下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 断捨離。。。できない;;

<<   作成日時 : 2011/05/07 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 11

今日は、母の日いヴです。
画像


明日が母の日なので、明日でもよかったのですが、
母にお花を買ったので、持って行ってしまいました。

画像


そしたら母が、
『物置を掃除してたら、あなたの本が段ボール箱に3箱出てきたから、持って帰んなさい。』って(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ

もう要らなかったんで、
『捨ててもらえばいいよ。』って、言ったら、

『一度、中を見たほうがいいよ。』って、何度も言うので、貰って帰りました(^_^;)ヾ

画像


2箱は、文庫本が山ほど入っていました。
《文庫本、ぼろぼろだったので》
明日の廃品回収に間に合うよう、準備をしましたです。

もう一箱(*^^)v

画像


宝箱ですた♪

画像


お分かりいただけるだろうか?

画像


さらに(わたしの中で)上をいった中身たち。

太刀掛秀子さん
小椋冬美さん
田淵由美子さん
そして、一条ゆかりさん。
の絵のついてるリボンの付録!!
でこたんよ!!でこたん!!!


それに、銀河鉄道999のマジ台本♪
と、銀河鉄道の時刻表!!!

もう、小躍りしちゃいました;;
ものすごーいうれしい♪

我が家は断捨離中だと言うのに;;
また本が増えちゃった(^_^;)ヾ


古本に 
忘れた夢が
よみがえる

おかぁしゃん 心の 俳句



義損まとめサイト

東北地震犬猫レスキュー.com


東北地方太平洋沖地震 義援金>


今日から始める一日一ポチのコーナー
!!

クリックで救える命がある。


日本赤十字社の ワンクリック募金 

http://www.clover.sc/jrc/index02.aspx?id=&f=1

日本赤十字のクリック募金があります。もしかしたら今回の災害に協力できるかもしれません。一日一回クリックするだけで無料で1円募金されます。今回の災害に協力できるかもしれません。やるだけやってみてください。




もうひとつ。

「ekokoro]サイトで東北地方太平洋沖地震への 募金欄が出来ました。

http://www.upfund.net/lp.  「いーこころ」でも出ます。

1人、1日1回このサイトを訪問し、オレンジ色の「 クリック募金する」というところをクリックして下さい。クリックしたら一円が有名企業から寄付されます。
今までは途上国の子供たちのワクチン代や教育支援、環境保全への寄付が主題でした。
勿論、今まで通りの応募欄全てにクリックしたら一円が寄付されます。



これで、2円/DAY 募金が出来ます!!


ランキングに参加しています。(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ぽちお願いします。
また、物置が;;

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ


明日は廃品回収なのに、雨模様の予感。
どうか、あまり降りませんように。
















あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜(^^)かわいいお花ですね。
私の母が現実的なので、先週来た時にお洋服をプレゼントしました。
リボンの付録等々、とてもキレイに保管されてますね。なんでも鑑定団にだしたら、すごいかも!!
私も断捨離できません(T_T)どうやっても太って着れなくなった服がクローゼットの中にたくさんあります。いつかまた痩せるかもという希望も捨てられません(笑)
catponko
2011/05/07 21:33
可愛いお花
お母様喜んだでしょうね〜
そしてお母様からの素敵なお返し
思い出の品って色褪せないものですね〜
聖花
2011/05/07 21:33
熊さん付きのお花、とっても可愛い(*^^*)
おかぁしゃんのお母さんも喜んだんじゃないですか?

そして、宝箱を発見!!
気持ち凄く分かります!!
そりゃ、捨てられないや!!
私も捨てられない本やCDがいっぱいあります(^_^;)
ともにゃん
2011/05/07 23:59
忘れてしまっていた宝物が出てきた時の驚きと喜びってありますよね!
断捨離でも捨てられない物は、捨てられないです(^^)v
私も断捨離中なのに、母から、私の子供の頃の写真が出てきたからアルバムを作っておいた!と言われました(^_^;) これは、いらないんだけどなぁ〜
enjoyママ
2011/05/08 01:50
リボンの世界はわからないけど、
有閑倶楽部は大好きだった。
お宝、よかったね〜♪
まきぼう
URL
2011/05/08 07:30
懐かしいお名前が登場しましたね。リボンの付録の便箋やシール 今でも 子どもの頃使っていた机の引き出しに入っています。棄てられませんよね。
お名前の出た作家さんみんな好きだけど 特に私は陸奥A子さんの大ファンでした。
丸み
2011/05/08 10:33
なつかし〜〜〜!
私は漫画家志望だったので、どの方の作品もよく読みましたよ♪
今でも田淵由美子さんの単行本だけ数冊あります(捨てられない・・・汗)
片付け始めると読み始めるダメな私です・・・。
皆さん何をどこへ(何処というのが一番問題)どうやって片付けていらっしゃるのかしら。。。
ちー
2011/05/08 14:08
catponkoさんへ
ありがとうございます。
お母様、喜ばれたでしょうね。わたしも欲しいなぁ〜。。。(・ω・)
ぽんこちゃんママさんは、若いんだから、まだ断捨離しなくても良いと思います。そのうち、必要に駆られる時が来るから。
りぼんのふろく。
中には、わたしの当時のらくがきだらけwww
読んでて、爆笑しました。見せられないけどwwwwww



聖花さんへ
ありがとうございます。
喜んでました。
母、闘病中で、今、懸命に断捨離しています。わたしのものが出てくると、もって帰れって言います。自分で選別して捨てたほうが良いだろうって。
もう無いと思っていたのですが、まだ出てくるもんですwww



ともにゃんさんへ
ありがとうございます。
これ、自分用でww
母のは、赤いガーベラを入れてもらいました。くまちゃんもピンクでwww
喜んでました。
これは、捨てられないと思いました。
わたしの中高の思い出の品ですからwww
ともちゃんも、まだ捨てなくて良いよ。
大事にしておいてね♪

おかぁしゃん
2011/05/08 16:05
enjoyママさんへ
ありがとうございます。
今回はまさにそれでございました!!
これこれっ!!!って、小躍りしてしまいました。
お母様、おちゃめさん♪
わたしも、母に子供の頃の写真を貰いましたが、
大事な写真だけ選んで、後は捨てました。
母には内緒だけど。。。(・ω・;)
我が子の写真って、捨てられないですよね。
それは、痛いほど判ります。




まきぼうさんへ
ありがとうございます。
貴重品wwwww
有閑倶楽部もおもしろいです!!全巻もってた。子供たちが読んで、なぜか無くなっていったwwwww




丸みさんへ
ありがとうございます。
まだ、持ってらっしゃるんですね♪
素敵です!!
陸奥A子さん。
柔らかい線を思い出します。
京大へいった友達が大好きだったなぁ〜。
わたしは、でこたんファンです!!
そして、なかよしよりもりぼんファンです♪


ちーさんへ
なつかし〜でしょ。
田淵由美子さんも、かわいらしい絵で、好きでした!!
ノート、わたしの落書きだらけなんですが、中の挿絵がとてもかわいいんです。
わたしの場合、漫画はほとんど処分して、お嫁に来ましたので、買いなおしたものばかり。
ほんと、皆さん、何処へ片付けてらっしゃるんでしょう。まったくもって不思議です!!

おかぁしゃん
2011/05/08 16:20
私も断捨離出来ません(笑)
いつか使うで物もたまるし・・・やバイのですが(ーー;)何とかしなくては(>_<)
おかぁしゃんんさんの素敵な少女時代の思い出の品ですね〜☆
いちごみるく
2011/05/09 00:57
いちごみるくさんへ
わたしも今まで出来ませんでした。
この歳になって、ようやく、それも必要にかられてです。
小中の頃の思い出♪
少女時代なんて可憐なイメージは微塵もありません(^_^;)
おかぁしゃん
2011/05/09 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

断捨離。。。できない;; 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる