下僕な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS こたつ

<<   作成日時 : 2011/11/13 13:29   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

とうとう出しちゃいました;;

我慢できず。。。
画像


まだ、電気はつけてません(笑)

せふぃもくらぅども大喜び。

とうとう一緒に寝てくれなくなりました(V)o¥o(V)

仕方ないね;;

画像



昨日は、くらぅどさん、年一のワクチン接種に行ってまいりました。

画像



昨日は、一日ぐだぐだしていらっしゃいましたが、
今日は、元気ぷりぷり♪

ごはんももりもりで、かわいさ全開です!!

今年も無事終了。
来月、せふぃの番です!!


画像



せふぃも頑張ろうね(*TーT)bグッ!





義損まとめサイト

東北地震犬猫レスキュー.com


東北地方太平洋沖地震 義援金>


今日から始める一日一ポチのコーナー
!!

クリックで救える命がある。


日本赤十字社の ワンクリック募金 

http://www.clover.sc/jrc/index02.aspx?id=&f=1

日本赤十字のクリック募金があります。もしかしたら今回の災害に協力できるかもしれません。一日一回クリックするだけで無料で1円募金されます。今回の災害に協力できるかもしれません。やるだけやってみてください。




もうひとつ。

「ekokoro]サイトで東北地方太平洋沖地震への 募金欄が出来ました。

http://www.upfund.net/lp.  「いーこころ」でも出ます。

1人、1日1回このサイトを訪問し、オレンジ色の「 クリック募金する」というところをクリックして下さい。クリックしたら一円が有名企業から寄付されます。
今までは途上国の子供たちのワクチン代や教育支援、環境保全への寄付が主題でした。
勿論、今まで通りの応募欄全てにクリックしたら一円が寄付されます。



これで、2円/DAY 募金が出来ます!!

そして、
ユニリーバ東日本大震災募金
http://www.unilever-sabd.jp/


クリックして募金
※パソコン・携帯それぞれ1日1回募金できます。
携帯はこちら⇒ http://m.dff.jp/unilever/


ついったーで募金
※パソコンまたは携帯から1日1回募金できます。
携帯版はこちら⇒http://www.unilever-sabd.jp/twitter

これで、3円。

合計 5円/day
募金が出来ます!!


ランキングに参加しています。(´゚'ω゚`)b
よかったら、せふぃの顔をポチっと押してくださいな♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ぽちお願いします。
*出来たら、お注射したくないでしゅ;;* 

くしゅぐったい(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ    ありがとうございまぁす(`・ω・´)ノ
















こたつですが、
節電のためにちょっと工夫してみました。

1.ふつうの絨毯を敷く。
2.断熱シートを敷く。
3.段ボールを敷く。
4.断熱シートを敷く。
5.ホットカーペットを敷く。(コンセントはささない(笑))
6.ホットカーペットカバーを敷く。
7.こたつを置く。
8.こたつに毛布、コタツ布団、コタツ布団カバーを掛ける。

さすがにここまでやると、ホットカーペットに座っても、
自分の体温で結構あたたまります。
部屋の気温が一桁になるころには、こたつも電気を付けないとだめでしょうけど。
極力節電しないと!!
今冬も頑張りますよ!!

でも、掃除が大変。。。(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ










あと、


コメント欄ですが、認証を設けました<(_ _)>

コメント、すぐには反映されません。
掲載されるまで、お時間がかかります。
申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

コメントありがたいです。
どうぞ、書いてくださいね♪
読み逃げも大歓迎です(笑)


本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか。断熱材を重ねて敷くのか。
うちも、やってみよう(^^

福井は県別幸せ度で全国一を記録したそうな。
いい人いっぱいいそうだものね♪
まきぼう
URL
2011/11/13 15:33
今日はもうとても寒くて
猫も人間もこたつにしがみついてますよ
くらぅどちゃん、
お注射がんばったね。
えらいえらい!
寒い冬がやってくるけど
おかあしゃんの愛情で
ぽっかぽっかにすごせるね
ヒロミ
2011/11/13 15:50
いよいよこたつシーズンですね。
くらぅどちゃん、ワクチンお疲れ様でした。
せふぃちゃんも来月がんばってね!
H&N
2011/11/13 20:24
まきぼうしゃんへ
ありがとうございます!!

断熱シートの重ね敷きは、今年初めての試みです。
間にダンボールを挿んだのが功を奏しているのか、とってもお尻の下が温かいです(笑)
やってみてね♪



ヒロミさんへ
ありがとうございます!!
ミシェルちゃんもヒロミさんもこたつっこですか!!
同じだ♪
去年のように、こたつとホットカーペットの併用は出来ませんが、
辛くない程度に節電頑張ります♪
心はぽかぽかでね(o^-')b グッ!



H&Nさんへ
ありがとうございます!!
とうとう、突入です;;
寒いのいやですよね。。。
くらぅど、頑張りました!!
せふぃも頑張ります♪
おかぁしゃん
2011/11/13 22:28
節電大作戦!素晴らしい(*^^)v
父がこたつっ子なので冬は電気代が跳ね上がるのですよ…。
うちもどうにかしなければ…!!!
くぅちゃんお注射頑張ったね♪
うちはアキが副作用がいつも強くて1週間ぐったりな時があります(T_T)
体にいいのか、悪いのか…いつも悩みます。
来月はせふぃちゃんか゚(゚´Д`゚)゚
頑張ってね〜!
きよぴぃ
2011/11/13 23:22
くぅちゃーん、お注射頑張ったのね(;_;)
偉かったね(*^^*)
せふぃちゃんも頑張るんだよー!
ともにゃんもインフルエンザの注射頑張るからね(^-^)/

こたつのセッティング、凄いですね♪
おかぁしゃんのアイデアに脱帽(´∇`)

私もこたつ大好きです!
まだ出していませんが、エアコンはつけちゃってます!

無理しない程度に、節電頑張りましょうヽ(^○^)ノ
ともにゃん
2011/11/14 01:00
こんにちは!とうとう冬になりましたね!床が少し高くなったみたいで、でもクッションも畳よりもよくなったんじゃなんですか?ふかふかのポカポカで冬をのりきろう〜〜〜
kunちゃん
2011/11/14 14:15
きよぴぃさんへ
ありがとうございます!!
暖房器具って、電気代がすごいから;;
かといって、ストーブは付けられないし。。。
悩ましいところです。
アキちゃん、1週間もぐったりしちゃうの?!それは心配。
しなくても良いものならねぇ。
せふぃも頑張ります!!



ともちゃんへ
ありがとうございます!!
くらぅど、頑張りました!!
で、きりっとしてみました(笑)
こたつ、良いですよね〜。
ねむくなっちゃうんだけども。
無理せず、ぼちぼち節電します!!


kunちゃんさんへ
ありがとうございます!!
はい! 冬がきてしまいました;;
今、フローリングにこたつをしてるのですが、たたみの部屋との段差が小さくなって、これまた、良い感じです!!
がんばるぞ〜♪


おかぁしゃん
2011/11/14 23:34
今は、「電気代が1日、2円・・・。」とかいう、コタツがあるので、買い換えようか悩み中。w

せふぃくんが毛布に埋もれて、お目目クリクリになってるのが、かわいい・・・。
黒猫さんってこういうとき、かわいいよね〜。

我が家は、すでにコタツは常備、そろそろストーブが朝晩、活躍しそうです。ww

その横で、はっちとレンが追いかけっこで
騒がしい。(`・д・´) そんな朝でございます。^^
てるすけ
2011/11/15 08:20
コタツいいな・・・
せふぃちゃんもくらぅど君もコタツでネコ団子するのかな?(*^_^*)
いちごみるく
2011/11/15 13:27
てるすけさんへ
ありがとうございます!!
そんな素敵なこたつがあるんですか?!
ほしいかもぉ〜♪

はっちちゃんも、レンちゃんも元気でなによりです(o^-')b グッ!



いちごみるくさんへ
ありがとうございます!!
せふぃとくらぅどは、微妙な距離感なので。。。
わたしも猫団子がみたいよぉ(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ

おかぁしゃん
2011/11/15 23:17
信州でも そろそろおこたつの出番です。いまのところ ホットカーペットだけで我慢しています。
狭いおこたつの中 せふぃちゃんとくらぅどくんの距離が縮まるといいですね。
丸み
2011/11/20 13:24
せふぃちゃんお目目きゅいーんかわいい♪
くらぅどくん凛々しい♪
ふたりと一緒にこたつで温まってね!
今夜からまた寒くなるようです。
風邪ひかないでね〜
節電がんばりましょう!
TMK
2011/11/20 14:01
丸みさんへ
いつもありがとうございます!
そちらも寒いでしょうね;;
あまり無理なさいませんように!!!
せふぃとくらぅど。
ぼちぼち、頑張ってます(笑)


TMKさんへ
いつもありがとうございます!!
せふぃもくらぅども、
ぼちぼち仲良く、節電に協力してくれてます。
まだまだ、冬本番とは言えない;;
がんばるぞぉ〜!!!
おかぁしゃん
2011/12/04 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

里親さん切望中

毎日見るブログ

里親様のブログ

にこにこ動画

ウェブリブログ

Ж黒猫連合会Ж

Theochan's SoulMate

こたつ 下僕な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる