いかな?
メイちゃんも、せふぃもくらぅども、東北のお友達とつながってます!!
届いてますよ!!一緒に頑張ろうね(o^-')b グッ!

おかぁしゃん
2011/05/31 00:01
H&Nさんへ
ありがとうございます。
みなさん、思いは一緒ですね!!
どんどん支援していきたいです♪
ありがとうございます。
気をつけて、うとうとしたら、布団で休むことにしますm(o・ω・o)m

おかぁしゃん
2011/05/31 00:03
るんるんさんへ
ありがとうございます。
おいしかったですよ!!
うどん。すごく難しそうです。
るんるんさんの手に負えないとなると、強敵ですね。でも、おいちい!
るんるんさんなら、今にとてもおいしいうどんが打てるようになると思います!!


おかぁしゃん
2011/05/31 00:06
トットちゃんへ
ありがとうございます。
トットちゃんが、りぼんでつながっていたので、丸みさんにお願いして、ぺたってしました!
チビタちゃんもアムちゃんもみんなみんな繋がってる。うれしいですね♪
みんなで応援していきましょうね!!

おかぁしゃん
2011/05/31 00:08
yuncoちゃんへ
ありがとうございます。
今日もせふぃの監視付きです。
くらぅどは、布団でスタンバっています!!
寝るなら布団!!
気をつけます!!
せふぃが、『任せといて!!
居眠りしたら、爪のお仕置き』って、言ってます;;
おかぁしゃん
2011/05/31 00:10
はいじさんへ
ありがとうございます。
はいじさんもお座り寝ですか;;
疲れすぎって怖いです(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ
風邪引かないように、気をつけましょうね。
おかぁしゃん
2011/05/31 00:14
ニキティキさんへ
ありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰してました。
げっこう麺。
おいしいですよ!!
機会があったら、ぜひお試しください。
ずんだもち、とっても楽しみです!!
ずんだシェークって、軽快なリズムの名称みたいwwwwwww
おかぁしゃん
2011/05/31 00:19
もりおさんへ
ありがとうございます。
もう、おいちいものを食べまくりましたwww
で、体重が3kg増。。。(・ω・)
今日から、ダイエット再開しないと;;
バラは、良いですよね♪
黄色いバラも大好きです!!

おかぁしゃん
2011/05/31 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

土曜日 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる