下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 失格

<<   作成日時 : 2011/08/28 23:12   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

世界陸上が始まってますが。。。

画像


U・BOLTさんがファールで一発退場になりましたね。

いやぁ〜;;
まじで、びっくりしました。

注目を集めていただけに、世界中が大騒ぎだったんだろうなぁ。
(;一_一)

画像


失格と言えば、
24日から、会社がお休みでした。
節電で、15%削減を余儀なくされ、
各棟 かわりばんこにお休みをすることになったからです。
わが棟は、24日から26日まで。
おかげで、5連休。

画像


24日は、実家の用事でつぶれましたが、
2日目は、せふぃとくらぅどと一緒に居ようと思いまして、朝からのんびりしてました。
そしたら、ですね。
何故か、いつも元気なくらぅどさんが、

吐く吐く

もう、朝から、行く先々で吐きまくりまくりすてぃ。

(;一_一)

朝ごはんから、お預けして、
せふぃも一蓮托生で、あさごはんがお預けで(^_^;)

様子をみていたわけです。

じぃ〜っと見てるわけにも行きませんので、
まぁ、掃除等々、主婦としての活動をしつつ、
一緒にいたわけですね。
画像


そしたら、10時くらいに、

【腹減ったぜ、かあちゃん】って、訴えるわけですよ。

もちろん、せふぃも熱いまなざしをわたしに向けてきますので、
≪そりゃ、具合悪くないんだから、腹もへるわな≫と、思い、
ウエットフードを上げました。

まぁ、食べる食べる。
ふたりともがつがつ食べる。

そして、寝る(笑)

画像


その後は、吐きもせず、元気におりました。
一過性のもので良かったです。

そして、愚母は、考えた。
≪なぜ、くらぅどは吐いたのか。。。≫

よくよく考えれば、
初日、わたしが休みなのが、うれしすぎた様子のくらぅどは、
甘えて甘えて、ご飯を3回もおねだりしたのでした。

(いつもは、2回しかあげないのに)
甘えられてうれしい愚母は、つい、3回もご飯を上げてしまったのです(^_^;)

母失格ですね;;

でも、こうやってにゃんずと暮らしていると、
大にぃちゃんや次にぃちゃんやおねぃちゃんが、ちっちゃかった時のことをひしひしと思いだします。

お休みだとうれしくて、ご飯を食べすぎて、
月曜日に病院へ走ることもあったなぁ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

なつかしいわぁ♪
ほんと、にゃんこって面白いです!!
画像


それから、ご飯は深く反省し、
あさと夕の2回だけにしました。

これで、少し痩せてくれるととっても助かります!!

申し訳ありませんでした。
まだまだ修行をします故、ツアー続けてくださいね♪






義損まとめサイト

東北地震犬猫レスキュー.com


東北地方太平洋沖地震 義援金>


今日から始める一日一ポチのコーナー
!!

クリックで救える命がある。


日本赤十字社の ワンクリック募金 

http://www.clover.sc/jrc/index02.aspx?id=&f=1

日本赤十字のクリック募金があります。もしかしたら今回の災害に協力できるかもしれません。一日一回クリックするだけで無料で1円募金されます。今回の災害に協力できるかもしれません。やるだけやってみてください。




もうひとつ。

「ekokoro]サイトで東北地方太平洋沖地震への 募金欄が出来ました。

http://www.upfund.net/lp.  「いーこころ」でも出ます。

1人、1日1回このサイトを訪問し、オレンジ色の「 クリック募金する」というところをクリックして下さい。クリックしたら一円が有名企業から寄付されます。
今までは途上国の子供たちのワクチン代や教育支援、環境保全への寄付が主題でした。
勿論、今まで通りの応募欄全てにクリックしたら一円が寄付されます。



これで、2円/DAY 募金が出来ます!!

そして、
ユニリーバ東日本大震災募金
http://www.unilever-sabd.jp/


クリックして募金
※パソコン・携帯それぞれ1日1回募金できます。
携帯はこちら⇒ http://m.dff.jp/unilever/


ついったーで募金
※パソコンまたは携帯から1日1回募金できます。
携帯版はこちら⇒http://www.unilever-sabd.jp/twitter

これで、3円。

合計 5円/day
募金が出来ます!!


ランキングに参加しています。(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ぽちお願いします。
ママ、ほんと忘れっぽいに程がある。
それ、嵐です♪

 

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ




















あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
節電のためとはいえ
ゆっくりお休みできて
よかったですね。
せふぃちゃんのおう吐も驚かれたでしょうね
何事もなく良かったよかった。
おかあしゃんはこんなに一生懸命なんですもの
失格なんてこと
絶対にありませんからね
ヒロミ
2011/08/28 23:24
いつもお忙しいのでお休みの間ゆっくり出来てよかったです^^
嘔吐、心配でしたね(>_<)
元気で安心しました!
世界陸上すごいですね〜!
私はおっそろしいほど運動音痴なのでびっくりしてばかりです笑
むんた
2011/08/28 23:45
節電対策で5日間もお休みになってしまったんですね〜♪
日頃、働きすぎのお身体、少しは休める事ができたのでしょうか?
くらぅどちゃん、はしゃぎすぎちゃったのね〜
なんてかわいいんでしょう(*^o^*)
「ごは〜ん」っておねだりされたら、あげたくなっちゃうのわかります。
ふたりの元気なお顔を観られてよかった♪♪


ゆりっぺ
2011/08/28 23:52
くぅちゃん元気になって本当に良かったです(*^^*)
しょっかあ…くぅちゃん、三回もおかわりしてたんだね(^◇^)
おかぁしゃんが休みだったのが本当に嬉しくて、ちょっとたべしゅぎちゃったんだね(*^^*)
私も、催促されたら、ご飯いっぱいあげちゃうと思います!
だから、おかぁしゃん、あんまり自分を責めないでくだしゃいねー('ー')/~~

くぅちゃんとせふぃちゃんがダイエット?
太ってるように見えないけどなぁー…
ニャンコはちょっとぽっちゃりしてる方が、可愛いと思います!
ともにゃん
2011/08/29 01:11
くらぅど君の症状 回復したようでよかったです。おかぁしゃんがそばにいて うれしくて甘えて 食べ過ぎて 吐いちゃった? くらぅど君 よっぽど うれしくて はりきったんですね。

世界陸上 たまにチャンネルを合わせてみています。(失格のリアルシーンは見ることできなかったけど)一発退場は スタートダッシュが大事な短距離走には 辛いですよね。
丸み
2011/08/29 10:27
くらぅどくん、とってもうれしかったのね〜♪
おかぁしゃんさんがお家にいるのがうれしいなんて最高のお母さんです!!うふ。ちっちゃい子どもの月曜日の体調不良、じかちゅうどくとかいいましたっけ〜。なつかしいな。(うちの子ははなぜか火曜日でしたが(笑))
ペットのネット販売。。。削除してきちんとお返事されてる!す、素晴らしいですおかぁしゃんさん♪♪ステキ♡
せふぃちゃんもくらぅどくんもおかぁしゃんさん家に来てホントによかったね☆
TMK
2011/08/29 13:53
くらぅどくんおかぁしゃんさんがお休みでうれしさMAXだったのですね(^o^)
熊五郎も缶詰(お気に入り)のだとがっついて速攻げろげ〜ろします(ーー;)そして私が父に怒られる・・・・
遅くなりましたがせふぃちゃんお誕生日オメデトウございます☆♪
いちごみるく
2011/08/30 21:16
くらぅどくん、おかぁしゃんさんのお休みがとてもうれしかったのですね。
おねだり、かわいいとついついあげちゃう気持ち、わかります。
うちもダーシーの脱水症状事件でいろいろ学びました。
大事な家族ですものね。
いつまでも元気でいてほしいですよね。
H&N
2011/09/01 21:53
ヒロミさんへ
ありがとうございます♪
愛情が空回ることが多いです(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ
そんなやさしく言ってくれたら、うれしくて泣いちゃう(*TーT)bグッ!


むんたさんへ
ありがとうございます。
なんか久しぶりにゆっくり出来ました。
くらぅどもめっちゃ元気です♪
わたしもことのほか運動音痴なので、動ける人がうらやましい(笑)



ゆりっぺさんへ
ありがとうございます。
おかげさまで、ゆっくり出来ました。
くらぅども、とてもうれしかったんだと思います。
おかげさまで、とっても元気です♪




ともちゃんへ
ありがとうございます。余計な心配させてしまって、申し訳ない;;
おかげさまで、もう元気♪毎日るんるんしています。
実はぽっちゃり、通り越してるんですよ;;
親子ともども、気をつけなきゃですね♪



丸みさんへ
ありがとうございます。ほんと、うれしそうで、可愛くて可愛くて、失敗しました(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ
おかげさまで、もう、すっかり元気です。
おかぁしゃん
2011/09/04 22:44
TMKさんへ
ありがとうございます。
実子たちにうとまれるくらい、にゃんずに優しい母です(笑)
そそ。
自家中毒ですよね。
懐かしいなぁ〜。
特に次にぃちゃんは、よく病気になって、病院へ走った覚えがあります。
せふぃもくらぅども、預かりものなので、余計に大切なんですよ♪



いちごみるくさんへ
ありがとうございます。
うれしさMAXだったようです。
会長もかわいい♪
どうして、おいちいものを食べた後、げろりんぱするんでしょう。
急いで食べすぎるからでしょうか。
お父さんも、いちごみるくさんを叱るとは;;大人な対応ですね。でも、会長がもうちょっとゆっくり食べてくれれば、解消されると思うのですがww
せふぃにお祝いをありがとうございます。
これからもよろしくです!!



H&Nさんへ
ありがとうございます。
ダーシー君、脱水症状だったんですか(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ
危ない危ない。
ほんと、宝物の仔供たちですよね♪
大切にします!!

おかぁしゃん
2011/09/04 22:54
あーわかるーわかります
我が家もゴハンを食べてる姿をみつめてるといっぱい食べようとして(それか、早食いしちゃって)、けっきょくリバースしちゃうんですよね。一生懸命なニャンズたちですー。
にゃおみ
2011/09/08 22:55
にゃおみさん、ありがとうございます。
すももちゃん、まいろちゃんも
やっちゃいますか;;
リバースしやすい仔なんですが、
やっぱりかわいそうですから、
出来るなら、吐かないようにしてあげたい。
かわいい仔供たちですよね(o^-')b グッ!
おかぁしゃん
2011/09/25 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

失格 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる