下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真

<<   作成日時 : 2011/08/07 20:07   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 15

今日は、朝から実家へGo!!
父と母に、おいしいものを食べさせてあげたくて、行ってきました(≧∇≦)ノ ハーイ♪

画像


くらぅどくん。
せふぃちゃんとパパをよろしくね(*^^)ノ

おいちいものとは、
山形冷麺『げっこう麺』

http://www.47club.jp/shop/g/g10003005/

今、これにハマってます(笑)
おいちいの!!
あっさりしていて、麺はもっちりしこしこ。
スープはたっぷり。
うすめずそのまま掛けて食べるので、
味も一定で、誰が作っても同じ味!!

わたしが作ってもとてもおいちく出来るんです!!

もう、作り方を見なくても、作れるようになりました(≧∇≦)ノ ハーイ♪
(作り方、ちゃんと箱に入ってます。初めての人でも全然大丈夫!!)

これを、麺好きの母に食べさせたくて、
うちの分+実家の分をおとりよせぇ(=゚-゚)ノニャーン♪

画像


麺好きの母はもちろん、父も『あっさりしてて、うまい!!』と言って、
喜んで食べてくれました!!

また買おうっと!!

まぁ、その時にですね。
母が一言。

『○○ちゃん(わたしの従弟の名前)の結婚式の写真は?』



画像



まだです;;
ごめんなさい。

m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


と、いうことで、
帰宅してすぐ、印刷を始めました。


撮った枚数。

300枚!!


orz


取り合えず、すべて印刷してみることに。
3時間半、掛かりましたです。
画像



まあ、これで、母への示しは付きました(笑)

来週、持って行こうと思います。
喜んでくれるといいなぁ(*TーT)bグッ!


画像


ほんと、思い出になる良い結婚式でした。
呼んでくれてありがと!!
タカちゃんのおかげで、凄く楽しい思いが出来ました!!



義損まとめサイト

東北地震犬猫レスキュー.com


東北地方太平洋沖地震 義援金>


今日から始める一日一ポチのコーナー
!!

クリックで救える命がある。


日本赤十字社の ワンクリック募金 

http://www.clover.sc/jrc/index02.aspx?id=&f=1

日本赤十字のクリック募金があります。もしかしたら今回の災害に協力できるかもしれません。一日一回クリックするだけで無料で1円募金されます。今回の災害に協力できるかもしれません。やるだけやってみてください。




もうひとつ。

「ekokoro]サイトで東北地方太平洋沖地震への 募金欄が出来ました。

http://www.upfund.net/lp.  「いーこころ」でも出ます。

1人、1日1回このサイトを訪問し、オレンジ色の「 クリック募金する」というところをクリックして下さい。クリックしたら一円が有名企業から寄付されます。
今までは途上国の子供たちのワクチン代や教育支援、環境保全への寄付が主題でした。
勿論、今まで通りの応募欄全てにクリックしたら一円が寄付されます。



これで、2円/DAY 募金が出来ます!!

そして、
ユニリーバ東日本大震災募金
http://www.unilever-sabd.jp/


クリックして募金
※パソコン・携帯それぞれ1日1回募金できます。
携帯はこちら⇒ http://m.dff.jp/unilever/


ついったーで募金
※パソコンまたは携帯から1日1回募金できます。
携帯版はこちら⇒http://www.unilever-sabd.jp/twitter

これで、3円。

合計 5円/day
募金が出来ます!!


ランキングに参加しています。(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ぽちお願いします。
おきゃんな一日だったねぇ♪ 

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ




















それに、
今日は、『ねこである。』
楽しかったですね。

ちょっと悲しかったのは。。。
ねこであるを見に来てるのは、しおちゃんfanだけじゃないんだが・・・。
また、おとんに迷惑掛けるね;;
申し訳ないm(*T▽T*)m




あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、山形に出張したHが冷麺を食べ損ねた〜!と泣いていました。
これいいですね!
従弟さん、おめでとうございます!
写真の枚数だけ幸せがありますね♪
H&N
2011/08/07 20:51
げっこう麺〜〜〜!ホントに美味しいですよね♪
うちもまたお願いしよ〜♪

従弟さんの素敵な結婚式お写真拝見出来て嬉しかったです(#^.^#)
何しろ一面に広がる300枚が気になって…眠れないところでした(笑)

そっかぁ…チャット出来て楽しかっただろうな〜って思ってたけど…。
たくさんの方が参加されると、そんなことになってしまうんですね(T_T)
せっかくしんコロさんが教えてくださったのに…切ないなぁ…。
きよぴぃ
2011/08/08 01:04
すごいな、300枚!
ママンへの愛が伝わるよ。
きっと喜んでくれるよ〜♪
まきぼう
URL
2011/08/08 06:46
おはようございます。
山形にも有名な冷麺有るのですね。
山形の冷やしラーメンはスープの
中にラーメンが入った冷やしラーメンも
有りますよね。福井は何ラーメンが
有名なのですか?
naomin
2011/08/08 08:07
実家のお母様たち たくさんの結婚式の写真を見て 喜ばれることでしょうね。
げっこう麺 はじめて知りました。機会があったら 食べてみたいなぁ。麺類って みずとか出汁で薄めるタイプのものは うまく行かないことが多くて 薄めないタイプのもののほうを選ぶようにしています。
丸み
2011/08/08 16:11
げっこう麺おいちそうだなぁ(*^^*)
私も申し込もうかな?
ってか、おかぁしゃんの作ったげっこう麺が食べたいでしゅ!
両親に喜んでもらえて良かったでしゅね♪

写真300枚ってすごいなぁ!
プロのカメラマンさんみたいヽ(^○^)ノ
イトコさんも、喜びますね(^^)v
ともにゃん
2011/08/08 22:00
げっこう麺、美味しいですもんね〜(*^ー^*)♪
ご両親様に喜んで頂けて良かったですね〜☆彡

うん、写真300枚って凄〜っ\(◎o◎)/!!!
従兄弟さん、末永くお幸せに〜☆彡
うちにゃん@うちにゃんぬ
URL
2011/08/08 23:35
おかぁしゃんさんすてき!!
ご両親へおいしいもの届けて♪
従弟さんの結婚式お写真プリント300枚♪♪
すばらしいぃ〜☆☆☆
幸せのおすそわけいただきました!っていうかわたしは、おかぁしゃんさん見習わなきゃいか〜ん!!です。
「げっこう麺」気になる!
TMK
2011/08/09 09:53
ブログ3周年おめでとーございまっす♪
(今頃ですみません)

岩のりっおいしいですよね(^^
初めて岩のりがのってるラーメン食べた時
はまりました。
(ああ〜食べたくなってきたぁー)
あやごん
2011/08/09 10:14
あら!おいしそう!
お取り寄せができるんですね。
試してみよーっと。
すごい数の写真ですねー。
でも撮ってるとあっという間ですよね。
にゃおみ
2011/08/10 17:47
H&Nさんへ
ありがとうございます。
あ、惜しかったですね。
次の機会にぜひ!!
召しあがってください。
きっと、気に行ってくださると思うんです。
従弟にもお祝いをありがとうございました!!


きよぴぃさんへ
ありがとうございます。
げっこう麺、おいちいですよね。
今回も大満足でした。
また、たべよっと(笑)
写真は、24時間放置したのち、片付けましたよ。
義父母の冷たい視線を我慢しつつ、踏ん張りましたwwwww
チャットはね。
常連になろうと決意しました(笑)



まきぼうしゃんへ
ありがとうございます。
結局、選びに選んで180枚にしました(笑)
お母ちゃんも喜んでくれたよ!!



naominさんへ
ありがとうございます。
げっこう麺も冷やしめんです。冷たいスープでいただきます。
おいちいんですよ!!
福井はやっぱりおろしそばかなぁ〜。
らーめんはね、一力(いちりき)ラーメンが有名です。



丸みさんへ
ありがとうございます。
母に渡したら、とてもとても喜んでくれました。
ゆっくり楽しみたいと言ったので、好きなだけ見てと言って、置いてきました。
げっこう麺もうすめなくてもいいおいちいスープです!!
よろしかったら、召しあがってみてください!!

おかぁしゃん
2011/08/14 22:07
ともちゃんへ
ありがとうございます。
げっこう麺、おいちいよ!!ともちゃんに食べさせてあげたい!!
一緒に食べようね(o^-')b グッ!
写真、半分近くが失敗なのwwwww
目が悪いので、どうも構図が決めにくい。
センスもないしねぇ::




うちにゃんさんへ
ありがとうございます。
あい、たっぷり喜んでもらいました!!
最近、一緒に食事をしていなかったので、それもプラスでおいしかったです!!
従弟にお祝い、ありがとうございました♪





TMKさんへ
ありがとうございます。
素敵だなんて、とんでもない;;
父母のことが大しゅきなんですよ♪
ただ、それだけです。
幸せって、みんなで共有するとどんどん膨らんでいくから、みなさんにおめでとうを言ってもらえて、ますます幸せになると確信しています。ありがとうございます!!



あやごんさんへ
ありがとうございます。3周年もありがとうございます!!
げっこう麺、ほんとおいちいですよ!!
ぜひぜひ、召しあがってみてくださいね♪



にゃおみさんへ
ありがとうございます。
お取り寄せも出来ます♪
せひ、食べてみてね♪
写真、あっという間でした、
楽しくてうれしくて!!
おかげさまで、ありがとうございます!!

おかぁしゃん
2011/08/14 22:16
3周年おめでとうございます♪

何度読んでも「げっこうカ麺」と見えてしまう(≧∇≦)テヘ

お写真綺麗に撮れて喜ばれたでしょうね♪
幸せそうな姿はこちらも自然に癒されますね〜(^w^)♪
大猫
2011/08/15 09:54
おはようございます。
まだまだ、暑そうですね。
くらぅどちゃん、ダレダレ
浴衣、似合っていますよ。
おかぁしゃんも、お花の趣味が
あったのですね。ベランダが
花でいっぱいですね。
はいじさんも、ツィターはじめられ
ましたよ。
naomin
2011/08/18 08:27
大猫さんへ
ありがとうございます。
げっこう果麺(笑) とってもおいしいんですよ♪
機会が有ったら、ぜひ食べてみてくださいね♪
写真、とっても喜んでくれました!!

従弟にも渡してきました。
幸せはみんなで分けると増えますよね!!
ありがとうございます(≧∇≦)ノ


naominさんへ
ありがとうございます!!
ようやく涼しくなってきました。
くらぅど、寝てばっかりですwww

バラは最近始めたんです。
ようやく形になってきました。
はいじさん、フォローしないと!!
教えてくれてありがとうです♪
おかぁしゃん
2011/08/21 13:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

写真 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる